SSブログ

すいぞくかん。 [ミラノ的生活]

 
 
kabaのコピー.jpg[カメラ]xiao style】
 



写真は、ミラノの水族館の正面にあるカバ。
口からダラダラと水が流れてます。


ここの水族館はなんとタダなんです。(よっ太っ腹!)
子供連れやデートスポットになってるよう。この日もたくさんの人が来てました。



だがしかし。



ここにいる魚は、研究用らしいのでそんなに珍しいものはなく。
友人と「あれ塩焼きにしたらおいしそうだよね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・」的な会話をするには
もってこいな場所かと。(笑)


sui.jpg



 
 
**************************************************************************

+*(w´∀`w)*+エヘッ おひさしぶりぶり。
月末だから現れたよ。

またまた放置してしまった・・ってもう誰も驚かないよね。
私も全然驚いてないよ(笑)



nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 18

masami

あはは、あたしもDちゃんたちと去年行ったとき、
「Dちゃんの地元、これ食べる?」
みたいな会話しとりましたわー。
建物ナニゲにかわいいし、夏は冷房きいてるからいいのよね♪
by masami (2010-02-28 08:45) 

よひこ

∋∞( ´_ゝ`)∞∈ ciao茶尾ciao
水族館の入り口も重厚感あって、歴史を感じる建物で
すてきだねーーー!!!!!
口からぶら下がってる赤いのは何(゜▽゜)?!
右上のはエビ?脚がいっぱい!!!
水族館行きたくなった!!


by よひこ (2010-02-28 11:28) 

モモパパ

おっ!月1ブロガー月末に登場〜^o^
何と素敵なカバ、いや水族館ですな〜!!
カバの口にぶら下がっているのが気に成る^^;
確かに水族館って食欲をそそる所です^^
と書きつつ・・・私も月1ブロガーです><
by モモパパ (2010-02-28 13:14) 

きむたこ

かなりゆるいカバだねぇ・・・。(´。`*)
研究用のお魚は、研究後は食卓に?(゜∀゜*)?
おなかすいた・・・。( iдi )

by きむたこ (2010-02-28 15:13) 

Tytto

先月末、お会いできなくて寂しかったです!?
また来月まで、さようなら〜。
と思わせ、スグにお会いできそうな気がしてならない。
さて、読みは当たるか?!!

by Tytto (2010-02-28 15:52) 

まきたん。

お久しぶり~

建物のレリーフが水族館を表しているんだね。
駄菓子菓子(爆)
カバは水辺の生き物って扱いだからかな!?


こちらは、冬季閉園中の施設が多いです、、
春の開園が待ち遠しいわぁ。。
・・・って、一緒に出かけてくれるお友達を探さなくっちゃだわ(笑)


by まきたん。 (2010-02-28 20:39) 

miffy

お久しぶりです~
元気でした?
口からお水を出してるカバさんシュールだわ~
水族館のお魚見て美味しそうって思うのならシュノーケリングやダイビングしたら大変だろうね(笑)
水族館、夏なら涼しげでいいけど寒い時期のお出かけにはちょっと考えるな~
by miffy (2010-02-28 21:17) 

aki

SOLEちゃん~ ぉ久しぶり~ ぉ元気~?
ここは城の近くだね。。。そうそうタダなんだよネ~
なんかアタシが行ったときはかなり寂れた感があって
ガラスとか曇ってる~とか思ったもんだけど
SOLEちゃんの写真でみる限りステキなデートスポットに
なりそうな感じだよネ。

だがしかし、、、
やっぱりそっちなのネ。笑

暖かくなったらぜひデートしませう。
by aki (2010-03-01 06:04) 

tos

私もここはずいぶん前に入ったよ。
建物はカッチョいい~んだけど、中身がね~。
まぁ、無料だから仕方ないね。研究用とは知らなかったわ。

日本の水族館を知っている私たちにとってはジェノバでも???ッて感じらしいよ。
by tos (2010-03-01 07:17) 

Mitsi

あの まだらに色のついたゴツゴツした魚は「Scòrfano(フサカサゴ)」ですって~
うちのダンナもこの魚の写真を見て「ブゥオーノ!」と言っておりました。ミラノあたりじゃZuppaになっちゃうんだって~って、、、話題がすっかり「水族館」→「食」になっている。。。
by Mitsi (2010-03-01 08:00) 

manzo

へぇ。
ジェノヴァにある水族館には行ったことあるけど、
ミラノにも水族館があったとはね~。
さすが、入口からしてタダモノではない雰囲気。
by manzo (2010-03-01 13:56) 

加ト

カバのよだれ(!?)がスゴイ!!
このセンス、好きだなぁ~☆

そういえばイタリアで水族館って・・・行かなかったなぁ~。
せっかくジェノバにも行ったのに・・・(^_^;)
日本と比べると水族館少ない?よね??

