SSブログ

黒ゴマソースを使いたいの巻。 [私的好事]

maccha.jpg




日本食材を扱ってるお店に行く楽しみは、その月のセール品。(期限切れが近い商品が安くなるのだ)

2月は「デザートソース黒ゴマ」がお安かったのよぉ。





kurogoma.jpg
 
 
 
 
普段は11.5ユーロ(約1380円!!)もするのが2.5ユーロ(約300円)に!!

そりゃ買うっつうの。







だがしかし。悲しいお知らせ。
 






次の週に行ったら、50チェンテーズミ(約60円)まで下がっていた・・・・





まっ人生そんなことも多々あるさ・・と気を取り直して

黒ゴマソースにあいそうな抹茶プリンを作ったのさ。




だがしかし。またもや悲しいお知らせ。




ゼラチンを入れすぎたようで、ものすごい弾力ある抹茶プリンのできあがり。(。pω-。)

プリンだけにプリンプリンしちゃってもう。(おやおやなんだか寒くなってきたな彡(-_-;)彡ヒューヒュー)





くわえて味も・・・おいしくねぇ(。-ˇェˇ-。)

いや、食べれないことはないんだけど

あまりの弾力性に口の中で跳ねる跳ねる。







ここで突然ですが、私のモットーは「食べ物は絶対残さない、捨てない」であります。


3個作ったうち、2個は無理やり食べました。







だがしかし。






最後の1個はどう頑張っても喉元を通り過ぎず。

ごめんなさいをして、さようなら~(。・~・。)ノ▽"







私のモットーを覆す強力な抹茶プリン。

それを作ったのが自分っつうのが悲しいね。

自分で自分の首を絞めるってこういうこと?







そして最後に・・・
私を驚かせた新事実。





抹茶プリンと黒ゴマソースの相性はよくない!
(私的主観ですがね)



ということでした。苦労して作ったのになぁ~。


┐('∀`;)┌






nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 19

manzo

連日のup、さすが強化月間中ですね。

抹茶プリンと黒ゴマソースの相性は良くないのね。
覚えておきます。
黒ゴマプリンならよかったのか???
by manzo (2010-03-03 00:28) 

masami

さらに安くで買っちゃってごめんなさいね~(高笑い)
なるほど、抹茶プリンはいかんと。メモメモ。
というか、ずぼらなあたしなので、市販のワッフルに
塗ったくって食べてるよー。うまいうまい。
クレープとかもどうかしらー。
アイスにも合うはず。
てか、あれ1本ひとりで使うのって、けっこう狂気の沙汰っぽくない?
だいじょうぶかしら・・・。
でもゴマは老化防止効果があるもんね。
今日、ブルガリア人のMかーさんに
「若くみえるけど、ナニ食べてんの??」
と真剣に聞かれて困ってしまったけど、
ゴマ、ゴマよね~。おすすめしなくちゃ。
by masami (2010-03-03 00:56) 

きむたこ

すごい値下げ幅・・・。(◎_◎;)
ね、賞味期限がとっくに切れてるマジック!とかじゃなくて?
コッチで手に入る日本食材はごくわずか。
賞味期限がとっくに切れているマジックにかかっても、
手が震えるくらいのお高い値段・・・。
きむたこには買えない。( iдi )
イタリアは太っ腹だねぇ・・・。(´。`*)

>「抹茶プリンと黒ゴマソースの相性はよくない!」
メモしとこ・・・。___φ(Φ_Φ*)

by きむたこ (2010-03-03 04:01) 

かたえ

抹茶プリンと黒ゴマソース、見た目は美味しそうなのにね…残念な結果だね。
それにしても、SOLEちゃんが食べれなかったなんて、このプリンの弾力、よほどの強敵だったとみた!

いつもは陰ながら覗いてる私も、今月は強化月間月だと言うことなので、ぜひエールをと思いまして。毎年、恒例になりつつあるこの強化月間。月末ブロガーの怒涛の更新劇を楽しみにしていま~す♪ 頑張ってねー!

by かたえ (2010-03-03 07:02) 

tos

すばやいアップで着いていけない・・・。(爆)

そうそう、この「黒ゴマ」私もビビッと惹かれたんだけど、主人の「使うの?」の一言で棚に戻したわ。(汗)

一見「抹茶プリン黒ゴマソースかけ」っていけそうな気がするんだけど合わなかったのね。
今度ゼラチン控えめのとろけるプリンお願いします!!

