SSブログ

モモも衣替え。 [ミラノ的犬生活]

 

うちのモモてぃんは一応プードルなんですが
冬の間は寒かろうと毛をカットせず
伸ばし放題なんです。



汁鼻男はほわほわしているのが
好きなので
このまま羊のようなモモにしていたかったらしい。



だがしかし



最近あまりにもみすぼらしくなってきたし
春になったので
お店で一気に刈っていただくことに。


結果・・・



momo3.jpg


まるで別人ならぬ別犬。
(●≧艸≦)

モモてぃん、こんなに足が細かったのね~
たぶん体重も1キロは減ったはず。




私の毛も刈ったら少しは体重減るかしら?
(´Д`ι)


 
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

きむたこ

かわいぃー♡
カット前もカット後もどっちもかわいぃーの♡♡
ねね、カット前のひつじさんスタイルは、
ちょっと困った感じのお顔に見えない?
カット後は、ちょっとキリリ?
いや、やっぱり困った感じ?
そこがまたかわいぃーじゃないのぉぉぉー♡
カットごね、誰かに似てる気がするんだけど、ダレだろ?
耳をちょっと隠すと、ますます似てるんだけど、ダレだろ?
by きむたこ (2010-04-19 14:15) 

加ト

やっぱどっちもカワイイ~(≧▽≦)☆
だいぶすっきりしたね~。
カットした毛・・・何かに使えそう・・・。
毛糸作れちゃうんじゃない?(^_^)

by 加ト (2010-04-19 18:56) 

miffy

どっちも可愛いけど、私はほわほわモコモコの方が好きです^^
カット前よりもカット後の方が背筋が伸びてるのは何故かな~
by miffy (2010-04-19 19:49) 

tos

カット前のモコモコヘヤーは日本のプードルに近くない?
カットしてホント別犬になったわね~。
すっきりすっきり!

毛の伸びる犬種はカットで遊べるから面白いよね~。

ウチもそろそろカットかな。
by tos (2010-04-20 05:44) 

のの

うーん。私ももふもふももティンが好きかな*
でも、伸しっ放しだと毛玉出来ちゃったりいろいろ弊害もあるんでしょ?
今、過去記事のコメンレス一気に読んできました。
オモチロカッタ(>m<)

by のの (2010-04-20 11:19) 

みずたま

1kg分の毛が生えているSOLEちゃんを想像してしまった・・コワー
モモちゃん、すごくすっきりしちゃって、風邪ひいてない?
シルエットがこんなに変わるとはすごいよね~。
春なので、うちの2わんと猫はそろそろ毛抜けがひどくなって、
家の中に常に毛玉がふわふわしちゃう時期ですが、
プードルはそんなに抜けないんだよね。イイナー!

by みずたま (2010-04-20 18:10) 

gellius

ほんとーーー!別犬!!!w
てかさ、犬ってやっぱり毛が少なくなると寒く感じたりするのかな?
さっぱりして、身軽になれてうれしいかもねモモちん♪
by gellius (2010-04-20 23:00) 

ピヨコ

テディベアみたいなモモちゃん可愛い♪
でもサマーカット後も可愛い(^^)足が伸びたみたいにみえる。。。
by ピヨコ (2010-04-21 13:24) 

SOLE

☆きむたこちん☆

なんかね、カメラを向けるといつも困ったちゃん顔になるの。
カメラ嫌いみたいです。
これは餌を片手にカメラ目線を強要しているところです。
いつもは笑顔なのになぁ~(。・艸・)ウフフ


☆加トさん☆

前に私が毛を刈った時、あまりの毛の量に
まじで何か作れないかな?って思ったよ(苦笑)
でもやや獣くさいのでやめたけど(;´Д`A ```


☆miffyさん☆

モコモコ可愛いんだけど、おでぶちゃんに見えるからなぁ~
今はすっきりスマートさんに見えます(笑)
私もそう見えたい(´_`。)グスン


☆tosさん☆

日本のプードルはもっとキレイだよ~
こうモコモコになっちゃうと、何の種類の犬?って感じ。(笑)
毛で遊べるのはいいけど、お手入れがねぇ~・・・
by SOLE (2010-04-28 04:16) 

SOLE

☆ののさん☆

もふもふももてぃんもいいんだけどさぁ~
ののさんが書いてるとおり、毛玉がすごくなっちゃうからさ~。
お尻にすごい毛玉ができてて、とくのが大変だった( -д-)ノ
といてもといても出来るんだよ~(´_`。)グスン
今はおちりの穴も見えてすっきりしてます(笑)


☆みずたまっち☆

そうそうプードルは毛が抜けないのがいいね。
毛が抜け変わるってのもないみたいだし。
モモ、風邪は引いてないけど
涼しそうです(笑)


☆gelliusちん☆

モモは涼しそうで身軽そうだよ。
軽快な動きになった気がする~(笑)


☆ピヨコさん☆

そうそう!足が長く見えるのよね~。
まぁこちらが本来の姿なんだけどさ(。・艸・)ウフフ
by SOLE (2010-04-28 04:20) 

モモパパ

どっちもかばええ^^
でも、どっちかって言うと汁さんに賛成^^
モモちんの毛で紡いだ糸で編み物出来ない・・・よな><
by モモパパ (2010-05-04 12:48) 

Tytto

ナチュラルカールが魅力的★
個人的には、ヒツジさんに一票かなぁ。
でも、スッキリ感も捨て難い〜。
プチダイエットを試みても体重が減らないのは、
髪の毛に原因があるのかも〜?!
私も髪の毛刈るかな、2キロくらい減りそうな気が。。。
この間長さを測ったら68cmあったしね。
そりゃあ、肩も凝るはずだぁ。
by Tytto (2010-05-12 03:26) 

SOLE

☆モモパパさん☆

モモパパさんもふわふわ派かぁ~。
いや可愛いわ、可愛いんだけどさ、手入れが大変よ。
シャンプーしたあとに乾かす時の時間のかかること!
モモの毛で紡ぐ・・なんか臭そう!(笑)


☆Tyttoさん☆

ヒツジモモが好きですか(笑)
冬はいいけど、夏はきつそうです(。・艸・)ウフフ
68cmは長いですねー。私も今ロングですけど
年齢的にそろそろ限界かなと思って今切るか切らないか検討中です(笑)
by SOLE (2010-05-17 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。