SSブログ

秋ですな。 [私的写真機生活]

            akiaki.jpg [カメラ]viviter slim)    

 

秋ですなー。秋ですねー。

ミラノは落ち葉がすごいです。(この写真は秋の初めに撮ったのでそんなに落ち葉はないけど)

落葉樹が多いんですよねー。風情があっていいんですけど・・・

落ち葉の下に犬のうんPがかくれんぼしているので要注意。何度も踏みそうになりましたよ。危険危険。[爆弾]






秋といえば、きのこですな。

先日、友達の家に遊びに行った時に、大きい毒キノコがひとつだけ生えていたので思わずパチリ。[カメラ]

           kinoko1.jpg

意外と食べれるんじゃない?と思わせるほど、真っ白でキレイなきのこ。

毒々しさがないけど、意外と大きかったきのこ。




           kinoko2.jpg

比較対象としてシガレットケースを置いてみました(笑)

あっ私はタバコは吸いませんよ。サイズがちょうどいいのでデジカメケースにしてるんです(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


ね?まあまあ大きいでしょ?

だからなに?って言われると困るんですけど、まぁ秋っぽい記事っつうことで(苦笑)



 

最後は全然秋っぽくないけど、久々のモモです。

 

           momo2.jpg

毛足の長い布の毛が、波平さんの毛みたいだったので、モモの頭に挿して見ました(。-ܫ-)ムヒ♡

それだけじゃ、物足りないのでメガネを書いて~。


モモは「何だこりゃ?゛(`ヘ´#)」って不満そうな表情ー。(´ー`) あはは~。


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 20

masami

キノコでかっ!
そんなでかいキノコが自生してるなんて~。
なんてエコ!(←意味不明)

そのうち市内で「キノコ探索お散歩カメラ会」でもやる~?
キノコ撮ってて、うんP踏んで~。おお、危険だ!!

久々のモモちゃん。
メガネっ子姿になると知的に見える!
by masami (2009-11-25 05:01) 

SOLE

★masamiちん★

このキノコ食べれたらいいのにね~。
お味噌汁とかに入れたらおいしそ(笑)

キノコ探索カメラ散歩いいねいいねー。
でもうんPには気をつけないとね(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

メガネっ子モモは知的に見える?!
おぉーこれからはメガネをかけさせよう(笑)
by SOLE (2009-11-25 05:52) 

ピヨコ

白いキノコ、ずーっと見てたらマシュマロに思えてきたー。
こんな美味しそうなのに毒キノコなの?どのくらい毒持ってるんでしょうねぇ。。。
波平スタイルのモモちゃんも可愛い♪
どうせだったら、両耳も黒く塗りつぶしてみては?(笑)
by ピヨコ (2009-11-25 08:01) 

きむたこ

波平・・・。(爆笑
じゃ、SOLEちゃんはワカメちゃん、それともお財布を忘れたサザエさん?
真っ白のキノコ、今にもふんわり飛びそうね☆
黒いマジックで、点々を書きたい♡

コッチは夏よ、夏〜。
そして、雨期。
まぁー、全体的にもっさりしてますわぃ。( 。-_-。)

by きむたこ (2009-11-25 14:58) 

よひこ

ひゃっほぉ(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
ミラノの落ち葉ふみふみしてベンチに腰掛けたいボンジョルノ。
毒キノコ∠( ゚д゚)/ 「え!」
みえないみえない!
かわぃすぎるねー^^
むかーーーーーーーーーっし、ちっこいころさー、
こえだちゃんってあったでしょ?
これ!これだお!
http://www.takaratomy.co.jp/products/koedachan/products/index.html
ソレコフのきのこみて、こえだちゃん思い出した^^
かさのしたに入り込みたいよね( ̄∀ ̄*)
波平モモちーん。かわいいってばー。

by よひこ (2009-11-25 18:48) 

