SSブログ

顔・・・にみえるものシリーズ。 [ミラノ的芸術]

 

昨日はブログ4周年のお祝いのコメントありがとうございましたー!

また初心に戻って、月一ブロガーに戻りまーす!・・・違うかっ!!

 

 

今日は好評の(?)顔に見えるものシリーズ建物編をお送りいたします。

数が少ないため、前にアップした写真が出てきますが

お気になさらずスルーして頂ければ幸いです。




3565394.jpg 

まずはむかーしの記事から引っ張ってきました
Corso Garibaldi(ガリバルディ通り)にある「双子教会」(私が勝手に呼んでる) 
見るたびに「笑顔」の二人に癒されるんですよねぇ~。(´ー`)  
 
 





wahaha1.jpg

2枚目は最近載せたものです。
確かPiazza Carmine(カルミネ広場)にある教会の側面。

腹の底から笑ってる感じに見えません?








b.jpg

3枚目はかの有名なレオナルド・ダ・ビンチの「最後の晩餐」があるところ。
入り口なんだけどよく見ると顔に見えるでしょ?

入り口だけに「Welcome」的な顔がGOOD!!







a.jpg


最後はSant'Ambrogio(サンタンブロージョ)教会にある塔。

傷だらけのいなかっぺ大将みたいじゃね?
太い眉毛がポイントです。
(●≧艸≦)







あなたの街にも笑顔の建物ありませんか?

みつけてニンマリしちゃいましょ♪


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

hatsu

SOLEちゃーん、4周年おめでとう。
こちらこそ、5年目もよろしくね♡

顔に見える見える♪
朝から大笑いしちゃったょー。
癒されるねー、私も探してみよっ^^
by hatsu (2010-03-26 06:27) 

masami

祝☆4執念(←ごめん、変換ミスだけど、おもしろかったんでそのまま)
いいねいいね、顔シリーズ。
顔っぽいと建物に名前つけたくなっちゃうね。

そーか、ヤツは東京さ行ぐだ~♪を歌っていたのか・・・。
by masami (2010-03-26 08:00) 

きむたこ

盗つづけて4周年☆(違)
|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
むむ、やっぱり建物のお顔もイタリアーン?
きむたこも、顔に見えるをチェックしなきゃだ。(≧v≦)

これからも、SOLEちゃんのイタリアを楽しみにしてるね♪
って、なんだかオトナサマなコメントだ。(´ε` )

by きむたこ (2010-03-26 15:34) 

tos

今日ね、朝のアッシュの散歩でサンタンブロージョのこの塔を見てみたよ。
遠くからだとこんな風に見えないもんね。
SOLEちゃんの目の付け所に参りましたわ!(笑)
by tos (2010-03-26 18:34) 

hiromi

わはは。いいですねぇ☆
特に、目も口も大きめですよね。こっちの建物。
入口も窓も大きいから・・・。

テレビもねぇ!ラジオもねぇ!
あの曲・・・笑
昨年末のロングドライブ時、田舎道が多かったので
何度も聞きました。(なぜ我が家のパソコンに入っていたのか・・・謎)
夫のお気に入り曲です。

遅ればせながら、ブログ4周年、おめでとうございます!!!!!


by hiromi (2010-03-26 18:36) 

SOLE

☆hatsuちゃん☆

お祝いコメントありがとー☆
こっちって顔に見える建物って結構あるんだよね~。
日本にもあるんじゃない?
是非探してみてねぇ~♪」


☆masamiちん☆

お祝いコメントありがと☆
5執念に突入しました。。。ってなんだか怖い・・(笑)
あの塔、そんなつもりで撮ったわけじゃないんだけど
家に帰ってチェックしたら、顔だった。
しかもいなかっぺ大将で笑えたわ(´ー`)


☆きむたこちん☆

お祝いコメントありがとねー。
密かにきむたこちんとの付き合いも長いわね。ふふふ。
これからもよろちくびでたのんます。
オトナサマコメント嬉しいだ(๑→ܫ←)ノ♫♬


☆tosさん☆

あの塔、教会を正面にして右側の塔のサイド部分なんだけど
分かった?
あそこらへんが散歩コースかぁ~。
なんだかおっされー!


☆hiromiさん☆

お祝いコメントありがとー☆

あの曲をスタイリッシュなhiromiさんご夫婦が聞いてたんだぁ~
なんだか意外(●≧艸≦)
ちゃんと夫婦で大声で歌ったのかしら?
とても気になりますわ。ぷぷ。
by SOLE (2010-03-27 06:19) 

のの

今頃ですが、前記事にもおめでとコメント入れてきましたぜ*
顔に見えるーーーー!!(>m<)
日本のお家はこういう左右対称な建て方じゃないから
あんまり見かけないねー。
日本のイマドキ建築物件って、窓の付き方がヘンチクリンで
すごく気になる・・・・・・;
なんだっけ・・建築法のなんかのせいで、そういう窓の配置になるんだ・・と
聞いたことがあるけど、外から見るとエラク変だよね。
外国のお家、大好きです(^^)b♪
by のの (2010-03-27 09:14) 

モモパパ

あ〜新シリーズだ〜^^
それも私の変な顔シリーズやか素敵だ〜><
最近気に成るのは尼崎のとあるマンションがカールおじさんに^^
昔は、もろにモアイな姫路の某マンションとか・・・^^;
いつかUPしようと思う物の・・・あまりに忙しいT_T
by モモパパ (2010-03-27 14:06) 

SOLE

☆ののさん☆

おめでとコメントありがとうねー!
私も今更ですが、ののさんにおめでとコメント入れておきました(´ー`)
そっかー日本ではあまり見かけないか~。
そういわれてみれば、左右対称な建て方じゃないよね。
建築法ってばださいことしてくれるのね。まったく(。-ˇェˇ-。)
これからも、顔に見えるシリーズ頑張って見つけようっと!


☆モモパパさん☆

顔シリーズ師匠!!どうでしょー、この写真たちは?
カールおじさんに見えるマンション?
またここにも気になるカールおじさんが!(゜∀゜) イヒヒ
モアイやカールおじさんに見えるマンション是非是非是非みたいです!
早くUPしてくれ~~~~!!
by SOLE (2010-03-31 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。