SSブログ

私の夏休み♪① Deiva Marina編 [イタリア的レクリエーション]

どうもみなさん、ご無沙汰してます。

ちょっとブログを休んでのんびりしてきましたぁ。

何度も足を運んで頂いた方、申し訳ないっす!ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ

 

実はバカンスでリグーリア州のDeiva Marina(デイヴァ マリーナ)というところに

行っておりました。イタリアを長靴に例えて場所を説明すると、足の付け根に近い部分かな。

 

リグーリア州は州都のGenova(ジェノヴァ)をからフランス国境までを

西リヴィエラ、Genovaから東、トスカーナ州との境までを東リヴィエラと呼ばれています。

(はい、ここで森 進一の「冬のリヴィエラ」を思い出した方!あなたは私と同年代!!)

 

私が行ったところは東リヴィエラ。

ここは世界遺産にも登録されている5つの村という意味のCinqueterre(チンクエテッレ)

があります。(変な想像しないでね、湘南さん!)

チンクエテッレの写真は後日UPしますね。

 

朝一番の清々しい海の様子。

 

Deiva Marinaのビーチ。

小さい町なので、日本人には1回も会わなかった!久々に異国に来た!感を味わえた。

 

海が大好き!日焼け大好きイタリア人たち。

 

    パラソルが統一されてていい感じ。

 

軽く盗撮。 優雅にトランプするおばさまたち。

 

 軽く盗撮その2。 海に向かって仁王立ちするおじさん。

 

 

《びっくり番外編》

何故か、川原にいたオーストラリアに生息しているはずのエミュー。

周りにいた人たちは全然驚かないで素通り。もっと驚けよ!!( ╬◣ 益◢)y

一人で激しく騒いでいた私っていったい・・・

 

しばらく夏休み編続きます・・・ お付き合いください。


nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 32

のびたけお

復活ですね!
会社のPCからコメントしてます。
会社だと画像も見られます。

イタリアも海は賑わってるんですね。
by のびたけお (2006-09-05 01:01) 

しみ

やっぱりSOLEさんのブログ、おもしろい!
きれいに整列したパラソルがなんか変な感じー。
やっぱり最前列がいいよなー。最後列は海、見えないんじゃないか?
なぜにここにエミューがっ!
by しみ (2006-09-05 01:40) 

Tytto

しばらく動きが見られなかったので心配しちゃったよ〜。
でものんびりしていただけのご様子で安心。バカンスバカンス♪

>周りにいた人たちは全然驚かないで素通り。もっと驚けよ!
その気持ち、よ〜くわかります。
なぜか空しい気分になったりして。。。
by Tytto (2006-09-05 01:42) 

MO

お帰り♪
まってたよ[はぁと]
またこれから、楽しい盗撮で楽しませてください[はーと]
by MO (2006-09-05 04:25) 

ルビー

やっぱり バカンスだったのね♪
あたしゃぁー暑さにやられちゃったのか?と思って心配しちゃったよ
ところで 海 いーねぇー♪
SOLEちゃん ばっちし 日焼けしたかーい?
by ルビー (2006-09-05 11:57) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
やってる!おひさ!SOLEちゃんところやってる~!
バカンス!!!い~ね~響きがゴージャス♡
うわ!いい所に行ったんだね~スゴイ海岸線の綺麗な場所!
しかし、エミューって・・・(・ω・;A)フキフキ
どちらかの富豪さんのペット?
by nicolas (2006-09-05 12:18) 

ハイマン

お待ちしてましたよ~!
相変わらずの盗撮技術!
SOLEさんらしさは変わらず安心しましたよ。
by ハイマン (2006-09-05 13:39) 

みみすけ

よぉっ[ぴーっ]
待ってましたっ!!!

SOLE家バカンス特集だね~。
エミューってさ・・・・・

知らなかったんだけどぉ?![さーっ]
有名だったりするの?[あわわ]

祝!復活!!
盗撮もどんどんやっちゃってください・・[たらー]
by みみすけ (2006-09-05 16:54) 

Bentornata!
ヴァカンス楽しかった~?
ジェノヴァ~ヴェンティミリア間は結構細かく行ったけど
反対側のチンクエテッレはまだ行った事ないのだわ。
うらやまし~。続きが楽しみ♪
by (2006-09-05 21:34) 

モモパパ

おひさで〜す[にこっ]ぐるぐるの傘で目が回る!
な〜つのリヴィエラ〜[おんぷ]で、何でエミュー[あわわ]
神戸花鳥園にもエミューが居たけど囲いの中でした[えーっ]
夏休み編楽しみです。
by モモパパ (2006-09-05 23:19) 

すいすえみ〜

わ~いっ、おかえりなさ~いっ!
何度か覗きにきてたんですよぉ。元気そうで何よりです♪
くるくるのパラソルが可愛いなぁ。
それにしても、バカンス、なんて素敵な響きなんでしょ。
SOLEさんの盗撮っぷり、楽しみにしてます!

