SSブログ

ガラクタ大好き!その2。 [ミラノ的雑貨]

久しぶりに出動しました!ガラクタハンター!
2回目なので、ハンターチャンス、トゥーー(by

(前のハンター記事はコチラ

最近は朝一でその手の業者さんが買いあさってしまうそうで、前ほどいいものがなかったりするんですが、その中でハンター魂に火がついたものをちょこっとご紹介。

(いずれも1ユーロ(約150円強)ってところがミソよ)

 

 
イタリアのTognana(トニャーナ)というブランドのサラダボウル。
オレンジの模様がハンターに潜むおオトメゴコロを刺激。

 

 
エスプレッソコーヒー用のこぼん。         新婚さんには♡ のカップで、うふ!
                             (カップはダイソーのです(笑))

 

 
葉っぱの形をしたお皿。               オリーブとかのっけるのにいいんでね?

 

 謎の一品。多分、左が持ち手で真ん中にはガラスのコップ
                       があったのではと・・・推測されます。

 

 昔のIKEAのキャンドル入れ。
                              ポップでキッチュでいい感じ(使い方違う?)

 

 

そして!!盗撮王には欠かせないあのアイテム!

 

 

 

 

 

どうだ!!ポラロイドだ!!へへへ~~。
ややお高めの4ユーロでございますが、なかなかいい買い物したと自負しております!
フィルムがないので動作確認はまだですが、撮影した暁には是非皆様にご報告させて
いただきとうございまする。

 

《限定もの》

昔から限定ものに弱い私はこんなものも買ってしまいました・・・・

 


台所洗剤の限定もの。何が限定なのかさっぱり分からず。
どうなのこれは?

 


nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 27

どらっち

このカメラは絶対買います。あと最初のオレンジの模様のお皿も。
アンティークマーケットに行ったことがないので、今度連れて行って!
と脅そうかと思います。きっと脅しはきかないと思いますが・・・。

それはそうと、結婚記念日、おめでとうございます。うちの人は
忘れるので、ママ友には、彼はヒドい男!とっちめないとダメよ!!
となっています。
by どらっち (2007-02-03 09:21) 

berry

「がらくた大好き同盟」入会希望!(笑)
でも、ガラクタハンターの修行が足りないかも〜
新婚さんカップ、これでもかー!のハートが可愛いっ!
限定モノ、わたしも素通りできないタチであります。ササッと手が出ます。
で、これは < どうなのこれは? > (笑)
by berry (2007-02-03 09:21) 

Takabee

盗撮にそのデカイカメラはどうなの?って思ったのは私だけ?
この間「生ヤギュウ」とご対面してきました。
奥方様、ご長男様も一緒でしたよ。まさに「ヤギュウイチゾク」爆。
by Takabee (2007-02-03 09:30) 

ミズタマ

うわぁ、楽しそう~!
私もガラクタハンターになりたい^^
どれもこれも素敵♪ ダイソーにあんな熱々カップが売っていたとは!!
私も限定物には必ずといっていいほど手が出てしまいます。
「ここだけ」とか「いましか」という言葉に弱いらしい・・・(笑)
ポラロイドカメラ、フィルム買ったらまた盗撮写真をお披露目してください。
ん、フィルム売ってる?
更新の早さに驚きつつ、またまたお待ちしております♪
by ミズタマ (2007-02-03 10:43) 

ウチにもTognanaのエスプレッソカップがある。
すごくかわいいの♡
でもこの葉っぱのお皿もかわいいね~。負けそう。
限定モノ、と聞くと反応してしまうのは私も同じ。
あおり文句に弱いタイプなのだ。
by (2007-02-03 12:14) 

しみ

謎の一品の使い道はいかに…。
はっ!限定物の台所洗剤置き場にはどうかの?
さぞかしおされな一品になること間違いなし!
by しみ (2007-02-03 13:08) 

happy

いや~何がびっくりしたって、ブログの連続更新にびっくりよ!!
サラダボールかわいい♪葉っぱの小皿もナイス!
いいお買い物したね(*^-^*) 
私も限定に弱いよ。あ、あと「最後の1個」ってのにも弱いww
by happy (2007-02-03 14:16) 

