SSブログ

絶対に負けられない戦いが、そこにはある。。。 [イタリア的美味]

 
 
 
mm.JPG



とうとう夏が始まった感じのミラノです。
先週までは暑くなったり寒くなったりしてたんですがね・・
最近のこの暑さは、夏の始まりと断言して間違いない!
d(。ゝд・)




そしてまた冷房がないこの家で暑さとの戦いが始まる。。。
そうなんです!W杯の始まりとともに私にとっての
「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」んです!



毎年、暑さに惨敗ですから、今年こそ打ち勝ちたい!!
それにはまず、ありとあらゆる脂肪を落とし
おでぶちゃん=暑さに弱いという縮図をなくさないと!


だから、写真のようにダイエットの敵、チョコを買ってる場合ではないのだ!!
(ノ`□´)ノ


いくらリミテッド・エディションでイタリア版のm&mで
開けてみたら、ちゃんとイタリアの国旗の緑、白、赤だぁ~♡ って
浮かれてる場合ではないのだ!!
(ノ`□´)ノ



絶対に負けられない戦いが、今まさにこの家にある。。



そしてそれに勝つ自信は
全くない・・・・
il||li (OдO`) il||li 

nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 27

masami

プププ。
私もSOLEちんがブログupして即効でコメントするほど
ぷらぷらしてちゃいかんのだがねー。
外がまぶしすぎて、お腹の脂肪が邪魔しすぎて、
脇にいつも置いてあるアメちゃん&チョコちゃんが誘惑しすぎて
どーもこーもならんとですたい。

っつか、ジャパン弱くね??
まるであたしの意思のようだワ・・・・。
by masami (2010-06-05 00:31) 

hiromi

おお〜!こんなのがあるのですね!
買ってしまいそう。まずい。
いつもはキットカットかTWIXだけど次回買い物時はコレですね!笑

そういえば大学の時にm&msを使った実験がありました。
先生がスキなだけ、スキな色を取っていいわよーと言って袋をまわしたんですが、最後びっくりするほど『青』ばっかり残ってたんです。
動物的に、自然界で『青』は、食べられる色ではないのだとか。

へぇ〜!私達ったらバッチリ動物!と
騒いだ記憶が今甦りました(笑)
by hiromi (2010-06-05 00:44) 

SOLE

☆masamiちん☆

そして私も速攻コメント返ししている場合ではないのだがねー。(笑)
なんだかんだで、ずっとPCの前にいるんですけど、私。
やばいよ、やばいよ~ってもう一人の私が出川の哲っちゃんのように囁いてるけど
私は効く耳持たずです(苦笑)

ジャパン確かに弱いかも・・岡ちゃん、引退後の夢を語ってる場合じゃないよね。
そりゃー農家になるのはいいけどさ(´ー`)
by SOLE (2010-06-05 00:46) 

SOLE

☆hiromiちゃん☆

これ以外と人気商品だったから、早めのゲットをお勧めします(笑)
なんか憎いよねぇ~、このカラー。やるじゃんって感じ。

青って自然界では食べられる色ではないんだ~へぇ~
勉強になるなぁ~。確かに青い食べ物ってないよね。
鯖とかは青い部類には入らない?(笑)
by SOLE (2010-06-05 00:54) 

ロマ―ナ

あのM&Mはイタリアのリミティッドエディションだったんですか~。 私はクリスマスバ―ジョンかと思ってました。。。失礼。。。。

そうですね。ロ―マも今日は暑いくらいの日差しでした。夏始まったって感じですね。 

うちは去年から冷房を入れたので、少し楽になりました~。 それまで冷房のない生活でがんばっていた自分が偉いと感じます。

がんばってくださいな~。 ロ―マから応援してます。


by ロマ―ナ (2010-06-05 02:36) 

のの

クーラーないって・・・辛いよねぇ・・;
生まれた家はやはりエアコンない家だったけど
父は自分たちの寝室だけに付けた人です。(--;)
茶の間は熱帯地獄・・・。
飼ってたインコは羽の付け根を広げて暑がってたな。
熱帯地方の鳥も暑がるほどの家って・・・。
負けるなSOLEちん( ̄∩ ̄)/
保冷剤でシャツでも作る?
by のの (2010-06-05 07:10) 

