SSブログ

アメリカ イズ フリーダム! [ミラノ的生活]

聞いて聞いて奥様!あのイタリアでアメリカンコーヒーが飲めるんですってよ!

 

 


日本やスタバがある国にお住まいの方にはこのかんどぅは分かっていただけないと思います。

何故なら、このイタリアでアメリカンコーヒーを飲むなんて犯罪に近い!(大げさ)

Barには「caffe` lungo」(長いコーヒー→お湯で薄めたコーヒー)という名のアメリカンコーヒーは存在してますが、

そんなの注文した日にゃぁ、「コーヒーはエスプレッソに決まってるだろうが!」みたいな視線を浴びるような気がして

ノミの心臓の私は頼めないわけですよ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

でもね、そんな迷える子羊の私にひとすじの希望の光が差し込んだのです。(どこまでも大げさ)

 

 

堂々とアメリカンコーヒーが飲めるお店を見つけたのです!

しかもおかわり自由!!さすがアメリカ!自由の国!フリーダムです!(アメリカではなくてアメリカンですけどね(爆))

思わず犬井ヒロシ調で♪アメリカ イズ フリーダム~♪と歌いたくなってしまいます。

さぁ、みなさんもご唱和ください! ♪アメリカ イズ フリーダム~♪

 

 

 

失礼致しました。少しばかりはしゃぎすぎましたm(u_u)m

でも私のかんどぅがお分かりいただけたのでは?

 

 

がしかし、まだここで終わりではないのです!!

 

 

 

そ、それは

 

 

 

 

な、なんと

 

 

 

 

 

アメリカンドーナッツとベーグルが食べれること!!

 

 

 

 

イタリア在住のみなさん、この下の写真はかんどぅの涙でにじんで見えないかもしれませんよ。・°・(ノД`)・°・

 


この体に悪そうな色最高!!

 

 

 


モチモチ感のないベーグル最高!!

 

 

着色料たっぷりのドーナツもベーグルもどきも、これがまたおいしいんですよ!

店員さんも明るくて親切だし。(←イタリアにおいては\_( ゚益゚)ここ重要。メモょ!!メモ! )

日本のように何でも揃っている国に住んでたら、こんなかんどぅは味わえなかったかもしれませんね。。。

 

以上、「ないものねだり 感動巨編」のレポートをミラノからSOLEがお伝えしましたd(。ゝд・)

スタジオにお返しします。

 

AMERICAN DONUTS

《AMERICAN DONUTS》
Via G.Sirtori,4 Milano
地下鉄赤線 Porta venezia下車、徒歩3分

 


nice!(23)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 40

しみ

いっちば~ん!をアメリカから(笑)
イタリアで食べられるアメリカンドーナツ、アメリカで食べるアメリカンドーナツよりもおいしそうだ(汗)
何をいってるのかよくわからない…。
んでも、アイシングのかけっぷり、トッピングのつけっぷりがまだまだ甘いわねっ!
by しみ (2008-01-05 02:12) 

nozomina

はじめまして!
ミラノでドーナツ!に感動して(笑)、今までこっそり見ていたのですが
初コメントさせていただきます~!!
是非、近日中に行ってきます~!
マップまで、ありがとうございました!

と、! が多いコメントになってしまいましたが、
どうぞ、また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします♪
by nozomina (2008-01-05 02:14) 

シエナ

え!? イタリアでアメリカンコーヒー!!??
・・・それは犯罪に近いな。。。(ブッ笑)
なつかしい・・・ アメリカンコーヒー・・・
なので行ってみまする!
地図ありがとう♪
by シエナ (2008-01-05 02:40) 

tos

もう~、SOLEちゃんたらじらすんだから~!!
えっ?どこどこ?って早く場所が知りたくて・・・。
つい最近、aikaとミスドのドーナツ食べたいね~。なんて言ってたところよ!
通じたのかしら?
とにかく今は大興奮しています!!!
着色料たっぷりドーナツの後ろにかすかに見えるの、私頂きます!
ミスドではフレンチクルーラーが大好きなんだけど。
子供たちの学校が始まる前に行かなくては!!
by tos (2008-01-05 03:31) 

Tytto

ハイ、現場のSOLEさんレポートご苦労様で〜す。
こちらはとある国からTyttoがお伝え致しま〜す♪
何と、とある国にはドーナツもベーグルもあるんですよ〜。
しかも、
コーヒーは元々うすい(らしい)のです。(飲まないのでわからない...)
でもね、その感動はよ〜〜〜〜〜〜っくかわりますよ!
とある国でアルデンテやラーメンにに出会ったら、
そのくらい感動できると思いますもの。

