SSブログ

モモ、ハラキリの巻。 [ミラノ的犬生活]


いやーすっかり冬っぽいミラノです。
先日。まだ秋だった頃ちょっとお城にギンナンを拾いに行ったんですが
、(←こう書くとおとぎ話ちっくじゃね?でも本当にお城なのよ)
あまりの異臭に瞬殺され、すたこらさっさーと逃げ帰ってきましたSOLEです。
あのオイニーまじやばいっす。





socks4d.gif

   




おもちゃ.jpg

うちのお犬様、モモのおもちゃを洗濯してみました。。。
よく見ると、足だけだったり片目がなかったり・・・ちょっと不気味です..・ヾ(。>д<)シ






そんな不気味なおもちゃの持ち主のモモですが、先日オツパイに腫瘍が見つかりまして急遽手術をしました。
まだ3歳にもならない若い美空ひばりでオツパイに腫瘍ができるなんて、獣医もビックリしてましたが
腫瘍を取って研究所みたいなところで調べてみてもらったところ、悪性腫瘍ではなかったので
一安心。。。でしたが、やっぱここはイタリアだなぁと久々に確認しましたわ┐('∀`;)┌



手術当日、朝8時半に病院に連れて行って麻酔でぐったりするまで付き添って
その後は夜の8時半に迎えに行く予定だったのですが・・・(日本だったら一晩入院ですよね?)
なんと昼の1時半頃に病院から電話がかかってきて
「手術が終わって麻酔が覚めてから鳴きさけんでいるので早く迎えに来て欲しい」と。








はい?なんですと?σ(-∀-o)?? 



ハラキってからまだ5時間弱なお犬様を迎えに来いと?




でもね、文句を言ったところでここはイタリア。(1度目の確認)無駄な労力を使うことになるのは分かっているので
あたしゃ、出先からUターンして迎えに行きましたよヽ(`Д´#)ノ
そしたら獣医さんが

「いや~狼の遠吠えみたいですごかったよ~。引き取りに来てくれてホント助かった」ってヾ(-Θ-;)ぉぃぉぃ
そりゃー確かにご迷惑だったかもしれませんが、ハラキリ直後の犬なんだからもう少し大目にみてくれても・・・ぶつぶつ。。



いやいや、ここはイタリア(2度目の確認)。。常識は通用しません。しょうがないので
あたしゃ、お出かけおしゃれスタイル(←自己申告)で8キロ患部丸出しハラキリ犬を抱えて帰りましたよ。
何これ?何かの罰ゲーム?みたいな。




そして後日、抜糸に行ったんですが、抜糸している最中に獣医さんが
「あ~こりゃまだちゃんとくっついてないな」と途中で抜糸やめちゃいましたよ。









ぱ、ぱーどぅん?σ(-∀-o)??





抜糸したところは、ぱっかり開いてますけど??
何これ?何かの罰ゲーム?みたいな。




さすがにこれはないでしょと思い
「傷口ぱっかり開いちゃってますけど?」
「だいじょーぶ!自然に治るから!あっでも消毒薬買って、消毒しておいてね♪♪」だって・・orz...

そんな明るく元気よく言う??ホントに大丈夫なの?
だってぱっかりんぐ、NOWだよ?もう1回縫うとか、患部にガーゼとかあてがうとかしないの?

・・・と不信に思いながらも次回の抜糸までの4日間、言われたとおり消毒してましたが
傷口は相変わらず、ぱっかりしたまま。つか中身見えてるし!!(((( ;-公-)))アワワワワ


そしてぱっかりんぐのまま、2回目の抜糸。
獣医はぱっかりのところには目もくれず、「はいこれでおしまい!またねー」(意訳)

 

 

 

 




 

じ・えんど。。。。。orz


 

ここはイタリアなんだって再確認した出来事でした。。
終始軽いノリの獣医に完敗・・・いやあえて乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )ルネッサーンスwww











momoエリザベス1.jpg

モモは,ぱっかりんぐにつき、ノーコメント。。ではなく
エリザベスカラーをされて固まってしまったモモです。

 

「ティクビひとつなくなったけど、あと7個あるからだいじょーぶ!!ぱっかりも治ったよ!」byモモ



nice!(18)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 38

のびたけお

え?
これ笑っていい話なんですか?
とりあえず、
日本に生まれて良かったと思いました・・・。
パックリ治ってよかったです
by のびたけお (2008-12-03 10:37) 

