SSブログ

ミラノNOW! [ミラノ的生活]

もともとブログをあまり更新しないワタシですが・・・

7月はほとんど!更新しませんでした。。。

 

だって・・・・・

 

 

 

 

 

 

だって・・・・・

 

 

 

 

 

 

暑かったんですもの!!

 

 

 

 

          。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

クーラーのない家では、暑さとの戦いで疲れてしまい何もする気がおきません・・・

でもこりゃいかん!と一念発起し(大げさですが)、ぎりぎり7月31日に更新しようと思ったら

So-netにつながらず断念。。。

やる気がすっかり失われてしまったので、内容がないよう!になってますが

お許しを・・・(いつも内容ないですけどね(☞´^ิ∀^ิ`)☞ )

 

とりあえず、今修復中のミラノのシンボル、「ドゥオモ」の様子でも・・・どうぞぉ~

 

 

2006年7月31日                                             2006年3月6日

 

3月に撮った写真と並べてみました。

少しは工事進んでいるでしょ?

夏にミラノにいらっしゃる方!

ドゥオモにはタンクトップと短パンでは入れてもらえませんので注意してくださいね!

多分、他の教会なんかも入れてもらえないのではないかと思われます。

 

《本日のLC-A》

BRERA地区。ちょっとこじゃれた街並み多し。

 

自分撮り。
排水溝で撮ったんですが、陰が二重になってるのが分かりますかね?
撮ってる私の中にもう一人ワタシがいます。
足デカッ!とか太っ!とかのコメントは受け付けておりませんのであしからず。

 

《本日の盗撮》

例のイタリア代表の写真はこんな感じで街中にありました。
結構大きいでしょ?

でも今回盗撮したのは、これではなく後ろのトラック。
午前6時半頃、どこからか現れ
バラを20本3ユーロ(約450円)で売ってました。

普段は見かけないので闇商売か??と思い、盗撮してみました( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

8月はなるべく更新していくように・・・・・希望します・・・


nice!(20)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 36

pingu

SOLEちゃん、やっほ~ん♪
マイペースでいいんよ☆、私もペースガタ落ちですから(爆)
だって・・だって・・暑くてレシピとか考えらんないって言うか、食べらんないから(笑)
あ、そうそう、8月にねフィレンツェに行ってね、肩だしてたら、教会に入れてもらえなかったのは、私[じーっ]。神聖な場所なんで・・・って言われたもん。

『こじゃれた』で思い出したんだけど、こないだテレビでね、『小粋なレストラン・・・』とかって言ってたら、息子が『ママ、行ってみたいな~!小力のレストラン♪』だって!(爆)
行きたくないし(* ̄m ̄)ぷっ
by pingu (2006-08-01 15:08) 

ルビー

ペースがた落ちは 私もだよーん♪
しかたないよねぇー マイペースが一番さっ♪
ところで ミラノって何℃くらいあるの?
ドゥオモって素敵な教会ね☆ 失礼のない格好で「どぉーもぉー♪」←これが言いたかった
とミラノに旅行に行ったら訪れよう♪
あのさぁー 私の見間違いかも知れないけど SOLEちゃんの二重の影の小さい方にピンクのワンコが見えるんだけど・・私だけかな?
ロールシャハテストみたいに そんな風に見えただけかしら??
朝6時半・・SOLEちゃん早起きさんね♪ あたしゃぁー7時に起きるの←遅!!
by ルビー (2006-08-01 17:18) 

chi-ran

おお~w 盗撮仲間さん~^0^ 待ってました!^w^ ぷぷぷぅ
ばら売りが来るなんておしゃれだな~買わなかったのですか?
影のダブル☆☆ かわいいです~~♪ niceダブルで~すww
町並みがやっぱり暑そうです、、、パンダさんも大活躍でしょうね!
でもそんなに暑いのにミラノはクーラーないのですか??? 不思議~
by chi-ran (2006-08-01 17:25) 

happy

足でかっ!![どくろ] って言ったら「ちっこ!」って言われそうなので
やめときます。(・・・ってもう言ってるよね。失礼!)
自分撮りおもしろいね~。かっこいい♪ 
ああ、バチカンも入れないんだよね。前入れなかった(涙)
わたしもね、今はスローなモード。来週夏休みだから充電してきます。
by happy (2006-08-01 20:49) 

