SSブログ

闇大根。 [ミラノ的生活]

 
 
今日、中華レストランでランチをした帰りのこと。
怪しげなトラックの周りに集まる人々。
なんだろう?と思って近づくと


トラックの荷台で兄ちゃん2人が
オレンジと大根を売ってた。
箱単位で(笑)


私と友達はオレンジには目もくれず
大根に向かってまっしぐら。


兄ちゃんにいくらかと聞いたら

「3ユーロだよ」(約375円)と。

そりゃ買うでしょ、奥さん。
d(。ゝд・)



もちろん友達と二人で山分け。
家に帰って数えたら18本もあった!
ということは36本くらいはあったということ。
なんてお得!!




こういうのに遭遇したの初めてなんだけど
多分、売れ残りか盗んできたかで(多分後者(笑)

早く売りさばいてお金にしたいから
こんな激安で売ってるみたい。


18本の大根をひーふーいいながら歩いてたら中国人のおばさんに
どこでそんなに買ったんだ?って言われて
教えてあげたら、すっ飛んでいったよ。
(。≖ิ‿≖ิ)



そんな大人気?の大根。

daikon.jpg

ちょっと小ぶりな18本。


さ~て、何作ろうかね?
沢庵でも作っちゃう?
(●≧艸≦)



ミラノ在住の私の知り合いの方。
よろしければおすそ分けしますよ~。
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

ピヨコ

大根一箱が3ユーロなのも驚きだけど、3ユーロが375円なコトに驚き!
ユーロってそんなになっちゃったのね(;O;)
ん?いや待てよ。日本から旅行したらお得なんだ。じゃぁ行きたいなぁ(^^)
大根、やっぱりお漬物でしょう。たくあんでもぬかづけでもいいし、
韓国風でカクテキなていかがでしょう?
by ピヨコ (2010-04-21 13:30) 

きむたこ

ミラノ在住じゃないのがとっても残念・・・。
「ミラノで大根メシ」ぜひ、どんぶりでかきこんでください。(>_<)
by きむたこ (2010-04-21 14:14) 

aki

オレンジに、、、、
な、何故 <大根> なんだーーー??! 
このとても不思議なコンビネーションにまずは驚き!
3ユーロ・・・こりゃ、お得だネ、奥さん。
上の葉っぱ部分がこれまた栄養抜群なんだよネ~
大根餅食べたくなってきたナ。

by aki (2010-04-21 15:29) 

ぷー

おおっ!スゴい幸運ですね〜〜〜!!
大根の叩き売りに出会うなんて!
いいですね。
季節柄最後であろう大根ちゃんたちを、じっくり堪能してくださいまし♡

あ、わたしもピヨコさんに同感です。
3ユーロ375円かあ(遠い目)。
by ぷー (2010-04-21 18:13) 

miffy

なぜ、大根とオレンジなのかがちょっと不思議(・ω`・?ハテナ?
大根といったらおでんって思っちゃったけど他の材料集めるの難しいよね^^;
そうよね~ドルが93円くらいだからユーロはそれくらいの値段なのよね。
この前ヨーロッパに行ったときのユーロは170円くらいだったのに・・・
by miffy (2010-04-21 20:37) 

tos

これはこれはいい出会いでしたね~。(爆)
大根18本・・・こんなにあると逆に使い道に困るね。冬だったら新聞紙に包んで外において置けるけど・・・。
私たっだら、切り干し大根にしちゃうかな~。バルコニー一面に大根の白って
すごくない?(汗)

by tos (2010-04-22 04:34) 

hatsu

大根18本、素晴らしぃ~♡
“おでん”食べたくなっちゃった^^
by hatsu (2010-04-22 06:03) 

gellius

すごーーーい!そりゃーそんな値段でそんなに大量に売ってくれるなら、
重たくて腕が千切れそうになることもそっちのけで買っちゃうよねぇ~。
ま、盗品の疑いが非常に濃いいが、そんなの関係ねー(古いわね)
あぁ~思う存分、大根おろし食べたいぃ~♪
by gellius (2010-04-26 05:10) 

