SSブログ

2、3ヶ月前のこと。 [ミラノ的生活]

omelette.jpg

最近よく行くオムレツ&バゲット屋さん♡ 3月くらいにオープンしたんだな。(←さすがミセス・テキトー)


お財布に優しいお値段のうえに、おいすぃーよ♬

左のオムレツにはもれなくおいしいフランスパンも付いてくるよ。こりゃお得!


業務連絡:ミラノにお住まいのみなさーん!KATHAYに行った際には是非こちらにも寄ってみてね!

       日曜日もやってるよん♬


「Omelette & Baguette」
Via Paolo Sarpi,62/64
tel:02.4548823

Omelette & Baguette





*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


4月に毎年ミラノで行われるインテリアやデザインの国際家具見本市ミラノサローネ。

4月の出来事をを今さらお届け。それがかえって斬新!

doll.jpg

バービーライト。

4種類取り揃えております。

doll2.jpg doll1.jpg

夜見たらちょっと怖いね。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




 furo2.jpg

日本人デザイナーがデザインしたお風呂。

La Vita ToscanaのMOさんが通訳などのお手伝いをされていたので伺ったのですが

ゴージャぁ~ス!の一言。


 

furo3.jpg

イタリアの定番チーズ、パルミジャーノ・レッジャーノの形に似てる!と

イタリア人に人気だったお風呂。


 

この写真はお分かりだと思いますが盗撮も兼ねてます´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ  

兄さん、全身タイツ?!。(。-ܫ-)ムヒ♡

 





2500nice20SOLEE38195E38293.jpg

か~なり前ですが、「もものおうち」の、ののさんのところで2500niceを

踏んだときに頂きましたカード。

オシャレなガラスジャーにコルクがいっぱい!!

でもなぜか「おっさん」が・・・゙;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ

 

ののさん、ありがとねーー。紹介遅くなってごめーーん((人д`o)

 


nice!(18)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 39

Tytto

お久しぶり、SOLEさん♪ お元気にされてますか?
ミラノにお住まいじゃないけど、行ってみたいオムレツ&バゲット屋さん♡

2年前のサローネで、
バービー人形イスがあったけど同じデザイナー(シリーズ)かな?
http://ilo.blog.so-net.ne.jp/2006-04-14-1

パルミジャーノ・レッジャーノ型のお風呂に入ってみたいです☆

by Tytto (2008-06-18 02:34) 

SOLE

★Tyttoさん

お久しぶりぃーー!元気いっぱいにしてますよぉ。ひひ。

バービー人形イスありましたねぇー。
Tyttoさんの記事で見ましたよぉー。懐かしいなぁ~。
あれに比べれば、このライトはあまり怖くないですね。
服を着てますから(苦笑)
by SOLE (2008-06-18 02:47) 

verita

記事書かれてるかな~なんて特に期待せず(すみません!)
覗いてみたらUPされてる!!少し興奮しつつコメントです(笑)

お久しぶりです。お元気されてましたか?
ミラノのお天気はどうでしょうか?
こちらは5月はとっても雨が多く変な天気で、
6月こそは夏らしくと願ってたんですがこれまたおかしな天気で
雷が鳴ったかと思いきや太陽が出てきて熱くなったりと・・・
ミラノもそうでしょうか?

おいしいお店を発掘されたようで。こちらはミラノみたいに
洒落たお店がほーんと少ないので羨ましい限りです。

ミラノサローネに行かれたのですね。
夜中目が覚めて灯りをつけようかと手探りで探して
このバビーを触った日にはそれはビックリするでしょうね(笑)
日本人の方がデザインされたお風呂、ほんと素敵!!
私もチーズのお風呂の方が好みです:)

by verita (2008-06-18 07:37) 

atsushi

今年は残念ながらミラノサローネいけませんでした
(T_T)
by atsushi (2008-06-18 08:37) 