ハイマン

更新が無くってちょっと心配でしたよ!
でも、暑くって、繋がらなくってではね 仕方が無いですよ。
無理せず、楽しくこれからも“盗撮”楽しみにしてます!
でも、バラ日本より全然安いぞ!
むかーし 誕生日に歳の数だけバラを送るというキザな事をした時は結構
金かかったもんな~。 
by ハイマン (2006-08-01 21:33) 

すいすえみ〜

SOLEさん、LC-Aの写真、素敵♪
影の中の小さな影、かわいいよ~。
SOLEさんは、スカート姿ですなぁ。ムフッ。
by すいすえみ〜 (2006-08-01 22:43) 

モモパパ

上の部分、ちょっと覆いが少なくなりましたね〜[えーっ]
ご本人(の一部)と(汁鼻夫さんの靴?)登場〜[わおっ]
それより、影の中にももちゃんがこっち向いてる様に見える〜[はーと]
by モモパパ (2006-08-02 00:03) 

mamecoro

( ^-^)ノ(* ^-^)ノ ゎーぃ[はぁと]SOLEさんの記事大好きです[はーと]
暑くてゆっくり過ごしたいのとっても解ります[くんっ]暑さってだるいですよねぇ。わたひは暑い中外にでるとこの頃足が攣ってしまうんです(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 熱中症の症状だぁぁぁ!と思いアセアセ水と塩分を補給しておりまふ。SOLEさんも水と塩分補給して倒れないよにしてにゃc(>_<。)
ぁぁ ミラノやトスカーナにε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ てお邪魔したいなり。お金貯めないとニャ。
ミラノのドゥオモステキじゃニャァ♬BRERA地区(゚▽゚*?!)もとっても素敵な街並みでこのまっまポストカードになりそうですね!
SOLEさんの足の指長いーーーー!足の指が長いってことは足も長いと相場が決まっておる(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
by mamecoro (2006-08-02 00:47) 

Tytto

足デカッ!
って言ってみたかっただけです、意味はないのよ。
失礼!! (^0^)/
ドゥオモ、私が4月に見た時とあんまり変わってないような、、、、
このペースだと修復完了はいつなんでしょうね〜?
by Tytto (2006-08-02 03:35) 

be-happyyy

親指、ながっ!  と言ってみました。
僕はもう少しサボります・・・w
by be-happyyy (2006-08-02 14:20) 

ne~san

うわ!更新しとるやん(笑)←って失礼なヤツヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
足指ながっ!うらやましい[はぁと]私 団子みたいな?指やから[たらー]
可愛い影!それに『SOLEちゅわん フレアーなスカートやんっ[じーっ]』って
思った~♪それともワンピかな?なんか勝手にパンツか タイトなミニスカをイメージしてたから[わはっ]
トラックの花売り いいな~[はーと] 安いっ!関係ないけど、私花束って
あげるばっかよ[わーん]
暑いけど 盗撮頑張って[どくろ] 涼しくなったら?アップしてね(笑)
by ne~san (2006-08-02 16:49) 

7月サボったのは私もおんなじですわ。
でも、マイペースでもいいじゃないですか!
忙しくて時間がなかったり、気分が乗らないときもあるし。
暑いのも立派な理由のひとつ。
ゆっくり気長に次のupをお待ちしてます。
by (2006-08-02 20:43) 

