SSブログ

もくもくも。 [私的写真機生活]

 
    26_5.gif
 
 
 
kumo.JPG
 
26_2.gif
 
おひさしブリーフ!(byダンディ坂野。笑)


7月は2、3記事アップしてたよなぁなんて思ってたら
たった1つでびっくり(゚□゚)


怒涛の強化月間の後遺症は、思ったよりひどいようです(苦笑)


**********************************************************


これはまさに今日(8月3日)の雲です。
建物が包まれちゃうかと思うくらい
もくもくもくもくしてました。

右側の雲は、鼻が高くてうすら笑いしている人に見えるし。


7月は40℃に達する程の熱帯だったイタリア。
24日くらいから、急に涼しくなっちゃってもう秋?って感じだったのに

今日は日差しも夏っぽく、雲も夏っぽく。

でもやっぱり風は心地よく、秋っぽく。


今年の夏はなんだか変です。




今日はブログリハビリの一環なのでこの辺で。

nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 20

masami

うわわ。
すんごい横顔ニヤリ雲だね~。
日差しを避ける余り、空を見上げることを忘れがちなこのごろ。
ちょっと反省。
こんな面白い雲が見られるなら、もっと上、見てみよう。
by masami (2010-08-04 05:30) 

SOLE

☆masamiちん☆

コメントめっちゃ早くね?(笑)
嬉しいわ~ありがとう!
午前中に見た雲は秋っぽかったのにねー。
夕方の雲は夏空を思わせる雲だったよ。
こんなでかい・・つうか近い?雲初めて見たよ。
いくつになっても初めては嬉しいもんだ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
by SOLE (2010-08-04 05:46) 

hiromi

美味しそうな雲ですね〜!
夏→祭り→屋台→綿飴・・・。
妄想が止まりません。まずいまずい。
我が家も、どんどん大きくなる雲が面白くて
夫婦で雨ふるねー!と見ていたのにまたしても素通り。

ざーっ!って来たらちょっと楽しいんですけどねぇ。
そしてひんやり〜の風を楽しむという夏の夜。
この心地良い日、まだまだ続くといいですね☆
by hiromi (2010-08-04 06:05) 

SOLE

☆hiromiちゃん☆

美味しそうな雲だよねー。もう一枚アップで撮ったら
もろ綿飴みたいだったよ!(-∀-)
何気なく見上げた空に、こーーーんな大きな雲があったので
久し振りに驚きましたわ。
なんで誰も空見ないの?って思うくらい、誰も見てなかった。ふふ。
日本の空よりこっちの空のほうが近い気がするー。

入道雲っぽかったから、私も雨降るかと思ったよ。
降らなくて(*>Д<)ザンネーン!!!
いい加減、一雨が欲しいところですな。
by SOLE (2010-08-04 06:11) 

nozomi

こんばんは=!
私ももくもくくも みてたよー。
これ、鼻が高い人の上にも、ちょっとオタクっぽい男がいる。
みえるかなー。

一瞬ゴロゴロいってたので、雨かと思ってウキウキしてしまった。
ざんねんー!
by nozomi (2010-08-04 06:16) 

きむたこ

ひゃ〜、おソラに、つくっておいたようなもくもくも!
すごーい!(◎_◎;)
なんだかへんてこなナツ、なのね。
こちらはなんだか、へんてこな乾期・・・。
冬ですよー。
by きむたこ (2010-08-04 06:47) 

Tytto

ソノ建物を美味しそうに「パク」っとしようとしている、
とんがり耳のダレかみたいに見える〜?!
そのもくもく具合に見とれちゃう!!
by Tytto (2010-08-04 15:15) 

B-H

建物、喰われてませんか? 雲に。
by B-H (2010-08-04 16:27) 

miffy

夏はもくもくの雲が空にいっぱいですよね。
見る角度や見る人によっていろんなものに見えるのが面白いですよね~
パッと見たとき、色が全然違うのにロード・オブ・ザ・リングのエントに見えました。
by miffy (2010-08-05 00:08) 

ぷー

ブログリハビリ!
ホント、もくもくもがたくさんですよね〜、最近☆
私も山に行った時とか、思わずカシャカシャ撮っちゃいましたっははー。
by ぷー (2010-08-05 00:30) 

