SSブログ

今さらジローなクリスマス風景。 [イタリア的祭事]

また更新さぼってるよ、SOLEのやつ・・って呆れ顔の皆様、こんばんは。

なかなかPCに向かう暇がなくてね。。師走ですからねぇ。

今年は本厄だったし・・(関係ないですが・・)

まっとにかく、過去の人になってしまう前に更新しなくちゃ!と思い

奮って更新してみました。

で、いきなり1枚目に可愛いMOMOの写真を持ってきて(親ばか)

ちょっと皆様に和んで頂こうという作戦です。

どう和んで頂けた?もう呆れてない?

 

 

そんなわけで(どんなわけだよ)

今年は500年ぶりの暖かい秋だったとニュースで聞き、どんだけぶりだよ!

って一人突っ込みを入れてましたが、12月後半になってやっと吐く息が

エクトプラズムの様に出てくるほど寒くなってきたミラノです。

 

 

《今更クリスマスの街中》

クリスマスのショーウィンドー。

 

 

 

ややしょぼいツリーとドゥオモ。     ドゥオモの裏通り。

 

 

ドゥオモの前広場。      スワロフスキーのツリー♡

 

 

 

我が家の前の広場に飾られたもの。       同じく我が家の前。

 

《初!!非盗撮写真》

正々堂々と写真を撮らせて頂きました!。(`Д´)ノ

この人たちはカラビニエーリと言って、サツの中でも一番えらそうな人たちです。

たまに馬にまたがったりします。

左の人ちょっと、とっつあん坊やっぽい。。゙;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ

 

 

ゆっくりですが、また皆様のところに遊びに行かせてください。

門前払いしないでね(願)

 

 

今年もう1回更新出来たら、奇跡です。

でも奇跡が起きなかったときのために・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、よいお年を!!


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 15

しみ

いぇーーい!(高島忠夫的に)一番乗り!
どうしてるのかと心配してたんざますよ。
それにしてもSOLEさんちの前、こんなにきれいなお飾りが!いいわねぇ。
今回盗撮がなかったのが残念ざます[はぁっ]
サツもクリスマスには写真取らせてくれるんですねー
(了解取ろうとしたら怒られた人→私[あわわ])
最後に今年締めくくりの盗撮を是非よろしく。
by しみ (2006-12-28 06:37) 

knacke

いまさらきむたこちゃんです。
「ドゥオモ〜」
ん?それは違う?SOLEは違う?
久しぶりで緊張しるきむたこちゃんでした。
暖冬っすよ、暖冬。どーにもこーにも、ビミョー!
なので、奇跡を待ってます。
雪の吹雪く奇跡とSOLEちゃんの年内もーいっかい更新を。
でも、奇跡の起こらなかったときのために、
きむたこちゃんもいっときます。
「良い盗撮の年をお迎えください」
by knacke (2006-12-28 07:05) 

happy

ほんと、久しぶりの更新。何年ぶり?あ、そんなじゃないか。
「師走だから」って言ってるけどさー、師走の前から更新して
無いよね?ね?ね?
モモちゃんあれからまた成長した?大きく見えるのはアップ
だから?やっぱりモモちゃんTOYじゃなくて普通のプードル
なんじゃない?
あー冬のミラノもいいね。イルミネーションキレイだね~♪
そういえば冬にイタリア行った事無いわ。
それじゃ、新年の記事楽しみにしてるわー。(今年中にもう1回
の更新は出来ると思えない)
by happy (2006-12-28 07:29) 

Tytto

お元気そうでなにより!
ミラノのクリスマス風景観られてよかったよ〜。
雪が無くても華やかなミラノ、暖冬でも大丈夫。
ドゥオモは改修工事終わったのかな?
もうね、ソレばかりが気になって、気になって。。。
も1回年内に会えると信じて、年末のご挨拶はしないよ。
次回に取っておくから、現れてね (^O^)/
現れる??よねーーー!?
暖冬の北国より。
by Tytto (2006-12-28 07:35) 