ついでに、でっかいわさび売ってなかった?
私、お買い得~と思って買ったら あれ、マヨネーズが入ったわさびソースだったの。(涙)
でも手巻き寿司とかに何とか使えそうよ!
by tos (2010-03-03 07:06) 

gellius

へぇ~黒ゴマと抹茶は合わないのか!黒ゴマの味で抹茶の味がしないのかすら?
そういえば、内にもすごいでっかい黒ゴマペーストがずーっとあって数年前にやっと終わったのだけど、いったいあたくすは何に使っていたのかが一向に思い出せないといふ。。。
いったいあの大量の黒ゴマペースト何に使ったんだろう・・・
by gellius (2010-03-03 08:02) 

ロマ―ナ

え~ミラノでは日本食品店でセ―ルみたいのがあるんですね。いいな~。 デザ-トソ―ス黒ゴマってはじめて聞きました。でも11.5ユ-ロが2.5ユーロってすっごいセールですね。でもそれが50チェンテーズミにまた下がるとはもっと驚き。

私も食べ物は残さない主義です。だからどうしても捨てなくてはいけないときとても心が痛みます。 抹茶プリンというものを食べてみたいです。 それに黒ゴマソ―ス合いそうですけどね~。 う~んおなかがすいてきた。 
by ロマ―ナ (2010-03-03 08:07) 

hatsu

私はこの間、
固くておいしくないクッキーつくっちまいまいした><

『抹茶プリンと黒ゴマソースの相性はよくない!』
覚えていたら、人生の役にたちそう^^
by hatsu (2010-03-03 14:53) 

パニーノ300円

SOLEさん、強化月間に突入してくださってうれしゅうございます!
しかし二段階で値段変えるなんてナマイキですね。イタリア人のくせに。
お写真のプリンはおいしそうですけど、くー残念っ。
しかしこのソース、「ま」って字がちょっと辛そうですね。
by パニーノ300円 (2010-03-03 18:04) 

miffy

黒ゴマソースって健康ブームで最近流行ってるのかな~
基本、ゴマが苦手なのでいくら安くても買おうとは思いませんが・・・
カボチャのプリンに黒ゴマソースのかかったのは美味しかったですよ~
SOLEさん手作りの弾力性のある抹茶プリン見てみたかったな~
by miffy (2010-03-03 20:50) 

うらちゃん

抹茶味と黒ゴマの相性が微妙なのかなぁ。
ミルクプリンやバニラアイスだったら、おいしいと思います♪

弾力があり過ぎ!?
グミだと思って食べれば、よかったんじゃない?(笑)

ぜひ、リベンジを~~

>悪魔の囁き。。。
そのおかげで、毎日カメラバッグのデザインを考えています(爆)
まだ買ってもいないのにぃ~
先立つものも、ないのにぃ~~
by うらちゃん (2010-03-03 21:40) 

SOLE

☆manzoさん☆

なるほどね~。黒ゴマプリンにすればよかったのか~。
和風だし、抹茶と絶対合うだろうって決めかかってたよ。
意外な落とし穴でした。(。pω-。)


☆masamiちん☆

おたくは安く買えてよろしゅうござんしたね!(笑)
あたしゃ週に一回以上は行ってるから、値下がり具合を
知ってしまうわけなのよね~。
ワッフルね~〆(._.)メモメモ おいしそうだ。
バニラアイスは絶対合うよね!
前に友達の家で、くずもちにかけて食べたんだけど激うまだった!
でも葛粉がなかなか手に入らない・・・ってうちにあったわ!
今思い出した(苦笑)
次回は妥当にくずもちで食してみるわ。ぷぷぷー。


☆きむたこちん☆

ここさ、中国人経営なんだけどちゃんとしてるんだよ。(多分)
期限切れたら、ちゃんと棚から撤去してあるし。(チェック済み)
まぁ信用してますわ。

前はここまでの値下げ率はなかったんだけど
最近はめっちゃ太っ腹なのか、売りさばきたいだけなのか
分からないけど、値下げ率が半端ねぇです。
消費者にとっては喜ばしいことなんだけどね゚+.(・∀・)゚+.゚


☆かたちゃん☆

まじで、このプリンやばかったよ~。
かたちゃんにおひとつおすそ分けすればよかったわ。なんつって。

応援コメントありがとうねー。
陰からひっそりと言わず、時々はコメントしてくれると嬉しいぞ!!


☆tosさん☆

私も素早いアップで、コメントが追いついていかない・・(笑)
この黒ゴマソース、めっちゃおいしいんだって!!
前に友人の家でごちそうになってから、ずーーっと値下がるのを
待ってたんだから、あたしゃ(゜∀゜) イヒヒ
バニラアイスとかにかけるだけで、ゴージャスな味に!!
次回、値下がったら旦那さんの助言は聞こえないふりして買ってちょうだい!

