SSブログ

妄想しながらMO-SO会。 [私的日本生活]

日本に帰ってきた目的の一つと言っても過言ではない・・・・・

それは「妄想会」という名のオフ会。大人16名、子供7名の総勢23名!!

初めて会う方ばかりだったけど、すんなり仲良くなれ楽しい時間を過ごすことができましたぜ。

 

トスカーナの姐御MoさんのMoとSOLEのSOをうまいこと引っ掛けて「MO-SO(妄想)会」と

オヤジギャグ満載に名づけてくれたのびさんに感謝!

みなさんへ集合をかけてくれた美人なmameちゃんに謝謝!

お忙しい中、集まってくださった皆様に心からグラーーーツィエ!

みなさん、楽しかったよぉーー!内気で人見知りの私に優しくしてくれてありがとーー!!


お料理の写真はこれだけです。。ちっちゃいイカのなにか(爆)

 

 

《日本での初盗撮》

いやぁ~日本では盗撮しにくい!顔載せづらいしねぇ~。

ミラノのサッカーチームのユニフォームを着て、

車掌のアナウンスの物まねをしていた

鉄道おたくと思われる男性。

 


nice!(21)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 38

のびたけお

あぁぁ!
イカの何かねぇ!!
あった!あった!

って、それだけかいっ!!!!!

つうか、それ、息子に食われました。。。
by のびたけお (2007-08-01 19:20) 

miffy

オフ会楽しそうですね~
SOLEさんに会ってみたいですヾ(´д`)ノ
by miffy (2007-08-01 20:57) 

ははは、ちゃんと撮っているじゃないですか。
私も先日横浜中華街で盗撮しました。
メールで送ります。
by (2007-08-01 21:03) 

sacchila

日本帰国エンジョイされてますねー!
しかも、「妄想会」なんて、スンゴイ楽しそうです♪

最後の鉄道おたくさん、いかりイケテますね♥
by sacchila (2007-08-01 21:49) 

きっこ

ついに暴かれるMO-SO会のベール!
つか、あんた記事更新するの遅いって(爆)
SOLEちゃんにだから言える一言(爆)

最後のKAKA車掌。
笑える(ノ▽≦*)ノ彡☆
あのビニールバックがおたくの証だよね。
うんうん、ナイス盗撮
by きっこ (2007-08-01 22:03) 

ミズタマ

先日はありがとうございました!
う~ん、生SOLEちゃん、やっぱり楽しいお人でした。
えっ、内気で人見知りって誰のことでしょう?
私もかな~り実は人見知りです^^;
ちっこいイカ、実はこういうのって目とか一緒に食べるのが抵抗を感じる私なのですが、話が楽しくて夢中だったのでいつのまに食べていたようです(笑)

そして日本でもやはり盗撮!!
車掌さんの真似をしていたなんて~(笑) ナイスショットです☆
by ミズタマ (2007-08-01 22:11) 

SOLE

★のびさん
先日はどーもでした~!
最初だけしかお料理の写真撮ってなかったんだよねぇ。
まっ私らしくていいっしょ?!


★miffyさん
オフ会楽しかったですよぉー!
私ごときに会いたいって言ってくださるなんて嬉しいっす!
ブログの感じを想像しているとだまされますよ!あまりに大人しいので・・・
嘘です(爆)

★manzoさん
盗撮写真受取りましたぁ~~。
撮られているような気はしました(爆)

★sacchilaさん
日本生活かなりエンジョイしてますよお~。
毎日出歩いてます!へへ。
鉄道おたく、日本っぽくてついついシャッターを押してしまいましたが
地元の駅でシャッターを押すのは勇気がいりましたよ。

★きっこちゃん
ぷぷぷ。やっぱ記事アップするの遅すぎるよね(爆)
まっしょうがないっしょ、私だから(笑)
ミラノに帰ってからじゃないだけましですな(他人事)

KAKAが○堂駅にいたんだよ!!あ~~びっくりした(爆)
by SOLE (2007-08-01 22:18) 

SOLE

★ミズタマさん
コメント返しした瞬間にミズタマさんのコメントが入っててびっくりした(笑)
えぇぇーーーーーミズタマさんも人見知りなのぉぉ?(疑)
全然見破れなかったわ(爆)
でも楽しかったねぇーー。またお話したいね!
日本での盗撮、苦戦しております。
by SOLE (2007-08-01 22:22) 

