SSブログ

オレンジレトロ* [イタリア的レトロ]

フリマ(という名の泥棒市)で発見!

 6.jpg

60年代のイタリアのものらしいです。
しかも新品。。いや新古品?


ちょっと大きかったので一瞬迷いましたが
オレンジ色だし、レトロっぽかったし、お値段も可愛かったのでゲット!

50年の時を経て我が家にやってまいりました。(大げさな。笑)

style.jpg


本当はパンを入れておくものらしい。
でも私はトイレットペーパー入れにしてみました◔‿◔
だってちょうどよかったんだもーん。


洗濯機の上に置いたらいい感じで。
嬉しくて何回も開けたり閉めたりしちゃった(子供か!)


これを売ってたのはイギリス人のおばさんだったんですが
なんか鼻の下に付いてるなぁとジ~ (・_・|っと見てみたら
なんと口ひげが!!産毛ではなく髭レベル!(笑)

色が金髪っぽい薄い色だったので、ぱっと見は気が付かなかった~。
でもちょっとした剛毛で、しかも長くてびっしり生えてた!!


あぁ~どうでもいい話でした。失礼。
衝撃的だったもので、ついつい・・



ついでにもうひとつオレンジもの。

arancia.JPG

こちらは違う日に購入したものです。
ベタにみかんを入れてみました(笑)
ドイツ製のプラスチック素材の入れ物。2個あったので2個ともお買い上げ~♪
こういうデザインものに弱いのよねぇ(◕‿‿◕。)


ドイツ製はスタッキングできるものが多いので、収納しやすいです。
さすがですな。



最近、毎週のようにフリマに出かけてて汁鼻男に若干飽きられている感が否めません(笑)
まぁ趣味ですからしょうがないですよねーあはは。


                       kig.gif
 
 
 
先日、サイトでレギンスを注文して実家に届けてもらったんですが
無事に届いたようで母からメールが・・


「レギンスパンツ届きましたよ。履いてみたけどぴつぴつでした(がっかり)」(原文まま)



履いてみたけどぴつぴつ・・・・? 履いてみたけど・・・?履いて・・・?


なぜ母は履いているんでしょうか?
ぴつぴつでなくて、ぴったりだったらあわよくばもらっちゃうみたいな?

(がっかり)しているところで、そのつもりだったことがよく分かります(笑)

 

何はともあれ、ぴつぴつでよかった!


それにしても私が頼んだレギンスは迷彩柄(いまどきはカモフラージュ柄っていうのね)なんですけどーー!
70歳の方が履いてたら引くんですけどーーー!!


あ!アラフォーの私が履いても引くか!あははははーー。


まぁとにかく母に奪われなくてすんでよかった!という話でした´◡`


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

masami

あらま~、パツキンヒゲイングリッシュマダムの棚、
キレイになったわね~。トイレットペーパーがまぶしく見える!

レギンスぴつぴつ(爆)
かわいいな、「ぴつぴつ」。
これ、今後使わせてもらおー。激しく気に入った!
(SOLEちんの地元ではもしや一般的表現?)

次回は、お母上に、ぜひ、ワンサイズ上の、
ほどよい迷彩柄レギンスを一緒に注文してあげて!
by masami (2011-03-08 05:40) 

Tytto

ステキすぎるその母子に深夜一人笑ってしまった。。。
かなり久しぶりにウケました。
なんかね、こういう感覚って母国語じゃないとね〜。
って気がします。

オレンジ★ステキ過ぎます!!
そして、イタリアはトイレットペーパーもオシャレ★
私もココ数週間で一気につぎ込みました。
ヤバいです。収納が困難になりつつあります。
でもね、発見するのが楽しかったりしてね♪
by Tytto (2011-03-08 07:04) 

きむたこ

ヤヴァイほどにかわいぃオレンジ☆☆
どっちもとってもオレンジでかわいぃよぅ。
いいな、いいな、ステキハンターね☆
うん、きむたこもおしゃれなトイレットペーパーにトキメイタわ。

SOLEママちゃんにピッタンコな迷彩柄のレギンス、
かってあげてくだしゃい♡

そうそう、「泥棒市」って、?文字通り?
アフリカでは、文字通りです♡(*´∀`*)
by きむたこ (2011-03-08 08:40) 

