SSブログ

ちょっとおもろいもの。 [ミラノ的生活]

ここミラノでは・・・

地面に縫い針刺さってたりします。

 

ここミラノでは・・・

ちゃんと道路挟んだ反対側に玉結があったりします。

 

ここミラノでは・・・

兄妹が急いで道路を渡らなければならなかったりします。(嘘)

 

ここミラノでは・・・

7時から20時まで荷馬車通過が許可されてたりします。

 

ミラノのちょっとおもろいものこれからも追い続けたりします・・・。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

happy

おもしろ~い!! それにしてもでっかい針と太い糸ね。
道路をざっくりと縫ってるんだー。すごーい。
で、これ飾りなの??この目で見たいわ~。
表札も国によってちがくて面白いよね。これからもどんどん
見せて!!
by happy (2006-04-18 18:20) 

maruo

ブッ!!コーヒーふいた。
ミラノでは兄妹が急いで道路渡らなきゃいけないのかっ!!!(大爆!)
確かにどうみてもその解釈は正しいように思うが
正解はなんなのだ?
荷馬車に荷車、そんな風景さえもゲイジツに思える・・・イタリアならではだね。
by maruo (2006-04-18 18:50) 

nicolas

おもしろい!(。>ω<。)ノ
でも、仕事柄、玉結びも縫い針も気になって仕方ありません。。。(-ω-;)ウーン
そういうお仕事なので、妙に感慨深いですね、これらは。
by nicolas (2006-04-18 21:13) 

モモパパ

おもろいって、関西人ですか?!
道幅が{30(単位不明)で}広いって標識ですよね^_^
非常口のヒトの頭が異常にでっかかったり・・・
そにしても、でっかい針にカラフルな糸だこと!
結構楽しいモニュメントや落書きがやっぱり「イタリア」ですね^_^;
これからも楽しみにしておりま〜す^o^
by モモパパ (2006-04-18 23:45) 

Takabee

さすがファッションの街ってことですか、縫い針は?
どれも洒落ててかっこいい。
日本だとこんなカラフルな色使いはダサく見えちゃうのに、
イタリアだとかっこよく見えるから不思議です。
縫い針、よく見たらとんでもなく大きいんですね。
by Takabee (2006-04-19 01:02) 

Tytto

こ、このオブジェ、見たような気がする!?
でも、気のせいかも、、、?
コレらおもしろいモノにに気付いたSOLEさんにnice!
by Tytto (2006-04-19 03:35) 

knacke

おっきな縫い針・・・。
こーんな楽しいのが街にあったら、
抱きついたりよじ上ったりしたくなっちゃうよ。(笑)
by knacke (2006-04-19 05:14) 

SOLE

★happyちゃん
 実は何度もこの縫い針の前で友達と待ち合わせしたり
 してたのに、縫い針だということに全然気づかなかったのだ!
 言われてびっくり!玉結びにもさらにびっくり!
 だって大きいんだもーん!

★maruoちゃん
 荷馬車の標識は、うちの近くの通りでしか見たことないんだよねぇ。
 これまた不思議なこと。
 中華街だからかなぁ?

★にこちゃんさん
 気になりますか?縫い針&玉結びセット!
 にこちゃんさんのお仕事はいったい何?
 わたしはそれが気になります。。。

★モモパパさん
 すいません、関西人ではありません。。。
 でも関西弁は好きです!とても好き!使えないけど・・・
  
 確かに道路幅が広いところにこの標識は立ってました。
 やっぱり、道路が広いから急いで渡れってことですかねぇ?

★Takabeeさん
 どういうコンセプトでこの縫い針&玉結びオブジェが
 作られたかは知りませんが、一応おしゃれな街だから・・・ということで。。。
 
 そうなんです、とてつもなくでかいんです。このオブジェ!
 しかも駅前にあります。ほほほー。

★Tyttoさん
 ミラノで見てるはずです!マルペンサエクスプレスの最終駅カドルナの
 駅前にありま~~す^^

★きむたこさん
 この糸の曲がり具合が、滑り台ができそう!なんて
 思うのは私だけ・・・?
by SOLE (2006-04-19 17:53) 

カドルナ駅前?
2月にミラノに行ったとき、そこからタクシーをひろったのに。
夜だったからまったく気がつきませんでした。
残念!
by (2006-04-19 19:20) 

標識って意外と見てないかも・・・。
そういえば、こんなんだったかもって感じです。
今度ゆっくり見てみます。
日本にイタリア人の友達が遊びに来たとき、友達も日本の標識を写真に撮ってました。世界で違うから、面白いですね。
by (2006-04-20 02:02) 

SOLE

★manzoさん
 今度ミラノにいらした時は是非見て下さいね♪
 意外に大きくてびっくりするかも?

★lunalunaさん
 あの荷馬車の標識は中華街でしか見たことがありません。。。ぷぷぷ。
 最近は変なものばかりを探し歩いてます。
 変なものを撮ってる人を見かけたら、それは私かも??
by SOLE (2006-04-20 15:02) 

Tytto

やっぱり、カドルナの駅前だったんですね。
そんな気がしたんですが、
タマ結びには全く気付かなかったので勘違いかと思ったんですよ。
何だか変わったオブジェがあるなあと思って見たのを覚えています。
でもね、針&糸だとは思ってなかったのです。
by Tytto (2006-04-21 04:50) 

mikachan

はじめまして。この針、いつから刺さってましたっけ?こんなカラーのモニュメントがずっと前からあったような気がしましたが、針と糸だと気が付いたのはほんの最近のことでした。。。。
by mikachan (2006-04-26 01:14) 

SOLE

★Tyttoさん
 今度いらした時は、じっくり針と糸を見てくださいねぇ♪
 そうそう、玉結びもお忘れなく!

★ミカチさん
 nice&コメントありがとうございます!
 ミラノにお住まいなんですね。これからもよろしぅお願い致します♪
 (=´ー`)ノ ヨロシク
 私も最近、針と糸だと気がつきました。だってでかすぎるんだも~ん!!
by SOLE (2006-04-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。