おいら参上 Ψ(`▽´)Ψ

↑あっのびのびさんだ(o ̄▽ ̄)o 
ちーっす。ソレコフこんつゎーー。
って!ソレコフモモちゃん!大丈夫なのーーーーヽ(;▽;)ノ
おなか、今はげんき?
恐るべし伊太利亜!NO!no(`_´ )ノ”
とにかくモモちゃんのおなかがくっついて元気にかけまわるように、
1日も早く完治しますようにお祈りします。
ソレコフメールアニガト。
先日、木べらちゃんの先っぽをMWCにお直ししていただいたら
ものすごく綺麗に滑らかに、無料で直してくださいまひた。
ほんまにあにがとぉ^^

by おいら参上 Ψ(`▽´)Ψ (2008-12-03 10:58) 

ピヨコ

そんな獣医さんのもとで頑張ったモモちゃんにnice!を。
やっぱりうちのみみやんは海外には連れていけない!こわいよぉ~(>_<)
モモちゃん8キロあるんですねー。傷口痛くて暴れたりしなかったんですか?
エリザベスカラーしてるワンコが好きです。
パラボナアンテナみたいなんだもん。
by ピヨコ (2008-12-03 12:50) 

のの

とりあえずカットバンとかしたほうがよかったかも?( ̄∇ ̄;)モウオソイ?;
大変な目に遭いましたねぇ・・・モモちゃん;;
イタリアの獣医さんって、どこもそんななの?(^^;)
モモちゃん早く元気になってねぇ♪
by のの (2008-12-03 13:26) 

happy

ホント、大変だったよね~。
イタリアって・・・でも治ってよかったね。
この先ホルガをどっかの国で飼うことを考えるとちと怖い。
ところで、干してあるおもちゃ・・・怖いです。
by happy (2008-12-03 16:00) 

ロマ-ナ

やっぱりイタリアですね。 日本みたいに細かいケア-みたいなものはないようですね。 

こんな感じの生活になれてしまうと日本に帰ったときにはあまりのサ-ビスにお姫様みたいな気分になっちゃうんですよね。

ももちゃん早くよくなるといいですね。
by ロマ-ナ (2008-12-03 17:13) 

ミカチ

モモちゃん、なんて可愛そうなの~。。。^^;
でも治って良かったヨカッタ。

by ミカチ (2008-12-03 18:19) 

miffy

モモちゃん災難でしたね。
イタリアの獣医さんがみんなこんな感じじゃないですよね^^;
傷もふさがって良かったです~
エリカラつけてるモモちゃん、豪華な衣装を着てるみたいです~^^
by miffy (2008-12-03 20:08) 

りゅう

なにわともわれ無事?オペが終わって何よりで。

個人的にはイタリアだろーと日本だろうと
オペ場は何処の国も大して変わらないと思っています(汗)
獣医さんのレベルは日本の方が高いやも?ですが
ニンゲンの方は…
by りゅう (2008-12-03 21:33) 

ミズタマ

なにをぉぉぉ~~!
モモちゃん、大丈夫なの?
って無事ぱっくりもくっついたというのだから、自然治癒力を信じたドクターは正しいのか・・・。
災難でしたが、結果無事でよかったぁ。
8kgのモモちゃんを抱えて帰るSOLEちゃんを想像して、
なんだか私まで罰ゲームの気分よー。
お大事にしてね。
by ミズタマ (2008-12-04 00:11) 

LUNEDI

犬のことよく(というか全くわからない)のだけど、
面白かった。。

でも、笑ったらだめだよね。

深刻な話しだよね。。。

ごめんよ、モモ(←呼び捨てでごめん。。)
by LUNEDI (2008-12-04 02:04) 

hatsu

ぱっかり治って良かった~、モモちゃん。
何度も倒れそうになりながら、
読みましたー><
SOLEママ、お疲れさま☆



by hatsu (2008-12-04 05:52) 

がっちゃん

モモちゃんガンバレー
いや、それにしても隠しキーワード満載で、美空ひばりとか、途中で思わず笑ってしまったけれど、モモちゃんにしては深刻・・・
もうパックリの映像を想像してしまって、倒れそうです。
とにかく、早くエリザベスカラーが取れるといいですね。
ちなみに、エリザベスカラーって、私の周りでも、勝手に名づけた。っていいながら話している人多いんですが、世界共通言語?!
by がっちゃん (2008-12-04 07:26) 

masami

モモちゃんのぱっかりが治ってよかったです~。
でも、痛かったんでしょうねー。かわいそうに。
隣人も開腹手術したのに3日で退院してきてましたが・・・
え~、切ったのに~???とオドロキました。
「痛くないんですか?」って聞いたら
「しゃがむとお腹が開きそうに痛い」って・・・え~!!!やばくね?

