SSブログ

けっこんしき* [ミラノ的生活]

 
6-19-3.JPG
 
 
 
 
2010年6月19日(土)

結婚しました!
 
 
 





 
 
 
友達が!
(゜∀゜) イヒヒ 





めでたいです!
そして私はな、なんと証人として出席!
大役を果たしてきました(大げさ)



場所は市役所の結婚式場?みたいなところ(あやふやな情報ですまぬ



 
 
 
 
   汁鼻男が撮ったのでボケボケです。失礼。

6-19-2.JPG 6-19-1.JPG
   真ん中の2人が新郎新婦。                    急遽スピーチをすることになり、あたふたしている私。 
   黒い服のでかい女が私。                                年甲斐もなくミニスカート。(´0ノ`*)おーほほほ


 


 
   宣誓、指輪交換、サインをして15分くらいで終了(はやっ!)
イタリアらしく冗談を交えながら緊張感ゼロの楽しい式でした。




部屋から出て式の余韻に浸る間もなく、電気を消され強制的に退出(笑)

お昼時だったから、きっと早くランチに行きたかったのね。きっとそうよ。そうに決まってる!









式の後は、お待ちかねお食事たーーいむ!!
みんな一緒に場所移動。



着いた場所は何故かトラムの停留所。


ふふふ。



じゃじゃーん。

6-19-5.JPG


これがパーティー会場です。





6-19-4.JPG

24人乗りの移動式レストラン。
ミラノ市内を2時間かけて回ります。
いいでしょ、いいでしょー!
 
 


一度は乗ってみたかったのよーー!!
念願が叶ってかなりハイテンション!
うひょひょーー。





6-19-8.JPG 6-19-12.JPG
       車内はこんな感じ。狭いので全体像が撮れず。    慌てて撮ったミラノ大聖堂。切れてるし(泣)
       (ちなみに左の人は新郎のA)
 




 
       6-19-9.JPG 新郎の姪っ子。絵になりますなぁ~。
 



 
 
 
 
  

  そしてそしてー!一番楽しみにしてたお食事のラインナップはこんな感じ。
 


   6-19-6.JPG 6-19-7.JPG
   アンティパスト。                          サーモンのマリネ。


   6-19-10.JPG 6-19-11.JPG
   トロフィエ(パスタの名前)のジェノベーゼソース。         スズキのラタトゥイユソースがけ。


   6-19-13.JPG
   デザートの名前は・・よく分からないけど、上がゼリーで下が・・なんだっけ?
   モウロクしてて思い出せませんが、程よい甘さでgood(-c_,-`。)
   

   おフランス料理ということでしたが、パスタはやっぱりいたりあ~~んでした(´ー`)
   でも、どれもこれも美味しかった!!最高!σ゚д゚)ボーノ!


 
 
   観光客にとっても人気なトラムの移動レストラン。何ヶ月も先まで予約でいっぱいだとか。
   実際にイタリアに住んでても、なかなか乗る機会がなかったから、めちゃ嬉しかったー。
   めちゃ美味しかったー。

   久し振りに会った友達とずっと話していたのでとっても楽しかったー。


   y.JPG

   その友達のYちゃん。
   顔出しOKとのことなので、載せてみました。
   さすが私の友達!ノリがいいです。勝手に女優風に決めてくれた(笑)

 





   本当によい日でしたー。
   お腹も心も幸せで満たされたー♡










ma.JPG

Mちゃん、本当におめでとーー!!いつまでもお幸せにー♡ ♡
(本人にまだ許可撮ってないので、ふざけた感じでごめん(笑))

nice!(17)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 31

masami

おおっ。黒いミニスカワンピでセクスィ~系も似合ってるね!
むしろ、イケてるよん♪
トラムのパーティーすてきだー。
ごめん、トラム先頭の数字(年代?)みて吹いたけど。
結婚しきって、ご両人も、参列者も、みーんなハッピーで
笑顔いっぱいでいいよねー。
あたしも写真見ながらシアワセのおこぼれ、いただきましたっ。

by masami (2010-06-20 06:43) 