ただ、『犬井ヒロシ』はわかりませぬ。。。(-_-; )

以上、スタジオにお返しします。
by Tytto (2008-01-05 03:47) 

ミカチ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
今度、この近所の美容院へ行くついでにでも寄ってみます。笑。
by ミカチ (2008-01-05 06:39) 

SOLE

★しみさん

アメリカからの一番ゲットありがとう!(´^ิ౪^ิ)
このドーナツさぁ~、見た目のケバさよりおいしかったのよ。
イチゴ味だったわ!って友達が頼んだのを一口食べただけなんだけどね。
私は後ろにうっすら写ってる粉砂糖がかかったドーナツです。へへ。
こちらもおいしかったわーー。
やっぱり本場アメリカに比べるとケバさが足りないんだね。(☞´^ิ∀^ิ`)☞



★nozominaさん

初めまして!よくぞこんな拙いブログにいらっしゃいました!
ありがとうございます!

(ΦωΦ)フフフ…実は私もnozominaさんのブログをこっそりひっそり拝見してました。
へへへ。カリフォルニアベーカリーに行かれてましたよね。
次ぎ狙ってるところはあそこなので、とても参考になりました!

ここはカリフォルニアベーカリーほどおされではないですけど
お店の人がとても感じがよかった!トイレもすごくきれいだったし!
ブランチもあるらしいので、ご主人と行ってみてくださ~い!

こんなくだらないブログでよければいつでも遊びに来てください!
私もあとでお邪魔しまーーす!d(ゝc_,・。)♪

私も「!」が多かったですね(爆)


★シエナさん

イタリアでアメリカンは捕まるよねぇー。お縄ちょうだいだよ、マジで。( ゚,_・・゚)ブブブッ ここの店員さん商売上手だからさ、ついつい罠に引っかかって
ドーナツやらクッキーやらを買ってしまったわ(爆)
ランチは6ユーロからありま~す!ブランチもあるよ!って私は
お店の回し者か!!(爆)


★tosさん

ふふふ。じらしちゃってごめんよぉ~。
気になったでしょ?意外と近いところにあるのよぉーー!

私は奥にうっすら写ってるドーナツを食べたんだけど
とてもおいしかったよ!ちなみにピンクのドーナツもおいしかったよ!
イチゴ味です♬
aikaちゃんと是非行ってみてね♪


★Tyttoさん

とある国のTyttoさん、レポートありがとうございました!
とある国はドーナツもベーグルもあるイメージでしたよ。
こっちでは某マク●ナルドにあるくらいで・・・

「犬井ヒロシ」はエンタの神様というお笑い番組のエンディングに
出てきて毎回「○○ イズ フリーダム」と○○の部分を変えて
歌ってる人です。今現在も歌ってるかどうかは分からないけど・・

本日の「ないものねだり 感動巨編」はここまで!
また来週~!!
by SOLE (2008-01-05 06:43) 

SOLE

★ミカチさん

あの辺の美容室は日本人のところかしら?
ランチやブランチもあるらしいので
よかったら行ってみてくださいね!
今年もよろしくお願いします♪
by SOLE (2008-01-05 06:44) 

まぁー、お上品なアメリカンドーナツだこと!!
ベーグル、アメリカだったら具がはみ出てますから(笑)

イタリアンもアメリカンも、もしかしたら日本で食べるのが一番なのかも・・・
な~んちゃって(^_^;)
by (2008-01-05 06:54) 

SOLE

★ピヨコさん

そっかー。これはお上品の部類に入るんだね!(-c_,-` )ぷぷ
アメリカのは、これでもかってくらい具が入ってそう。。。

>イタリアンもアメリカンも、もしかしたら日本で食べるのが一番なのかも・・・

それを言っちゃ~~おしまいよぉーー!!ははは。
by SOLE (2008-01-05 06:58) 

momo

イッヒッヒッヒ(^m^)と朝から不気味に笑っちゃったじゃないですか;
そうかーー。イタリアは自国の食文化を愛する、信念の通った国なのですね~。
日本・・・・いいんだか悪いんだか・・という気もしますよ(^^;)
確かに、店員の愛想とサービスはいいけどね。
中華街あたりもなかなか中国ちっくな店員が多いですよね( ̄∀ ̄)/
ちなみに、わたしゃーコーヒーはエスプレッソ派です♪
by momo (2008-01-05 07:49) 