うちのぬいぐるみーズたちも薄ら汚れているようなので、
明日こそ、いや、今週じゅうに、いやいや、年内に洗ってあげよう。


by masami (2008-12-04 07:49) 

こぎん

わぁ~~っ! 自分のことのように痛がって読みましたが・・・
さすがイタリ~ア。北のミラノでもそうなんだから・・・
南はもっとおおらかなんだろ~な~。
ダイジョ~ブ ツバツケトケバ・・・みたいな?
快方に向かっているようで・・・おめでとうです!

ワンコのお目目もつけてあげれ~。
by こぎん (2008-12-04 11:51) 

あん


こんばんは~(*^o^*)
いつも使っているPCがちょっとストライキを起しかかっている様子なので
今日は慣れないノートPCでおじゃまします
慣れないので誤字脱字があるかもしれませんが<(_ _)>

モモちゃん 手術を ・・
悪性ではなくて本当に良かったですね~♪
ただ 記事を読ませていただきながら・・・
傷口が開いたまま退院なんて 可愛そうに・・・
これが日本ならありえない事ですよね!
お国の違いによって医療もこんなにも違うなんてとびっくりしています
雪も降って寒さも厳しいと思います
モモちゃん お大事にしてくださいね^^♪

by あん (2008-12-04 19:02) 

Acotone

やっぱり・・・ここはイタリアでしたね。
モモちゃん、エリザベスカラーでかたまってる(笑)けれど、ひとまず悪性腫瘍じゃなくって良かった良かった。人も犬も、この国の病院は・・・スゴイですね。
我が家の猫も腹を10cm切られて2時間後には我が家でした。首を15cm切った知り合いは3日後には家にいました。
スゴイ、自然治癒力を信じる国、イタリア!万歳。

モモちゃん、お大事に。
by Acotone (2008-12-04 21:41) 

モモパパ

モモママ、イタ〜リアだから大変だったで様ですな〜><
何はともあれ良くなって良かった^^;
スゴイとは聞いていたけど、最近の獣医さんはわんにゃん達の痛みの管理が早く治すために大事だって言ってるのを何処かで見たのだけど・・・
にしても、エリザベスモモちゃん、カバエエ^^
にしても、眼ん玉の取れたマクドの(?)Dogs怖い><
向こう側のタヌキのパペットみたいなのは何でつか?!
by モモパパ (2008-12-04 21:52) 

にょろ

SOLEママ、お疲れ様でした。
人間も犬も若いからと言って油断は禁物ですね。
中身が見えてるの???恐すぎです。ちょとしたホラーじゃないですか!!
とにかく、ぱっかりんぐが治ってよかったです。
モモちゃんのたくましい自然治癒力に拍手。パチパチ~。
巨乳でも爆乳でも美乳でもなく、「多乳」なんですね~。
(そんなカテゴリがあるのか(笑)?↑)

by にょろ (2008-12-04 22:54) 

Tytto

モモちゃん、災難だったね。。。
でも、一応治ったみたいで一安心していいかなぁ??
で、「1度目の確認」はどの辺ですか?よくわからないです。

個人的には「自己申告のお出かけおしゃれスタイル」を拝見したかったです。

by Tytto (2008-12-05 04:26) 

tos

顔をゆがませながら読んでしまったわ。
イタリアだから・・・の一言ではすまされないよね~、ホントホント。

でも無事にくっついてよかった。化膿もしずに。

久しぶりのモモちゃん、かわいいね~。エリザベスが似合ってるワン♪
by tos (2008-12-05 06:51) 

Nozomina

す、すごいですね・・。かわいそうにモモちゃん!
やはりイタリアはイタリアなのですね・・。
私も去年手術したとき、お腹に三つ穴+一つちょっと切られて翌日だったかに
退院。昼には帰ってもいいよ、と言われたけど、
せめて夜までいさせて、とお願いしましたもん。無理!って。
病院で何度も気を失ってたのにー!ですよ!!スパルタです。
おかげさまで?一週間ほど家で動けませんでしたよ・・。
モモちゃん、お大事に!!!

by Nozomina (2008-12-05 08:32) 

ハイマン

大変でしたね!
ひとまず安心なのかな?

