SSブログ

頑張る人、応援します。 [私的好事]

 
 
 
son.jpg


ブログがきっかけで知り合い仲良くさせてもらってる
イラストレーターで野菜ソムリエでもあるまめちゃん
exciteブログの「今週のピックアッブロガー」に選ばれ、インタビューに答えてます。


彼女は絵が描くことが大好き!お料理するのも大好き!食べることも大好き!


大好きなことを仕事につなげるって努力なしでは無理だと思う。
もちろんタイミングや運もあると思うけど。
彼女を見てて、努力って裏切らないんだなぁってつくづく思いました。


そんな彼女のブログ「ぱくとこ
主人公のとこさんが、おいしいものをぱくぱく食べて
とことこおでかけする様子が描かれてるよ。


とこさん紹介の美味しいレシピや愛犬うるるちゃんの癒される写真もあって
いつ遊びに行ってもほんわかさせてもらえます。
(∇〃)。o〇○


是非覗いてみてね(*σ´ω`)σ



まめちゃん、ずーーっと応援してるよーー!

************************************************************



ミラノとブレーシャで頑張ってるもう一人のお友達akiちゃん。

ビワの葉は凄ィっ!ってイタリア人に勧めてみる。+気まま雑記
というブログをやってるんだけど
彼女はビワの葉温圧療法というのをイタリアで唯一やっている人なのだ。




ビワの葉温圧療法とは・・・
「肌の上に置いた新鮮なビワの葉に、もぐさを入れた温灸器を当て、気持ちよいと思える圧を加え
体をじんわ~~り温めて、いろんな症状を和らげるトリートメント」だそうです。



ビワの葉には鎮痛作用、抗菌作用、殺菌作用、血液浄化作用、
そしてアンチエイジング(アレ?何故か字が大きくなっちゃった(笑))


(↑ここだけ色付きなのは意味はありません。何故か文字が反転してて見えなかったので色をつけてみたのだ)

 といった効用のあるアミグダリン(ビタミンB17)、有機酸、ポリフェノールなどの有効成分が
た~~っぷり含まれているんだとか!



ビワの葉に熱&圧を加えることによって上記の↑有効成分が
肌から骨の髄までずずずいっと染み込んで
体が温まって新陳代謝がよくなり、免疫力が高まって健康な体に変わっていくしくみ。

 
特に色んな体調不良の原因に当たる「冷え」にいいらしいよ!!
冷えは色んな不調を引き起こすからね~。


冷えを治せば絶好調になるはず。
d(ゝc_,・。)♪
 


 

akiちゃんの魔法の手はすごいよ。
ものすごく温かい。
手から何か出てる感じ(笑)


biwa1.jpg
(お見苦しい腹と遠くに写るデカ足をお許しください)

そんなakiちゃんのお客様は、日本人はもちろんいるけど

それ以上にイタリア人が多いんだって!すごいよねー。

ビワの葉は凄ィっ!てイタリア人に浸透してきた証拠だ!
 
 
異国の地でここまで来るって並大抵の努力じゃできないよね。


嫌なこともいっぱいあったと思う。
でもそれ以上にお客様の「気持ちよかった!ありがとう!」という言葉や
回数を重ねていくうちに、目に見えて変わっていくのが分かるってことが
嫌なことも帳消しにしてくれるんじゃないかな(って勝手に推測)


私の周りにはキラキラしている人がたくさんいるなぁ~
私もキラキラしたいな。
今の私に何ができるか。それはこれからの私の努力次第。




私も夢の為にひとまず寝ます!!・・・ってその夢じゃないし!!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

きむたこ

寝て、見る夢は得意なんだけど・・・。( ´Д`)
夢を夢で終わらせないために進んでいくのってステキだよね☆
きむたこも、なにか夢、見つけないとー。


by きむたこ (2010-03-28 15:36) 

masami

SOLEちん、お誕生日、おめでと~。
SOLEちんのお友達、頑張ってる人&輝いてる人がいっぱいいるんだねー。
私、いつも頑張ってる人からパワーもらってばかりなので、
いつか一旗揚げて、私も誰かにパワーを与えられる人になりたひよ。
いつもSOLEちんの若々しいキャラにもパワーもらってるよん。
SOLEちんのお友達ブログ、お気に入りに入れておきま~す。

by masami (2010-03-28 16:47) 

