SSブログ

取っ手撮ってみた。 [私的好事]

イタリアでドアの取っ手撮ってみた。

私にとって取っ手面白いから撮ってみた。

取っ手とっても大好き。だから取っ手撮ってみた。

とっておきの取っ手ここにご披露。

 

 

《ミラノ》

 

 撮影:LC-A

 

ヒゲおじさん取っ手。

 

                

                         撮影:LC-A 

 

                   よくありがちなライオン取っ手。

 

 

 

ややクロワッサン風取っ手。

 

 

 

 

 

 

《ヴェネツィア》

 

  

 

ヴェネツィアのシンボルのライオン取っ手。 少年取っ手。

 

 

 

 

 

ヒツジ?ヤギ?取っ手。

 

 

 

 

この取っ手はどうなの?取っ手。

 

 

 

 

 

《チンクエテッレ》

 

  

先住民風取っ手。           手取っ手。

 

 

 

 

あなたはどの取っ手がお好き?


nice!(20)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 35

knacke

「この取っ手はどうなの?取っ手」がきむたこ気になる取っ手。
毎回、オヤジのアタマをつかむっているのは、どんな気持ち?
取っ手の写真を撮って撮って撮るまくる、
「そんなアナタがダイスキよ。」
これからも、
「取っ手をとっても上手に撮ってちょーだい。」byきむたこ
by knacke (2006-11-05 06:37) 

しみ

早口言葉みたーい!
クロワッサン風取っ手が気になりますが、いろんな手につかまれて、
薄汚れていくクロワッサンを見るのはちょっと忍びない…。
手取っ手はちと怖い…も、もげてる!
by しみ (2006-11-05 07:56) 

ne~san

だ、だから~なんなのよ!この更新頻度の速さは(笑)
ま。嬉しい予想外だけどさ♡
私も クロワッサン取っ手かな~ヒツジ?ヤギ?取っ手も いいな~♬
手取っ手が握手するみたいに 差し出された手なら ダントツ1位なんやけど(笑)←怖いかな?
でもやっぱり 取っ手にとっても惹かれて カメラを向けてる SOLEちゃんが
1番面白いかもっ♪(σ→ܫర)σ

でね…MOさん一家との密会&キモミニー にコメントしたつもりが 消えてる?_| ̄|●il|li 私も SOLEちゃんに 会いたいよぉぉぉぉ(TωT)
by ne~san (2006-11-05 08:33) 

押し逃げじゃないよ。後でまた来るね~。
by (2006-11-05 08:42) 

Tytto

ややクロワッサン風取っ手だけが他と違う。
でも、つかみやすいかはビミョーな気がするの。。。
どれがおススメ?
by Tytto (2006-11-05 09:51) 

すいすえみ〜

羊の取っ手も気になるけど、やっぱり先住民風の取っ手かなぁ[はぁと]
なんだか、持ち手の部分が手みたいで、
しかも、その応援団的ポーズに惹かれたよぉ~。
「オッス!」とか、そんな感じだよねっ♪
by すいすえみ〜 (2006-11-05 14:13) 

にょろ

「取っ手」に目をやるとはSOLEさんの視点にnice!です。
どうせなら「手取っ手」、
少し、工夫して「握手風」にすればいいのにね(笑)。
by にょろ (2006-11-05 14:16) 

happy

う~ん、クロワッサン取っ手もいいけど、ヤギ取っ手がいいな。
取っ手とってもいいね。もっと取っ手撮って!!
by happy (2006-11-05 16:29) 

モモパパ

さすがは我が師匠[えーっ]
「この取っ手はどうなの?取っ手」の扉にお姿が[じーっ]
先住民風取っ手、ノックしたら、取(れ)っ手しまいそう[たらー]
最後の「回るキューピー取っ手」がいいな(爆)
by モモパパ (2006-11-05 20:04) 

やっと仕事から帰ってきた~。
「先住民風取っ手」も楽しいけれど、やっぱり
「この取っ手はどうなの?取っ手」が1番よ。
インパクトあり過ぎ。
着眼点がさすがですわ。にこちゃんも好きそう。
by (2006-11-05 21:01) 

plot

やぶにらみ(に見える)「ヴェネツィアのシンボルのライオン取っ手」に1票。
by plot (2006-11-06 00:54) 