一枚目とってもいい所切り取りましたね
流石です!!!
by ハイマン (2008-12-06 10:37) 

きっこ

私も「そうそう、イタリアってこんな国」と再確認できた記事でした(涙)
ぱっくりって・・可哀想過ぎる。

それに最後の写真、何気にモモ怒ってる?
なんかちょっと文句ありそうな。。

by きっこ (2008-12-06 21:54) 

gellius

ちょっとモモ様大丈夫なのーーーー?
パックリングしちゃったらそりゃー雄たけびあげるでしょうよ。
それを無理やりつれて帰れてかっ。そう、ここはイタリア。
まさに罰ゲーム。

しかしね、あたくし今回のことでわかりましたけども、
どーやらイタリアの抜糸は早すぎると思ったり。
だって、あたしが手切ったときも抜糸したらパックリングだった(笑)
で、薬局でテープ買えって言われたもん。
てめー医者だったら抜糸する前にわかんねーのか?と思ったけど、
やっぱりイタリアだもんね(笑)あーまいったまいった。
by gellius (2008-12-07 08:16) 

Takabee

あんびりーばぼぉ~~~~
私みたいに気が小さい飼い主は、イタリアにわんこは連れて行けない。
よく耐えました。パチパチ。

片目のわんこはまだわかりますが、
もげた足だけまで洗濯するのは。。。イタリアンソウル?
by Takabee (2008-12-13 14:46) 

Mitsi

こんにちは。
初めてSOLEさんのBlogを読ませてもらいましたが、笑わせてもらいました。

モモちゃん、可愛いですね!!
エリザベスカラーはさぞ窮屈でしょうに...お大事に~
by Mitsi (2008-12-15 18:22) 

ろく

いたりこは、そんな感じなのねぇ・・・。
その精神、少ーーーしだけ、あやかりたいよな・・・!?
モモちゃん、ご主人がいるから安心して欲しいわ。
お大事にね。(うう涙目)
SOLEちゃんもお疲れさまですだわ。
by ろく (2008-12-16 22:33) 

よーこ

モモちゃん、とんだ災難だったのね!パックリングだなんてーーーー!!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
モモちゃん的には入院するよりはSOLEどんと一緒の方が安心だったろうから良かったんだろうけど、飼い主からしてみると不安があるよね~
それにしても何の罰ゲームだったんだ??(´∀`*)ウフフ

でも悪性でなくてホントによかったよね♪不幸中の幸いだったね♪
by よーこ (2008-12-18 01:05) 

うらちゃん

ひゃぁ~~~
モモちゃん、大変だったね!
SOLEちゃんも何回も確認して、本当にお疲れ様でした。

で、イタリアの獣医さんって、どこもこんな感じなの?
人間の病院は違うよねぇ。。。

洗濯されてぶら下がった不気味なおもちゃと、あまりにもマッチした記事なので
なおゾォ~~~っとしました。
by うらちゃん (2008-12-21 11:09) 

ai

こ、、、怖っっっっっっΣ(゚д゚lll
モモちゃん、よくぞご無事で(>_<)
わんこ連れで颯爽と歩いている方々の裏には
こんなホラーがあったんですね(((;・д・))
お大事になさって下さいませ(TωT)
by ai (2008-12-21 20:23) 

B-H

お・お・おっかないね。 イタリア・・・。
腹切りって、忠臣蔵じゃないんだから。 お大事になさってください。
by B-H (2008-12-23 14:21) 

のびたけお

ねーさん スマン!
バトンまわしてしまったよ。
面倒だったらスルーしちゃってください。
m(_ _)m
by のびたけお (2008-12-26 00:12) 

のの

ちぃーっす( ̄∇ ̄)もう年末大晦日っすよー。
お元気ですかーー。
今年も大いに笑わせて頂きましたー♪
来年もよろしく!です(^^)v
良いお年を♪
by のの (2008-12-31 10:44) 

SOLE

☆のびさん☆

3ヶ月後のコメント返しでごめんなさいm(u_u)m

これは笑っていいお話です。
つかお願い笑ってって感じ(苦笑)
日本ではこういうことないのかね?