Magnoria

SOLEさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ブログも、めっさ楽しみにしておりますよ~
今回のブログの、ピンクのドーナツがかわゆいですね♪
私は苦いコフィもエスプレッソも苦手なので、あんまり普段飲まないんですが
意外や意外、オランダのコーヒーは何故か美味!です。
by Magnoria (2008-01-05 08:48) 

ろく

ミラノ事情、そうなんだ~そうか~。

日本は、何でもありすぎるのかもしれません。
スタジオのみなさんは、どのように思われましたか?
色々と考えさせられるリポートでしたね。
それではミラノへお返しします。
by ろく (2008-01-05 10:34) 

愛ちゃんママ

ミスドやアメリカンコーヒーよりイタリアのカフェマキアートが恋しい私。
やはり無いものねだり?
でもバールで飲んだあのカフェマキアートすっごく美味しかったよ。
イタリアのケーキは甘すぎてあまり好きではないけれど
カフェマキアートだけはもう一度飲むたいよ~!

犬井ヒロシは猫ひろしの駄洒落バージョンかと思いますた(爆)
by 愛ちゃんママ (2008-01-05 11:15) 

miffy

ホント体に悪そうなピンクのドーナツですねアハハ(ゝ∀・`★)ハハハ
着色料のいっぱいついてるのって日本では最近見かけないからちょっと食べてみたいかも・・・
ちなみに私はエスプレッソ派です^^
by miffy (2008-01-05 11:21) 

aya

こんにちは~(*^^*) ♪
なんて美味しそうな写真の撮り方なんでしょう~♪
思わず目が釘付けになっています^^v

スタバもアメリカンドーナッツとベーグルも 
行こうと思えばいつでも 車で((((*^^)ダッシュ~
日本は無いものが無いくらいあるのかも知れません
良かったですね  SOLEさん 美味しさを堪能してくださいね^^v

↓ 知っているような気もするので 知らないふり(笑)
今年も昔の乙女で参ります(*..) ポッ
by aya (2008-01-05 12:55) 

私はエスプレッソでまったくOKなんだけど、
アメリカンが飲みたかった友達が、barで
「caffe’ lungo」ってオーダーしたのに
店員さんに通じなかったって言ってた…。
イタリアにおけるアメリカン・コーヒーって
そのくらいマイナーな飲み物なのね。
by (2008-01-05 20:58) 

きっこ

わぁ~、ドーナツ食べたい食べたい!
ミラノに行ったら日本食やさんで食事して、お茶はここでをキボンヌ。

着色料たっぷり~アメリカンドーナツ、久々に見た~!!
by きっこ (2008-01-05 21:02) 

にょろ

イタリアで紅茶を頼んだら、お湯の入ったポットをのみを渡されて、
身振り手振りで紅茶が入ってないよ~。と言ったことを思い出しました。
アメリカンコーヒーでさえ冷たい視線なら、
紅茶を頼んだにょろって、怖い物知らず、だったのかしら(苦笑)。

SOLEちゃん、あなた、イタリアに居ないでしょ!白状しなさい!
犬井ヒロシって(爆)!
あの歌は知ってるけど、すぐに名前は出てこないもん(笑)。
by にょろ (2008-01-05 23:19) 

Takabee

地下鉄赤線。。。Mの内線のことではないですよね。あははは。
ドーナツ・ベーグル・パニーニ。。。あまり違いのわからない男なので、
感動も理解することができまへんでした。
ごめんなさいまし。

象の取っ手はご推察のとおりです。気が向いたらどおぞ。
> http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2007-12-16

>「メタボな年になりませんように」
ありがとうございます。でも、既に昨年がメタボな年になってしまったので。。。
by Takabee (2008-01-06 00:09) 

sacchila

アメリカンが飲めないイタリア。
なんてイタリアらしいお悩み!
そんなお悩み解決何よりですねっ!!