SOLE

☆masamiちん☆

コメントはやっ!私も即コメント返し(笑)
年代見て吹いた?私も!(*≧m≦*)ププッ
うちらに縁の年だからね~。
ミニスカワンピで逮捕するぞ!というより、逮捕されちゃうぞ!って
感じだよ(笑)
ほんと結婚式ってみ~んな笑顔だから幸せ気分満載だよね。
幸せエキスをいっぱいいただきました~。

by SOLE (2010-06-20 06:51) 

manzo

この黒ミニワンピースのためにダイエットしてたのか(笑)

楽しそうな雰囲気が伝わってくる、素敵な結婚式。
トラムがレストランなんてすごいアイディア!!!
私もいつか乗ってみたい~。
by manzo (2010-06-20 09:13) 

happy

ちょっと!お姉さん!痩せたんじゃない??
いいな。ミニスカートまだまだイケてるよww
素敵ですわよ♪
ステキな結婚式だね~。うらやましい。
またやろうかなww
by happy (2010-06-20 14:13) 

モモパパ

いや〜めでたいめでたい!!
イタリア人達に紛れても分からないな〜!!師匠^^
トラムレストラン2次会も席もお料理も本格的で素敵すぎますです^^
Mさんおめでとう御座いますm(_ _)m
by モモパパ (2010-06-20 14:33) 

のの

素敵素敵ーーー(*∇*)こんな披露宴ならやってみたーい♪
友人Mちゃんは日本人なのね?
旦那様はイタリアのイケメンなんて、これまたなんてウラヤマシイ*
SOLEつわん!髪の毛のび太ねー!(変換キーのせいだから;)
黒のミニスカもバッチグー( ̄。 ̄)b・・・(死語?)
by のの (2010-06-20 14:39) 

hiromi

おぉおお!
朝からとてもステキなものを見れて幸せ気分です!
新婚のお二人のステキさもさることながら、
SOLEさんの黒ワンピにドキドキです!
背が高いからまたばっちり決まりますねぇ☆とってもステキです!
色っぽくて旦那さまもタジタジで手がふるえちゃったんでは!?

トラムでの食事もいつか、挑戦してみたいです!
大役、お疲れ様でしたm(__)m
by hiromi (2010-06-20 15:07) 

ロマ―ナ

おめでとうございま~す。 ステキな結婚式ですね。 そしてSoleさんの後姿も見れて。。。なんだか感激だわ~。 早くSoleさんにお会いしたい!!!

私たちもComuneの結婚式する場所で結婚しました。ロ―マですけどね。で、その後中の良い友人とランチに行ったんです。おともだちと一緒ですね。 私たちは、すっごく小さくて、私たちを入れて合計12人の結婚式でしたけど。。。なんだか自分たちの結婚式を思い出しました。

それにしてもトラムが街中を一周してお食事ができるなんてやっぱりミラノですね。ロ―マはそんなことできるかしら???お食事もおいしそう~。

お友達、いつまでもお幸せに。
by ロマ―ナ (2010-06-20 16:21) 

のびたけお

楽しそうですねぇ!
小さい頃に家族旅行で乗った
特急の食堂車を思い出しました。

SOLE 姐さん
いつのまにロンゲに?
もしや おしゃれズラ?


by のびたけお (2010-06-20 17:08) 

nozomi

わ~!
私もそこで結婚式だった! なんだか愉快な音楽が流れていて
それにぷっと笑いながらの式だったよー。
なつかしい・・。
スピーチ、ドキドキしそう・・私だったら逃げ出したくなるわ。
えらい!
そしてミニスカート似合ってる~☆

うわさの?トラムでパーティ!素敵!!
花嫁さんもすごーくかわいい笑顔!(落書きなくても、きっと!笑)
幸せパワーをいただきました。
お友達さん おめでとう!
by nozomi (2010-06-20 17:39) 

nono

Aさん、Mさん、ご結婚おめでとうございます☆
私もとぉっても嬉しいです♪
できれば、お二人の写真が欲しいなぁ!
クラスで一緒に過ごしたお友達にもぜひ見せてあげたいのです♪
SOLEちゃんのミニスカワンピのステキな姿にドキドキしたnonoより!

by nono (2010-06-20 19:41) 

SOLE

☆manzoさん☆

ダイエットはこれもひとつの目標だったのよねぇ~。
まぁ達成してないけど(泣)
念願のトラムレストランに乗れて秀樹感激です!
いつかミラノに来る際は是非!!ディナーバージョンや
アペリティーボバージョンもあるそうです。


