SSブログ

おなごの日。 [ミラノ的生活]

今日はおなごの祭りですねぇ
三十路をだいぶすぎてもおなごはおなごだす。
雛人形飾ってますぜ。
 
hina1.jpg
母がくれたミニチュアひな人形。
ちゃんとひし餅やあられもありんすよ。
 
 
                
                    hina3.jpg小さいでしょ?
 
 
 
 
hina2.jpg
ブログ友達のne~sanが送ってくれた雛人形。
手をつなごうとしてるのか?なんだか可愛い♡
 
 
 
 
3月に入り、ポカポカ陽気のミラノです。
昨日、今日は20℃超え~~
春の訪れをちょいちょい感じてます。
 
hana5.jpg 
 
           hana3.jpg
 
                   hana4.jpg  
                    (7931513.gif 3枚ともxiao style)    
 
 
 
 
 
メンテナンス後のソネット、めちゃめちゃ調子悪いです(-公- ;)チッ
コメント返ししても反映されず・・・(-公-、)シクシク
そして私も熱が出て調子悪し。。。でもブログ更新してるなんてえらし!
 
ひな祭りにあわせて取り急ぎ記事を書いてみました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪                
 
nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 24

Tytto

体調いかがですか〜、お家でゆっくりブログな日。
でもね、今はこのブログシステム、イライラしてゆっくり出来ないかも!?
日中20度は春通り越して夏って言ってもいいのでは〜。
恐るべし、ミラノ。
とある街は久しぶりに雪が舞ってましたよ。
by Tytto (2008-03-04 03:51) 

SOLE

★Tyttoさん

体の節々が痛いでーす。
でもコメント返ししてまーす(爆)
ソネット早くよくなってほしいよねぇ~。もうマジでイライラするよぉ~。
ミラノは暖かいのは今日まで見たいよ。
寒の戻りがありそーです。これ以上風邪が悪化しないように
気をつけねばねば・・・
Tyttoさんも風邪に気をつけてねー☆
by SOLE (2008-03-04 04:29) 

tos

SOLEちゃんのお雛様かわいいね~。すごく小さいんだ!!
今日も暖かかったね~。
花もたくさん咲き出したしもう春間近か。でも明日は寒くなるんだってね。
風邪、しっかり治してね!!

by tos (2008-03-04 04:59) 

Ducca

お雛様 うちも今日出しました。
といっても小さいのですが。SOLEさんとこのと同じくらいかな。
by Ducca (2008-03-04 05:36) 

きっこ

え~!ちょっと、なになに?!風邪ひいちゃったの~?!
今年の風邪はかなり体の節々が痛くならない?ゆっくり休んでこじらせないようにするんだよぉ~。

ひな祭りだったねぇ~!明日は片付けないといけないんだよね?
今日は全国的に暖かかかったみたいだけど、明日から場所によっては10度近く下がるみたいね。全くやんなっちゃうよねぇ~、この気温差。
お互い風邪を酷くしないよう(私はぶり返さないよう)気をつけませう。
お大事にね
by きっこ (2008-03-04 06:21) 

marina

SOLEさーーん!!

今日は、ひな祭りだったのですね~。
おなご、すっかり忘れてましたなり。

ねえさんからのひな人形かわいいですね!!
風邪大丈夫ですか?て、わたしも最近まで風邪でした。

コメントありがとうございます♪
SOLEねえさんも、元気に回復してくださいね~!
by marina (2008-03-04 07:35) 

しみ

やばい。夜までひな祭りだってこと、忘れてた!
そしてひな人形、出してない…。
ってか、絵皿なんだけどねー。(絵皿1枚さえ出してないって…!)
風邪大事にしてくださいねー。

by しみ (2008-03-04 11:44) 

ピヨコ

さっきOTTOちゃんに
「今日は雛祭だねー」って言われてあわてました(汗)
ちらし寿司でも作るつもりだったのに、すっかり忘れてた(^_^;)
SOLEさん、お大事に☆
by ピヨコ (2008-03-04 12:07) 

のの

ちっちゃーい♪(^^)可愛い~*
こういうのなら、場所もとらなくていいね。
早く体調戻るといいね。お大事に*
by のの (2008-03-04 12:22) 

manzo

かわいいお雛様だね。
私も頂き物のミニお雛様持ってるけど飾るの忘れてた…。

熱は下がった?
お大事に。
by manzo (2008-03-04 12:47) 

