SSブログ

caffe` marocchino** [イタリア的美味]

 

 

kako-KTVxnqqo0qt32ee8.jpg

 カフェ・マロッキーノ
(モロッコ風コーヒー)

なぜモロッコ風っていうのかは謎。
(。´-ω・) ?


エスプレッソにフォームミルクを注ぎ
カカオをかけたものをカフェ・マロッキーノといいます。

要はカップチーノのミニチュア版です。



たいていのBARではガラスのカップに入れてくれるんだけど
↑のBARでは小さい陶器の器に入れて
出してくれました。
プラスチックのカラフルスプーン付きで。



たいていのBARではフォームミルクを入れてくれるんだけど
↑のBARでは、ホイップクリームを入れて
出してくれました。



もはやカフェ・マロッキーノではなくなってるけど(笑)




さてさて日付詐称の日々、まだまだ続きます・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

masami

カフェ・マロッキーノ好きだよー。
てか、カフェ・マロッキーノってミラノ名物って聞いた気がするけど、どうなんだろ。
なぜにミラノでマロッキーノ??
日本でスイスロール、北欧でゲイシャチョコ、っていう、
なんとなく、の名前なのかねー。気になるわ(笑)
by masami (2010-04-29 06:11) 

SOLE

☆masamiちん☆

マロッキーノってミラノ名物なんだぁ~。
知らなかった!
ほんと、なぜマロッキーノって呼ぶのか謎だよね~。
ゲイシャチョコ!食べたくなってきた。(。・艸・)ウフフ
by SOLE (2010-04-30 16:00) 

miffy

マロッキーノってミラノ名物だったのね~
フィレンツェでガラスのカップで飲んだことがあります。
美味しかったです~

モロッコの人が良く飲むのはミントティとアラビアコーヒーでした。
by miffy (2010-04-30 20:46) 

のの

ふむふむ¢(。。)勉強になるわ*SOLEちんのブログは・・。
マロッキーノはゲイシャチョコ・・・と。
(^^;)何かが違う?;
読んでたら試してみたくなってきたぁ♪
でもホイップクリームもフォームミルクもうちにないなぁ・・。
あるのはミルクだけ・・・・・ってそれじゃ普通にカプチーノ?
日付詐称・・・カレンダーが5月になっちゃってるから
わかんなくなっちゃったね・・・(^^;)
また月一ブロガーに戻っちゃうかな?
by のの (2010-05-02 07:17) 

hatsu

プラスチックのカラフルスプーン、いいな~^^
by hatsu (2010-05-04 06:05) 

モモパパ

ご無沙汰です^^;
マロッキーノ??さすがに知らないです><
うちは遂にデロンギのエスプレッソメーカーを導入しました^^
毎日は無理ですがエスプレッソにカプチーノも楽しんでます!
by モモパパ (2010-05-04 12:34) 

Tytto

コレからしばらくはお休みなのかな?
『春眠暁を覚えず』??!!
by Tytto (2010-05-10 04:38) 

SOLE

☆miffyさん☆

私もマロッキーノがミラノ名物とは知りませんでした~(;´Д`A ```
先日行ったトリノで飲んだマロッキーノの美味しかったこと!!
チョコが有名なトリノでは、ガラスのカップにチョコを塗って
作ってましたー。めっちゃ美味しかった!!
ドバイにいる時、アラビアコーヒー飲んだけど、私には合わなかった!


☆ののさん☆

さすがcaffe`の本場だけあっていろんな種類があるよ。
でもあまり試してないんだけどね(苦笑)
5月も更新したいんだけど、4月のを終わらせないとね。
早くやりますです、はい。m(u_u)m


☆hatsuちゃん☆

プラスティックスプーン、いろんな色があって
可愛かったよ~♪


☆モモパパさん☆

おっ!デロンギのエスプレッソマシーンかったんですねー。
いいないいな~。
私も欲しいわ!!


☆Tyttoさん☆

5月も記事更新したいんだけど4月のがまだ終わってないからさ~。
なんだか面倒くさくなってきた(苦笑)
by SOLE (2010-05-17 01:05) 

どらっち

昨日、スイスで、ロールケーキ買ってきたよ。
おー、これがいわゆる「スイスロールだね」みたいな。
子供達には通じなかったけど。

by どらっち (2010-05-20 06:47) 

SOLE

☆どらっちさん☆

スイスではロールケーキ売ってるんだね~。
さすがスイスロール!
お子様たちに伝わらなかったのは残念!
by SOLE (2010-06-01 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。