Bee

さっそくおじゃまします[にこっ]
               ↑絵文字が簡単に使える事に感激です☆

イタリアにお住まいなんですね~っ☆
&私も早~~~く主婦になりたいです(笑) あこがれの仕事なので^^

二重に写った影、かっこいいですねっ
盗撮大好きですww (見るのが) 
(あ・・・っ↑↑ 盗撮上手なちぼぼさんだ・・・っ)
 
by Bee (2006-08-02 21:40) 

まきまき

私も7月は あまり更新できてなかった・・・(・ω・;A)
でも、無理しても楽しくないしね~
お互い ゆっくり更新ってことで(笑)

イタリア代表。
ジダンの件で盛り上がってた?
てか、私的には・・・
このポスターで盛り上がってるけど( ̄w ̄)ぷっ
by まきまき (2006-08-03 09:25) 

berry

東京は8月に入ったら暑くなりました。
暑いと疲れる ..... うふ、でもクーラーがある!生き返るわぁ〜♪(笑)
ウィンドウボックス、お花がきれい〜♪
私も言ってみよう。足の指が長いですぅ〜♪(笑)
by berry (2006-08-03 18:02) 

にょろ

自分撮り。おもしろい写真!!

バラを20本3ユーロ(約450円)だなんて、安い~。
お部屋にお花をいっぱい飾れますね~。うらやましいわ~。
by にょろ (2006-08-04 00:42) 

みみすけ

7月はほんと~、暑かったよねぇ・・・
で、8月は冷夏突入??!
今朝も寒いっす。ミラノはそうでもないのかなぁ?
二重影写真、なかなかシュールね!かっこいい。
soleちゃん、といえばジーンズってイメージが勝手にあったので、スカート姿堪能しましたわ。ええ、見えたのは足先だけですけど?

8月も楽しみにチェックさせてもらうね~[はぁと]
by みみすけ (2006-08-04 15:13) 

しみ

ただいまぁー!昨日帰ってきました。
ブログの更新はまだですが(ってか、頭がブログモードになってない)。
足がでかいのはわたくしも…。その上甲高バンビロ…。
典型的な日本人足なもので、日本で靴買ってきましたわ。
by しみ (2006-08-04 22:23) 

SOLE

★pinguさん
 コメント遅くなってごめんなさい。
 「小力のレストラン」って・・・∵ゞ(≧ε≦o)ププッさすが息子くん!㊦のほう
 かしら??このネタ、とっておけばよかったのに!
 あっでもpingu家は日々ネタ満載だから大丈夫だよね!
 段々涼しくなってきたのに、またブログ書いてないし・・・ 暑さのせいに
 できなくなるなぁ・・・ B型のせいにしようかな?どうよ?

★ルビーちゃん
 コメント遅くなってごめんなさい。
 やっぱりあなたがドゥオモに「どう~もぉ~」って言うと思ってたわ(笑)
 ミラノはねぇ、35度以上が連日続いてたのよ。クーラーないから
 寝苦しいのなんのって!8月に入ったら急に涼しくなってきて過ごしやすく
 なってきたわ。いい感じです。
 ホント、あの影ピンクのモモに見えるね!よくみつけたなぁ。全然気がつか
 なかったわ。モモの生霊?こわっ!

★ちえさん
 コメント遅くなってごめんなさい。
 盗撮仲間ですぅ!あはっ。
 バラねぇ、犬の散歩の途中で見つけたんだけどお財布持ってなかったから
 買わなかったの。とりあえず家に帰ってから盗撮だけして(笑)
 よく考えたら、大きめの花瓶がなかったから買わなくて正解だったかも?
 今度花瓶買って、彼らが売りに来る日を待ちます・・・ でもあれ以来
 見ないんだよねぇ・・・やっぱ闇商売?
 ミラノでクーラー設置している家庭はあまりないですねぇ。3年前にも猛暑で
 設置した人が増えたらしいけど。老人や小さな子供がいる家だけかも。
 室外機を置く場所とかあまりないからかなぁ?