まめよし

ありゃりゃっ!ソレ丼、風邪ひいちゃったにょかに( ´△`)
しばらく♪L(L ̄o ̄)( ̄o ̄」)」♪ラララライ体操はお休みして
よく眠ってくりゃさい“(`(エ)´)ノ 
お雛さまかわぃぃっ ヘ(≧▽≦ヘ)
お花たちももにょすごっくキュート(*´∇`*)ノ
ミラノのぽかぽかの春を感じるよぉ〜^^
by まめよし (2008-03-04 13:40) 

にょろ

うわぁ~。こんなに短期間にアップされてるぅぅ。
それもブログの調子がいまいちなのに・・・。

イタリア、ミラノにいても
大和撫子の気持ちを忘れないSOLEちゃん!えらい!
ちなみ、小姑にょろから一言(^o^)
ミニチュアひな人形のお花が橘と桜だったら
京都御所にならって、向かって左に橘、右に桜になります。
まぁ、にょろのおひな様なんて、実家の押し入れに
何年、押し込まれてることやら~。偉そうなこと、言えませんが・・・(^^;)
by にょろ (2008-03-04 20:11) 

miffy

小さなお雛様可愛いですね~
体調の方は如何ですか?
季節の変わり目は身体の調子がおかしくなることが多いのでお気をつけくださいね^^
by miffy (2008-03-04 21:10) 

みずたまっち

SOLEどん、体調はどう?ゆっくり休んでね。
おなごの日、うちは男子ばっかりだからお雛様もなかったけど、
こんなミニュチュアサイズの雛人形なら飾るのもいいね~。
もう売ってないかな?来年まで待つか~。
でもしっかりちらし寿司と桜餅は堪能したんですけどね(笑)
花より団子って感じかしら~。
でもお花の写真、とってもビューディフォーですね♪
by みずたまっち (2008-03-05 11:25) 

earlysummer

ミニチュアひな人形、カワイイですね♪
来年は、飾ってみようかな^^

くれぐれも無理をせず、ゆっくり治してくださいね。
by earlysummer (2008-03-05 13:53) 

gellius

今回はコメントできるかな?
雛祭りを異国に来ても堪能しているなんて乙女じゃのぉー。
あたいは、忘れておりましたぞよ。
しかし、ミラノは20度超えとは暖かいねぇ!
しがない町は晴れたらそこそこだけど、まだ肌寒いんだよな。
こっちの方が南だっつーのに。
by gellius (2008-03-06 00:34) 

SOLE

★tosさん

昨日の夕方は寒そうだったねぇ~(ひきもってるので窓から外を確認したの)
風強かったし、雨降ったしねぇ~。
桜の花飛んじゃったかなぁ?

風邪のご心配ありがとう!
調子に乗ってシャワー浴びて髪の毛洗ったら、また熱がでました(爆)
完全に治るまでは、どんなに臭くてもシャワー浴びないぞ!d(。ゝд・)


★Duccaさん

小さいお雛様って可愛いですよねぇ~。
海外在住者にはもってこいのサイズですね♪
Duccaさんのお雛様も見て見たいなぁ~


★きっこちゃん

そうそう!今回の風邪、体の節々が痛いんですけど!!
これって流行に乗ってるってこと?
あたしたち、さすがだわ(爆)

あたしゃ調子に乗ってシャワーを浴びたら
風邪ぶり返しちゃったわ。(苦笑)
髪の毛洗って乾かさなかったらかなぁ~アホカ..._〆(-ω-´)


★marinaちゃん

おなごなのに、ひな祭り忘れちゃいかんぜよ。(-ι_- ) クックック 
marinaちゃんも風邪引いてたのねぇ~。
私なんか治ったと思ってシャワー浴びたらぶり返しちゃったよ(苦笑)
marinaちゃんもぶり返さないように気をつけてね~


★しみさん

Oh-NO--!!
絵皿だけでもいいから、お雛さま出さないとーー!!
しみさんちにはおなごがおるんだから~。
お大事に~のお言葉を無駄にしている私です。・
只今、風邪ぶりかえし中・・┐('∀`;)┌


★ピヨコさん

ちらし寿司は間に合わなかったの?
ピヨコさんも忘れているとは!!おなごなのにぃ~。(= '艸')ムププ
風邪はまたぶり返しちゃった。あは。
でもブログのコメント書いてます(爆)