きむたこ

バービーちゃんがいぱーいだ☆
お風呂にぎゅうぎゅう詰め込みたいかもー。

by きむたこ (2008-06-18 10:41) 

manzo

パルミジャーノ・レッジャーノ型のお風呂、おもしろ~い!
中に入ったらチーズ・フォンデュの気分になれるかも???
ミラノ・サローネ…いつかは行きたい。

by manzo (2008-06-18 14:31) 

ろく

SOLEちゃんのカレンダー、リンゴが1つ。
なでか安心している私でごわす。(笑)

バービー、電球で熱くないのかなー。
ヘンな心配するわー。

by ろく (2008-06-18 15:05) 

かたえ

きゃん!更新してる!
美味しいよね~、バゲット屋さん!財布にも優しいところが嬉しいよね♪

サローネ?確かに斬新だわ(笑)!
バービーライト、おもしろいね!それにしてもバービーちゃん、多いッ!
パルミジャーノ風呂、ステキ☆やるぅ~!写ってる殿方もかっこよし☆
by かたえ (2008-06-18 15:17) 

のの

バービーの電気スタンドにやられた!!(>▽<)だっはっはっは!☆
すごいなーーーーー(@@;)考えた人;
パルミジャーノレッジャーノ風呂もすご!!
確かに見える・・・・・ってゆーか、それを狙ったんじゃないのが驚き。

あれ;カード、ご紹介して頂いてたような気がしてた・・( ̄▽ ̄;)
こんなカードですみません・・・・;
ご紹介ありがとうございました~m(-v-)m♪
by のの (2008-06-18 16:07) 

gellius

こんなオムレツのお店なんかミラノにはあんのーーー!?
卵好きのあたしにゃーたまらない店じゃないかっ。

バービーランプは確かに夜は怖いね。
後、影がきっとイカに見えるね。

あーこんなオサレなフロに優雅につかれるセレブにはいるなるんだろうか。
by gellius (2008-06-18 17:06) 

miffy

バービーライト面白いですね~
日本人デザイナーのお風呂どこかで見たような・・・
黒ずくめのお兄さんは何を撮ってるのかな?

by miffy (2008-06-18 17:15) 

SOLE

★veritaさん

すみません!だなんて!こちらこそあまり更新しなくてすみませんです!はは。
この記事書くのになんと4日も掛けてしまいましたよ。(苦笑)
なのにこの程度の記事・・・本当にごめんなさいだわm(u_u)m

ミラノもフィレンツェと同じ天候でしたよぉ。
晴れてても夜になったら雷雨とか、一日中雨とか
気温が全然上がらないとか・・・
でも今日やっと晴れましたよ。今週は一気に気温が上がるとか・・
体調くずさないようにお互い気をつけましょうね!

このお店はうちの近所なので、しょっちゅう行ってるんです。
おフランスな感じのお店なので、クロワッサンとかキッシュとかおいしいんです。
いつかミラノにいらした際はご案内しますよぉ~。(。-ܫ-)ムヒ♡

ミラノサローネは会場には行かず(入場料が高いので(苦笑))、街中でやってる
Fuori Milanoのほうに行きましたよ。
このお風呂は両方とも日本人がお買い上げしたそうです。
すごいぜ、日本人!


★atsushiさん

今年は来れなかったんですねぇ。年々来場者が増えているようで
この期間はすごい観光客の数でした!


★きむたこちゃん

お風呂にバービーちゃんをギューギュー入れたら怖いよぉ~
うらまれそうだよぉ~(((( ;-公-)))アワワワワ

by SOLE (2008-06-18 17:39) 

SOLE

★manzoさん

次回の来伊は是非4月に!!
お待ちしてますよぉ~~うひひ。


★ろくりーぬ

今月はちょっと早めに更新してみました(爆)
バービーの頭はきっとベリーホットだと思うよぉ~´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ


★かたちゃん

きゃん!ってあんた表現古くね?´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
このお店また行こうね!今度は違うの食べたいなぁ~
クロワッサンもおススメだよ!

