SSブログ

芳香剤。 [ミラノ的雑貨]

 

 

あなた誰?

 

「バーバパパの家族です」

 

は?あなたみたいのいないよ!

 

「いやいやホントです。バーバピカリと申します。」

 

確かにちょっと似ている人いるけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

び、びみょーー。。。

 

 

 

ふふふ。実はこのまがいものは雑貨屋さんで「バーバパパ」として

 

売られてた芳香剤。

 

あまりにも堂々と「パーパパパ」って主張してくるので

 

思わず買っちゃった。(。-∀-) ニヒ♪

 

 

 

 

 

こちらはALESSIとのコラボのトイレ芳香剤。

 

これは本物(笑)

 

こんな可愛い芳香剤を便器の中に吊るすのはしのびない・・・(-益-;)ウーン

 

 

 

以上、ミラノから現在の芳香剤情報をお送りいたしました(`・ω・´)シャキーン━━━!!  

 


nice!(19)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 33

ぐーぜんですが、ウチのblogも芳香剤ネタです(笑)
by (2006-11-17 21:49) 

SOLE

★manzoさん
 今見てきたよ!確かに芳香剤ネタでした。。。(爆)
by SOLE (2006-11-18 00:39) 

knacke

に、に、似てる・・・。ばーばに似てる・・・。
でも、違うのね・・・。
でも、かぁいいからいーのヨ。
アレッシのはこっちのスーパーでも見た。
でも、結構、よろしいお値段だったよ。(涙)
買えなかった。(爆)
でもね、きむたこはばーば風がいいです。
いや、風でないのよね?雑貨屋さんでは・・・。(´д⊂)
by knacke (2006-11-18 00:49) 

しみ

バーバピカリと主張するにもほどがある!
頭とんがってるし!どこをどう見たら…。
アレッシーのはトイレに吊るすのかー。
いくらウィンドサーフィンをイメージしたとはいえ、トイレの中でサーフィンは…
いやだな[わーん]
by しみ (2006-11-18 01:22) 

ハイマン

あーりゃ かわゆい!
やっぱりイタリアセンスいいな~
ALESSIがこんなものまで作っているんだ~知りませんでした~
by ハイマン (2006-11-18 04:10) 

ミカチ

うちも時々このALESSIのトイレ芳香剤使ってまーす(笑)
でも、形が可愛らしくても無駄って気もするけど。。。。
by ミカチ (2006-11-18 04:14) 

Tytto

ミラノから現在の芳香剤情報ありがとです!
でも、  び、ビミョー、ものすごくビミョー。。。
by Tytto (2006-11-18 07:32) 

にょろ

「バーバパパ」って、、、(^^;)
でも、かわいいので許す!
(なんで、上からモノを言ってるんだ???)
うちのハズさん、
ずーっと「バーバママ」のことを「バーバパパ」って思ってたんですよ。
「ママが黒くてパパがピンクっておかしよ」って(苦笑)。

>可愛い芳香剤を便器の中に吊るすのはしのびない・・・
便器につるすんですね。ビミョーですね~~。
水より別の液体が入りそうなんですが、、、(-_-)
by にょろ (2006-11-18 13:03) 

happy

久々の更新だね。
芳香剤かわいい♪ ALESSIのがとても気になる。
便器につるすの???トイレの流れる水でサーフィン??
上に乗せるんじゃなくて?
by happy (2006-11-18 13:14) 

chi-ran

遊びゴコロ満載なんですにゃっ♪ さすがイタリアw
わたしはびみょ~なモノ好きなので 言い切りバーバパパが気になりますっ^^
by chi-ran (2006-11-18 15:06) 

stella

ALESSIの芳香剤!
それはすごいコラボだ。
両方とも可愛いですよ~
by stella (2006-11-18 16:23) 

のびたけお

たしかに、微妙ですね。
水滴くんって名前の方が合ってるような。
ところでそちらの芳香剤も、やっぱりジャスミン系の香りが多いんですか?
それともミラノ臭がするんですか?
僕は、小さい頃からのすり込みというか、ジャスミン=トイレって感じです。
by のびたけお (2006-11-18 20:52) 