★ののさん

ちっちゃいもの好きにはたまらんおひな様ですわ~♪
せっかくお見舞いの言葉頂いたのに
シャワーを浴びてしまってぶり返してしまった私です。
でもたいしたことないので、こうやってコメント返ししてるのよぉ~
ってこれでまた悪化したりして(爆)
by SOLE (2008-03-06 03:19) 

SOLE

★manzoさん

ミニお雛様って可愛いよねぇ~。
普通のお雛様だってさ~、菱餅やらなんやらがミニチュアで
可愛いのに、ミニお雛様は更にミニチュアだもんね~

風邪は無事ぶり返しました(爆)


★まめぴー

ラララライ体操はしばらく控えておくよぉ~ららら~
まめぴーんちはお雛様飾った?
お花ここにも載せちゃったぁ~あはは~気にしないように!


★にょろりん

ソネブロが調子が悪いときこそ記事アップ!って意味分からないけど(爆)
お雛様のお花教えてくれてありがとーー!!
早速メモしてお雛様をしまう箱の中に入れておいたわ!
これで来年からバッチリですわ~
にょろりんのコメントを読んだリアル友も知らなかったみたいで
感謝してましたぁ~ありがとね~(。TωT)ノ☆・゚:*:


★miffyさん

あまり季節の変わり目には風邪引かないたちだったんですが
今年は流行にのってしまいました(爆)
そしてぶり返し~ららら~
自分の体力を過信してはいけないってことですな(-公-、)シクシク


★みずたまっち

風邪の心配してくれてありがとーー。
心配してもらったのに、ぶりかえしちゃったよ(爆)

みずたまっちの家は男子ばかりだもんねぇー。
花より団子になるよねd(。ゝд・)
来年はミニお雛様買っておなごの日を祝いましょうーー☆


★earlysummerさん

無理しちゃって風邪ぶりかえしちゃいました(;¬∀¬)ハハハ…
寄る年波には勝てねーってことですかね ( ノω-、) クスン
ミニお雛様おすすめですよぉー。可愛いし、片付けるの楽だしってそこか!(爆)


★gelliusどん

コメント入れられるようになったよぉー。
前の記事とか何度か挑戦した人?ごめんねーー。
ひな祭り、そりゃー祝うがな。
だって私はオ・ト・メ♡ だからーー!ってうざい?(爆)

しがない町のほうが寒いんだねぇ。
日曜日なんか半そでの人がいたよ(爆)
でも今日は一気に寒くなった・・・最低気温は0度ですわ~
今日も家にひきこもろーーっと!





by SOLE (2008-03-06 16:30) 

きっこ

今更ですまぬ。。
さっきも書いたけど夫が風邪引いててさ、いつもよりやること多いってどういうことなのかしらねぇ?!

おひなさま、かわいいね。ミニチュアなんだ~、いいねいいね。

by きっこ (2008-03-08 00:26) 

SOLE

★きっこちゃん

サダソンも風邪っぴきなのねぇ。
流行にのってるわね(ΦωΦ)フフ

ミニチュアお雛さまは荒んだココロを癒してくれるわ~ららら~
by SOLE (2008-03-08 01:18) 

モモパパ

20度って・・・春も盛りじゃないでつか・・・
ちっこくてかばええお雛様ですな〜^^
そういや〜先日、にょろも風邪っぴきで寝込んでました〜><
by モモパパ (2008-03-09 21:38) 

SOLE

★モモパパさん

 20度だったのは先週までのお話・・・
 最近は冬へ逆戻りしてます・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
 にょろりんはもう風邪大丈夫?
by SOLE (2008-03-10 00:57) 

こぎん

ミラノでもお雛さまを忘れない・・・乙女@SOLEさん。
かわいいわ~~。
イタリアの人は・・・こういうの喜んでくれるものかしら??
喜んでほしいもんだな・・・はるばる日本から行った雛さま・・・異国でお寂しいでしょうに・・・( iдi )



by こぎん (2008-03-10 08:55) 

SOLE

★こぎんさん

 うちの義母はこのお雛様を見て狂喜乱舞でしたよ。´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
 日本の文化に興味をもってくれるのは
 嫁としてうれしいです(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン
by SOLE (2008-03-12 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。