にょろ

せっかくのオフ会の写真はないのね。
ちっちゃいイカからオフ会の様子をMO-SOするのね(笑)。

日本で盗撮、やりずらい???
師匠なのですから、そこは、ずばっと、シャッターを押して、
そして、何事もなかったように、素知らぬ顔をしてください。
それで、OK!
鉄オタさん、チェックの紙袋がおしゃれだね~♪
by にょろ (2007-08-01 23:06) 

モモパパ

凄い大勢の方々で大オフ会〜!
もう爽快、いやMO-SO会、楽しかったみたいですね^^
もしかして、KAKAは変なバッグ集めるのも趣味^^;
SOLE師匠、ハスキーボイスなのね^^
by モモパパ (2007-08-01 23:24) 

オフ会、楽しそうでいいなぁ~♪
私もSOLEさんにお会いしてみたい!!!!
日本で盗撮はつらそう。
これ、写真じゃなくて動画だったらもっとオモロイかも(^_^;)
by (2007-08-02 03:03) 

Ducca

妄想会 楽しそうですね。
盗撮写真。結構ヤバそうな後姿・・・遠くで眺めるだけでいいデス。
by Ducca (2007-08-02 05:27) 

きっこ

なぬ~!●堂駅ですか。めちゃめちゃお膝元です(爆)

●堂も油断ならんね(爆)

ミラノに帰ってからの更新でなかった分、許してしんぜよう
(つか何様~?)
by きっこ (2007-08-02 06:42) 

どらっち

楽しそう〜。いいな〜。けど、調子乗り悪のり3人連れては無理だろうな〜。
笑いながら青筋たててそうだよ。何だろ、竹中直人の笑いながら怒る人が、素で
出来そうだよ。
盗撮、厳しいだろうけど、がんばれ〜(^^;;
by どらっち (2007-08-02 07:51) 

nicolas

いいなぁ!オフ会♪たのしそーだぁー
でも、そのイカの写真一枚に内容が集約されちゃってるの・・?
ちょっと寂しいかも。。。くすん ( ノω-、)
日本で「盗撮」は確かにヤバイかも。
間違うと裁判沙汰??いや、SOLEちゃんの腕ならダイジョウブ!
この鉄道オトコ(ヲタク?)に続く作品、期待してるよ~~
by nicolas (2007-08-02 13:05) 

berry

<内気で人見知りの私>とは . . . 信じられない信じたくない信じようっと。(笑)
楽しく過ごしていますね。
盗撮も流石!です。日本なのにミラノ?(笑)
わたしも盗撮した写真があるんだけど、
そのおチビちゃん、ママにしっかり抱っこされているのに、
まだ歩けないようなおチビちゃんなのに、顔はカメラに向かってもの凄く怒ってる。
可愛いお顔が怒ってたの。(笑)
でも、怒ってるお顔がすっごく可愛い!(でも、載せられないよ〜〜。笑)
by berry (2007-08-02 17:55) 

ろく

嗚呼、やっぱり・・・。SOLEさんと同じで、私も内気で人見知りだから。
楽しかったっす!ありがとうございました♪

バッグ三つ、何入れてんだろう??
by ろく (2007-08-02 20:27) 

すいすえみ〜

すっごい人数のオフ会だったのね~、びっくり!
たしかに、海外の盗撮だからこそっていうのはあるよね~。
日本でヘンな人を盗撮しても、ふつうにヘンな人なだけで、
面白くなくなっちゃいそうだし・・・。
うーん、盗撮道は奥深いね(笑)
by すいすえみ〜 (2007-08-02 23:57) 

rurunpa

おいらはるるんぱ。SOLEどんどん、メルシーボークー
どんぐりやまこうえんに呼び出しておどした甲斐がありなんと素敵なフレフレフレフレフレーズを m(;∇;)m 
MO-SO会の食べ物・・・・・・( 'ぷ')
ちょっとひからびてみえるのぉ・・・( ・ิω・ิ)
KAKA!今にもボールを蹴りそうな左足でふね^^
by rurunpa (2007-08-03 02:25) 

しみ

うんうん、日本じゃ盗撮しにくいよねー。
それから海外にいると思ったことを普通に声に出してしまうので、
日本では注意しないといけません。
それにしても日本、暑くない?いきなりばてそうです。
しかし23名のオフ会、宴会みたいだねー。あ、宴会か。
by しみ (2007-08-03 09:37) 

はっちゃん。

すご=い楽しそう!!大勢だったんですね♪
日本での盗撮は厳しいですね。でも、撮りたいでしょ?(^_-)-☆
楽しい盗撮まってま~す♪(●^o^●)
by はっちゃん。 (2007-08-03 23:35) 