のの

(>∇<)うははははは*
ピチピチ と パツパツ が一緒になったね*しかも平仮名でw
お母様可愛いーーーー(>m<)♪
うちの母がね、ずっと前に宅配で荷物送ってくれた時「Yさん(母の友人)が通販でとってもあったかいスパッツを買ったんだけど
届いたのを履いてみたら太腿から上に上がらなかったんだって。
だから私にどうかってくれたんだけど、私もお尻が入らなくて~。
○○○(私)履けたら履きな~。」と荷物に一緒に入れてくれたんだけどさ・・・・ガバガバなんっすけど( ̄∇ ̄;)
妊婦でも履けそうなほど、お腹周りガバガバなんっすけどっっ
二人共、どんな腹回りしてんだろーーー(爆)
あ。さすがに迷彩柄ぢゃないよっ*

オレンジのトイレットペーパーケース(違うって?)可愛い~!♪
最初見た時、郵便受けかと思ったよ。
イギリス人おばさん、絶対「おじさん」と見た!(--)/


by のの (2011-03-08 09:01) 

happy

オレンジ超かわいい~!!!
ああ、またイタリアに行きたいよ~。
日本を出るときに手放したオレンジのコタツと、オレンジの車
オレンジの自転車が恋しくなりました。どんだけオレンジ!?(笑)
この国にもレトロオシャレなものがあったらな~。。。
それにしても、さすがSOLE母!!いいキャラしてるねww

by happy (2011-03-08 09:24) 

ロマ‐ナ

50年前くらいにイタリアでこんなモダンなものが作られていたとはびっくりです。

お母様お茶目ですね。 親子でカモフラ‐ジュをはいてみる?のも素的ですね。:-)

4月に日本に帰りますがSoleさんも近々日本に帰られるんでしょうか? 日本でお会いしたいですね~。
by ロマ‐ナ (2011-03-08 15:39) 

miffy

可愛いオレンジ♪
オレンジって大好きな色なんです。
見てるだけで元気が出ますよね~
お母様からもSOLEちゃんと同じ匂いがします(笑)
ぜひ、お母様にもお揃いのレギンスをお求めください。
by miffy (2011-03-08 22:41) 

おおきっちゃん

美人なむんろママがレギンス迷彩柄を履いている所を想像しちゃった!
むんろがゲットする前に、ハイムに見に行っちゃうおうかな~♪

オレンジグッズ、カワイイね!
新古品っていうのも、いいね!
by おおきっちゃん (2011-03-08 23:46) 

hatsu

オレンジ可愛い~♡
たしかにトイレットペーパーがぴったりだわ♪
みかんが入ったオレンジの入れ物もいーなー。
関係ないけど、
今エフエム横浜で、オレンジレンジの曲が流れてる。
あ、全く関係ないね(笑)。

メールありがと、喜んでもらえて嬉しいっす♡
by hatsu (2011-03-09 07:02) 

aki

パンの筈がトイレットペーパーって、、、さすがSOLEちゃんだょ。爆

衝撃的な髭レベルのおばさん・・・たまに見かけるのょネ。
アタシは薄茶色系おばさんのを
見たことあるけどやはりその時は固まりました。あそこまでのレベルだともう
黒木香的故意に生やしてるのではないかと。。。
↑SOLEちゃんなら恐らく覚えている人名出しちまった。アハハ

SOLEちゃんママ・・・今日のお笑い大将だゎ! すごくウケたんですけど~
ぴつぴつ・・・今日から使わせて頂きます。
by aki (2011-03-09 18:45) 

モモパパ

師匠のおかんはさすがです^^
ヒゲ婆さん、日本でも時々見かけます><
関西は「ピチピチ」とか「ピッチピチ」と言うので違う風に取られるかも^^
by モモパパ (2011-03-13 10:52) 

ろくりぬ

ソレイユ、超ご無沙汰しています^^おかげ様で元気にしてるよ~。
soleちゃんは太陽みたいな女子、オレンジがよく似合うね。

お母様の
>履いてみたけど って
しかも
>(がっかり) って

履く気満々!&好奇心旺盛!
めちゃくちゃキュートなお母様だ^^
笑い過ぎて腹が痛くなったぜ。
by ろくりぬ (2011-04-30 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。