by 加ト (2010-03-01 15:25) 

hiromi

ここ行った事無いのですよねぇ。
どこでしたっけ・・・(そこから?笑)
センピオーネの近くでしたっけ。あれ、違ったかな(ブツブツ・・・)

以前沖縄の美ら海水族館に行った時、やはりなんだかお腹が空いて(笑)
やけに干物が食べたくなった覚えがあります。
お刺身はちょっとねぇ・・・・とか。生々しいかなとか。
動物園では思わないのに何故でしょうねぇ。
匂いが無いからでしょうか・・・。
by hiromi (2010-03-01 18:34) 

SOLE

☆masamiちん☆

ウニがいて、食欲に拍車がかかったよ(笑)
夏は冷房効いてるんだ、知らなかった~。
そりゃいいこと聞いた。今年の夏は水族館で
乗り切ることにするわd(ゝc_,・。)♪


☆よひこ☆

右上のは、なんだろね。わかりましぇんヽd´ι`bノ
かばの口からぶら下がってるのは缶詰で作った何かだったよ。
誰かがいたずらしたのかも。
日本の素晴らしい水族館に行きたい!


☆モモパパさん☆

おっ!お宅も月一ブロガーですかね?(。≖ิ‿≖ิ)
お仲間ができて嬉しいですわん。

口から出てるのは、さばの缶詰で作られた何かでした。
意図は分かりませんが・・・


☆きむたこちん☆

確かにゆるいカバだよね~。ゆるゆる~。
ここに来ると調理法しか浮かばないよ(笑)
やっぱ魚は鑑賞より食べるほうがいいね(* ^ー゚)


☆Tyttoさん☆

さすが読みが深いですな。
3月はすぐにお会いできますがな。(笑)
一年に一度のことなので、あたしゃ頑張るエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


☆まきたん☆

駄菓子菓子。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これいいね~。
なんだか最近「だがしかし」が気に入っててさ、頻繁に使ってますわ。
そっちは冬期は閉めちゃうんだね~。
もう春の足音は聞こえてきた?

by SOLE (2010-03-02 06:07) 

SOLE

☆miffyさん☆

お久しぶりです~。
シュノーケリングなんかした日にゃ~、大変な騒ぎですなきっと(笑)
どうやって調理してやろうかしら?って捕まえにいっちゃうかも。
ここの水族館、意外と暖かくて過ごしやすかったです~。


☆akiちゃん☆

いやいや、相変わらず寂しい水族館だよ(笑)
魚屋さんでよく見る魚がいっぱいいたし。プププッ (*^m^)o==3
まっでもなにせ無料ですから!これ大事よね。

そろそろ会合したいですなぁ^^
どこでする?


☆tosさん☆

ここは、一回行けばいいかなぁって感じだよね。
でも3回目だけど(笑)
ジェノバの水族館もたいしたことないんだぁ・・・
日本の知ってるとちゃちく見えるのかな?


☆Mitsiちゃん☆

(・0・。) ホホ-ッ  フサカサゴっていうんだ。なるほどね。
しかもZuppa di pesceとして食されるとは!驚き!
一度食べてみたいなぁ~。
私としては、あのウニも捨てがたいっす(笑)
また行こうね!


☆manzoさん☆

そうなんですよ~。センピオーネ公園の東側にひっそりとあります。
外観は重厚でおぉーーって感じだけど
中に入ると、( ̄ー ̄?).....??アレ??って感じになります(笑)


☆加トさん☆

前に待ち合わせした場所から、2,3分のところにあるんだよ。
行けばよかったね(笑)
日本に比べて確かに水族館少ないかもー。

カバのよだれ・・確かにそう見える!!


☆hiromiさん☆

ここはセンピオーネ公園の一角にひっそりとあるよ~。
LANZAの近くです。

水族館に行って、お刺身は分かるけど干物を想像するってすごくない?(笑)
そんな人、初めて聞いたわ(。≖ิ‿≖ิ)
hiromiさん、おもしろい!

by SOLE (2010-03-02 06:20) 

SOLE

☆スマイルさん☆

nice&訪問ありがとうございます(。TωT)ノ☆・゚:*:
by SOLE (2010-03-02 06:21) 

のの

うちの田舎の庄内にも水族館があるんだけど
見て廻ってるうちにヨダレが垂れてくる魚しかいません。
ただ、クラゲに力入れてるので、結構全国から
クラゲ見にくる研究者はいるようです。
あらっ*久々にコメント書いたらなんだかマジメな内容。
・・・・・ちっ( ̄∀ ̄)
by のの (2010-03-02 10:40) 

SOLE

☆ののさん☆

クラゲがたくさんお水族館。。(='m') ウププ
ゆらゆらゆれてて、ゆる~い感じだね。
マジメなコメント大歓迎よ!
まさに私のブログにぴったり!d(ゝc_,・。)♪
by SOLE (2010-03-03 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。