MO

Soちゃん♪
先日はお疲れ様でした(*^-^*)
直線距離にしたら、すごい近いところに居るはずなのに・・・・
やっぱりご実家に電話をするのは、ちょっと遠慮しちゃいます。
<内気で人見知りの私>としては・・・・・ 笑)

また企画がありそうですね♪
連絡くださ~~~~い*

この方・・・・あぶなっっ★
イタリアじゃ、見かけないタイプだね 爆)
by MO (2007-08-04 09:47) 

miwa

妄想会ってもう名前からして楽しそう~♪ 
SOLEさんは内気で人見知り?先日雑誌の記事かなんかでメール人格なるものがあると読みました。つまりメールから受ける印象と実際の人柄がまるで別人のような人がいるって。
もしかしてSOLEさんにはブログ人格があったりして(笑)

盗撮が困難な日本で少々やりずらいでしょうが、次を楽しみにしてますので引き続き頑張って下さいねー♪
by miwa (2007-08-05 06:13) 

gellius

楽しそーーーー日本楽しそーーーー!
妄想会にあたくしも参加させて欲しいわぁ~。
車掌さんの真似とかする人って結構いるよね。
イタリア人の友人は昔日本に来た時にこういう人を見て、
かなり感動しておりました(笑)
by gellius (2007-08-05 07:06) 

うらちゃん

MOーSO会では、とっても楽しい時間をありがとー

このイカだけど、あんまり印象に残ってないなぁ。。。。
たぶん しゃべくりながら無意識に口に入れていたんだと思います(汗)

SOLEさんの美しい写真(moさんとのツーショット)をupさせていただきましたよ~ん♪
(なんせ今頃になってようやくオフ会の記事を書きました・笑)

TBも試みましたが、反映されていないよねぇ!?
失敗しちゃったかなー
ごめんね。
by うらちゃん (2007-08-05 08:54) 

happy

更新してるね~。
この前の写真は現像した??
by happy (2007-08-05 10:24) 

ロボコップ

ミラノとどっちがあついのかな?結構今年は急に暑い夏、日本には来ましたね。
そのなかで、一枚目の画像『盗撮界』の第一人者、師匠の感性を遺憾なく発揮。その、沢山のおいしいものがあったなかで、どうにも説明のつきそうに無いもので笑いをつかむなんて。するどい!ところで、これ、食べた記憶が無く・・(~_~;)

ホームでは、くれぐれもご注意を、日傘で突っつかれることの無いようにくれぐれもご注意ください。
by ロボコップ (2007-08-05 16:13) 

asamai

こんばんは~♪
その節は楽しいひと時を本当にありがとうございました^^
>内気で人見知りの私に・・
=*^-^*=うふっ♪ SOLEさんって本当に素敵な方でした(*..) ポッ
↑で ロボコップさんやうらちゃんが言われているように
イカ・・・食べた記憶と見た記憶がまったく無いんです^^;
もしかして 三人ほぼ一緒の所にいたので 泳いでこなかったとか・・(笑)
日本での盗撮 やりにくいですか・・
SOLEさんっ最後の最後まで頑張ってくださいね^^v
by asamai (2007-08-05 23:22) 

フィーユ

また一つ、日本に偉大な伝説を残したわね(笑)MO-SO会!!

暴れる…いや、楽しむSOLEちゃんの姿、いろんな方の所で拝見させてもらっています。

日本の美味しい物沢山食べていますか?
by フィーユ (2007-08-06 06:39) 

よーこ

とても盛大なオフ会だったんですなぁ~♪
その名も「妄想会」!楽しそうじゃないのぉ~
ちなみに、「もうそうかい」で変換したら「もう爽快」ってできたぞよ。
なんだかフレッシュ爽やか♪って感じだわん!!
で、SOLEどんは「内気で人見知り」なの??
あらっ何たる偶然、私もよっ♪ぷぷぷっ (´▽`*)アハハ

私もいわゆる鉄道オタクって目撃した事はあるけど、KAKAはないなぁ~(笑)
引き続き、日本での盗撮がんばってくりっ!!(。・x・)ゝ
by よーこ (2007-08-06 18:34) 

chiharu

すごい~~!!
いいな~~~
私もMO-SO会参加してみたいです!!