今頃サローネって感じがいいでしょ(。-∀-) ニヒ♪
このバービーライトは是非かたちゃんにも見て欲しかったわ~
兄さんのお尻がかっこよかった(。-ܫ-)ムヒ♡


★ののさん

バービーライトすごいよね。
普通考え付かないよね~。一番にコメントしてくれたTyttoさんが
バービーイスのアドレスを残して行ってくれてるので
よかったらそれも見てね~。バービーライトより怖いよ~(((( ;-公-)))アワワワワ

カードの紹介遅くなってごめんね!
このおっさん入り写真かなり気に入ってます!
ありがとーね!


★gelliusどん

卵好きなのね!だったらここに行くべしよ!
ここのオムレツはイタリアのとはやっぱり違うわ!本場の味がしたわ!
・・・って本場で食べたことないんだけどね(苦笑)
これで確か4ユーロしなかったような・・・そしてもれなくフランスパンが
付いて来るんだよ!安いっしょ!!

バービーライトの影がイカ・・・゙;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッホントだ!
きっとそうだ!影は怖くないね~(-ι_- ) クックック 


★miffyさん

このお風呂を手がけた方は小坂竜氏と橋本夕紀夫氏だそうです。
有名な方だそうですよ。私は存知あげませんでしたが(;¬∀¬)ハハハ…
全身タイツのお兄さんは、日本のお面を撮っていたような。。。

by SOLE (2008-06-18 17:57) 

どらっち

おもしろいな。けど、バービーのライトはいらないやwww
お風呂は、フォンデュされた気分になりそー。

by どらっち (2008-06-18 20:06) 

よーこ

オムレツ美味しそう♪卵料理って大好きなのよねん~♪
KATHAYってミラノ駅の近くのお店だっけ?(←イマイチお店の名前とかよく覚えてない私(´∀`*)ウフフ)

バービーライトは怖いけど、パルミジャーノのお風呂はいいかも~♪トロ~リとろけちゃいそうだわ~♪
by よーこ (2008-06-18 20:51) 

モモパパ

ここでコメント書くのは久々だな〜^o^
そろそろ来るかと思ってました〜^^
ニワトリさん、あんた自分の子供が・・・バケットなんか運んで><
ここもやっぱり12時過ぎないと開かないんでつか?!
おされなお風呂ってやっぱり落ち着かないかも・・・。
バービーの服が綺麗にグラデーションされてますな〜^^
by モモパパ (2008-06-18 21:48) 

しみ

バービーライトって、コワーーッ。
パルミジャーノのお風呂、もちろんお湯はトロントロンね。
お兄さん、何写真撮ってるの?盗撮中を盗撮??
by しみ (2008-06-19 00:09) 

加ト

バービーライト、コワいです!!
コワくて夜中にトイレにも行けません!
きっとこの子達は、髪が伸びたり、夜中に動いたり・・・
おそろしや~~~!
by 加ト (2008-06-19 00:30) 

tos

あ~ん、この記事見る前に今日KATHYに行ってしまったわ!本みりんがオッフェルタンコナスだったよ!(爆)
バービーライト、ある意味気持ち悪いね・・・。
お風呂はさすが日本!たっぷりのお湯でのんびり入りたいもんだわ~!
by tos (2008-06-19 00:49) 

SOLE

★どらっちさん

バービーのライトはいらないよねぇ・・・(-ι_- ) クックック 
あっでもこれだけバービーがいたら、さやぼんやりさぼんが喜ぶんじゃない?
え?喜ばない?