B-H

ボクはガリガリくんなので、寒いのは苦手。 夏はむしろうぇるかむです。 ワハハ。

by B-H (2010-06-05 09:56) 

きむたこ

とうとう冬が始まった感じのモザンです。(笑
ダイエット・・・、人ごとではないのだ★
きむたこも、プニプニしています。(汗
毎日、珈琲に大量投入しているコンデンスミルクのせいなのか、
シマのせい?運動不足?どれも、プニプニの原因・・・。
SOLEちゃん、チョコは食べていいことにしない?
ね、そうしよーよー。(*´Д`)=3ハァ・・・
はじめる前から負け感ただようきむたこでした。( iдi )
by きむたこ (2010-06-05 14:17) 

SOLE

☆ロマーナさん☆

日本から帰られたんですねー。お帰りなさーい!

確かにあのm&mは、ぱっと見クリスマスっぽいですよね(。・艸・)ウフフ
いつもだったらチョコ買うかどうか迷うんですけど、これは即買いでしたよ。

おうちに冷房あるんですねー。いいないいなぁー。
毎年買おうと思うんですけど、室外機設置する場所がむつかしいし、
あの置くタイプのクーラーは大きくて邪魔だし・・と結局買わないで
ここまで来てます。今年の夏が暑くないことを祈るばかりです・・


☆ののさん☆

昔はクーラーなかったもんね~。
こっちに来てから、何十年ぶりかに子供時代の夏を過ごしてる感じだよ。
今から恐怖だわ~(((゛◇゛)))カタカタカタカタ
保冷剤・・首に巻いて寝てるよ。これが意外と涼しくてよく眠れます(笑)
保冷剤シャツがあったら、即買っちゃうかも!


☆B-Hさん

ガリガリくんとはうらやましい。
私も昔はガリガリ子だったのになぁ~( ̄Θ ̄ )
ガリガリくんアイスを食べたくなってきた・・


☆きむたこちん☆

冬って響きにとっても憧れるわ~。
ミラノは緯度的には北海道と同じなのに、夏は超暑いのよね!(。-ˇェˇ-。)

プニプニならまだ可愛いよぉ~。
あたしゃ、ぶよんぶよんしてるよ(´Д`|||)
チョコだけはいいよね?うん、いいことにしよう!!
そして、お腹を隠すチュニックばかりを着る夏になりそうだ・・(´_`。)グスン
by SOLE (2010-06-05 18:24) 

manzo

…SOLEさん、ナイス・バディの持ち主だったでしょ???
しばらくお眼にかからないうちに、そんな劇的に変化を遂げたの?
自分に厳しいだけなんじゃないかなぁ。


by manzo (2010-06-05 20:39) 

miffy

冬の寒さに耐えるためには脂肪をためないと乗り越えられないんですよ~
いつも夏になる前には普通に戻ってるのにここ2、3年は溜め込んだままです(つω`、哀)
今年は水着を着る場所には出かけないからいいけど水着になるのが怖い・・・
by miffy (2010-06-05 21:48) 

Makko

ちょっと~~このタイトルって・・・・聞いたことがぁ~(爆)
そこにうけたのは私だけかもしれないけどぉ・・・。

うちは、クーラー嫌いの夫と一緒に寝るので
毎年超猛暑じゃなければ、アイスノンちゃんと枕を共にしてます♫
ひどい時は、夜中にもう一個のアイスノンくんに替えるけど・・・・(汗)
今年は、汗だくチビと共に夏は別室でぇす!クーラーつけるぞ!!
by Makko (2010-06-05 21:55) 

SOLE

☆manzoさん☆

私ナイスバディでしたっけー?
お会いした時もそれなりにムチムチしてましたけど
更に倍!って感じです(´_`。)グスン
このままじゃいかーーん!!です。


☆miffyさん☆

年を取るにつれ、だんだん痩せづらくなってきました・・
肉溜め込むの私も得意ですよぉ~ってなんの自慢にもならんですが・・┐('∀`;)┌
こっちはどんな体型の人も水着になっているので、私も公衆の面前にさらします。(笑)


☆Makkoちゃん☆

題名に気が付いてくれたとはさすがだわ!
ちょっとW杯を意識してみたわよ(。・艸・)ウフフ
お宅はクーラーあるからいいよね~。どうしようもなく暑い時は
避暑がてら涼みに行くことに勝手に決めました(笑)
by SOLE (2010-06-06 01:22) 