ハイマン

とってとってもイタリアン!
なんてオヤジギャグですね~
いかんいかん。
どれにも重厚感がありますね~
by ハイマン (2006-11-06 10:02) 

berry

ややクロワッサン風取っ手。
でも、人気があるみたいだから . . . 手取っ手。
う〜〜〜ん、やっぱり「ややクロワッサン風取っ手」!
ドアもシンプル。取っ手もシンプル!
by berry (2006-11-06 17:46) 

mamecoro

ひゃぁぁぁぁぁっ((((((((((((っ´Ι`)ノ ソレソレソーレちゃぁぁんっ!ブログが更新されていたにゃりぃ(≧∇≦)ノウレヒィニャァァ[はぁと] SOLEちゃんたらん、お・も・ひ・ろ・ぃ・で・ょん[ぴーっ]  谷川俊太郎さんの「かっぱ かっぱらった かっぱ ラッパ かっぱらった トッテチッテタァァ~ かっぱ 菜っ葉 買った、 かっぱ 菜っ葉いっ葉買った 買ってきて食った」という早口言葉を思い出しました(*^m^)o 取っ手ちってたぁぁヽ(´▽`)ノ SOLEちゃんブログはいーつも元気をくれるにゃぁぁ[はーと]  わたひは、「ヒツジヤギ取っ手」と「この取っ手はどうなの?取っ手」たがPiacereにゃり( ̄∀ ̄*)イヒッ
by mamecoro (2006-11-06 19:48) 

のびたけお

手取っ手いいですね。
他にも体シリーズがあったらいいですね。

腕取っ手、足取っ手。  うんうん。

鼻取っ手、耳取っ手。  ちょっと微妙。



一番困るのは・・・。



尻取っ手。


すびばせん。




「おーい!母さん! あれ取って」 取っ手   ってどうですか?

どんなのか想像もつきませんが。
発見したらアップしてください。
ヨロシクお願いします。
by のびたけお (2006-11-06 22:40) 

ミズタマ

わぉ!取っ手いっぱい!
人の顔だとちょっと怖い気がしますので、「手取っ手」がいいです~。
「この取っ手はどうなの?取っ手」は暗闇ではさわりたくないけど、昼間見たらおもしろいですね^^
SOLEさんの着眼センスに帽子をとって(!)脱帽です♪
by ミズタマ (2006-11-06 23:38) 

sahana78-happy24

ひげおじさんと、羊?ヤギっ取っ手が、
かわいいなあ。。って、取っ手もおもしろいことを発見できました。。
by sahana78-happy24 (2006-11-07 20:33) 

SOLE

nice&コメントありがとうごじゃります!

★きむたこしゃん
 告ってくれてありがとう(笑)わたしもゆくーりなあなたが好きです♡
 スウェにもおもしろ取っ手ある?見つけたら教えてくだされ。
 これからも取っ手撮って取り捲るど~~!!

★しみさん
 パンの作り手としては、やっぱりクロワッサン風が気になる?
 この取っ手はちょっとおされなドアに付いてたんだよ。
 モダンな感じがするっしょ?
 手取っ手は毎回触りたくないよねぇ・・。え?もげてる??

★ne~sanさま
 Moさんとキモミニにコメントしてくれたのに消えてしまったのね。
 ごめんよ~。決して私が消したわけではないよぉ~。
 ソネブロの調子が悪いとたまにそうなります・・・(泣)
 手取っ手の握手バージョンはちょっとキモいね(笑)
 毎回触るかと思うと・・ちょっと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 私もne~sanに会いたいです!

★manzoさん
 忙しいのにわざわざ来てくれてありがとうねぇ~~。悪いねぇ~~。

★Tyttoさん
 クロワッサン風だけ、ちょっとモダンな感じよね。
 ほら~ミラノだから~~。おされでないと!(笑)
 おススメはねぇ~~、やっぱ「この取っ手はどうなの?取っ手」でしょ!
 意外に掴みやすいんじゃないのかな。ふふふ。
 毎日触ってたら、なんだか愛着が湧くかも(笑)

★えみ~しゃん
 なるほどね、先住民風取っ手もそういう見方があるのか!
 応援団風。。思わず笑っちゃったよ!ぶぶぶ(*¬w¬)
 押忍!!

★にょろさん
 手取っ手の握手バージョンあったらおもしろいですよね!
 ちょっとキモいけど(笑) 今度また色々探してみます!
 ミラノは普通の取っ手が少ないんだけど、ヴェネツィアにはおもしろいのが
 たくさんあって結構楽しめますよ。
 いつか行く機会があったら、是非取っ手探ししてみてくだせ~!

★happyちゃん
 ヤギ取っ手好きそう~~!
 毎回口の中に手を入れたりしてそう(笑)
 また取っ手探して撮ってみます!

★モモパパさん
 モモパパさんに言われるまで、自分が写ってるとは気付かなかった・・・
 迂闊でした。。
 >先住民風取っ手、ノックしたら、取(れ)っ手しまいそう
 (;¬∀¬)ハハハ…  おやじギャグありがとうございました!!
 回るキューピーは取っ手じゃありませんからぁぁぁ!!!!!残念!!