★よーこどん

卵料理好きなら、ここおススメだよぉ~。
中央駅の近くにあるのもKATHAYなんだけど、ここはチャイナタウンのほうの
KATHAYなのです。ごめん、ちゃんと書いてなくて(´^ิ౪^ิ)

パルミッジャーノ型お風呂、木のぬくもりで気持ち良さそうだったよ。
これは入ってみたいなぁ~


★モモパパさん

そろそろ記事アップするって読まれてた?
すごいやーモモパパさん、SOLE博士ですね(爆)

ここはね、Barも兼ねているので朝から夜遅くまでやってるんですよん♬

おされなお風呂の上に、お値段がお高いので
入ってても┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ しちゃうかも(;¬∀¬)ハハハ…


★しみさん

バービーライトさぁ~、家にあったらマジこわいよね。
夜中に付けたら超怖そうぉ~(((( ;-公-)))アワワワワ
お兄さんはねー、確か日本のお面か何かを撮っていたような・・・
今回はやばいほうの盗撮です(爆) なにせ尻狙いですから(-ι_- ) クックック 


★加トさん

このバービーライト、本当に怖いですよね。
髪の毛伸びたりした日にゃぁ~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
しかも全部のバービーの髪が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


★tosさん

今日、KATHAYに行ったのね!
お電話いただければ、私も出向いたのに(-ι_- ) クックック 
本みりんがオッフェルタンコナスとはナイスな情報。
早速行ってみるっす!
お風呂ねぇ・・・、足伸ばして入りたいよ・・・



by SOLE (2008-06-19 01:29) 

earlysummer

オムレツを見ると、シアワセ気分になります^^

SOLEさんが盗撮した全身タイツの兄さんは、
何を写してるんだろう^^

by earlysummer (2008-06-19 06:13) 

masami

おお~、オムレツ屋さん!
肉・魚がダメな私には嬉しいです。
中華街のあのへんに、こんなお洒落っぽいお店ができたとは!
いまいち外食が好きではない私も、ちょっとコレにはそそられました。
中華街、行かなくちゃ!!!

by masami (2008-06-19 07:25) 

こぎん

全身タイツのお兄さんは・・・自転車兄さんかしら??
私にはとても真似できないわ~。全裸で町にでるのと同じレベルな恥ずかしさ・・・

こんなにバービーを持っていることに感動~だな~~。

by こぎん (2008-06-19 08:03) 

のの

再び♪
ひぃぃぃぃいいい(@▽@;)見てきました!
バービー椅子!!!
インパクト大!!!
これは・・・・・座れないだろう!∑( ̄□ ̄;)
by のの (2008-06-19 14:39) 

SOLE

★earlysummerさん

オムレツの黄色とフワフワ感で幸せ気分になれるんでしょうかねぇ~♪

確か日本のお面か何かを撮っていたような気がします。
ちゃんと覚えてませんけど・・・何故ならお兄さんの全身タイツに
釘付けだったから´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ


★masamiさん

中華街なのに、ちょっとおしゃれなんですよぉーー。
2階にも座席があるんですが、土日のランチは満席状態なんですよ。
クロワッサンやブリオッシュもイタリアのとちょっと違ってて
おいしいです♪
KATHAYに来る時にちょっと立ち寄ってみてくださーい♬


★こぎんさん

確かに自転車とかアスリート系じゃなくて、この全身タイツを
着てたらやばいっすよね(。-ܫ-)ムヒ♡

今のバービーって顔かわいいんですね。
子どもの頃に見たバービーは、とっても怖かった思い出があります。..・ヾ(。>д<)


★ののさん

見に行ってくれてありがとーー!
すごいよねぇー。あのイスは。。裸体バービーだし(;¬∀¬)ハハハ…
あのイスにこのライトが家にあったら、怖くて家に帰れないわ(-ι_- ) クックック 

by SOLE (2008-06-19 20:24) 

LUNEDI

この記事みて、ひさしく中華街に行ってなかった、、、というのに
気付きました。。。オムレツ、たまご好きにはたまらないね。
これはおすすめとおり、KATHAY&オムレツ&豆腐や ってな流れで
行ってみます!