モモパパ

連続UPにビックリ!
サラダボールは割れにくいコレールですな〜?!
ハートのカップとセットかと思ったらカップだけダイソ〜(苦笑)
このタイプのポラって結構でっかいでしょ?!
うちには会社で貰った「チェキ」あるけど数年間出番が無い^^;
ちなみに、個人的に「がらくた」整理に追われる週末です><
by モモパパ (2007-02-03 18:51) 

knacke

「限定」ってあったら、なにが限定かわからなくても
買ってしまうのがナチュラルでございます。
きむたこは葉っぱのお皿にきゃーっ!!ってなった。
かぁいいん、コレ、とってもスキ!
1ユーロ?ほんと?
ま、1ユーロも高くなったものだけどぉ・・・。(爆)
ポラでの盗撮、期待しています。
いや、盗撮じゃなくてもいいと思う、よ・・・。(汗)
by knacke (2007-02-03 20:29) 

waon

いいな~~!!こんなの絶対買っちゃうよね~~。
お皿だってかわいーし、ボウルだってポラだって♡
限定、最後の1個、オトメゴコロをくすぐられちゃわなきゃ、ウソですとも!笑
by waon (2007-02-03 22:14) 

にょろ

エスプレッソコーヒー用のこぼん、いいじゃないですか~。
かわいいカップ、ダイソーなのですね(笑)。
1ユーロに100円、、、。SOLEさんとは価値観が近いかも(^o^)
にょろも今度、イタリアに行く時はマーケットに行ってみたいなぁ~!
ポラでの盗撮、楽しみにしてますからね!
台所洗剤の限定品。香りが違う?増量?なんなのかな~(笑)。
by にょろ (2007-02-03 22:29) 

chi-ran

かんわいぃ~食器たちです。・。・。・ いいないいな~w
葉っぱのツインなお皿が特に好きです~
でも。。。盗撮用のポラロイドがピカイチですなっ(笑) 楽しみにしてます~
by chi-ran (2007-02-03 23:20) 

gellius

あ====!IKEAのキャンドル入れあたいとおそろい==!
ウフ、ペアだわさ、ペア☆
そいでもって、サラダボウルもお盆もかわいー!さらにあんなハートのがダイソーで売ってるなんて見たことねー!ほひ===!
カメラといい、SOLEたんは買い物上手だわー。
by gellius (2007-02-03 23:42) 

ne~san

限定・レア・にめっぽう弱い私ですが、何か?
でも、洗剤?何限定なのか・・・(TωT)

SOLEちゃんは オサレ可愛いモノと、オモロ可愛いモノと、突っ込みどころモノを ちゃ~んと見つけてくるから 凄いよ(笑)
♡カップを載せた小盆? 可愛い~~♬
ポラロイドカメラは、うちの押入れにも眠ってる気がする・・・ヽ(UoU;)ノ

それから、それから、
SOLEちゃんよりも先に プリン作ってアップできてホッとしてる・・・
ワケのわからんとこで 燃えてしまった私です(爆)
by ne~san (2007-02-04 01:34) 

SOLE

★plotさん nice&コメントありがとうございます!


★どらっちさん
 このカメラ買いですよね!よかったぁ~賛同してくれて!
 うちの場合、記念日を忘れるのは私のほうです(;¬∀¬)ハハハ…
 いつも旦那に冷たい目で見られてます・・・


★berryさん
 「がらくた大好き同盟」に入会してくださってありがとうございます(笑)
 っていつのまにか同盟ができてしまいましたね、はは。
 じゃぁ~僭越ながら、私が会長を・・・って勝手に立候補してみました。
 同盟の名前は↑のTakabeeさんに了解を得て「柳生一族」ってことで
 どうでしょう?(ほんの冗談です(笑))


★Takabeeさん
 実は私も盗撮にこのカメラはどうなの?って思った一人です(爆)
 でも「まさか、ポラで盗撮はしないだろう」という考えを逆手にとって
 盗撮してみようかと思ってます(▼∀▼)ニヤリッ
 生「柳生一族」を見たなんて、羨ましいぞ!!柳生たちを盗撮した?


★ミズタマさん
 ダイソーってばホント侮れないよね。このカップね、ドバイのダイソーで
 買ったんだよ!へへへ。ドバイも侮れないね(笑)
 あ、やっぱ限定もの弱い人?ぷぷぷ、同じだね。
 この洗剤、特によく落ちるわけでもないし、いい匂いでもないし。。。
 何が限定なのかいまだに謎です・・・・・
 

★manzoさん
 Tognanaのエスプレッソカップ見たい!今度、写真アップしてよん!
 ここに遊びに来てくれる「きっこちゃん」ちの近くに、Tognanaのアウトレット
 があるんだって!もしイタリアにお越しのさいは是非行っておくれやすぅ~
 manzoさんも限定もの弱い人なんだね!親近感が更に湧いちゃった!