★happyちゃん
 コメント遅くなってごめんなさい。
 足でかっ言うなぁぁ!あなたが小さすぎるのよ!!
 ありえないから、貴方の足!(って失礼)
 ミラノ段々涼しくなってきたよぉ。このままを保ってほしいなぁ。
 
★ハイマンさん
 コメント遅くなってごめんなさい。
 涼しくなってきても更新滞っております(笑)
 年の数だけバラを送ったことがあるなんて~~ひゅーひゅー!
 ロマンチストですねぇ!貰った人がうらやましいわ。
 そんな経験なしですから(-公-、)シクシク

★えみ~さん
 コメント遅くなってごめんなさい。
 スカート姿なのは・・・涼しいからです!!(笑)
 普段はほとんどジーンズなんだけど、生地厚いし、暑いし(笑)
 巻きスカート楽チンだよ~~ん。

★モモパパさん
 コメント遅くなってごめんなさい。
 そうです、靴は汁鼻男の!撮ったときはあるのに気づかなかった。。。
 あのピンクっぽい影、モモに見えますよね。
 私も↑のルビーちゃんのコメント見て気がついたです。ちょっと怖いような
 可愛いような・・・

★mameちゃん
 コメント遅くなってごめんなさい。
 暑い時に、外にでると足攣っちゃうとは!!それって熱中症の症状なんだ。
 知らなかったわ。私も気をつけないと!外に出るときはいつも凍ったペットボ
 トルを持ち歩いているけど・・・塩も必要ね!(笑)
 足の指長いかな?他の人と比べたことがないから分からないけど。
 あ~~足は長いです(笑) 嘘よ。ちょっと言ってみたかっただけ。
 足の指長いのは背がでかいからかな?関係ない?
 早くイタリアに遊びに来て~~!!moさんと待ってるよぉ!
by SOLE (2006-08-05 15:41) 

SOLE

★Tyttoさん
 お返事遅くなってごめんなさい。
 え?ほんと?4月の頃と変わってない?
 ありゃりゃ~。ホントいつになったら終わるのかねぇ~。
 足でかって言わない!ホントでかいんだから(笑)しかも甲高だんびろ~。
 かなし~~(-公-、)

★BE-HAPPYさん
 お返事遅くなってごめんなさい。
 親指長いっすよねぇ、私。でも親指より人差し指(っていうのか?足の場合
 も?)のほうが長いんですよねぇ。どうなのこれは?
 ブログ復活楽しみに待ってますよぉぉ!!お仕事頑張ってくださいね!

★plotさん nice&ご訪問ありがとうございました!
 フィレンツェも涼しいですか?

★ne~sanさま
 お返事遅くなってごめんなさい。
 足指長くてもいいことないよぉ。下に落ちたものをつかめるくらいかな?(笑)
 タイトのミニスカって・・・バブル時代のOLじゃないんだからさ~(爆)
 普段はジーンズばかりだよ。でも暑いとさぁ~股す~す~したもの履きたく
 なるっしょ。だからスカートか膝丈くらいのパンツばかりっす。

★manzoさん
 コメント遅くなってごめんなさい。
 マイペースに・・・って言ってもらえて嬉しいっす!
 manzoさんはお仕事忙しいのかな?私は仕事してないのに
 このスローペース。まっいっか!

★soulさん
 コメント遅くなってごめんなさい。
 いらっさいまし~~!
 是非、ちぼぼさんもいるので盗撮仲間になりましょうよ!
 じわじわと増やしていくのが私のノルマであります(`・ω・´)シャキーン━━━!!

★まきまきさん
 コメント遅くなってごめんなさい。
 イタリアもジダンとマテラッツィの件で盛り上がってたよぉ!
 パンツ一丁ポスター気になった? そちも好きよのぉ~。いひひひ。
 今日本は暑いんでしょ?体調に気をつけてくださいなぁ!