バービーランプは、バービーって書かれないと、正直、分からなかった。
ちょっとこわいバービだね。。そこがランプにはミステリアスでいいのか。な。


by LUNEDI (2008-06-20 02:51) 

sacchila

オムレツ&バゲット屋さんなんて面白い!!
これってミラノではよくあるのですか?
しかもお皿とかも超可愛い店♥ 行ってみたい。ミラノに住んでみたい!

バービーランプ、キモカワイイっくて私は好きです!
そして、チーズ型のお風呂もカッコイイですが、
それを撮影してる兄やんもカッコイイくて気になりました♥全身タイツ万歳!
by sacchila (2008-06-20 04:57) 

aya

こんにちは~(*^^*) ♪
大好きなオムレツにフランスパンがついてくるなんて・・・
行ってみたいけど 飛行機には・・乗れません (>_<。)
怖い・・とか あんなに重いものが飛ぶなんて・・ではないですよ^^;

バービーライトの色の組み合わせ 美しさに目を引かれます
それに パルミジャーノ・レッジャーノ チーズがとても美味しそう~♪
うふっ! お風呂でしたね(笑)
その向うにいるお兄さんの写している角度が
チーズのお風呂と一体化になって 一枚の絵になっているような気がします^^


by aya (2008-06-20 11:16) 

ミズタマ

うぅ~ん、バービー人形のライト!
子供が手とか足とかもぎそうです。
ちなみにわたしは子供の頃リカちゃん人形の髪の毛をバッサリ!
シャンプーもしたらおばけになりました(笑)

オムレツのお皿、卵の形なのかなぁ。
かわいいね♪
by ミズタマ (2008-06-20 14:41) 

SOLE

★LUNEDIさん

記事見るまで、気がつかなかったって・・・(爆)
あまり必要としていなかったんだね。そういう私も近い割には
あまり行ってないけどさ(;¬∀¬)ハハハ…
内装もなかなかおされだから、流れ的な感じで行ってみてね!

バービーがこれだけいっぱいいると怖いよねぇ~


★sacchilaさん

フランスにはオムレツ&バゲット屋さん的なものがないんですか?
ミラノではこれが一号店だと思います。。
お隣の国なのに、フランスの食べ物屋さんがほとんどないんですよねぇ・・・
パンは絶対フランスのほうがおいしいのに!!ヽ(`Д´#)ノ

バービーライトお気に入りですか?
それではべべちゃんのお祝いに・・・・・

嘘です(爆)

このあとも全身タイツ兄さんをストーカーするように写真を撮り続けてた私です・・
(;¬∀¬)ハハハ…


★ayaさん

なんか不具合が生じたようでごめんなさいm(u_u)m
まだなんとなく不調なso-netなんですよ・・とほほ

確かにバービーライトの色合いキレイですよね♪
グラデーションちっくになってて!

盗撮の写真を一枚の絵だなんて・・・
そんなステキなコメントを残してくれるのはayaさんだけですわ!
そうなんですよ。それを狙ったんです!!



嘘です。m(u_u)m


★ミズタマっち

手足がもぎ取られたバービーライトを想像しちゃったジャン!!
こわ~い!(((( ;-公-)))アワワワワ
夜な夜な復讐にうなされそうだわ~

リカチャンの髪の毛を切っちゃったとは大胆な!
私は意外とそういうことはしない子供だったな~
ミズタマっちは意外とそういうことをする子どもだったのね´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

ホントだ!お皿が卵型だ!!気がつかなかったよ~
さすが、目の付け所が違いますな(。-ܫ-)ムヒ♡


by SOLE (2008-06-20 16:42) 

Takabee

バービーだったのか。説明がなかったら怪しげにしか見えないかも。
4種類とも同じ形なのが残念。
傘の部分をバービーで覆ったり、後ろ向きで並べてみたり、足を広げてみたり、
いろいろ試して欲しかったぞ。