★しみさん
 謎の一品ねぇ~、使い道がないんだよねぇ~~。
 台所洗剤置き?小さすぎて洗剤が入んな~~~い!!
 小さいコップを探したほうが早いかね?


★happyちゃん
 やるときはやるオンナ・・・それはアタイのことさ、ふっ。
 まっそのうち連続更新は止まると思うから、安心して(笑)
 happyちゃん、来てるときにここに連れて行きたかったぁ~。残念!
 今度来るときは必ず連れてきます!


★モモパパさん
 ここでも私の更新頻度の短さに驚いてる人が!! 
 まっまたすぐに間隔開くと思うんでぇ~~ご安心を!(爆)
 すげーー、見ただけでわれにくいコレールと分かるとは!
 確かに普通のとは違うのだ!コレールっつうんだ!おぉぉ!
 このタイプのポラ、確かにめっちゃデカイです。クビからぶらさげた日にゃ
 ずーーっと前のめりに歩かないとですわ。
 ガラクタ整理。。。がんばってください。

 

★きむたこちゃん
 葉っぱ!葉っぱ!葉っぱ!って書いてたら
 ネプチューンの原田泰造がやってた葉っぱ隊を思い出しちゃった(笑)
 そっか、別にポラで盗撮しなくてもいいのか!(*´∀`)ノあははは
 フィルム高いしね。気付かせてくれてありがとーー!



★waonさん
 ふふふ。ついついガラクタに手が出ちゃう私です。
 可愛いって言ってくれて嬉しいわん♬
 やっぱオトメゴゴロは忘れちゃだめよね!
 ( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン


★にょろさん
 こぼん気に入ってくれました?へへへ、嬉しいなん!
 イタリアにいらした際は、是非マーケットご案内しまっせーー!!
 私の脳内にはミラノのアウトレットショップもインプットされてまっせー!
 台所洗剤の限定の意味はまだ分からないの!
 特に泡立ちがいいわけでも、匂いがいいわけでもないのだ・・・


★ちえしゃん
 やっぱ、ポラGETは正解?ひひひ。
 盗撮用にしては重いけど、まさか世界中探しても
 ポラで盗撮している人はいないっしょ(爆) そういう意味でも
 世界初ポラで盗撮!の道を切り開こうかね?ww


★gelliusたん
 IKEAのキャンドルおそろなのぉ??きゃーーペアだわ、ペア!
 まさにビューティーペアー!!(古っ!つか知ってる?)
 これ「昔の」って適当に書いちゃったけど(へへ)あまり古くないのかね?
 今では売ってないから、まいっか!
 

★ne~sanさま
 な、なに?ポラロイドが押入れに眠ってるですと??
 それはもったいない!!私が忍び込んで盗みたいくらいです(爆)
 是非、それであなたも盗撮を!

 プリン先越されちゃったよぉ~~。のびさんにもさき越されたし~~。
 (-公- ;)チッ 今週中にはなんとかします!(笑)
 
 
by SOLE (2007-02-04 08:29) 

Tytto

またしても、ステキなモノものを入手!!
1ユーロの価値がサイコー!
ミラノサイコー!!
謎の一品、どうやって使うか楽しみ♪
『ポップでキッチュ』ソレ、あってると思うけど、
現代ではどうなのかは、もちろん知りませんです(^0^; )
by Tytto (2007-02-04 22:46) 

beetaro

盗撮にポラロイド
めちゃくちゃ目だつような(^_^;)
by beetaro (2007-02-05 00:06) 

SOLE

★Tyttoさん
 へへへーー。毎回ガラクタ屋さんに行くのが楽しみな私です。
 ほんっとガラクタばっかりでねぇ~。そこから掘り出し物を
 探し出すのがたまらない!
 ポップでキッチュはうちらの世代ではあってるよね?(笑)


★atsushiさん
 盗撮にポロライドを使うところが逆転の発想なんです!
 まさか盗撮してるとは思わないでしょ?(笑)
by SOLE (2007-02-05 04:10) 

pingu

も~私ってば何をしてたの???
遅すぎてごめんなさい・・・・。
結婚記念日、おめでと~♪楽しく仲良く、いつまでも~!!
そ、そういえばさ、私、覚えやすいやん♪って思ってさ、
2.22に昔、結婚式したんよね~(爆)
覚えやすいのも忘れられないっていう短所と表裏一体で困りものよね(笑)