うらちゃん

W杯での日本の活躍は、あまり期待できないような。。。
世界との差が、かなりありますよね~

SOLEちゃんは、クーラーなしで夏を乗り切るの?
私は年々湿度に耐えきれなくなって、寝る時もクーラーをつけています。

>板を並べただけの、撮影グッズ。
手軽なわりには、使えますよ~
今度、三脚を買いたいなぁ。
おほほ、すべて形から入る私でございます。
↓お花の写真は、マクロレンズでしょうか?
レンズも欲しくなってきた(笑)

by うらちゃん (2010-06-06 15:04) 

hatsu

SOLEちゃん!
一緒にがんばろー!
by hatsu (2010-06-07 05:15) 

ミカチ

おひさしぶり^^
最近は日本も湿気が少なくて過ごしやすい初夏の日が続いて気持ちよかったのですが、ついにジメジメの季節がやってきたみたいです。
せっけんの材料、たぶんミラノでも揃うと思いますよ。
メイン材料の”苛性ソーダ”は日本では薬局で買えますが、印鑑が必要。劇物なので取扱いには十分気をつけましょう。たぶんミラノでも買えると思うのですが?
あとは精製水と、Bioで売っている各種の植物油を組み合わせ、精油で香りをつけるだけです。危険な材料の取扱いさえ気をつければとっても簡単に作れます。
手作りせっけんの本はたくさんあるので探してみてください。
by ミカチ (2010-06-07 21:49) 

モモパパ

私も最近、体重が戻って来ているのでもう少し減らしたいのです^^;
m&m、しっかりとイタリア国旗色ですね〜^o^
うちはエアコンあるけど、節約のために我慢してる・・・><
by モモパパ (2010-06-07 22:12) 

ロボコップ

mumumu・・・怒涛の強化月間・・・まあ・・コンパクトに手際よくおまとめです・・

五月晴れの雲、これは『能登半島』に見えます。日本地図あれば、見てください。ほぼいけます!

カレンダーで『SOLE』思わず、SOLEさんのご努力に感動!(本当は、笑っていましたが)・・『E』はあと一日欲しかったですね・・残念!

今年は、ベランダに花一杯咲かせ例年にない季節をこちらは迎えてます。
花はかわいくていいですね・・毎朝出勤前花を眺めながら歯磨きするのが楽しみです。
by ロボコップ (2010-06-08 00:17) 

加ト

m&m、かわいい♪
世界中のリミテッドm&mを集めたくなるねぇ~。
(そして・・・激太り!?)
by 加ト (2010-06-08 19:21) 

aki

SOLEちゃん、さすが。
アタシャ 知らなかったょ、リミテッド・エディションのお菓子が
ここイタリアにも存在するのことを。ま、ニッポンじゃ、もっと細かく
<ご当地物>が凄いらしいけどネ。
でもこのm&m食べたら口と舌が紫になりそ。。。ハテ?

うちもクーラーないよん。
でも身体が原始化に慣れすぎてクーラーが入ってるとこにいくと
寒いんだけど~~笑

by aki (2010-06-08 20:09) 

Pace

お電話でお話できて嬉しかったです(^^)
あの日のミラノも暑いと思いましたが、さらに夏に
近づいたのですか?
そういえば、ローマの昼間は夏の日差しでした…。
イタリアンカラーのm&m、めっちくちゃCUTEです♪
これはイタリアでしか入手できないんですよね…?
by Pace (2010-06-10 23:30) 

gellius

あたすもね、M&M好きなんだぁ~♪特にピーナッツが入ったのがすき★
でも、今年も夏に帰るから日本に帰るまでは今回こそ痩せよう!って思うけど、もう歳なのか一向に痩せる気配がないわ・・・
今ね、学校で通ってる町がさー、寒いの!しがない町とは確実に5度は差があるってくらい!風も強いし・・・しがない町は暑いのに・・・ミラノは暑いってことはやっぱり学校のある町は特別なんだろうなあ・・・
by gellius (2010-06-11 06:37) 

bon

こんばんは!早速お邪魔しにきましたー。
ミラノ色のお菓子、素敵ですね(*´ー`)
写真も拝見しちゃいました。そして私もだいえっとしなくてはと
こっそり思っています。