ミズタマ

あ、mamecoroさんのところで見たALESSIの芳香剤だ~!
かわいいですよね、これ^^
「バーバパパ」の芳香剤もかわいいではないですか。
きっぱりと言い切られると気持ちいいです!
だって、「バーバパパ風」とか書いてあったら納得しちゃって買わないでしょ?(笑)
どんな香りがするのか嗅いでみたいです^^
by ミズタマ (2006-11-18 23:29) 

beetaro

ALESSIとのコラボのトイレ芳香剤、
ALESSI好きにはたまらないけど
コラボが増えるとブランド価値がさがっちゃうような
よく考えてコラボしてくださいねALESSIさん
by beetaro (2006-11-19 11:08) 

mamecoro

ソレチャンが更新していたぁぁぁp|  ̄∀ ̄ |q  
(*≧m≦*)ププッ  めたんこかわいいにゃ、バーバピカリピカピカッ☆
穴からいい香りがシュバシュバでてきそうだにゃ。 クンクン( ̄∞ ̄)
可愛い物見付けるのSOLEちゃんとっても上手だにゃ(*’ー’)(,,*)
ウホホホーーィ。ALESSIの芳香剤!香りの種類もいっぱいあるのじゃね(゚▽゚*?!)
勿体なくて絶対便器にぶら下げられないなりヾ(;□;)э
洗面所の壁に飾らせていただいております(u_u)~♡ペコッ
あれ!(」°口°)」! もひかひてこの子たち、手の上げ方も違うかにゃ?
今日は劇的に寒くて冷たい雨がシトシトしとるょ[わーん]
by mamecoro (2006-11-19 16:47) 

モモパパ

ピンクのはバーバママだと思っていたモモパパです[たらー]
「バーバピカリ」でなくて「バーバパクリ」[ふむっ]
アレジのウインドサーフィン芳香剤、水の出るところに乗っけたい[ぴかっ]
by モモパパ (2006-11-19 23:06) 

SOLE

★きむたこしゃん
 こっちでも他の芳香剤よりはちょっと高いけどバカ高くはないなぁ。
 それはやっぱALESSIのお膝元だから?
 雑貨屋さんでは、バーバパパって言い切ってたからね。
 いさぎよさに完敗です(笑)

★しみさん
 頭とんがってる時点でバーバの仲間じゃないよね(笑)
 ALESSIの芳香剤、トイレの中でサーフィンさせるのはしのびなくて
 まだ使ってません(泣)

★ハイマンさん
 ALESSIの芳香剤、遊び心満載ですよね。
 使うのがもったいないので目で楽しんでます。

★ミカチさん
 芳香剤使ってるんですね!
 でも機能性はないのね・・・まっ可愛いからいいっか!!

★Tyttoさん
 とある国のの芳香剤はどんなんざんしょ?
 今度是非レポートしてください!
 
★にょろさん
 バーバママって黒いけど、パパには間違えないような・・・
 思い込みって怖いですね(笑)
 でもそんなハズさんってば可愛いですね、ふふ。
 
 >水より別の液体が入りそうなんですが、、、(-_-)
 ホントその通りです!(☞´^ิ∀^ิ`)☞  せっかくのALESSIがぁぁ!!

★happyちゃん
 >久々の更新だね。
 いつも痛いとこついてくれてありがとう(爆)
 ALESSIの芳香剤可愛いでしょ?今度荷物に忍ばせておきます、ひひ。
 上にのせるんじゃなくて、便器の中でサーフィンさせるんだよ!
 ちょっとばっちいけど。

★ちえしゃん
 びみょーな物好き仲間ができて嬉しいよん!
 なんだか引き付けられるように買ってしまったの、ひひひ。
 VIVAびみょうな物!!

★Stellaさん
 日本で売れそうですよね、ALESSIの芳香剤。
 違う形の芳香剤もあるんですが、なかなか見つからないんですよぉ。
 見つけたらまた載せます!d(ゝc_,・。)♪

★のびさん
 ミラノ臭って。。。なんだか臭そう(爆)
 ジャスミンの臭いってあんまりないかもぉ。レモンやパイナップルや・・
 色々あります。ちなみに今私が使ってる台所用洗剤はストロベリーの
 にほひです♡

★ミズタマさん
 >「バーバパパ風」とか書いてあったら納得しちゃって買わないでしょ?
 そのとおり!バーバパパッて断言してたので、苦笑いしつつ買ってしまいま
 した!( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
 匂いはねぇ、マリンの匂いって書いてあったんだけど、これまた微妙で・・・
 しかも2,3日で匂いしなくなりました(爆)

★atsushiさん
 この芳香剤を見たときは、びっくりしましたよ!
 あのALESSIが!!って。ミーハーなので即購入!(笑)
 私みたいな消費者向けなんでしょうかね?(;¬∀¬)ハハハ…