あっ、私のダンナさんとの出会いのお話、SOLEさんがいない間に、
こっそり(?)UPしちゃってます。
ヒマが出来たら、覗いてみてね。
by すいすえみ〜 (2006-09-05 23:49) 

chi-ran

わ~~~~!!!! 盗撮仲間★。・。・。待ってましたよ~~~w 号泣
バカンス楽しんだみたいですね♪ ^-^
バカンス先でも盗撮を忘れない その熱さにまたもや 涙。・。・。・
わたしも北の地でしっかり撮ってましたwww
パラソルが グルグル飴のようでめっさ かわいいのです~^^
これからの記事もたのしみです♪ でもゆっくりまったりどうぞ~w
(P.S~ わたしは今週 逆に東京にバカンスゆきます★)
by chi-ran (2006-09-06 00:49) 

Takabee

「7月はほとんど更新してない」なんて捨てゼリフを残して、
気付けば8月は一度も更新しないで過ぎちゃって、
何をしてたかと思えば、こんな素敵なバカンスだったなんて。。。
地中海で過ごすひととき(ひとつき?)、うらやまし過ぎです。
ビーチは結構混雑してそうに見えますが、そうでもないんでしょうか。。。
by Takabee (2006-09-06 01:18) 

お久し振りで~す。
SOLEさんはリグーリアだったんですね。
パラソルいいですね~
チンクエテッレの写真も楽しみにしてます。
それにしても、今日はメチャ暑かったですね。
by (2006-09-06 04:48) 

ne~san

おっかえりなさ~い[はぁと]
もしかしたら バテてるのか?とちょっと心配だったけど 元気でうれしぃ[にこっ]

はい、森 進一の「冬のリヴィエラ」を思い出したよ!やっぱり同年代?

SOLEちゃんの画像は やっぱりいいねぇ♪

盗撮極意伝授 ありがとう! 私の場合 携帯カメラだし 何回も近くをウロついて 怪しまれて撮れなかったわ(笑)

続編 楽しみにしてま~す[はーと]
by ne~san (2006-09-06 15:34) 

SOLE

★のびたけおさん
 会社のPCからって夜中ですよぉぉ!夜中まで仕事?
 ご苦労様です。。。
 イタリアは海より浜辺のほうが賑わってます。みんな焼きまくりです(笑)

★しみさん
 イタリア人は海が見えなくてもいいみたいよ。
 だって焼くことが目的ですから!!
 海で泳いでいる人少ね~~~って感じだもん(笑)
 エミュー謎だよね。誰かに飼われてたのかなぁ?
 それにしても不自然だった・・・

★Tyttoさん
 ご心配おかけしました。無事生還致しました(笑)
 そうそう周りが驚かないで自分だけって。。。空しいよね(。┰ω┰。)
 今度見かけたら、冷静を装います(笑)

★MOさん
 どうも、ただいまです。
 ビーチは盗撮対象がたくさんいたけど、ここには載せられないので
 撮らなかったよ(笑)
 
★ルビーちゃん
 ご心配おかけしたわ~~。無事ブログ再開しました。これからもよろしく!
 日焼けしたけど、イタリア人に比べるとまだまだだね!
 イタリア人は焼けてるというより、焦げてますから~~!!

★にこちゃん
 お久しぶりぃ~~!!ブログ再開しましたぁ!またよろしくです!
 エミューは何だったのかは謎です。一説によると食肉用に飼われてるとか。
 ちょっとこわっ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

★ハイマンさん
 復活しましたぁ~~!!
 普通の写真の腕は上がらないので、盗撮技術に磨きをかけたいと
 思ってる今日この頃です(笑)
 
★みみすけちゃん
 エミューってあたしも初めて見たよ。
 ダチョウの次にでかい鳥らしいよ。でもなぜここに・・・?

★manzoさん
 さすが、もう西リヴィエラは制覇してたのね!
 今度はぜひ東リヴィエラを制覇してね!
 今年はイタリアに来るのかな?

★モモパパさん
 替え歌ありがとう!(笑) のってくれると期待してました!
 エミューは普通に川原にいたらだめですよねぇ!
 でかいっつうの!かなり放置プレイでしたわ。

★すいすえみ~さん
 へへへへ、実は帰ってきて一番になれ初め話読んじゃった!
 ドラマの話みたいだった。すごくほのぼの、にこにこしながら
 読んだよ!
 何度も来てくれてありがとうね!