★berryさん 
 お返事遅くなってごめんなさい。
 クーラーがある生活ってどんなに素晴らしかったか~。
 こっちにきて身にしみました(゜-Å)
 熱い空気をかき回すだけの扇風機生活に昔の日本を思い出した私です。
 でも8月に入ったら急に涼しくなりましたよ。
 今は扇風機もいりませ~ん!

★にょろさん
 お返事遅くなってごめんなさい。
 バラ20本で3ユーロはやっぱ安いんですねぇ。
 あまり日本の相場を覚えてないもんで・・・๑≧♉ฺ≦)テヘッ♪
 大きめの花瓶がなかったから買えなかったけど、小分けにするってもの
 手ですね。家中にバラのにほひがぁ~~!!

★みみすけちゃん
 コメント遅くなってごめんなさい。
 そうそうジーンズのイメージで合ってるよ、多分(笑)
 スカートは股風吹き抜け大作戦です。(爆)
 だって暑かったんだも~~ん!!
 最近は涼しくなったから、ジーンズ履いてても平気だね。
 
★しみさん
 コメント遅くなってごめんなさい。
 おかえりなさ~~い!!日本はどうだった?
 私も甲高だんびろだよん!イタリアの靴は先が細すぎて入りません(泣)
 おしゃれなのになぁ~。私が履いたらデザインが変わっちゃうっつうの!
 
 
by SOLE (2006-08-05 18:27) 

ne~san再び

ちわっ[にこっ]
SOLEちん なんでもい~けど 股すぅ って…
いやん[はぁと] 面白すぎ(爆) さすがやわ[ぴーっ]
ミラノはもう少し涼しいの?とは言え 盗撮中 いえ 散歩中は気をつけてね
by ne~san再び (2006-08-05 21:19) 

クーラーないんですか!
って、“高いから”とかじゃないですよね(^^;
うちも最近は3・4日に1回ぐらいだから、人のことは言えませんw。。
SOLEさん、自分のペースでゆっくりと更新してくださいね!w
大丈夫!毎日覗きにきますから(^m^ふふ
by (2006-08-05 23:22) 

nicolas

まだ画像が見えん・・(´-ω-`)
他のパソコンだったら見えるのかなぁ~今度試してみるね!
足でかっ!とか突っ込んでみたいかも。。。

これ→(☞´^ิ∀^ิ`)☞ ) おもろいね!!
こういうのはどう?( ´^ิ益^ิ`)ノ やあ
なんか似てる!?(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-08-06 01:54) 

TOMO

排水溝での写真が
なんだか不思議な感じになってますね。
それにしても暑い!!
ドゥオモ1回入ってみたいなぁ。
ちゃんとした服装で行きます!
by TOMO (2006-08-06 14:33) 

ロボコップ

あははは(笑い)・・・安心しました。
ロボコップも、更新はせいぜい週末、青息といきでやっています。SOLEさんの一言で、プレッシャーがなくなりました。こちらも、マイペースで続けます。
これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>
by ロボコップ (2006-08-06 15:47) 

knacke

きむたこはアシがおっきいいです。(告白)
ちゃんとした服装・・・、メモしとこ。
by knacke (2006-08-09 00:08) 

stella

足の指、ながっ!
クーラーなしは辛そうですね。
って、うちはあるけどあまり稼動させていない・・・
今も汗ダラダラです。(笑)
by stella (2006-08-09 02:00) 

mikachan

このところ涼しくて良いですよね~。風もあるし。
SOLEさんのところもバカンツァ始まりましたか?
by mikachan (2006-08-09 16:26) 

ルビー

元気かーい? 暑さで まいって ないかい?
もしかして 今 バカンス中かな? 
by ルビー (2006-08-15 16:44) 

ne~san

また来てみたo ̄‥ ̄o)=3
バテるんじゃなくって バカンス やんね???
この前ね 近所のショッピングセンターで 盗撮したかったんやけど
失敗したんヾ(-д-;) んで pinguちんに 盗撮ならSOLEちんやろ!って 笑われてたん。 ってことで 盗撮のテクニック おせ~て~(`・ω・´)
by ne~san (2006-08-15 21:44) 