なんて熱く語っているように見えるかもしれませんが、
バービー人形にはまったく興味も知識もございませんので、
クレームはご遠慮ください。
by Takabee (2008-06-20 22:58) 

happy

久々の更新だね。人のこと言えないけど・・・
先週久しぶりにFisheye持って公園に行ってきた。
来月あたりUPします。一緒に写真撮りに出かけたいね~。
またそっちにも遊びに行くのでよろしく。↑のお店行きたい!
by happy (2008-06-21 17:01) 

SOLE

★Takabeeさん

兄さん、バービーについて熱く語ってるが
興味なしって!!(爆)
ある意味すごいっすね。興味ないことに熱く語れるって。(。-ܫ-)ムヒ♡


★happyちゃん

ホント久々の更新です・・・ってあ~たに言われたくないわ(苦笑)
Fisheyeね・・・こっちに帰ってきてから撮ってないわ・・・
いかんいかん・・
最近、急に暑くなってきたからカメラ散歩ができないよ。
いつでも遊びにおいでね!待ってます♪

by SOLE (2008-06-21 22:54) 

めぎ

盗撮されたお兄さんのお尻の形に目が・・・あーん、いいわねえ。
お風呂、入りたいなあ。
by めぎ (2008-06-21 22:58) 

モモパパ

再度ごめんやすです^^;
全身タイツの盗撮だったとやっと気付いた><
イタリアもじもじく〜ん、頭巾(?)被って欲しいぞ〜^o^
by モモパパ (2008-06-21 23:22) 

nozomina

あれれ?コメントしてたつもりがしてなかった?
コメント欄3往復くらいしてみたけど、みつからなかったので
もう一度コメント!笑

って、オムレツたべたーいってことを書きたかったのです♪
近日中に行きます~♥
そういえば、一度道の角あたりにイタリアらしからぬカワイイ感じの
お店があったのを思い出したのですが、そこかなー?
タノシミです♥*
by nozomina (2008-06-22 04:07) 

hatsu

earlysummerです。
お引越&名前変更しました。
earlysummer→hatsu
時間があるときに、
また遊びに来てくれると嬉しいです^^
これからも、よろしくお願いしまーす♪

by hatsu (2008-06-22 06:25) 

にょろ

バービーライト、こわいです。
もし、にょろがデザイナーなら三角座りをさせます(笑)。
よく見ると、テーブルの側面にもバービーがいるのね・・・。

パルミジャーノ・レッジャーノの形に似てるお風呂に入ってみたいな!

by にょろ (2008-06-22 19:36) 

SOLE

★めぎさん

兄さん、いいお尻してますよねぇーー。
全身タイツを着る勇気があるはずですね(。-ܫ-)ムヒ♡
私もお風呂にゆっくりつかりたいです!!


★モモパパさん

気付くの遅いっすよぉーー。
いつもは鋭いのにぃ~。酔っ払ってた?´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ


★nozominaさん

so-netまだ調子が悪い時があるんですよぉー。
二度も書いてもらってごめんなさいm(u_u)m
コメント欄3往復もしちゃったのねー。ホント失礼しましたわん。

そうそう、角っこにある、あの界隈には似合わないところです(爆)
ブリオッシュとかフランスから持ってきてるそうなので
おいしいですよぉーー。オムレツもバゲットもおいしいよぉーー♥♥


★hatsuさん

お名前変わってもアイコンが変わってないのですぐ分かりましたよ(。-ܫ-)ムヒ♡
またよろしくです♪


★にょろりーなちゃん

三角座りって体育座りのこと?
そんなことしたら、おパンツが見えちゃうよぉ~(爆)

ほ、ほんとだ!側面のバービーに今気がついた!
あぁ~下手こいた~。モモパパさんの二の舞だぁ~´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ


by SOLE (2008-06-23 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。