★manzoさん
 お仕事お疲れ様ぁ~~!また来てくれてありがとうね!
 あ?Youもこの取っ手はどうなの?取っ手がお気に入り?
 ふふふ、私もです。
 ホント、にこちゃんこういうの好きそうだよね、ぶぶぶ(*¬w¬)

★plotさん
 やぶにらみしてますねぇ~(笑) 眉間に皺よってますもんね!

★ハイマンさん
 オヤジギャグ大歓迎でございます!
 しびれるほど寒いのもお待ちしてますよぉぉ(笑)
 
★berryさん
 あははは。人気投票になってますねぇ。
 ややクロワッサン風取っ手はとってもおしゃれでしたよぉ。
 ミラノっぽかった!多分新しいデザインなんでしょうねぇ。

★mameちゃん
 谷川俊太郎の知ってるよぉ!子供の頃よく読んだわ~!
 なんだかおもしろいよね、あれ!子供ながらに不思議な言葉あそびだなぁ
 って思ってたわ。
 Youも奇天烈な取っ手がお好きなようね(笑)
 今度、イタリアに来たら取っ手にも是非注目してください!(笑)

★のびさん
 色々な取っ手を考えてくれてありがとう!
 オヤジとして胸取っ手を忘れてるよ! え?わざと?照れくさかった?
 私が変わりに書いてあげました(笑)
 もし胸取っ手があったら、ちょっと照れちゃうね(☞´^ิ∀^ิ`)☞
 「おーい!母さん! あれ取って」取っ手を見つけたら即ご報告致します。。

★ミズタマさん
 >帽子をとって(!)脱帽です♪
 うまい!!これは山田君に座布団3枚運んでもらわないと~!!
 ミズタマさんってば秘かにおもしろい人ですね!!ぷぷぷ。
 
★さはなさん
 あまり人気のないひげおじさんを気に入ってくれてありがとうございます!
 ってなんでお礼いってるんだ?(笑)
 写真ぼけちゃってるから、分かりづらいけどよく見ると渋い顔してるのよ!
 目の付け所がナイスです!
 
 
 
 
by SOLE (2006-11-07 21:35) 

SOLE

★atsushiさん ぽちっとありがとうございます!
by SOLE (2006-11-07 21:40) 

pingu

soleちゃん、こんにちは!遅くてほんまごめんなさい。下のミニーでばかウケしましたやん(爆)
普通の人なら、見逃してしまいそうなことでも、どうしてこんなにユーモアあふれる記事にできるのか・・なんかこの才能を生かすべきよね!!
ライオン取っ手は、パリでも良くみたような・・。ものすごく重厚なお金持ちチックな扉に笑える取っ手とかついてたら、ポイント高いよね♪案外、ヤギの取っ手とか、つかみやすいかもね~!!
by pingu (2006-11-08 10:39) 

mikachan

この取っ手はどうなの?取っ手。の顔、怖いかも。。。
by mikachan (2006-11-09 06:19) 

SOLE

★pinguちゃん
 そんな気にしないでくれ~~!読み逃げでもよろしくてよ!!ふふ。
 ユーモアあふれる記事なんて・・・褒めすぎよ!あ~~た!!
 何も出なくてよ!(笑)
 これからも日々取っ手探しに精進致します(`・ω・´)シャキーン━━━!!  

★ミカチさん
 今、ミカチさんのところから帰ってきたらミカチさんのコメントがあって
 びっくりーーです!!
 この取っ手はどうなの?取っ手(長いなぁ~(苦笑))の顔、なんだか
 悪人づらですよね(笑)
by SOLE (2006-11-09 06:35) 

TOMO

海外の取ってって
おもしろいですよね。
日本がつまらなすぎるのかな。
by TOMO (2006-11-09 17:34) 

ルビー

おー♪ SOLEちゃん 今回は取っ手なのね
手の取っ手って しゃれてるわぁー♪
こーいうセンスって好きだわぁー・・でも我が家に この取っ手を着けたら
ねこに小判状態になってしまうわね・・ほほほのほっ♪←笑ってごまかす
ちいちゃい家の我が家
by ルビー (2006-11-09 19:02) 

Green

私は・・・やっぱり 「手」 に惹かれました~(^0^)♪
いいですね・・・イタリア生活!!
by Green (2006-11-09 19:28) 