生きてましたかー!
えがった、えがった。
ドゥオモ、きれいに撮れてるね。
それにしても師匠、盗撮はないんですかい???
それを楽しみにして弟子たちが大勢いるのに。
2006年再度のご登場を神に祈りたいと思います。ナムナム・・・。
by (2006-12-28 09:27) 

ハイマン

メリークリスマス
そして良いお年を!
by ハイマン (2006-12-28 10:06) 

ne~san

においがしたから(笑) 来たわよ!←ザたっち風に。
いきなり可愛いモモちゃんで始まったから
・・・違うトコきたかと 思ったわよ←どうゆ~意味よ(ココもザたっち風)
クリスマスっぽいクリスマスだぁわね♡いいなぁ。
盗撮なくって寂しいけど(笑)何はともあれ 元気そうで良かったワン!
また年末のご挨拶が出来ると期待して 今日は言わないわよ~ん!
あ。でも無理しないで よかよ。
更新なくても また挨拶に来るから(笑)
今夜は雪が降りそうに寒い 東海地方からでしたぁ
by ne~san (2006-12-28 22:26) 

モモパパ

キタ——!ひっさびさのモモちゃんでは御座いませんか[わはっ]
ドゥオモやガレリアのスワロフスキーのツリーが美しい[わおっ]
マンション前にこんなのが有るなんてうらやますぅい〜[えーっ]
by モモパパ (2006-12-29 00:02) 

mamecoro

SOLEちゃんっo。..:*・ (゚v゚)~♥  ウレヒーーーーッ。更新しているーーー(^ヮ^)
モモちゃんこんちわん。かわいすぎるぞーー(  ̄3 ̄)。~♪少しおねむな感じかにゃ? SOLEちゃん元気そうでよかったぁぁぁぁ^^
ミラノのクリスマス、(*´ο`*)=3 ステキデスニャァァァ[はーと]
SOLEちゃんのおうちの目の前でこんなキラキラしてるのでふねぇぇ[はぁと]
イタリアの警察の人の制服って素敵じゃね。なんか、白馬似合いそうだ。SOLEちゃんにカメラ向けられて胸はってるね^^うれしそうな笑顔だ。
ショーウィンドウのサンタさんの足、細いね( ̄∀ ̄*)イヒッ  うらやましぃにゃ。でも歩くと長靴脱げちゃいそうだね。
SOLEちゃんっ、エクトプラズムって何でふか(・c_・`)?マメコロニオセーテクダサイ
今年1年、本当に楽しい時間をいーっぱい有り難うございました^^
SOLEちゃん来年もどうぞよろしくお願いします(♛ฺܫ♛ฺ) ・゜゚・*:.。..。.:* ♥ 
by mamecoro (2006-12-29 03:24) 

みっちょん

久々の更新ですな~っ! 何だかミラノの方がイルミネーションにしてもカラビニエリの制服にしても小奇麗でお上品だなぁ…。
とくにスワロフスキーのツリーは実物見てみたかったっす! 
それでは、来年もよろしゅぅ~![はぁと]
by みっちょん (2006-12-30 08:43) 

SOLE

★しみさん
 高島忠夫風一番乗りありがとう!(笑)
 ご無沙汰してました。またまた雲隠れの日々でした(笑)
 非盗撮じゃ、やっぱ物足りない?
 もっと盗撮生活に力を入れるわ(笑)
by SOLE (2007-01-02 05:52) 

SOLE

★きむたこちゃん
 ご無沙汰してました。またよろしゅうたのんます!
 ドゥオモを見るたびに「ドゥオモ~」ッて言いたくなっちゃうのよね(笑)
 きむたこちゃんも同類のようで嬉しいわん。
 ホント暖冬だよねぇ。雪が全然降らん!降ったら降ったで交通マヒするか
 ら困るんだけど、なんだか物足りないよねぇ・・・
 でも私の奇跡は起こったから(笑)、きっと雪も降るさ!!