Nozomi

チャオ☆☆
もう一度、、お誕生日おめでとう〜〜!

akiさんの手、わたしもすごーいと思った。
何か持っているの?ってくらいあたたかくて:-))
予約せねば:-)

私 soleさんのおもしろパワーに笑顔を
もらってますよ☆
まだ会ったことはないけれど、(ていうかそろそろ
会いましょー!)ステキ女子なんだろうな、と
思ってます♡
by Nozomi (2010-03-28 21:32) 

tos

お誕生日おめでとう~!!
SOLEちゃんも十分キラキラ輝いているよ~!!

ビワの葉・・・ってそんなにすごいんだ~。
なんだか体に優しくていいね。
異国の地で浸透させるって大変なことだと思うけれど
同じ日本人として頑張って欲しいね。



by tos (2010-03-28 23:07) 

aki

soleちゃんたら~~ありがと!テレテレ赤面。
こんなにキラキラ書かれたら<並大抵の努力じゃない努力>を
しよっ!って気になってくるネ。。。褒められて調子に乗るタイプ(エヘへ)
でもSOLEちゃんもじんわ~り感じ始めてるであろう(勝手に推測)
ビワの葉の凄さはやっぱりイタ人にも絶対知ってもらいたいのでもうちょっと
突っ走ってみるょ!
嫌なことも帳消し・・・勝手な推測はばっちり大当たり~~
やさしいコメントをくれた方々もありがと~~ 皆でキラキラになりませう!!

そして

アタシにはSOLEちゃんもかなりキラキラしてると思うんだけども。
素直にアナタのキャラはお・も・し・ろ・すぎてかなり影響大。
こんな人がミラノ在だとアタシャ心強いょ。
もうこうなったら<周りをハッピーにさせるエンジェルSOLE>
と呼ばせて貰いたいネ。
マジ本気ステキ女子だょ!(←Nozomiちゃん注目!!)

そして

年も取ったらしいけど(おめでとう~~!!!)
これからがアタシ達の本番ね~~ イヒヒ
お互いキラキラ度をUPしていきませう!

by aki (2010-03-29 03:05) 

うらちゃん

SOLEちゃん
またひとつ熟女に近づいてきたのね~~
おめでとう♪

まめちゃんもakiさんも、コツコツと努力をなさって
それをかたちにしていくところが、すばらしい!!!
気持の波もあるし、シンドイ時もあったと思います。
キラキラ輝くひとを見ていると、ものすごぉくパワーをもらえますよね~

今日、まめちゃんと会うのだョ!
SOLEちゃんとも、またご一緒出来ますように。
by うらちゃん (2010-03-29 09:16) 

よひー

それちゃんホロホロ( ┯_┯)
ありがとーひゃくまんべんだよ。
いつもね、ソレコフに、どんだけ勇気と元気を貰っているか解らないよ。(゚うェ´。)゚
好奇心一杯で、人にあったかなキラキラソレコフ..:*・ (゚v゚)ありがとぉ。
↑うらちゃんもいつもほんとにあにがとぉぉ♡

ビワの葉ってすごい効力を持ってるのだね!!!!
写真!それちゃんの体の中に、akiさんの魔法の手のパワーと
ビワの効力がジワジワ染みこんでいくのが見えそうだ( ^‐^)ノ
あたひもakiさんの魔法の手、予約したいです┌○
by よひー (2010-03-30 01:48) 

のの

うんうん。好きなことを仕事に出来るって
ホントウラヤマシイです・・・・。
頑張ったからこその今があるんですよね。
仕事にならなくても、好きな事に没頭出来る時間を持てるだけでも
充分幸せですが・・・。

by のの (2010-03-30 19:52) 