当然のことに感動する
これぞ海外生活ですね。
私は今日は、歩いてお店がハシゴできる
この時期に喜びを感じましたよ。まさにドバイ的(苦笑)
SOLEサンなら、この喜び分ってくれますよねぇ!!
by sacchila (2008-01-06 07:02) 

きりきりととと

お越しいただきありがとうございました。
ミラノのガレリアにあるマックカフェにも薄いコーヒーありました。

これからもよろしくお願いします。
by きりきりととと (2008-01-06 12:41) 

モモパパ

いえいえ、お気持ち察するに余りあります^^
そうそう、マクドしか無かったんですものね〜^^;
日本人、たまにヤ(ジャ)ンキーなモノも食べないと!
食っちゃ飲みの生活だったので明日からが心配です><
by モモパパ (2008-01-06 22:20) 

miwa

あららホーマー(シンプソンズ)の喜びそうなドーナツがイタリアにあるなんて?!
色合いがちょっと控えめだけど・・・
考えてみるとスウェーデンでもこういうの見ないなぁ。こっちの人も相当なナショナリストでアメリカ嫌いな人が多いんだよね・・・だからスタバも進出をあきらめたとか。
こっちのコーヒーもかなり濃くって最初は苦くて飲めなかったけど、慣れって怖いもので今は平気に(笑)
”ないものねだりレポート” この次も楽しみにしてますわ~!!
by miwa (2008-01-06 22:33) 

SOLE

★ののさん

朝から不気味に笑って家族の方に怪しまれなかった?(゚c_,゚`。)プッ
中国ちっくな店員って中国人ってことでしょ?゙;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ
ののさんってばおもしれ~。私もPCの前で不気味に笑っちゃったじゃん!!

私もエスプレッソ好きなんですけど、たま~に薄いコーヒーが飲みたくなるのよ。
最近は朝はエスプレッソ、夜はアメリカンにしてます。いひひ。



★Magnoriaさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コーヒーが苦手な方が飲めるコーヒーってのが気になりますねぇ。
ちょっと飲んでみたいです。
興味津々!´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ


★ろくりーぬ。

またミラノにマイクが返ってきちゃったよ(゚c_,゚`。)プッ
今回の記事は若干おおげさだけどさ、でもおかわりしてくれるところは
初めて見たのよぉ~~。
あたしゃ、マジかんどぅしたわ!


★愛ちゃんママさん

日本だったら、イタリアのようなカフェマキアートが飲めるんじゃないですか?
私はミスドが恋しいわ~★
イタリアのケーキは確かに甘い!
何故なら料理に砂糖を入れないかららしいです。
だからお菓子を思いっきり甘くしたり、エスプレッソに何杯も砂糖を入れたり
するらしい。。。本当かどうかは知らないけど(゚c_,゚`。)プッ
コーヒーに何倍も入れたり
by SOLE (2008-01-07 06:51) 

ところで・・・餅は食ったのか??
モチモチの餅・・・美味しいかったぁ~~~!(@ ̄¬ ̄@)
by (2008-01-07 10:17) 

パルの大冒険

美味しそうですね。わたしも、毎回ベーグル買い貯めしてますよ。(コストコホールセール)
by パルの大冒険 (2008-01-07 11:08) 

あけました~!!!!めでたいです~!!!!

otenは、食って食って食いまくり~
しか~しっっエアロバイク毎日こぎこぎ頑張ったので
体重は、セーフっっでしたっっ笑

今年もどうぞ、アホボン&oten一家をどーぞ暖かく見守って、見笑って??やってくださいまし(^0^)/
by (2008-01-07 11:47) 

ハイマン

体に悪そうな色なんだけど
惹かれちゃうんだよなぁ^^
by ハイマン (2008-01-07 12:58) 

knacke

おなかすいちゃったよーぅ。
カラダに悪そうでもおいしかったら、ま、いっか!
・・・、ねぇ?
by knacke (2008-01-07 15:53) 

berry

バンザーイ!バンザーイ!
SOLEさんに代わって万歳しました。(笑)
たまにはね、不良して体に悪い色にかぶりつく!?(笑)
by berry (2008-01-07 16:48) 

うらちゃん

SOLEちゅぁ~ん、明けましておめでとうございます。

今日は1月7日。
松の内の間に、ご挨拶をちゃんとさせていただかないと。。。

元日はいくらがドーンとあって、今回はピンクドーナツなのね♪
いちご味は、このくらいの色じゃないと食べた気がしないよね~(爆)

ベーグルもさっぱりしていた?