★ちえさん
 盗撮仲間~~!!東京でも盗撮しまくり??
 どこに行っても盗撮心を忘れずに!(笑)
 北の地の写真も東京の写真も楽しみにしてるよぉぉ!
 バンバン撮ってきてね!楽しみだぁ~~(。-∀-) ニヒ♪

★Takabeeさん
 あははは・・・痛いとこ突いてきますなぁ・・・
1ヶ月もバカンスには行ってません。。。へへへ。更新はさぼってただけで  す。(;¬∀¬)ハハハ…
 ビーチは混んでましたねぇ、でも海は日本みたいに芋洗い状態では
 なかったです。みんな焼くのに一生懸命で海は二の次??

★lunalunaさん
 初リグーリアだったんですけど、なかなかよかったです!
 いつかは私もサルデーニャに上陸したい!!
 lunalunaさんも日焼けしましたか?

★ne~sanさま
 ご心配をおかけしました~~。無事復活いたしましたぁ!
 冬のリヴィエラを思い出してくれてありがとう!
 さすが同年代!!
 携帯でうろついてたら。。。怪しい人以外の何者でもないよ(笑)
 ne~sanの盗撮写真楽しみにしてるど~~!!
  
by SOLE (2006-09-06 16:26) 

berry

パラソルが統一されていて、海がお洒落に見えるね!
流石、イタリアン!?!?!?(笑)
森 進一の「冬のリヴィエラ」 . . . 知っているけど、曲が出てこない。
それってSOLE さんより若いのか歳くっているのか . . . . . 深く考えないことにします。(笑)
ご無沙汰だったので、こっそり日本に引き揚げてしまったのでは(内心ドキドキ)と。でも、ご無事に滞在されてたので、よかったぁ〜♪(笑)
by berry (2006-09-06 20:43) 

ロボコップ

こらこらこら、そんないいところへ行っていたんだ・・おらあ・・うらやましいだす
(T_T)/~~~
チンクエテッレだって。行きたくても行けない自分は、DVD保存版にして、何回も見ているのだ。あああああ、本当にうらやましい。
元気に復活、安心いたしました。続編チンクエテッレの写真集期待しています。
by ロボコップ (2006-09-06 23:08) 

モカチーノ

おひさしぶりです〜!
SOLEさん、ちゃんとイタリア人らしくヴァカンスしてたのね。羨ましいっす。
ところで、異国に来た感、ワタシは毎日味わってますよ。。。
偶然日本人に会った!なんてことないので、ミラノのみたいな大都市(ってほどでもないか、いや失礼。。。)に憧れるっ!
で、MOMOちゃんも一緒にヴァカンスに行ったのかい???
by モカチーノ (2006-09-07 00:39) 

knacke

おひさしぶりすぎ〜!(笑)
シマシマのパラソルが、バカンス〜。
いっぱいだね。ぎゅうぎゅう。ウププ。
でもさ、きちんと並んでるのがなんとも、アハ。
エミューの背中に乗ってはしった?
イヒヒ。
by knacke (2006-09-07 06:46) 

まきまき

おっかえりぃ~
バカンスいいなぁ~
このパラソルの並び方なんか ス・テ・キ♪
外国~~って感じだよね。
我が家は受験生がいるので夏休みは全くなし(TωT)
どっかに行きたかったな・・・

あ、私もねーさんと同じく『冬のリヴィエラ』を思い出したし( ̄w ̄)ぷっ
どーも頭の中が 同じらしい・・・
by まきまき (2006-09-07 10:23) 

SOLE

★berryさん
  ご心配かけました。ちょっと雲隠れしてました。またこれからもよろしくで   す!
  ♬ ふ~~ゆのぉぉ、リヴィ~エラ~~ 男ってやつは~~♬ がサビです
  い出して頂けましたか?(笑)

★ロボコップさん
  へへへ~~。すんません。ロボコップさんの憧れの地に行っておりやし    た。次の記事の写真で我慢してくださ~~い(笑)

★モカチーノさん
  異国感が毎日味わえて羨ましい・・・ 私は中華街の近くに住んでるので
  全く味わえないよ。。。 ここはどこ?って思うこともしばしば(笑)
  MOMOも一緒にバカンスに行ったよぉ。行きは車で行ったんだけど、6回
  も吐きました(泣) 電車は平気なのになぁ・・・