このサラダボウル、私、すごくツボかも~♪かわいい~っ!
洗剤は、使いかけなの?外国の洗剤ってさ、すんごい変なにおいで耐えられないのとか無い?私、どうしてもだめで、フランスにいた時、台所用洗剤は日本からジョイを送ってもらってた(←どあほ)むふ。
by pingu (2007-02-05 12:18) 

nicolas

何が限定なのかを確認しなくても、「限定」って書いてあるだけで
その価値、あるかも!!・・っていう人種の一人かも、アタシ・・・
キャンドルのお皿、可愛いなぁ~
あ!ケツ族入手って!どなたが出なすったんでせうか?( ´^ิ益^ิ`)ノ ね?
by nicolas (2007-02-05 16:10) 

よーこ

アンティーク市ってけっこう使える可愛い物もあるのね~!!
サラダボウルなんていい感じ♪
いっつも行っても「面白いけど、ガラクタばっかりだね~」とザッ~っと見ておしまいにしてたよ~!今度行った時、もうちょっとよく見てみないとだね!!

で、この洗剤、どこのあたりが限定なのかしらん?私も知りたい。。。
by よーこ (2007-02-05 19:04) 

SOLE

★pinguちゃん
 いやいや~来てくれるだけ嬉しいのよぉぉ!
 いつでもウエルカムよぉ!
 結婚記念日ねぇ・・・前のも特に覚えやすくなかったけど
 何故かまだ覚えてます(爆)

 洗剤はちょっと使いかけで写真撮ってみた(笑)
 匂いにはあまり敏感ではないんだなぁ~私。イチゴとかラズベリーとか
 日本にはない匂いがたくさんあるのでそれを楽しんでます、へへ。
 

★にこちゃん
 にこちゃんも私と同じで嬉しいわ!この洗剤、何が限定か全く確認
 せずに買ったんだよね、へへ。
 とにかく限定って書いてあったもので・・・
 ケツ族はねぇ、いちごちゃんとくまちゃんです。まだ名前は決めてない
 んだ。もちろん、あそこも出しっぱなしです(笑)


★よーこどん
 アンティーク市なんてこじゃれたところじゃないのよぉ。
 普通のメルカートに出てる、真の「ガラクタ屋さん」なの!へへへ。
 ガラクタ率のほうが高いんだよねぇ。でもそこから掘り出し物を
 見つけるのが楽しいのよん♪
 この洗剤のどこが限定なのかは、未だに謎です・・・
 
by SOLE (2007-02-05 22:40) 

きっこ

おおぉ~!いい買い物しましたねぇ!柳生さんもびっくしよ!

トニャーナのサラダボウルはオレンジ好きなsoleちゃんのハートにズームインだね!ガラクタ市が私も好きなので、ローマのやつにも行きたいなぁ!
たのしいよねぇ~!
by きっこ (2007-02-06 19:29) 

SOLE

★きっこちゃん
 今度はトニャーナのアウトレットに連れてっておくんなまし!
 ローマのガラクタ市私も一度行ってみたいわ~♪
 いつか一緒に行けるといいねん!
 
by SOLE (2007-02-06 20:02) 

CHIHARU

洗剤の限定!!!
よくそこに目がいきましたねーーー!!
(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん

IKEAのキャンドル入れ、すっごい可愛いです!!
私もそういうの掘り出しに行きたいなーーー
by CHIHARU (2007-02-08 10:43) 

すいすえみ〜

ポラロイド、使えたのかな~。
こういう掘り出しものがあると、楽しいよね♪
SOLEしゃん、お買い物するものって、けっこうオトメだよね~♡
by すいすえみ〜 (2007-02-08 16:15) 

SOLE

★CHIHARUさん
 限定は限定でも洗剤の限定!
 何の価値もありゃ~しません(。┰ω┰。)
 悲しいかな~限定好きのサガ~~!!
 

★えみ~しゃん
 >SOLEしゃん、お買い物するものって、けっこうオトメだよね~♡ 
 「けっこう」ではなくて、「かなり」でしょ?(笑)
 ポラロイドはフィルムが見つからなくてまだ使えるか分からんのよぉ。
 使え次第ご報告をば致す!!

 
by SOLE (2007-02-09 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。