☆happyちゃん☆

痩せたのかなー?体重は2キロくらいしか減ってないけど(苦笑)
ミニスカまだまだ行けるかしらん?うふふー。
でも慣れないヒールのせいで、足が筋肉痛です。
結婚式もう一回って・・相手は一緒だよね?www

by SOLE (2010-06-20 22:59) 

きむたこ

お嫁ちゃまのめめがキラキラ〜☆(笑
いいなぁ、とってもステキな、そして楽しい結婚式だったのね。
ミニスカートは永遠のアイテムよ!♡
SOLEちゃん、縦に長いんだぁ・・・。
いいなぁ、縦長。
トラムでパーティーだなんてうらやましぃ・・・。
お料理がシンプルでかわいくて、これまたうらやましい。
きむたこも、次はトラムだ!
次?次・・・。( 。-_-。)

by きむたこ (2010-06-20 23:25) 

miffy

SOLEさん、ナイスバディじゃないですか~
黒のミニスカとってもお似合いですね。
トラムでのパーティ、いいな~
お料理も美味しそうですσ゚д゚)ボーノ!
花嫁さんも花婿さんも素敵です~
by miffy (2010-06-20 23:37) 

SOLE

☆モモパパさん☆

イタリア人に紛れたら、すぐ分かるって!のっぺり顔だから(爆)
トラムレストラン本当によかったです。
次回ミラノに来ることがあったら是非!!
Mちゃんへのお祝いの言葉ありがとうございます!
新婚旅行から帰ってきたら伝えておきますねー。



☆ののさん☆

そうそうMちゃんは日本人なのだ。
旦那さんの目がめちゃめちゃ透き通ったブルーでいつも吸い込まれそうに
なります(←要らない情報ですな(笑))
髪の毛のび太でしょー。純情なのに伸びるの早いのよね~。おかしいなぁ~(笑)


☆hiromiちゃん☆

黒ワンピ似合ってる?ひひひー。嬉しいなぁ~。
背が高いのにヒールが高い靴履いてたから、巨大化しちゃった(笑)
トラムレストラン、お勧めだよ~。
ディナーやアペリティーボもあるとか。
旦那さんとロマンティックディナーに是非!


by SOLE (2010-06-21 04:40) 

SOLE

☆ロマーナさん☆

後姿で感激していただけて光栄です。
でも前見てびっくりしないでね(苦笑)
少人数ってみんなで楽しめていいですよね。
私は6人だけでしたよ(笑)両親と友達夫婦のみ。
まぁドバイだったからなんですが・・でもいい思い出です。
トラムでお食事なんて粋ですよねぇ~。
もう嬉しくて嬉しくてはしゃいじゃいました(笑)
友達へのお祝いの言葉ありがとうございます。ちゃんと伝えまーす!


☆のび氏☆

楽しかったよ~。
年甲斐もなくはしゃいだよ(苦笑)
そうそう特急電車の食堂車みたいなもんよ。
でももっとガタゴトいうけど(笑)

オシャレズラじゃないよ~。マイヘアーだよ~。
伸びたでしょ。エロス満載だからね、伸びるのはやいっす。(*≧m≦*)ププッ


☆nozomiさん☆

おぉ!nozomiさんもここだったのね~。
変な音楽なんてかかってた?全然耳に入ってこなかった(笑)
スピーチさぁ~、突然だったから思い浮かばなくて
最初にイタリア語で「すみませんが、日本語でスピーチさせていただきます」って
断って日本語で祝辞を述べました(爆)もちろん最後は「Auguri!」で締めたけど
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
前もって言われてたら、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ したかもしれないけど
直前だったせいか、緊張しなかったよ。

トラムパーティーよかったよ~!
結婚記念日とかで利用してみれば?ロマンティックでいいかもよ♡
友達へのお祝いの言葉ありがとう!新婚旅行から帰ってきたら伝えます♬
by SOLE (2010-06-21 05:36) 

SOLE

☆nonoちゃん☆

とうとう結婚しちゃったよ~。ぷぷぷー。
二人の写真さあ、変なのしかないんだよね。
嫁のほうが変な顔ばかりするから・・(さすが私の友達でしょ?(笑))
証人だったから、式の時は撮れなかったし。
変な顔写真でよければ送ります。
たまには私のミニスカもいいもんでしょ?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