★きむたこしゃん
  シマシマのパラソル見てると目がぐるぐる~~するよね。(。-∀-) ニヒ♪
  そうそうどこのビーチもパラソルが整然と並んでるの!イタリアなのに
  意外だよね。(☞´^ิ∀^ิ`)☞
  エミューの背中に乗って川原を暴走したかったなぁ・・・

★まきまきさん
  ひょっとしてYOUも同年代?嬉しいわん♬
  受験生にとっては夏休みが勝負どころだもんね。
  日本は花火大会があって羨ましいよ。横浜の見に行った?
  

 
by SOLE (2006-09-07 16:11) 

SOLE

★plotさん
 niceありがとうございます。バカンスは行かれましたか?
by SOLE (2006-09-08 03:14) 

バカンス~~~~!!!
いいなぁ~♪羨ましいなぁ~♪
SOLEさん!もっときわどい水着ギャルのお写真は無いのですかw!?
おば様ではなくてww
by (2006-09-08 03:57) 

happy

おお、久々に更新してるね~!
海、凄い人だね[あせっ] でも、パラソルが統一されてるだけで
なんか、嫌な感じがしないね。日本だと汚い感じするけど。。。
ああ、そんなことより森進一のは知らないわ。よかった~[にこっ]
by happy (2006-09-08 12:47) 

にょろ

お帰りなさーい!!
ビーチのパラソル、いっぱい!同じだと迷子になっちゃいますね。
ちゃんとバカンス中でも盗撮しているあたりがブロガーです(笑)!
エミュー!びっくり!そりゃ、びっくりするのが普通でしょ。
野生?野良エミューなんでしょうか???
by にょろ (2006-09-08 22:49) 

pingu

きゃーん!全く持ってどんだけ、出遅れてるねんと!
ごめんなさ~い!!
とにかく元気そうで良かった(^o^)って捜索願い出してたみたい?(笑)
ステキなバカンスやったんやね~☆これぞバカンスって感じ♪
エミューは普通驚くと思う(笑)驚こうよ、みんな・・。
ベルギーの古城に泊まったとき、朝、窓から外みたら、孔雀歩いてまして、激写しました、そういえば(爆)
by pingu (2006-09-09 14:30) 

TOMO

凄い数のパラソルですね!
写真のレディたちみたいに
優雅にカードで遊んでみたい。
by TOMO (2006-09-09 16:13) 

SOLE

★湘南さん
 湘南さんがよだれもんのトップレスのお姉さんたちがいましたが
 それを撮ったら、ホンマもんの盗撮になっちまうと思ってやめました(笑)
 撮ったとしても、載せることできないし!
 おば様たちだって昔は若い女性だったのよ、想像してください(爆)

★happyちゃん
 海岸がせまいから、すごい人に見えるけど実際はそんなに
 いないです。
 「冬のリヴィエラ」知らないの? 嘘でしょ?知らないふりしてるだけでしょ?
 またまた若ぶっちゃって~~!!

★にょろさん
 どもどもーー!!
 バカンスしているのに、ついつい盗撮してしまうあたりがもう病気ですね(笑)
 野良エミュー!!オモシロイ!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
 野良だったのかも。びっくりするのが普通っすよね~。

★Pinguちゃん
 来てくれるだけでありがたや~~!そんなん気にしないでよぉ!
 だよね、普通エミュー見たら驚くよね!だってエミューだよ!
 世界で2番目にでかい鳥だよ!(だから何?って感じだけど)
 いやぁ~賛同してくれてありがとうよ!
 ベルギーの古城ってなんだか怖そうだね。お化けは出なかったの?

★TOMOさん
 日本ではこういう年配の方たちが水着姿になるってことないですよね。
 外人はどんな肉体をお持ちであろうといさぎよい!感じがします。
 こういう優雅な過ごし方は日本人には真似できないですよねぇ。
by SOLE (2006-09-09 22:44) 

beetaro

はじめまして、
ハイマンさんのところからおじゃましました
さすが、イタリア
パラソルのデザインもレイアウトもおしゃれです。
行きたくなりました。
後輩のデザイナーが今ミラノで頑張っているので
遠いけど近くに感じるイタリア
また訪問させて頂きます。
by beetaro (2006-09-10 03:23) 

SOLE

★atsushiさん
 いらっしゃいませですぅ!
 後輩のデザイナーさんがミラノにいらっしゃるなんて!
 どこかですれ違ってるかもしれませんね。ふふふ。
 ミラノといってもお洒落なブログではなく盗撮ばかりしてますが(笑)
 懲りずに遊びに来てくださ~い!
by SOLE (2006-09-10 03:57) 

be-happyyy

ゾロ目ゲット。  またサボっているな…w
by be-happyyy (2006-09-28 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。