楽しそう~~。
日本も暑いですけど、ミラノはもっと暑いのかな・・?
by chiharu (2007-08-07 23:35) 

ne~san

やっとたどり着いた!(携帯からSOLEちんとこにはコメントできない模様)
楽しかったよね~  昼間っから延々とやってもよかったんじゃない?
ってくらいしゃべり足りなかったけど楽しかったよぉwww
仕切りののびさん、声をかけてくれたマメちゃん それから参加してくれた皆さまに感謝♪感謝♪
でも・・・でも・・・SOLEちんとの初めての会話が
『オッサン違う~!』ってどうかと思うんやけど(爆)
想像どおり 太陽のように明るくって 周りを楽しませてくれるSOLEちんでしたぁ
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜   
でもあの数時間で 中身に同じオットコマエのにおいを感じたよ(○゚ε゚○)プッ!!
もう一度逢えるように、チビ姫と交渉してるからね!!

ただ、楽しいこと続きで、ちょっと疲れもたまってない?体 気をつけてね!!
by ne~san (2007-08-08 08:47) 

knacke

お料理はきっと、このイカだけだったんだ。
ぜたーいそーだ。うはははははー。
↑きむたこちゃん、脳みそ沸騰中。
by knacke (2007-08-16 01:39) 

BH

イカのなんだ?

ソーメンでないことは確かだが。
by BH (2007-08-19 15:21) 

Tytto

そろそろミラノにお戻りと思って来てみたら、
アレレ、逃亡中?!
元気だといいな♪
by Tytto (2007-09-10 04:58) 

SOLE

★にょろさん
コメント遅くなってごめんね。もうどんだけ~~って感じよね(爆)
日本ではマジで盗撮しづらかったよぉ~~。
夕方のニュースで「海辺の盗撮特集」とかやってたりしてさ。
ますます盗撮できねーじゃんって感じだったわ(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁ別に水着女子を撮るわけではなかったけどさ(ΦωΦ)フフフ…


★モモパパさん
コメントこ~~んなに遅くなってごめんくさい。
オフ会やってからもう2ヶ月もたっちゃった(爆)
ハスキーボイスって聞こえはいいけど、ただ声が低いだけです(爆)

★ピヨコさん
コメントtoo lateでごめんね!
車掌のモノマネしてた人、ピヨコさんのいうとおり動画で撮ればよかった!
絶対そっちのほうがおもしろかったよねぇ~~
あぁぁーー私としたことが!!
次回は動画&写真でチャンスを逃さないように頑張ります!(。-ω-)ゞ
by SOLE (2007-10-01 02:44) 

SOLE

★Duccaさん
お返事遅くなりすぎてごめんなさいm(u_u)m
この盗撮写真の男性はDuccaさんが書かれていたとおり遠目に
見ているのが正解でした(爆)
アナウンスうますぎ!!(= '艸')ムププ

★きっこちゃん
今さらですがコメント返させて頂きます・・・
●堂駅にKAKAって出来すぎじゃね?
これを撮るために、●堂駅に来たのかと錯覚しちゃったよ(爆)

★どらっちさん
今さらジローな返事でゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
結局、日本では盗撮はほとんどしなかったよ。へへ。
やっぱするなら海外で!ですな(爆)

★にこちゃん
お返事遅くなって申し訳ないで候。
イカ写真から妄想会を妄想しておくんなまし( ̄皿 ̄)うしししし♪
盗撮写真はね、やっぱり無理だったわ。
危うく犯罪になるようなものばかりです(爆)

★berryさん
お返事遅くなってすみませぬ。
内気で人見知り・・・って言われたことないので
言ってみたかっただけです(爆)
日本では顔が写ってる写真は載せられませんよねぇ~。
私も後姿ばかり撮りましたもん!

★ろくさん
返事遅くなってごめんくさ~~い!
ろくさんも内気で人見知りだったけ?(= '艸')ムププ
じゃぁ内気同士で話が盛り上がったってことですな(爆)

★えみ~しゃん
お返事遅くなってごめんにょ。m(*T▽T*)m
盗撮道・・って!なんだか奥が深そうな雰囲気だね(。-∀-) ニヒ♪
究めたくなっちゃう!(爆)
by SOLE (2007-10-02 02:26) 

SOLE

★rurunpaさん
今さらですがお返事させて頂きます(。-ω-)ゞ
runrunpaって誰?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
どんぐり山公園ってここに伏線があったのね。
今気がつきましたん。(= '艸')ムププ

★しみさん
今さらお返事でごめんねユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ
しみさんの言うとおり、普段こっちでは日本語で文句ばっかり言ってるから
ついつい日本でも言いそうになったよ。
危険だね。「まずっ!」とか言えなかったよぉ~~
あの暑さを二度と味わいたくないから
もう夏には帰るものかと心に誓ったよ。