マヨネーズが入ったわさびソースおいしそうなんですけど!
次回はそれを狙います!
by SOLE (2010-03-04 01:38) 

SOLE

☆gelliusちゃん☆

そうなのだよ~。意外なことに抹茶と黒ゴマって合わないのだ。
つか、弾力がありすぎて味もおかしくなっちゃったのかな?(笑)
で、その後「黒ゴマペースト」を何に使ってたのか思い出した?
しかも大量って・・よっぽど何かを作りたかったのだね~(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


☆ロマーナさん☆

毎月、いろんなものが安くなるのでちょくちょく顔を出してます(笑)
前はうなぎの蒲焼が50centになったこともあるんですよ。
これがまたおいしくて!
毎月どんなものが安くなるのかめっちゃ楽しみなんです♬

抹茶プリンと黒ゴマソースって合いそうでしょ?
私も期待に胸を膨らませて食べたら・・って感じでした。
作り方が悪かったのかなぁ~?


☆hatsuちゃん☆

固くておいしくないクッキーは私も経験あり!(笑)
紅茶やコーヒーと一緒じゃなきゃ、食べれなかったさ!
抹茶プリンと黒ゴマソースは、いけそうでいけなかった!
hatsuちゃんもお気をつけあそばせ~。


☆パニーノ300円さん☆

最初誰かと思っちゃいましたよぉ~。粋なHNですね♬
ここのお店、中国人経営なんですよ。
賞味期限切れの商品はちゃんと撤去するので
割と安心感があります。
抹茶プリン。。写真で見ても弾力が分かりますよね~あはは~。
by SOLE (2010-03-04 01:48) 

SOLE

☆miffyさん☆

かぼちゃのプリンに黒ゴマソースねぇ。。〆(._.)メモメモ
ほほー、これはおいしそうではありませんか!
次回はこれにチャレンジしてみよう!
ゴマお嫌いなんですね~。栄養いっぱいだし、アンチエイジングに
もってこいだそうですよ!(。≖ิ‿≖ิ)


☆うらちゃん☆

ミルクプリンやバニラアイスは期待を裏切らないよね、きっと。
抹茶と黒ゴマソース・・全然ハーモニーを奏でてくれなかったよ。(。pω-。)
なぜだろう、なぜかしら?
リベンジしたいけど、ちょっと怖いなぁ~

カメラバッグのデザインどんなの?
気になるぅ~
by SOLE (2010-03-04 01:54) 

のの

(>m<)ぶふふふふ♪
あるある♪ 「お買い得だったぁ♪」とウキウキしてた直後に
値段下がってたっていうの。
洋服だともっとがっかりだよね;;;
黒ゴマソース、美味しそう~(^-、^)
抹茶とは相性良くないのね。気をつけよう・・・て、私抹茶好きじゃないから
それはないな(笑)
弾力プリン、私の’フォークで刺すと全部持ち上がる素晴らしく噛み応えの
あるスポンジケーキ’に匹敵する出来映えですな。
それとも、’リベンジのつもりで作ったスポンジケーキの気泡という気泡
すべてに綺麗に生小麦粉が白く入っちゃってどーにもこーにも粉っぽい味の
スポンジケーキ’のほうが匹敵する?
・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)どっちでもいい? ま・そーだよね。
by のの (2010-03-04 05:56) 

SOLE

☆ののさん☆

そうなのよ~。自分が買ったやつが更に値下がりしていた時の
ショックって・・
手に入らなかったよりはマシと自分を慰めるしかないのよね。(。pω-。)
黒ゴマソース、めっちゃおいしいんだよ。
いろんなものかけたくなるんだけど、抹茶プリンの二の舞には
なりたくないから、かなり慎重になってます(笑)
ののさんのスポンジケーキもかなりなもんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リベンジのスポンジケーキなんか、技入りだよね~。
気泡という気泡すべてに小麦粉入り・・負けました(笑)
by SOLE (2010-03-05 04:29) 

どらっち

いいなー。近所のチャイニーズ系は、賞味期限キレてるくせに
値下げしないし。そんなの買いそうになった時には、こっちが
キレちゃうわって話ですよ。
ジュネーブのお店は、値下げ率がそんなに・・・(T_T)ですね。
さすがジュネーブ。スイス価格。
by どらっち (2010-03-09 07:33) 

モモパパ

見たところ結構美味しそうなんですが・・・ダメ?!
汁さんはプリン(風jelly)食べないの?!
by モモパパ (2010-03-09 20:41) 

SOLE

☆どらっちさん☆

賞味期限キレてる時点で店頭にだしちゃいけないよね~(。-ˇェˇ-。)
私がいつも行くチャイニーズ系のお店はそこらへんはちゃんとしてるので
ちょっと安心なのよ。1日でも過ぎたらすぐ撤去。なかなかやるよね。


☆モモパパさん☆

見た目はまぁd((o゜c_,゜o))オッケェ牧場w なんだけど
あの弾力と抹茶と黒ゴマソースのミスマッチにノックアウトされました~。
汁はこういうの食べないので見せません(笑)
by SOLE (2010-03-11 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。