ハイマン

デッケーきのこ^^
もちろんその後はパスタ料理に・・・・・・
な訳無いですよね^^;;;
by ハイマン (2009-11-25 22:44) 

miffy

ミラノの紅葉も素敵ですね~・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
大きなキノコを見るとノームがいないかと探してしまうのって病気かな(;^ω^)
波平モモちゃん可愛いね~
メガネもとってもお似合いですよ~
by miffy (2009-11-25 23:09) 

tos

昨日からまた少し寒くなってきたよね。
それにしてもどんより天気ばっかりで秋晴れになって欲しいよ~。
そうしたらセンピオーネに銀杏拾い行くのにな~。

久しぶりのモモちゃん、まなざしが大人っぽい!!
by tos (2009-11-26 00:52) 

SOLE

★ピヨコさん★

ねぇー、このキノコおいしそうだよね?
綺麗なものほど毒があるってことかしらん?まるで私のこと?
なんつって。

両耳塗りつぶして、波平さんの横の海苔みたいな毛にしてみようか?
(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


★きむたこちん★

私はすっとこどっこいなのでやっぱサザエさんかなぁ~?
龠λλλλλ~ サザエサーンハユカイダナ~♪

雨期だったら、キノコがいっぱい生えそうだね。
にょきにょき生えてない?


★よふこ★

なんか俳句みたいになってるねー(´ー`)
かなり字余りだけど(笑)
こえだちゃん!!私は持ってなかったけど欲しかったぁ!!
あれってまた発売してるんだよね~。友達の子供が持ってたわ。
モモは写真撮られるの嫌いだから、あーいう顔になっちゃうんだよね~。
うるるちゃんみたいに可愛く撮れないのよ(泣)


★ハイマンさん★

でっけーキノコをパスタにしたら
家族全員あの世に旅立ってしまいます(笑)


★miffyさん★

ミラノの紅葉もきれいですけど、やっぱり日本には負けますよ。
こっちのは情緒のかけらもありませんから(苦笑)
モモは写真嫌いなので、こういう仏頂面ばかり。
もうちょっと可愛く撮りたいのになぁ~


★tosさん★

ホント、天気悪いよね~。
まぁこれがミラノの秋だからしょうがないか。
そろそろ銀杏の季節だねー。私も例の場所に取りに行くかな?(笑)
モモのまなざしが大人っぽいって・・(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

by SOLE (2009-11-26 03:56) 

のの

ミラノも秋ですなぁ(´∇`*)う◎こ踏まないように・・・・・;
雪国は雪の中に思わぬブツが・・・・(--;)
しかも、雪用のブーツ(長靴)って靴底のギザギザ凹凸が
滑りにくいように深いんだよね・・・・・。
そこに入り込んだ日にゃーー∑( ̄口 ̄;)取れねーーー!!
・・・・・・・・・・えぇ;もちろん経験あります(´ー`;)
家の中の水道で洗えませんから、凍える手で外の水道で
洗いまくりましたよ・・・・。
モモちゅわん♪ラブリー(>∇<)できれば鼻髭も!(笑)
by のの (2009-11-26 05:49) 

aki

そこのベンチに座って<きのこの山>もしくは<たけのこの里>を食したくなった
アタシ。。。SOLEちゃんはどっち派? アタシはたけのこの里のサクっ系の下の
クッキー部分に勝利を与えるかな・・・ってぜんぜん関係ねぇってばの話。アハ。

デジカメケースにシガレットケースを使ってるSOLEちゃんセンスに一票!

モモちゃんの”ど~でもいいけど、遊び終わったら毛戻しといて”的大人の目線が
秋の風ぽくてしびれる~

by aki (2009-11-26 21:09) 

hatsu

きのこ大きぃ~^^
雨宿りとかできちゃいそう♪
うん、意外と食べれちゃいそうだょね~。

最近は、
コンタクトレンズより、めがね使用が多い私。
波平さんになれるかなー(笑)。
by hatsu (2009-11-27 06:57) 

にこちゃん

にゃはは!
モモちゃんの毛、ホントに生えてるみたいだよ~
メガネかけてシッカリ波平さんだ!