★happy♪ちゃん
 するどい突っ込みありがとう(苦笑)
 ブログをサボるたびに、色々言い訳を考えてるんだけどねぇ・・・
 君には全てお見通しだね(笑)
 このモモの写真は結構前の写真なんだよね。だから今はこれより
 大きくなってるかも・・・ぷぷぷ。
 イタリアのイルミーネーションねぇ、年々しょぼくなってきてるんだよ。
 財政困難のためらしい。なんだか寂しいね。
 今は日本のほうが、すごいかも。

★Tyttoさん
 ご無沙汰っす!またよろしくです!
 いつもドゥオモの様子を気にしてくれてありがとう(笑)
 だいぶ改修されてきてると思うよ。Tyttoさんが来るかもしれない4月には
 まだ終わってないと思うけど(爆)
 だってここはイタリアですから~~!!

★manzoさん
 ご無沙汰~~。ご心配かけましたが、元気にやっておりますだ。
 またよろしゅうたのんます。
 非盗撮写真じゃだめ??盗撮しようかと思ったんだけど
 思わず声かけて撮らせてもらっちゃったよ、ひひひ。
 最近、盗撮してないから腕が落ちちゃって・・・また盗撮の腕磨かないと!

★ハイマンさん
 ご無沙汰してました!
 またよろしくお願いしますねぇ~~~!!

★ne~san様
 どもーーー!!ご無沙汰ぁ~~!またよろしくね!
 東海地方は寒いのねぇ。羨ましいわ。
 こっちは暖冬でまいっちんぐ~。まだ雪見てないよぉ。
 やっぱ私のブログには盗撮は必須なのね(笑) みんなに期待され
 プレッシャーがかかってる私です(嘘)
 今年も盗撮の腕を上げるために精進いたします(爆)

★モモパパさん
 お久しぶりだす。またよろしくです。
 スワロフスキーのツリーって大阪にもあるんですよね?確か。
 ミラノのは毎年飾られるので、この時期に来るともれなく見れますよ。
 マンション前の大きい飾り物たちは、クリスマス翌日に即撤収されて
 ました。。寂しい~~!!

★mameちゃん
 ご無沙汰~!またよろしくね!
 mameちゃんのいうとおり、この写真のモモはおねむなの。
 この後、速攻寝ちゃったの!!
 エクトプラズムってねぇ、霊体?霊魂?が口や鼻から煙のようにでること
 を言うらしいよ。分かりづらくてごめん!
 イタリアの警察でも、彼らはちょっと特別。だって馬乗ってるし(爆)
 白馬ねぇ~~ぷぷぷ。乗ってたらすっごいおもしろいね!

★みっちょんさん
 お久しぶりぶりだす!またよろしくぅ!
 ローマの飾りつけのほうがキレイなんじゃないの?
 ミラノは結構しょぼいような気がするよ。
 スワロフスキーのツリーは大阪のどこかにも飾られてるらしいよ。
 不確かな情報ですがね(爆)
 
 
 
by SOLE (2007-01-02 15:55) 

SOLE

★atsushiさん
 nice&ご訪問ありがとうございました!


★plotさん
 nice&ご訪問ありがとうございました!
by SOLE (2007-01-02 16:30) 

きっこ

momoかぁわいっ![はぁと]
癒されまくりの私です・・・

サツの写真いいかんじですね。なんか見ているとカッチョエエじゃん?!
ミラノはやっぱおされ~だね。飾りもツリーも豪華だわっ!
by きっこ (2007-01-02 17:18) 

SOLE

★きっこちゃん
 私もロメオに癒されまくりました!
 今度はもっと体を張って遊ぶぞ!!
 サツいい感じでしょ?観光客に写真撮られまくってて
 ちょっとつけあがってたけど、便乗して撮ってみました(笑)
by SOLE (2007-01-08 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。