SSブログ

まんまるぱん。 [イタリア的美味]

maru.jpg

まんまるちゃん、まんまるちゃん、まんま~~るちゃん♪って歌なかったけ?







イタリア料理でまだまだ知らないものがありました。
彼?の名前はgnocco fritto(ニョッコ・フリット)。
なんだか響きが可愛いよね。

有名なgnocchi(ニョッキ)に名前が似てるから、ジャガイモで出来ているのかと思ったら
小麦粉で出来ているそう。パンのようにこねて、丸くしたり、四角くしたりして油であげる
揚げパン。

これに生ハムやサラミをはさんで食べると激うま!
あまりのおいしさに、おかわりを頼んでしまった私です。(= '艸')ムププ


ちなみにgnocchi(ニョッキ)は複数形、gnocco(ニョッコ)は単数形です。


CIMG3246-horz.jpg

このレストランでワインをお茶碗で飲みます。
このレストランでは紙に載せられて生ハムやサラミが運ばれてきます。




CIMG3255-horz.jpg

左:gnocchi(ニョッキ)のサフラン風味で辛いやつ。ラグーのタリアテッレ。燻製チーズのリゾット。
中:店内の様子。
右:デザート色々。(デザートも紙に載せられてきます)


このレストランはお茶碗だったり、お皿が紙だったりと驚くことばかりだったけど
出てくる料理全てハナマルでしたん♪


「TRATTORIA PANE AL PANE VINO AL VINO」
Via Tadino,48 Milano
Tel 02.2046300





今週も月曜日からフルで更新すると思ったそこのあなた!
申し訳ない。
でも決してさぼったわけではありませぬ。ちょっと考えがあってのことなのよん。
たいしたことではないんだけどね。来週には分かるはず・・(-ι_- ) クックック 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

happy

わ~い!一番乗り!
まんまるちゃん可愛い♪
おいしそー!!
今度連れてって!!
あなたの考えはお見通し。
左上を見てすぐにわかったさ!!
さすが、私!!
by happy (2009-03-18 08:20) 

ばくはつごろう

懐かしい。ここ行きました。
バルベーラのフリッツァンテが美味しかった。

お任せ盛り合わせを頼んで、なんか獣っぽい味のハムもあったけど、
怖くてなんだか訊けなかった。
by ばくはつごろう (2009-03-18 08:21) 

Tytto

響き、ものスゴくカワイイ♪
白パン風に見えるけど、揚げてるのね〜。
へ〜、おいしそ〜〜〜。
チーズと一緒に食べたいな〜、ソレって邪道でしょうか?
って、まずとある国では手に入らないだろうけど。。。

で、一体何を企んでいるんだろう?
SOLEさんの事だから、、、!?


by Tytto (2009-03-18 09:03) 

masami

わー、よくこのレストランの近くを通るので、気になってたんですよ!
お茶碗でワイン??紙のお皿???おもしろい!!
やはり一度入ってみよう!という気になりました。
ありがとうございまーす。
by masami (2009-03-18 09:11) 

お茶屋

いい表情、してますね^^;
by お茶屋 (2009-03-18 09:47) 

きむたこ

はなまるイタリアン!!(〃∇〃)
はなまるなもの、食べに行きたいです。 ̄¬ ̄*ジュル
いつか行くぞ、はなまりイタリアン。メモメモ。φ(‘‘ )。
まんまるぱん、かわいぃ・・・♡

by きむたこ (2009-03-18 15:00) 

のび ♡ たけお

ということは・・・、
この後は先細り更新になりますかね。
いえいえ。
SOLE さんらしくていいです。


by のび ♡ たけお (2009-03-18 19:35) 

どらっち

ミラノに行きた〜い!!
そして、食べた〜い!!!
子どもは置いて行った方がいい?


by どらっち (2009-03-19 05:15) 

miffy

まんまるちゃん美味しそう~
似たようなものを今回食べてきました。
そちらはお米でできてるんだけどね^^
by miffy (2009-03-24 11:38) 

SOLE

☆happyちゃん☆

ここは是非行くべきだよー。
今度来たら絶対連れて行くから!!´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
♡ マーク見破られてたのねー。(-公- ;)チッ
来年やるとしたら、むつかしいのにします(→ิܫ←ิ)


☆ばくはつごろうさん☆

ここに行ったことあるとは!!すげーー。
通ですなぁ。
他に美味しいお店あったら教えてください!!


☆Tyttoさん☆

このまんまるパンおいしそうでしょーー!
チーズと食べるのもありですよ。
実際、食べたらめちゃ美味しかったし!!"σ ̄⊇ ̄)ボーノ

>で、一体何を企んでいるんだろう?
 SOLEさんの事だから、、、!?

私の事だから・・って何を想像したのーー!!おせーーてーー!!


☆masamiさん☆

おぉーお役に立ててよかったわー。
是非、このレストランに行ってみてください。
ちょっとせまいけど、店員も味があっておもしろいですよ。(→ิܫ←ิ)


☆お茶屋さん☆

彼は実はお友達なんですが、勝手に載せちゃいました(。-ܫ-)ムヒ♡


☆きむたこちん☆

いつかイタリアにお越しの際は、こちらのレストランに
ご案内いたしますぜ。´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
まんまるパン、絶対気に入ると思うよーー。


☆のび♡ たけおさん☆

さすがだわーー。この時点で分かるとはね。
たまにはこういう更新の仕方もいいでしょ?


☆どらっちさん☆

お隣の国なんだから、おいでよーー!!
お子様も是非一緒に!!
案内するあるよ~。


☆miffyさん☆

お米で出来てるまんまるパンかぁ・・
それもかなーり気になります( ̄¬ ̄) ジュル・・・


by SOLE (2009-05-02 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。