☆おいら参上さん☆

3ヶ月後のコメント返しでごめんなさいm(u_u)m

モモは何事もなかったかのように元気ですぜ。
避妊の手術をしたせいでホルモンのバランスがくずれたのか、
最近、太ってしまってね~。飼い主と一緒で(苦笑)
だから今はダイエットモモになってます。あは。


by SOLE (2009-03-06 02:32) 

SOLE

あはははーー。もう笑うしかないな。
5ヶ月以上前の記事にコメント返ししている人って
あんまりいないんじゃね?もうだらしなさすぎーー。
本当にみなさんごめんなさい。ごめんねごめんねー(U字工事風)


☆ピヨコさん☆

傷口痛くてあばれるかと思ったら、すぐ普通の生活に
戻ってましたよ。
動物ってすごいなぁとつくづく思いましたよ。
モモはエリザベスカラーが苦手なので、手術後以来
悪いことをした時に「エリザベスするよ!」って怒ると
びびるようになりました´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ


☆ののさん☆

カットバンか・・それにしておけばよかったなぁ~。
もっと強いテープで貼ったら、モモの皮膚がかぶれちゃったのよね(泣)
モモてぃんごめーーん。


☆happyちゃん☆

ジャカルタの獣医さんはどんな感じ?
イタリアみたいか。。それ以上?
モモのおもちゃはだいたい食いちぎられてるんだよね。
それでも捨てない私・・・


☆ロマーナさん☆

アフターケアを期待した私がバカでした・・
やっぱりここはイタリアなのねーと認識したできごとでしたよ。
ほんとこっちの生活に慣れちゃうと、日本のサービスが
素晴らしすぎて眩しすぎて戸惑っちゃいます(苦笑)


☆ミカチさん☆

モモはもうすっかり元気です。(もう半年近くたってるので当たり前か・・)
イタリアは獣医さんも適当でした・・...○| ̄|_..


☆miffyさん☆

ほんとモモにとっては災難でしたよ~。
まぁ無事にふさがったのでよかったんですが・・
エリカラ(ッていうんですね。おされな言い方ですねー。マネしよ)つけてる
モモの嫌そうな顔がなんとも言えません(= '艸')ムププ


by SOLE (2009-05-08 22:02) 

SOLE

☆ミズタマっち☆

いやぁ~あの時は大変だったよぉ(・・・遠い目)
マジで8キロ犬は罰ゲームだった・・
自然治癒力を信じた獣医さんが正しかったんだろうけどね~
パッカリはもう二度とごめんだわ。┐('∀`;)┌


☆LUNEDIさん☆

笑ってくれてよいのよー。
だってもうパッカリじゃないし´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
いろいろありますな、この国は・・・


☆hatsuちゃん☆

パッカリを想像しちゃった?
多分想像どおりだよ´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ


☆がっちゃんさん☆

隠しワードに笑っていただけて光栄です。いつも自己満で小さく書いてます(笑)
エリザベスカラーは世界共通語のようですよ。
獣医さんは「エリザベッタ」って言ってたし(・∀・)(・∀・)(・∀・)


☆masamiさん☆

人間がハラキリ後、3日で退院ってきついですよねー。
想像しただけでも、腹が痛い。。
先日、またぬいぐるみを洗いましたー。キレイになって嬉しいんですけど
速攻汚されるのがむかつく・・


☆こぎんさん☆

南イタリアの獣医さん・・・想像しただけで(((( ;-公-)))アワワワワ
でも動物の自然治癒力ってすごいですねー。
ハラキリ翌日から、通常の生活に戻ってましたから(→ิܫ←ิ)


☆あんちゃん☆

悪性ではなくて本当に安心しました。
若いから進行が早かったらどうしよーと心配しました(泣)
今はもうすっかり元気ですが、常に体中を触って
異常がないか確認することが癖になりました。


by SOLE (2009-05-09 01:46) 

SOLE

☆Acotoneさん☆

ネコちゃん、術後2時間で家に帰されたんですかーー?!
すげーーーーー!!
やはり恐るべしイタリアの動物病院・・・


☆モモパパさん☆

質問に今さらお答えいたします。
向こう側の狸みたいのは、「牛さん」です。
なんかのおまけでもらったのかな?
とにかく、こういうおもちゃがいーーっぱいあって・・・
モモはおもちゃ大臣です。はは。

by SOLE (2009-05-10 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。