★はっちゃんさん
今さらのお返事でごめんなさい。m(u_u)m
日本での盗撮はほとんど出来なかったです(。┰ω┰。)
そういうの今うるさいじゃないですかぁ。
やりづらいったらありゃしない!ヽ(`Д´#)ノ

★Moさん
今さらジローな返事でごめんくさい。m(u_u)m
あのオフ会楽しかったよねぇーー。
もう2ヶ月以上前とはねぇ~。年取るはずです(爆)

★miwaさん
今さらなお返事でごめんなさいゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
メール人格ですか・・・ 意外と私はメールのままかもしれません。
「内気で人見知り」は全て真逆です(爆)
人間、ないものに憧れますよねぇ・・・(;¬∀¬)ハハハ…

★gelliusどん
今さらなお返事でゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
日本ってどうしてこういう人多いんだろうねぇ。
しかも車掌さんのモノマネがやたらうまいし、下手すりゃ
駅員より詳しいんじゃね?とか思うくらい、いろんなこと知ってるよね。
日本ならではの現象なのかしらね?

★うらちゃんさん
今さらのお返事でごめんなさい!m(u_u)m
オフ会楽しかったですねぇーー!!
またいつかやりたいですね。そのときはもっといっぱい
お話しましょーー!!楽しみにしてます♪

★happyちゃん
お返事いまさらでごめんよ。m(。-公-。)m スマヌ、コノトオリダ
まだあのフィルム現像に出してないよ(爆)
つかまだ撮り終わってないんだよねぇ~~(・・・遠い目)
LC-Aのやつはリバーサルだからこっちで現像できるか不安です。
出来たとしても、超高そう!(((( ;-公-)))

★ロボコップさん
その節はどうもありがとうございました。
今さらなお返事をお許しくださいm(。-公-。)m
今年の日本はめちゃめちゃ暑かったですねぇ~。
もう逃げ場がなかった(;→д←) 何十年ぶりかにあせもができましたよ(。┰ω┰。)
夏の帰国は今後避けます!(。-ω-)ゞ
ちっちゃいイカを覚えている人が少ないんですよね・・・
みんな興奮してたのかな?(爆)


★asamaiさん
お返事が遅くなったことをお許しください。。m(。-公-。)m スマヌ、コノトオリダ
もっとasamaiさんともお話したかったですよぉ!
席替えとかがあればよかったですね(爆)
次回はそれを取り入れましょう!(今、決定!)
asamaiさんもイカを食べた記憶がないとは!!
みなさん、どんだけ盛り上がってたんでしょうかね(爆)

★フィーユさん
お返事が遅くなってごめんなさーーい!ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ
あのオフ会では、Mo姐御と一緒に楽しませてもらいましたよ。
いつかフィーユ姐御とMo姐御とご一緒させていただきたいもんですな。ふふ。
なんだかすごそうです(爆)

★よーこどん
お返事が今さらでごめんねーー。m(。-公-。)m スマヌ、コノトオリダ
よーこどんも「内気で人見知り」なのね!安心したわ。
じゃぁーいつか私たちが会うとしたら、沈黙ばかりだわね!(爆)
いつか言われて見たい・・・「SOLEさんって内気で人見知りなんですね」って・・

★chiharuさん
お返事遅くなってごめんなさい。m(u_u)m
これだけの人数のオフ会ってすごいですよね。
幹事の皆様、集まってくださった皆様に感謝、感謝ですよぉ。
今年の日本は暑過ぎました!もうどろどろに溶けてましたよ。
ミラノに帰ってきてからは快適~~な日々でした。
8月に入ると急に涼しくなるんですよねぇ。

★ne~sanさま
お返事遅くなってごめんくさいね。m(。-公-。)m スマヌ、コノトオリダ
いやぁ~あの日は本当に楽しかったねぇ。
次回はne~sanの提案どおり昼間っからやろう!(爆)
それと席替えタイムもありで!そうしたら万遍なく皆さんとお話が
出来るっちゅうもんよね!

★きむたこちゃん
お返事遅くなってごめんにょ!m(*T▽T*)m
そうなの、お料理はこのイカだけだったの!
・・・・・・・・ってんなこたぁ~ない♪~~¶(●_●¬】ゝbyタモリ
そうだったらかなりのぼったくり居酒屋だね(爆)

★B-Hさん
今さらのお返事で許してねん♪
イカソーメンではないね。
ちっちゃいイカの姿焼き?

★Tyttoさん
お返事遅くなってごめんねm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
いつもご心配をお掛けしております。
ご想像通り、逃亡中でした!
by SOLE (2007-10-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。