うんP、落ち葉に隠れ身の技。気が抜けん~!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
キノコ大きいね~~ 顔をちょっと描いてあげたくなる白さだー。
by にこちゃん (2009-11-27 20:18) 

モモパパ

うひっ、又々新しいフイルムカメラですな^^
ホント、マシュマロみたいなキノコ・・・経時的に見たら色付くのか?!
ももちん、ちとアンニュイもかばええね〜^^
by モモパパ (2009-11-28 12:09) 

のびたけお

きのこ デカッ!
つうか、メロンパン!?
ふかふかしてて美味そう・・・。

日本も紅葉のいい季節ですよ。
見に行く暇ないのが残念ですけど。



by のびたけお (2009-11-28 17:32) 

がっちゃん

まったく風情がありますなぁ~
日本は道路が汚れるとか、掃除が大変とかで、
街路樹に落葉樹を植えるところがすくないですよねぇ~

それにしても、このキノコ確かにデカイ。
手のひらより大きいんですよねぇ~
うちの、がっちゃんカエルを下に置いて雨宿り
させてみたいです。あっカエルは雨宿りしないですね。

by がっちゃん (2009-12-02 11:02) 

B-H

味は如何でしたか?
by B-H (2009-12-02 11:10) 

SOLE

★ののさん★

長靴でう○P踏んじゃうのはキツイね~。
私も最近やっちまったよ(泣)
水溜りを探してじゃぶじゃぶ踏んだけど全然落ちなくてね~。
洋服屋さんの入り口に置いてある足拭きマットで拭いてみたら
綺麗に落ちたわ(笑)
洋服屋さん、ごめんなさ~い。う○Pくさいマットは私のせいでーす(笑)


★akiちゃん★

私も「たけのこ派」だよ~。
そうそう!たけのこの下の部分のサクサクがいいんだよね~。
前になんかで読んだんだけど、アラフォー世代は「きのこ派」が多いんだってさ。
「たけのこ派」は20代やアラサーの人が支持してるんだって!
うちらまだまだいけてるね(笑)


★hatsuちゃん★

久しぶりに大きいきのこを見たよ~。
これ食べれたらいいのにな~。バター醤油炒めにして食べたい!
綺麗なhatsuちゃんにちょび髭と丸めがねをかけてもらいたいわ~(笑)
ぷぷぷー。


by SOLE (2009-12-09 05:27) 

SOLE

★にこちゃん★

なんか違和感ないよね、波平さん毛。(笑)
こういうの生えてきてくれないかなープププッ (*^m^)o==3

落ち葉に隠れてるうんPは卑怯だよね。
つか色も似てるから、隠れてなくても分かりづらい・・
朝一の散歩はまだ日が昇ってないので、かなーーり要注意です!


★モモパパさん★

デジカメに慣れちゃうと、なかなかフィルムカメラの出番がなくてね~。
でもやっぱりフィルムカメラいいです!
いい味出してくれますわ~!(゜∀゜) イヒヒ

モモは写真撮られるのあんまり好きじゃないみたいで
いつもこんな顔です。(。-ˇェˇ-。)
by SOLE (2009-12-09 05:33) 

SOLE

★のび氏★

やっぱ日本の紅葉のほうがいいよね~。
情緒があるっつうかさ。なんとも言えないっす。

このきのこ、綺麗だから食べれそうなんだけどなぁ~。
先に味見してくんない?


★がっちゃんさん★

風情ありますか?
私はやっぱり日本の秋のほうが好きです。
お互いないものねだりでしょうか?(笑)

がっちゃんカエルとこのきのこすごく似合う!!
きのこの下に置いて写真撮りたーい!


★B-Hさん★

味はマッシュルームみたいでした!・・・って知らんがな!(笑)
by SOLE (2009-12-09 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。