☆きむたこちん☆

楽しくておいしい結婚式でした(笑)
この写真は縦長に見えるのをあえて載せてるのよ~
だまされちゃだめ!(●≧艸≦)
お腹の肉が目立たないワンピにして正解だったわ!
私も次があったら、絶対トラムレストランにしたい!!
人生何があるか分からないからね~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


☆miffyさん☆

ふふふ。ここにもだまされてる人が・・・
ちょっとでも細く見える写真を載せたんですよ。
正面写真なんて、あまりにも顔がでかすぎて卒倒しそうになりましたもん(笑)
トラムレストランおすすめですよ~。
ミラノに来ることがあったら是非!!
by SOLE (2010-06-21 05:43) 

SOLE

☆どらっちさん☆
niceありがとー!
by SOLE (2010-06-21 05:45) 

うらちゃん

Aさん、Mさん、ご結婚おめでとうございます。
MさんはSOLEちゃんを目標に、ステおくを目指してくださいね~

トラムでの披露パーティ、すてきぃ~~
次の披露宴は(ん!?)これを参考にして、都電でも借り切るかナ(爆)

SOLEちゃんのミニドレス姿も、よくお似合いだわぁ♪
ヘアスタイルがお会いした時と少し違う?
エレガントに変身ですネ!
by うらちゃん (2010-06-21 09:31) 

Pace

SOLEさんの美脚に鼻血でました!
証人役って、とっても緊張しそうです(’’)
ミラノの街を移動しながらのお食事、
なんて素敵なのでしょう!!!
これはテンション上がっちゃいますよね♪♪
”何ヶ月も先まで予約でいっぱい”なのも納得です。
by Pace (2010-06-21 23:58) 

SOLE

☆うらちゃん☆

うらちゃん、MちゃんとAにお祝いの言葉をありがとう!
ちゃんと伝えておきます!
Mちゃんは、めちゃくちゃ器用でしっかりしているので
本物のステ奥になると思いますわ~(´ー`)

次回(?)は都電貸切なのね(。・艸・)ウフフ
その時は是非呼んでください!

髪の毛去年から伸ばしてるんだよぉ~。
ずいぶん伸びたでしょ?
女子力アップ目指してます(笑)


☆Paceさん☆

美脚だなんて、そんなぁ~!(///益//)テレテレ
ヒール履くと、筋肉が筋張ってしまってどうかと思ってましたが・・
ほめてくれてありがとうございまーす!

このトラムレストラン、本当にお勧めです!
乗ってると町中の人がみんな見て手を振ってくれますよ(笑)
ちょっと雅子さまになりきって、優雅に手を振り返してみました(´ー`)
by SOLE (2010-06-22 03:39) 

Alice

こんにちは~!お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
お友達ご結婚おめでとうございます☆
黒いワンピースお似合いですよ~
イタリアに戻ったら、必ずふりかけお渡し致します(^_^;) 
by Alice (2010-06-23 00:46) 

SOLE

☆Aliceさん☆

Aliceさんもお元気そうですねー☆
友達へのお祝いの言葉ありがとうございます♬
必ず伝えまーす!
ワンピース似合いますか?ふふふ。嬉しいです。
ふりかけは腐らないから大丈夫ですよぉー!!
残りの日本滞在楽しんできてくださいねー♬
by SOLE (2010-06-23 01:10) 

LUNEDI

いや〜〜〜〜。いいね。
いいよ。全てがいい。
証人やっったってのも、いいし、この動くトラムのレストランも
誰もが一度は経験したいところだし、
それになんといっても幸せいっぱいの場所に行くのは、いいエキス
いっぱいもらえるもんね。
いいねえ。いいよ。

それで髪の毛整えたんだね。
いや〜〜、知らなかったよ。。

いや~~いいっ!(って、もう、完璧!親父口調だね。わたし、、)
by LUNEDI (2010-06-23 03:29) 

hatsu

お友だちのMちゃん、結婚おめでとうございまーす♡
うんうん、幸せな雰囲気が伝わってくるね^^
移動式レストランも素敵~、乗ってみたいな。
ん? 『1970』の文字があるけど、もしかして同い年かしら?
幸せのお裾分け、どうもありがと♪