のの

ザ・ニュウドーグモー!!!っていう見本のような雲だね。
横浜は毎日湿度&温度高くて
バテバテ中っす(++;)
横浜って、こんなに夏も湿度高かったっけ??;;
毎晩熱帯夜でもういい加減に島倉千代子と叫びたい。
寝不足で目の下クマクマ( ̄∩ ̄)
早く涼しくならないかなぁ・・・・・・・・あぁぁぁ;;
by のの (2010-08-05 06:26) 

LUNEDI

わ==更新されてる!!ブログリハビリか。わかる。わかる。

それにしても、この雲、絵で描いたみたい、ホントもくもくしてる。

夏の空って感じでいいね。

こちらは、今日は朝〜雨。。このまま秋になったらどうしよう。。
とちょっと恐怖です。
by LUNEDI (2010-08-05 15:08) 

ロマ‐ナ

今年の夏辺ですよね。 7月中は最高に暑くてここ2週間ほどちょっとすごしやすいかと思ったけど、ここ2日ほどまた暑いですね。

それにしてもすごい雲ですね~。
by ロマ‐ナ (2010-08-05 17:00) 

もくたけお

読んでる方は、
月に1回でも
全然驚きませんよ。

むしろ2回の方が驚く。

夏ですなぁ・・・。
by もくたけお (2010-08-05 17:23) 

モモパパ

(にょろ曰く)襲ってきそうな入道雲や〜^o^
確かに鼻高々〜のニヤリ^^
でも、その上には宇宙人のベビーみたいなのが見える?!
こっちも毎日40度近くにもなるので煮えてます><
by モモパパ (2010-08-05 21:01) 

にこちゃん

ΣΣ(・ω´・lll) すっ、すごい雲!
by にこちゃん (2010-08-07 00:11) 

hatsu

わぉ!  すごい雲!
まさに『もくもくも』だね^^

ブログも毎日も、のんびりペースでいきましょ♡
by hatsu (2010-08-22 05:45) 

SOLE

☆nozomiちゃん☆

ほ、ほんとだ!オタクっぽい人がいる!!
くもってずーーっと見てても飽きないよね。
それにしてもこの「もくもくも」はすごかった!
この日以来、毎日空見てたけどこんなにすごい雲は
見つからなかったよ~



☆きむたこちん☆

世界的に異常気象なのかね?
こっちは夏らしい夏があまりないまま夏が終わってしまった感じ。
まぁ暑がりな私はめちゃ嬉しいけど(*´∀`)
そっちはこれから夏に向かうのかな?


☆Tyttoさん☆

そうそう私もこの「くも」に見とれてしまいましたよ。
でも周りの人は誰も空見てなかったんだよ。
私一人が興奮して、空に向かってシャッターを切ってましたわ┐('∀`;)┌


☆B-Hさん☆

喰われてますな。


☆miffyさん☆

確かにエントに見えるーーー!!
またロード・オブ・ザ・リングを見たくなってきた(笑)


☆ぷーさん☆

気のせいかもしれないけど、イタリアと日本の曇って
ちょっと違う気がしません?
だから珍しくて写真撮りたくなっちゃうのかなー?

by SOLE (2010-09-16 16:59) 

SOLE

☆ののさん☆

ほんと、入道雲の見本のような雲だったよ(笑)
今年の日本の夏は暑すぎて大変だったみたいだね。
こっちは涼しすぎたよ。足して2で割ればちょうどいいのにね(´Д`ι)


☆LUNEDI☆

こんなにもくもくしてたら撮っちゃうよね(*´∀`)
今年は雨が多かったせいか、ポルチーニが豊作のようで
庶民にも買える値段になってるみたいよ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

by SOLE (2010-09-16 17:03) 

SOLE

☆ロマーナさん☆

今年の夏は暑い時期が短かったので過ごしやすかったですねー。
暑がりの私は嬉しかった(笑)
こういう雲は日本であまり見たことがないので
テンションあがりました(。-∀-)ニヒッ


☆くもたけお氏☆

>読んでる方は、
 月に1回でも
 全然驚きませんよ。
 むしろ2回の方が驚く。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
だよね。私も妙に納得したわ。


☆モモパパさん☆

ねーー。今にも建物を襲いそうですよね。
小さい宇宙人も見えますか?(笑)
くもっておもしろいですよね(。-∀-)ニヒッ


☆にこちゃん☆

すごい雲だよね。
年甲斐もなくはしゃいで写真撮ったよ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


☆hatsuちゃん☆

毎日のんびりしてたら、ブログものんびりしすぎちゃった。
そろそろ軌道修正?!うふ♪(* ̄ω ̄)v
by SOLE (2010-09-16 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。