★mameちゃん
 この間、スーパーのちらしに他の形のALESSIの芳香剤を見つけたんだけ
 ど、なかなか売ってないのよぉ~。見つけたらまた送るわ!え?いらない?
 う~~ん、そんなこと言わずに受け取って~~ん!!
 手の挙げ方違う?あっホントだ!気が付かなかったぁ~。さすがまめちゃん!よく気が付いたねぇ~。京都美人の家にもこやつが向かうところです(笑)

★モモパパさん
 思い込みの激しいモモパパさん、いらっしゃいませ~(爆)
 「バーバパクリ」とはこれまたうまいネーミング!
 私もなんかないかなぁと一生懸命考えたんですが思い浮かばなかった。。
 さすがだわ!山田君座布団3枚差し上げます!
 日本のトイレだと上の水が出るところに乗っけられますね。
 
 
by SOLE (2006-11-20 04:36) 

plot

ミラノ的と言われれば確かにそんな風に見えてきます。
というかALESSI的なのか?本家よりも。
それにしても本家ALESSIのカワイイ路線はいつまで続けるつもりなのでしょう?
昔のモダンなALESSのほうが最近は斬新に感じるのだけど。
by plot (2006-11-20 06:25) 

TOMO

ピカリじゃなかったとしても
十分にかわいい♪
アレッシィのコラボがあるんだぁ。
日本でも発売すればいいのに。
by TOMO (2006-11-20 15:20) 

berry

こんばんは〜♪
バーバピカリ、どこに置いちゃおうかな。
風呂場で遊びたくなっちゃいます。可愛いもん。(← おいおい、なんか勘違いしていないかぁ〜。笑)
ALESSIとのコラボのトイレ芳香剤の方は、玄関に吊しちゃおうかなぁ〜。ん?よく読んだら便器の中 !?!? それは、勿体ないですぅ〜♪
by berry (2006-11-20 17:30) 

MO

Soleっち♪
Alessiの芳香剤・・・ここじゃ、売ってない・・・
食べ物じゃ、Milanoに負けないほど豊かなのにぃ・・・・
やっぱり、雑貨関係は、負けますね~^^;
しかもバーバピカリ・・・[あせっ]
見たこと無い~~~~[いかり]
by MO (2006-11-21 19:13) 

モカチーノ

この芳香剤、バーバパパって。。。プププ。
ま、ちょっとカワイイけど、バーバパパマニアとしては納得できませぬ。

このALESSI のは、私も欲しい!
で、でも、、、ウチの近所じゃ売ってないんだけど。。。
ミラノ限定じゃないよね???
↑あ、MOさんのところも売ってないんだ。
良かった、ウチだけじゃなくって。ウフ。
by モカチーノ (2006-11-22 02:38) 

pingu

もう~!更新したって言ってよ~ん(笑)
こんなに遅くなったじゃん←人のせい。
バーバピカリが心なしか、イタリアチックになってるよね?
芳香剤にも遊び心を忘れない、こんなところにもイタリアのアルティジャーノ魂を感じたね(笑)←ところでこんな使い方であってるのか?
トイレの芳香剤って、ある意味冒険てとこない?余計臭いよみたいなのあるもんね(笑)これはいい香りだった?
by pingu (2006-11-22 16:48) 

すいすえみ〜

ALESSIとコラボのトイレ芳香剤、かわいい!
すごーくスキな感じ♪
でも、これ、トイレのタンクの中に入れるの?
せっかく、こんなに可愛いのに?
あぁ、タンクの上に置くヤツなら、絶対欲しいのに。
こんな可愛いのに、もったいないね~。
by すいすえみ〜 (2006-11-22 17:46) 

nicolas

アレッシの芳香剤!?
さすがイタリア!ご当地モノのノリだよね~
by nicolas (2006-11-22 18:08) 

よーこ

便器の中でサーフィン!!なんともビミョ~というか。。。芳香剤自体は可愛いのに、なんか使うに忍びないですねぇ~。
パクリバーバパパといい、さすがはミラノ!面白グッズがイロイロありそう♪楽しそう♪
by よーこ (2006-11-22 23:16) 

ne~san

ここでも 出遅れ28号?まだ休暇中の身やから 許してねん!
確かに可愛い。でも やっぱり 「バーバパパ風」なら買わない。あくまでも言い切ってくれたら 買っちゃうね~ものすごく客の心理をつかれてる(笑)
でもって、このバーバピカリも 西のびっじ~ん宅に向かってるのかな?
ALESSIより ㊤㊦クンの突っ込み満載で 人気ありそうな気がする・・・(笑)
by ne~san (2006-11-23 12:33) 

be-happyyy

芳香剤、シャキ━━━(`・ω・´)━━━ン!!!
by be-happyyy (2006-11-24 10:58) 

sahana78-happy24

バーバパパ?!ちょっと頭とんがってるけど、
かわいいから許しちゃいます☆こんな芳香剤おきたい♡
by sahana78-happy24 (2006-11-25 09:53) 