アメリカンコーヒーで思い出したけど、昔バイトをしていたお店ではアメリカンの注文があると、ブレンドにお湯を注いで出していました。
これって どうよぉ~

今年もどうぞよろしくお願いします。
by うらちゃん (2008-01-07 18:54) 

よーこ

そっか~!そーいえばこぉぉぉんなドーナツってイタリアで見たことがなかった!!
私はドーナツっていうかシナモンロールみたいなシンプルなのが好きだわ♪
昔サンジェルマンでたまに買ってたよなぁ~・・・と過去を振り返ってしまいまひた(爆)!

犬井ヒロシ、で攻めてくるSOLEどん、素敵です。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆

そうそう昨日はありがとでした!
取っ手大臣のSOLEどん、きのう蛇取っ手のお店があったよ!知ってた??
ゾウさん取っ手といいミラノはやっぱりおされだわー♪
by よーこ (2008-01-07 23:02) 

verita

さすがミラノ!
べーグルが食べれるなんてすごすぎます!
お客さんにイタリア人はいるのでしょうか?
アメリカなんてって言ってる人たちが多いのに
こんなお店があるのはすごい!
ドーナツかわいいけどアメリカンな色ですね(笑)
SEX AND THE CITYにでてきたカラフルなマフィンが
一時期ビームになりましたがそれ思い出しましたよ。

ミラノに行ったら行くリストが増えました♪
by verita (2008-01-08 02:58) 

SOLE

★miffyさん

確かに今の日本では着色料た~~~っぷりのものって
あまり見かけなくなりましたよねぇ。
でもこのピンクドーナツ、イチゴ味でなかなかおいしかったですよd(ゝc_,・。)♪

私は朝はエスプレッソを飲みますよぉ~。
夜は最近、アメリカンに凝ってます´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ


★ayaさん

いや~~ん♡  ayaさんに写真を褒められると
嬉しくて踊りたくなっちゃうじゃないですかぁーーうふ。

こっちに来てから、ないものねだり病にかかってます(笑)
ないものは作ればいいんですが、面倒くさがり屋だとなかなか
そうはいかなくて・・・

↓知ったかぶりも困るけど、知らないふりはもっといけませぬ!
でもayaさんだから許しちゃおうっと!(笑)


★manzoさん

私もね、エスプレッソ好きなんですよぉ。
でもアメリカンも好き。なかなか飲めないと思うともっと好き(笑)
今度、barで勇気をふりしぼってcaffe` lungaを頼んでみようかな?
いや、やっぱ無理!!



★きっこちゃん

きっこちゃんのキボンヌとあれば、どこへでもお連れしまっせーー。
でも抹茶プリンを食べた後にドーナツ・・・
いやテイクアウトできるから、サダソンにおみやげにいかが~。
ピンクドーナツ、マジ体に悪そうだよね。でもおいしかったよ♪


★にょろりん

お湯しかない紅茶・・・イタリアだったらありがちですな。(-c_,-` )ぷぷ
紅茶はね、意外と頼むイタリア人多いんだよ。
でもミルクティーは飲まないんだよね。レモンティーかストレートティー。
前に義母が「紅茶にミルクを入れるなんて気持ちが悪い!」て話しているのを
聞いてから、義母の前ではミルクティーは飲めなくなりました(-公- ;)チッ

あはは。ばれた?
実は日本に潜伏中・・・ではありません。(ΦωΦ)フフフ…
お笑い好きなので、友達にDVD送ってもらったり、インターネットで見たりしてるから
詳しいんだよーーん!!
by SOLE (2008-01-08 04:43) 

SOLE

★Takabeeさん

地下鉄赤線はMの内線ではありませんよ(-c_,-` )ぷぷ
でも赤線のことはM1というのでひょっとしたら・・・

象の取っ手見てきましたよぉーー。
象の取っ手とっても鼻が長いぞう。

あたしゃ、今年がメタボ元年になりそうな気配。。やばし!


★sacchilaさん

日本で当たり前だったことが、できない、食べられないもどかしさ・・・
それが海外で出来たときの醍醐味・・たまりません!(爆)

ドバイでお店をハシゴできる喜び・・・
よーーく分かりまっせーー。日陰が涼しい!!肌寒いがちょっとウレシイ!
あ~~なつかしい!!


★hyperbomberさん

こちらこそお越しいただきありがとうございました。

マックに行けば薄いコーヒー飲めるんですけどね、おかわりがないんです。
ファミレスのようなおかわりがとっても大事です!´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ


★モモパパさん

私の気持ちを察していただけて光栄です。
マック(関西ではマクドですね)ではね、おかわりができないんです!
そこが重要なわけですよ(爆)
仕事初めはいかがでしたか?