モモパパ

再度の砲門いや、訪問です[ぴかっ]
モモちゃん最近ブログに出して貰ってないので出せ〜って訴えてるのかも?!
35度を超える毎日ですが、うちのクーラーが今日、3年ぶりに直して貰ったのですが、つけてません>_<
by モモパパ (2006-08-19 22:08) 

★由佳★

お久しぶりです!覚えてますか?
すっごく暑かったですよねぇ↓↓
もしよければ、またブログにいらしてくださいw
by ★由佳★ (2006-08-22 15:41) 

be-happyyy

で、更新は・・・?
by be-happyyy (2006-08-23 11:09) 

chi-ran

盗撮仲間のSOLEさん こんばんは~★
わたしは元気に盗み撮りしております^-^v
ミラノ的バカンスは きっとこちらの何倍も長いのでしょね?
ゆ~~~~~~っくりしたら また遊んでくださいねw
by chi-ran (2006-09-01 01:56) 

SOLE

★ne~san再びさん(笑)
 黙っていなくなってごめんよ(笑) すっかりブログから離れてしまったよ。
 でもまた復活したのでよろしく!
 暑い夏は「股すぅ~」は基本でしょ!ジーンズなんて履いてられないっす!

★湘南さん
 すっかり雲隠れしてました。すいません。
 クーラーがないのは・・・体に悪いから??
 でも夏が短いので1ヶ月くらい我慢すればいいからかなぁ?
 実際8月に入ったら、扇風機すら使っておりません!

★にこちゃん
 ( ´^ิ益^ิ`)ノ やあ ←この絵文字頂きました!
 気だるさ加減が最高!
by SOLE (2006-09-05 00:05) 

SOLE

★TOMOさん
 ドゥオモは入る価値ありです!
 中のステンドグラスは綺麗だし、天井高いし。。
 よくこんなもの昔の人は作ったなぁ・・・ってしみじみ思いますよ!

★ロボコップさん
 結局、8月は1回のみの更新でした・・・(;¬∀¬)ハハハ…
 9月はどうなることやら。やっぱりマイペースのスローペースで
 行くだろうな・・・

★きむたこ氏
 足が大きいのは私も一緒!
 私なんか甲高だん広で目も当てられない足だよ~~ん!!

★stellaさん
 なんだかんだで、暑いのは7月だけでした(笑)
 8月に入った途端に涼しくなってしまって・・・
 扇風機の出番は終了です(笑)

★ミカチさん
 近場ですが、バカンス行って来ましたぁ~~!
 チンクエテッレの愛の小道とやらに行って来ましたよ(笑)

★ルビーちゃん
 ごめ~~ん、返事遅くなって!
 バカンス行ってましたぁ!またルビーちゃんのところにも
 遊びに行きます!

★ne~sanさま
 何度も足をお運び頂いて。。。かたじけない!
 バカンスやらなんやらで、ちょっとブログを一休み~って感じかな。
 盗撮に失敗って・・相手に見つかったってこと?
 あくまでもさりげなくが基本よ。違うものを撮ってるフリして激写!だす(笑)

★モモパパさん
 再度のご訪問、ありがとう存じます。
 クーラー3年ぶりに直したって・・・それまでは耐えてたんですか?
 そして直してもつけないって・・・Mですか?おっと失礼!

★由佳さん
 こんにちは~~。もちろん覚えてますよぉぉ!
 あとで遊びに行きますねぇ!

★BE-HAPPYさん
 で・・・久々に更新しました!(笑)

★ちえさん
 2回も来てくれてありがとう~~!!
 相変わらず盗撮三昧なのね!私もビーチでヌードのお姉さんがいたので
 盗撮しようとしたけど、これじゃ本当の「盗撮だよ!」と思ってやめたよ(笑)
 これからまた盗撮の日々が始まりま~~す!
by SOLE (2006-09-05 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。