よーこ

早速、peperonataさん経由で遊びにきちゃいました[にこっ]!
取っ手コレクションおもしろ~い!!
・・・って実は私も街中を歩いてて、たまに取っ手写真取っ手・・いやいや撮ってたりする・・・誠に勝手ながら、妙な親近感がわいてしまいました(笑)!!
手取っ手、私もアスティで写真撮った記憶ありですよ~♪
これからも度々遊びにきますね~よろしくです!
by よーこ (2006-11-09 20:39) 

chi-ran

とって撮ってとってもキュートです♪ あははっwww すごいw

ええっ~~ 迷っちゃいます。・。・。 SOLEさん顔のやつ♪♪
、、、あれっ? なかった? w

ひとっつだけ掴んでいいっていわれたら~先住民族かなぁ☆
by chi-ran (2006-11-10 00:25) 

stella

取っ手なの?ノッカー?
さすが色々なデザインがありますねぇ。
ドアの歴史の浅い日本では考えられない。
by stella (2006-11-12 17:00) 

みみすけ

な、なにっ!私の居ない間に随分、更新したみたいね・・[あわわ]
感心、感心(上から物言ってみましたマル)

ベニスに行ったの?!?!
いつの間に?
おされ~な取っ手が多いこと。
soleちゃん家の取っ手も、とっても素敵なの?(よっ、座布団2枚)
うちの取っ手はとっても普通です。
こうやって見ていると皆さん、凝ってらっしゃる。
でも、取っ手に向かって写真撮っているsoleちゃんを想像して・・・
[わおっ]だわ・・・
by みみすけ (2006-11-15 00:23) 

Takabee

むか~しむかしの三宅○司のネタで
「それ、しらんかっ『とって』んちんとんしゃん」というフレーズがあったことを
思い出したのは私だけだろうか。

私だけだろう。。。
山羊or羊に一票。
by Takabee (2006-11-16 00:46) 

モカチーノ

取っ手、おもしろいね♪
ヴェネツィアには、取っ手屋さんがあるよ。取っ手専門店なの。
あ、取っ手屋さんっていうか、ドアノッカー屋さんかも。。。
ライオンの顔とか色々。
ライオンの顔タイプの呼び鈴(口の所にボタンがある)とかもあるよ。(笑)
by モカチーノ (2006-11-17 01:59) 

SOLE

★TOMOさん
 お返事遅くなってごめんなさいm(*T▽T*)m
 日本では変わった取っ手がないですよねぇ。
 海外ではついつい二度見しちゃうような取っ手が多いので 
 楽しいです!

★ルビーちゃん
  お返事遅くなってごめんなさいm(*T▽T*)m
  是非ルビーちゃんちに手取っ手をつけて
  笑いを取っ手ほしいです(笑)

★Greenさん
  お返事遅くなってごめんなさいm(*T▽T*)m
  海外生活では文化の違いや生活の違いに戸惑うことも
  多いけど、またその違いを楽しめるのも海外生活ならではだと
  思って楽しんでます!

★よーこさん 
  お返事遅くなってごめんなさいm(*T▽T*)m  
  早速遊びに来て頂いて。。感謝です!
  よーこさんも取っ手好きなんですね!同じ名前だし
  共通点があってますます親近感が湧いてしまいます!!
  (=v=)ムフフ♪

★ちえさん
   お返事遅くなってごめんなさいm(*T▽T*)m
   SOLE顔の取っ手は・・・ありませんから!!(笑)
   先住民族風をチョイスとは!さすがちえさん!

★stellaさん
   お返事遅くなってごめんなさいm(*T▽T*)m
   stellaさんに言われて取っ手とドアノッカーだってことに気が付いた!
   (;¬∀¬)ハハハ…  まっ今回は取っ手特集ってことで!(笑)

★Takabeeさん
    お返事遅くなってごめんなさいm(*T▽T*)m
    多分、三宅○司のギャグを思い出したのは
    Takabeeさんだけだと思われます・・・残念!!

★モカチーノさん 
   お返事遅くなってごめんなさいm(*T▽T*)m
   ヴェネツィアっておもしろ取っ手が多いよねぇ!
   前に本で見た「ウェイター取っ手」を探してんだけどさぁ
   どこにあるか知ってる?取っ手屋さん?ドアノッカー屋さんも
   是非教えて欲しいです!
by SOLE (2006-11-17 05:33) 

SOLE

★みみすけちゃん
  ははは・・抜かしちゃった!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
  みみすけちゃんちのほうも変わった取っ手多い?
  ミラノは少ないのよね・・ヴェネト地方が多い気がするのは
  気のせいかな?
  
by SOLE (2006-11-17 05:35) 

nicolas

(。┰ω┰。)ひーん・・・やっぱり見えないここの画像・・・
週末実家に行くので、そこで見られるといいナァ。
ソネットに問い合わせてみようかなぁ。。。。(;-ω-)
今日はね、アイコンもTOMOちんときむたこちゃんのしか見えない!
by nicolas (2006-11-22 18:07) 

be-happyyy

やっぱライオンかな。
by be-happyyy (2006-11-24 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。