ところでSOLEちゃん、ナイスバディになってるじゃなーい^^
by hatsu (2010-06-23 05:44) 

あん

お友達のMさん
ご結婚おめでとうございます☆゜・ .。.☆・゜゜・☆.。. .。.:*☆
トラムの移動レストランで ミラノ市内を周りながらのパーティー
わぁ~憧れてしまいますd(⌒ー⌒)ステキ
日本にもあると良いのに~♪

髪をのばしている SOLEさんステキ(*^^*)♪ 
私も10年前までは背中位の長さがあったんですけど
今は年々短くなってきて そのうちバリカンで刈り上げになったりして?(笑)
・・今 バリカンって言っても分からないかもしれませんが^^
by あん (2010-06-23 15:06) 

B-H

画になりますな~。 いいですな~。

by B-H (2010-06-25 13:39) 

にこちゃん

すごい!イタリア版「お座敷列車」?!
いいなぁー、式は簡単に市役所ってよく聞くけど、
後のイベントがオモシロイね~~
堅苦しい上司とか居ないみたいだし、これなら食事もおいしーよね♡

黒のミニスカ!もうとうの昔に穿けそうにナイ私。(穿いたら犯罪だ)
カッコイイねカッコイイねー!デッカイというよりはスマートなんじゃない?
アタシはちなみにちんちくりんなので、ウラヤマシイよぉー
by にこちゃん (2010-06-25 19:47) 

ピヨコ

お久しぶりで~す\(^o^)/ピヨコin日本です!!
結婚式、いいないいな~☆幸せオーラを感じたいっ!!
んでもって、美味しいもの食べたい!(笑)
移動式レストラン、イタリアらしくてオシャレですね~☆

by ピヨコ (2010-07-02 10:21) 

ミカチ

あ~、楽しそう!
あの豪華なお食事はどこから運ばれてくるんでしょう?
ワインのグラスは倒れないの?
あの路面電車の狭さとゆれ具合を知っている人にとっては疑問がいっぱい^^;
最後の友人の写真、不思議と自然な感じに合成されてますね(笑)
by ミカチ (2010-07-12 11:08) 

SOLE

今更なコメント返しでごめんなさーいm(u_u)m

☆LUNEDI☆

いくつになっても初めての出来事っていいねー。
いい経験させてもらったよ。うん。
そうそうこのために、ボサノバだった髪を切ったのよ~。
一応証人だから、こぎれいにしておかないとね(* ^ー゚)


☆hatsuちゃん☆

友達へのお祝いの言葉ありがとう。
そうそう、この電車多分うちらと同い年・・?(笑)
思わず撮っちゃったよ。ぷぷぷ。
ナイスバディに見えるのは、黒いワンピースのおかげかと・・(苦笑)


☆あんちゃん☆

友達へのお祝いの言葉ありがとうございます。
移動式レストランは本当によかったです。食べ物も美味しかったから
喜びが倍増でした♪
去年会った時より、髪の毛めちゃめちゃ長くなってるでしょ?
友達にはエロいからじゃない?って真顔で言われてますが
否定できないのが悲しい・・(苦笑)
バリカン・・分かりますよぉ!!ぷぷぷ。


☆B-Hさん☆

画になるのは、私ってことでよろしくて?


☆にこちゃん☆

お座敷列車・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
確かにそうだね。
日本みたいに上司を呼ぶとかあまりないから
とってもアットホームなお食事会だったよー。
ミニスカ・・私も犯罪だったけど穿いちゃった(笑)
スマートねぇ~( ̄Θ ̄ )近くで見たら、まじでかくてびっくりすると
思うよー(苦笑)


☆ピヨコさん☆

お久し振りでーす。日本楽しんでますかー?
結婚式っていつ行ってもいいですね♪
幸せオーラ満開だから、ずーっと笑顔でいられる!!
いつかミラノに来たら、是非移動式レストランを試してみてー!


☆ミカチさん☆

とうとうトラムレストランに乗っちゃいました。(*´д`*)
念願かなったぁーー!!
あの食事はトラムの中に調理室?みたいなのがあって
そこから運ばれてくるんですよ。あんなにせまいのに
トイレや冷房も完備されてます(笑)
意外と頑張ってるトラムレストランです♪
by SOLE (2010-08-04 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。