のの

( ̄∇ ̄;)おぉぉぅのぉぉぉ;;;;;
またやった・・・・;;  記事見たのにポチも押してなければ
コメントもいれてないぢゃないか##;;なぜだーー;;
大根の盗品売り!? すごいなーーーイタリア;;さすがアンタッチャブル。
小振りだけど美味しそうじゃん(^-、^)
切るのめんどくさいから、そのまま漬け物かな。
で、その処理に奔走してて更新が出来なかった??(^m^)
SOLEちんのことだから、きっと日付詐称でまとめてアップする気だな・・・
(読みが深いだろう?(笑))
by のの (2010-04-26 06:17) 

SOLE

☆ピヨコさん☆

そうなのよ~、ユーロったらすっかりこんなになっちゃって(´_`。)グスン
ちなみに今日は1ユーロ123円だった・・
日本に帰ってもお得感ゼロだよぉ~

大根のお漬物ね~。いいかも!
タクアンは色々準備がありそうだからムリかな(。・艸・)ウフフ


☆きむたこちん☆

大根飯にして食べたよ。まじうまい!
勢いあまって2合も食べちゃったわ(笑)
大根太りしちゃうよ~


☆akiちゃん☆

オレンジと大根の組み合わせがよく分からないよね。
今思えば、オレンジもゲットしておけばよかった~と後悔。
なにやら高級そうな紙に包まれてたからね~ふふ。
でも大根18本相当重かったから無理だったかも(笑)

by SOLE (2010-04-28 16:43) 

SOLE

☆ぷ~さん☆

あの日以来、大根のたたき売りがあった場所を通るたびに
怪しげなトラックを探してしまう私です。
あれは幻だったのかしら~(笑)
ユーロかわいそうなことになってますよねー。
日本に帰ってもお得感ゼロ!


☆miffyさん☆

おでんね~。久しく食べてないよ。
おでんセットみたいの売ってるけど、もう季節的にね~。
ユーロ170円台が懐かしい( ̄Θ ̄ )


☆tosさん☆

あの中華レストランの前辺りだったよ。
お宅のお得意さんのSさんと行って来たの(笑)
二人でうはうはしながら帰ったよ。
でもあれ以来、あのトラックに二度とお目にかかることはありません・・・


☆hatsuちゃん☆

おでんいいよね~。
たっぷり汁が染み込んだ大根食べたーい!!


☆gelliusちん☆

120%盗品だよね(笑)
オレンジもさ~、紙に包まれてて高級品そうだったよ。
あぁー腕千切れてもいいから(よくない)買っておけばよかった!
次回お目にかかったら、絶対両方買う!!


☆ののさん☆

なんでうまく反映しないんだろうね~。
時々ソネット変だよね。それかただの・・・ってなんでもないよ!(笑)
日付詐称・・ばれてたわね。(*≧m≦*)ププッ
ちょっとやり方を覚えたから、ついついね~。
今週は怒涛の更新なのに。すでに3日分も溜まってる~。
まぁ気長に行きます(笑)
by SOLE (2010-04-28 16:51) 

Tytto

是非、分けてほしい〜〜〜〜〜っ!!
遠いけど。。。
とある国じゃあ、高級品ですよ。
小さく切られたのがイイお値段で売ってます。
しかも、'す' が入っていたりして。。。
なので買った事無いです。
そう言えば、この間、1ユーロが111円まで値下がりしてました。
一瞬だけどね。
コレじゃニッポン行くのは辛いですよね〜。
by Tytto (2010-05-10 04:35) 

SOLE

☆Tyttoさん☆

ほんと近くに住んでたら、おすそ分けしたのにー!!
イタリアで大根は意外とポピュラーなんですよ。
スーパーでDAIKONって書かれて売ってたりね(笑)
ユーロまじでめっちゃ下がってますよねー。今帰ったら確実に損する・・(泣)
by SOLE (2010-05-17 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。