SOLE

★plotさん
 本当はカテゴリを「イタリア的・・」に変えたかったんですが
 どうやっていいのか分からなくて・・ミラノ的のままにしちゃいました(苦笑)
 確かに最近のALESSIはポップな感じで可愛い路線ですね。
 私も秘かにシンプル路線が好きです(秘密)

★TOMOさん
 ホント!日本でもALESSIの発売すればいいのに~と思います!
 コラボ好きな日本人は飛びつくと思うんだけどなぁ・・

★berryさん
 ALESSIのトイレの中はもったいないですよねぇ。
 私もいまだに中に入れることができておりません(爆)
 バーバピカリもどき、秘かに可愛いですよね?(←同意を求めてます(笑))
 結構気に入ってるんですよぉ。もう1個くらい買おうかなと思って
 お店にいったら、もう売られてませんでした(泣)
 幻のバーバパパになってしまいました(-公-、)シクシク

★MOさん
 食べ物ではやっぱりFirenzeに軍配があがりますが
 変なもの関係ではMilanoの勝ち?(あまり嬉しくないけど)
 ALESSIの芳香剤、送りますよ!(爆)
 あっでも、iper coopで売ってたよ!

★モカチーノさん
 バーバパパマニアだったのね!
 それじゃ~このまがいものは許せないよねぇ(笑)
 ALESSIの芳香剤、ミラノ限定ではないと思うよ!
 ↑にコメントくれてる、スウェーデン在住の人も見たって書いてるし(笑)
 欲しい?今度送ろうか?(笑)

★pinguちゃん
 あら~~失礼!更新したって言うの忘れてたわん(笑)
 あまり更新しないし、何度も来てもらうのは申し訳ないので 
 次回から、メールにてお知らせさせていただくわ(爆)
 このトイレの芳香剤、もうすぐ送るからご自分で匂い嗅いで見てちょ!
 臭かったら~~ごめんなさいよ(笑)

★えみ~ちゃん
 イタリアにはトイレのタンクはないのよぉ。
 な、な、なんと!便器の中です!
 もったいないでしょーー!!私はまだできずにいます・・・

★にこちゃん
 いつも来てくれるのに、画像見れなくて申し訳ないm(*T▽T*)m
 ALESSIの芳香剤はウィンドサーフィンに小僧?が乗ってる感じです。
 想像してね!

★よーこさん
 便器の中で、サーフィンさせたくないですよねぇ・・・
 そっちのスーパーで売ってないかしら?ESにはなかったけど
 GSやiper coopに売ってましたよ!

★ne~sanさま
 いや~ん、休養中なのによくおいでくださった!
 ささ、( ^^) _旦~~粗茶ですがどうぞ・・・
 西のびっじ~~ん宅にはまだ向かってないの・・・来週中には
 向かう予定です(笑)

★BE-HAPPYさん 
 コメント( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ 。であります(`Д´)ノ!!!

★さはなさん
 頭尖ってなければ、バーバパパって言っても許しちゃうかも?
 こんなまがいものだけど、結構可愛いです(笑)
 
by SOLE (2006-11-25 19:39) 

haru

とってもミラノの香り漂うお話だにゃ。
by haru (2006-11-27 17:01) 

CHIHARU

ALESSIの芳香剤なんて!!さすが!!本場ですねぇ。
私が見つけたら箱買いして帰りそう・・・
それにしてもバーバパパ!!
笑えますね!!(笑)
買っちゃうSOLEさんも最高!!

PS. リンクさせていただいたのですが、大丈夫ですか!?
    NGなら削除するので教えてくださいね。
by CHIHARU (2006-11-29 00:30) 

SOLE

★haruさん
 こんにちは!ミラノのにほひが漂ってますか?ぷぷぷ。

★CHIHARUさん
 ALESSIの可愛いですよねぇ。実はまだ使ってないんです。
 だって便器の中に入れるので。。。そんなひどいことは私にはできない!  (笑) 
 リンクありがとうございました!私もリンクさせて頂きました!
 これからもヨロシクお願い致します!!
by SOLE (2006-12-01 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。