★miwaさん

スウェーデンにもスタバないんだ!!イタリアだけかと思ってました。
そんなミラノにも、去年あたりからスタバが出来るかもという噂が
ちらほらと・・・ ミラノは外国人が多いから結構いけるんじゃないかと
思うんですよねぇ~。
スウェーデンのコーヒーも飲んでみたいなぁ。
どんだけ濃いんだろう?


★こぎんさん

モチ食いましたよぉ~。おろしで。
でも大根が不味くておいしくなかった・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちくしょうめーー、こぎんさんがうらやましいぜぃ!


★パルの大冒険さん

お越しいただきありがとうございます!

コストコで買ったら、相当な数入ってますよね?
冷凍したりするのかしら?
いずれにせよ、うらやますぃかぎりです・・・


★otenさん

食った分だけ体を動かした、あ~たはえらい!!
あたしゃ食った分だけ寝てやりました(爆)
今年はメタボ元年じゃーーー!!


★ハイマンさん

体に悪そうな色だけど、食べてみると意外においしいんですよね。
騙されてみるもんです´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ


★きむたこちん

おいしければ全てよしだす!!
体に悪くてもうん○で出せばいいのさーーへへへーー。


★berryさん

私の代わりに万歳してくれてありがとうございます!(。-∀-)ゞ
本当に万歳したいくらいの嬉しさでしたよ!!
体に悪そうな色なんて全く関係ないです(爆)


★うらちゃん

こちらこそ今年もよろしくですぅ~☆
今年は食べ物ばかりが記事になってますね・・
う~~ん、やっぱりメタボ元年か。。。やばいやばい。。。

ベーグルはね、おいしかったんだけどモチモチ感がなかったんだよね。
だからベーグルじゃなかったのかも(爆)

あっ私もブレンドにお湯を入れて出してました(゚c_,゚`。)プッ
どこでも同じなのねぇ~~


★よーこどん

こちらこそ昨日は楽しかったわーー。ありがとうね!!

ドーナツねぇ~、なきゃないで何とかなるんだけどさ
見つけた日にゃ~~興奮したさ。鼻血ブーよ!(* ̄ii ̄)ブー

蛇取っ手はロベルト・カバッリのお店のかしら?
写真撮ってたら、記事にしてねん。お・ね・が・い♡


★veritaさん

ミラノは意外と何でもありますねぇ。
でもフィレンツェもあるんじゃないですか?都会だし。
ここのお店にすごい長い時間いたんだけど
イタリア人も来てましたよ!でもドーナツは食べてなかった(苦笑)
ドーナツ食べるのはイタリア人以外なのかも。
SEX AND THE CITYに出てたカラフルマフィン懐かしいーー!!
マジでニューヨークに行こうかと思いましたよ(爆)
ミラノに来た際は是非ドーナツをお買い上げくださ~~い!
テイクアウトも出来ますよ!って私はお店の回しモノではないですけど(゚c_,゚`。)プッ
by SOLE (2008-01-08 05:20) 

beetaro

日本に帰ってきてから
氷の入ったアイスコーヒーに感動したのを
思い出してしまいました。
日本最高!(>_<)
by beetaro (2008-01-10 03:31) 

SOLE

★atsushiさん

イタリア人は氷あまり好きじゃないんですよ。
だから、「氷を入れて」とお願いしないかぎり
氷の入ったアイスコーヒーは飲めませんよ。
次回、来ることがあったらお願いしてみてください。
by SOLE (2008-01-10 04:48) 

めぎ

アメリカでエスプレッソが飲めなくて閉口しためぎです。
コナコーヒーは結構美味しかったけど、なんの味もしないコーヒーも多かった・・・

ドイツでは最近、氷の入ったアイスコーヒーが飲めるところが出てきたんです。
でも、もれなくアイスクリームがのってます。
こういうのは日本語ではコーヒーフロートって言うんだよなあ、と思いつつ。
by めぎ (2008-01-14 09:19) 

SOLE

★めぎさん
逆にアメリカではエスプレッソが飲めないんですね(´^ิ౪^ิ)
お互いないものねだりですねぇ(苦笑)

ドイツでは氷の入ったアイスコーヒーが飲めるとは!画期的な!!
アイスクリームものってるなんていいじゃないですか!!
飲んでみたいなあ~
by SOLE (2008-01-15 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。