またちょくちょく遊びに来させていただきますね!
by bon (2010-06-12 01:20) 

SOLE

☆うらちゃん☆

クーラーなしの生活も5年目です(;´Д`A ```
扇風機はただ熱い空気をかきまぜるだけ~。長年、冷房で甘やかされた
体には酷です(´Д`|||)
今年も何とか乗り切らないと~。早く秋が来ることを祈る毎日だよ(苦笑)

三脚私も欲しいんだよね~。
そうそう下の写真はマクロだよ。被写体に近づくのが大好きな私は
マクロ必須なのだ!


☆hatsuちゃん☆

一緒にがんばろうね!
体が重力に負けないように!(笑)


☆ミカチさん☆

ミラノもじめじめしてきました~。クーラーないうえにジメジメ・・最悪です。

石鹸の詳細ありがとうございます。
ミラノでも作れそうですねー♬ ちょっと色々調べてみます!
色々作ってみたいなぁー!


☆モモパパさん☆

モモパパさんは体重が戻ってきてても、まだ痩せてるほうなんじゃないですか?
うらやましいわ~。

クーラーあっても使わないなんてえらい!地球にも優しい、家系にも優しい!


☆ロボコップさん☆

おぉ!確かにあの雲、「能登半島」に見えますねー!
ナイス発見です!さすがぁ~。

2ヶ月の怒涛の更新は、怠惰な私にはムリでした┐('∀`;)┌
来年からは3月のみにします(苦笑)

お花を眺めながら歯磨きなんて、ちょっぴり乙女ですね(。・艸・)ウフフ

by SOLE (2010-06-13 00:07) 

SOLE

☆加トさん☆

このm&mはヒットだったわ~。
まさか国旗の色が入っているとはね!
たしかに世界の国旗の色のm&m集めたくなったよ!


☆akiちゃん☆

私もこんなのあるの知らなかったよ~。たまたまスーパーで発見してさ。
即買いしたってわけよ。(*≧m≦*)ププッ
日本はほんとご当地物が多いよね~。多すぎて大変って感じ(。・艸・)ウフフ

私もさ、最近クーラーがあるところに行くと
すぐ体が冷えちゃうよ。
日本に帰った時は、成田から実家に行く電車の中がめっちゃ冷房効いててさ
錦糸町あたりで、お腹ピーピーになって下車した思い出が・・┐('∀`;)┌
暑い時は暑いという昔ながらの体に戻ったのかね?ぷぷぷー。


☆paceさん☆

あの日のミラノより、更に蒸し暑くなりました(;´Д`A ```
家の中に熱がこもってます・・
ローマも暑かったんですねぇ~。南に近いからミラノより暑いかもですね。

m&mイタリアバージョンは日本では売ってないんですかねー?
もしご希望であれば送りますよー!


☆gelliusちゃん☆

このm&mはピーナッツバージョンではなかったよ。
私もそっちのほうが好きだから、ちょっと残念。
年取ると、痩せにくくなるって本当だね!只今実感中でございます・・・

しがない町より、5度も寒いの??
ちょっとちょっとーーめちゃ羨ましいんですけどー!
ミラノはちょっと都会のせいか、人工的な暑さのような気がするよ・・
早く秋よ、来~~~い!!



☆bonさん☆

早速おいでくださってありがとうございますm(u_u)m
こんなblogで本当にお恥ずかしいです(苦笑)
ダイエット・・永遠のテーマです。あぁ~夏までに痩せようと思ってたのに~!!
こちらこそまた遊びに行かせてくださいねー♬

by SOLE (2010-06-13 00:19) 

どらっち

うちも冷房がないけど、家の中寒いです・・・。
服が乾かなくなってきたので、扇風機をつけるけど寒い〜。
M&M、フランスパージョンもあるかな。今度チェックしてみよっと。
by どらっち (2010-06-13 03:25) 

SOLE

☆どらっちさん☆

家の中寒いって素敵な響き・・(๑→ܫ←)ノ♫♬
まだ耐えられる暑さだけど、もう少ししたら逃げ場のない暑さが
やってくる・・ひぇぇえーー!
m&m、フランスバージョンもありそうじゃない?
是非探してみてー!
by SOLE (2010-06-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。