SOLE

☆きむたこちん☆

私も寝て見る夢は大得意だぜ!(´ー`)┌フッ
頑張っている人がまわりにいると、とっても励みに
なるよ~。
その割には、ぐ~たらしてるけどね┐('∀`;)┌


☆masamiちん☆

ありがとーー!やっと追いついたよ(苦笑)
いやぁ~、意外に重たいです。この年齢。
ずっしりくるわ~。まだ信じられないよ(´_`。)

私の若々しいパワー・・
若作りパワーの間違いではなくて?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

お気に入りに入れてくれてありがとー。
masamiちんが気に入るレシピあると思うので
見てみてねーー


☆Nozomiさん☆

ありがとーー♪
ひと月違いの誕生日だからお互い覚えちゃってるよね(。・艸・)ウフフ

akiちゃんの手は本当に温かいよね。
ただ単に温かいんじゃなくて、優しい温かさなんだよねー。
すごくほわほわします。

ほんとそろそろ会いたいねー☆
去年の今頃から会おう会おうって言ってるもんね、うちら(笑)
今度こそ、実現しませう!!


☆tosさん☆

ありがとーー!!
またひとつ年を重ねてしまいました~。今回は結構重いです(苦笑)
まぁそのうち慣れるんだろうけど。

tosさんこそ、頑張ってる人だよぉ!!
キラキラしちゃって眩しいったらありゃしない。
いつも色んなことに挑戦してるtosさんにファイトをもらってるよ!
これからも付いていきまっす!
by SOLE (2010-04-01 04:33) 

SOLE

☆akiちゃん☆

この記事大丈夫だった?
ほぼakiちゃんのパクリだけど(爆)

異国の地で頑張っている人を見るとさ
やっぱものすごく応援したくなるのよね。
だからこれからもビワの葉をどんどん広めていって欲しいわ~。

私がおもしろキャラ?なに言ってるのさ~。乙女で控えめな私なのにー。
イメージ壊さないでくださる?
あっでも「エンジェル」の部分はいただきますわ。
なんつって。

お祝いコメントありがとー。
同い年同志、手を取り合って老後を迎えましょう(笑)


☆うらちゃん☆

ありがとーー。
熟女の扉を開いたよ~。熟女まではまだまだ道のりがあるけど
頑張っていい熟女になります( ̄^ ̄ゞ

うらちゃんもキラキラしてるよ~。
自分で何かを始める人ってほんとすごいと思う!
一歩を踏み出すまでの勇気ってすごいいると思うもん。
うらちゃんの丁寧な縫製、可愛いデザイン、そして人柄。
あたしゃどれも尊敬してます!
これからもよろしく先輩!!
by SOLE (2010-04-01 04:46) 

SOLE

☆よひー☆

弱小ブログではあるけど、一人でも多くの人に
まめちゃんのこと知ってもらいたいですな。
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
YOUの努力は本当にすごいと思うよ~。
いつも私も頑張らなきゃって気にさせてくれるもん。
こちらこそありがとーだよ!
akiちゃんやよひーと知り会えてほんと幸せもんだーあたしゃ!


☆ののさん☆

ののさんだって好きなこと仕事になってるじゃーん!
ワイヤーやリース!!
あんなに素敵なものが作れるなんてほんとすごいと思うよ!

>好きな事に没頭出来る時間を持てるだけでも充分幸せですが・・・。

そりゃそうだわ!
あたしゃ、ののさんがとても羨ましいわ~。
私は打ち込めるものがないのよねー。熱しやすく冷めやすい性格が
災いしております・・
私も時間を忘れる何かが欲しい!
by SOLE (2010-04-01 05:01) 

モモパパ

お誕生日、おめっとさ〜ん^^
まめちゃんのブログ、エエですね〜!!
akiさんの枇杷の葉っぱ温灸?凄い^^
某ヤ○ルトさんの○爽麗茶も確か枇杷の葉っぱのお茶だったかと・・・
枇杷の葉っぱ、身体にはええんですな^^
by モモパパ (2010-04-04 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。