SSブログ

今さら年末の話だ!文句あっか! [イタリア的祭事]

 

多めに更新すると訂正してから早9日・・・

これはいったい多めなのか少なめなのか・・・神のみぞ知るでございます()

 

そして今日の記事は今さら年末報告。。。タイトルでも逆切れしてみました。

いかがでしょうか?

 

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

 

12月30日に私たちはPADOVA(パドヴァ)の近くというか、ヴェネツィアの近くというか

とにかくそこらへんにお住まいの「きっこ式 イタリアdalla A alla Zのきっこちゃんの家へ図々しくもお邪魔しました。

驚くべきことに彼女とは初対面!とあるイタリア関係の掲示板で知り合ったのをきっかけに仲良くなり、毎日恋人同士のようにチャットや電話しているわたしたち。おやじギャグや死語連発で妙に気が合って、ついにご対面することになりました!

そして初対面なのににいきなり宿泊!「図々しいにもほどがある」とよく言いますが、それはまさに私のためにある言葉!

そんな自虐的な私に、きっこちゃんはそれはそれはたいそう親切にもてなしてくれたのじゃったぁ。。。(なぜか日本昔話風)

 

ご主人のサダ夫さんと愛犬のロメオもいい人(犬)で私と汁鼻男もすぐなじんでしまいました。

きっこちゃんもとても気さくで気配り上手で素敵な女性。

初対面とは思えないぐらい盛り上がってしまいました。ははは。

 

毎食、毎食豪勢で腹いっぱいになった私。。。まるで自分ちのようにくつろぎすぎて

きっこちゃん家での写真を一枚も撮ってないひどいお人・・・ 

でもご安心を(?)きっこちゃんのブログで素敵に二部構成で記事が書かれておりますので

是非そちらをご覧ください(丸投げ) 第一部第二部

 

撮った写真はほんのりとわずか・・・

きっこちゃんちから車で20分ほどのところにある「キオッジャ」という街。

ぷちヴェネツィアみたいでした!

 

ここはヴェネツィアです!と言っても過言ではない。。。(過言です)

 

そしてアフリカ系取っ手。ヴェネツィア近辺はやっぱおもしろいのが多い!

取っ手大臣としては嬉しい限りでした!

 

 

大晦日はテレビでやってた「YMCA」を秀樹のモノマネとともに年を越しました!

死語仲間としては最高の年の越し方!!

そんなこんなであっという間に楽しい日々が終わり。。名残惜しくもミラノに戻ってまいりましたとさ!

 

 

きっこちゃん、こんな記事でごめん!

でも本当に楽しかったよ!ありがとうね!!!(。TωT)ノ☆・゚:*:

 

 


nice!(16)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 37

にょろ

あけちゃっておめでとうございます。
前記事にコメントしてると思ってたらしてなかったので
ここでご挨拶しておきます。
タイトル、やられました。にょろもこの手で、クリスマスの記事を
書こうと思います。ご教授、ありがとうございましたm(_ _)m

年末、楽しく過ごされたようですね~~。
おやじギャグや死語連発できっこちゃんさんと仲良しになったのなら
ハズともすぐ、親友になれると思います(笑)。
でも、ハズは ON THE まゆげ を知らなかった、、、。

アフリカ系取っ手、キンピカ!きれいですね。
みんな、あんまりにぎってないのかな?
by にょろ (2007-01-10 18:08) 

ハイマン

とっても伊太利亜らしい町並みがGOODです!
あまり寒そうに見えないけど今年は暖冬?
by ハイマン (2007-01-10 18:25) 

knacke

大目なら、そろそろなんでねぇの?
と、思っていたら、ちょっと遅めの大目(笑)だった。
街全部がイタリアしてて、すごい!
ふっつーの街並がコレなのよね?
日常歴史ロマン街道だわー。
金ぴかとって、盗まれないか心配です。
みんながにぎにぎして、いつまででも金ぴかなのかな?
ピカピカ。
by knacke (2007-01-10 18:34) 

よーこ

では、きっこさんのブログに行ってきます!さようなら・・・

・・・ってうのはウソですぅ!
ヴェネツィアといって過言じゃない気がする~!(ってまだ行ったことの無い私だったら、簡単に騙されるかもです)
アフリカ系の金ぴかに目が釘づけになってしまったわ!頭、撫でてみたい。。。(笑)
by よーこ (2007-01-10 23:41) 

knacke

んとね、「BaKa」ね、英語では「bake」。
ということで、「焼く」と言う意味なの。
イタリア語で「焼く」ってなんていうのかな?
SOLEが気になるきむたこちゃんです。うひ。
by knacke (2007-01-10 23:51) 

モモパパ

よっ!取っ手(撮って)大臣〜!良い仕事してますね〜^o^
happyさんも同じ所(2枚目)で写真撮っておられませんでした?!
by モモパパ (2007-01-11 00:00) 

happy

いきなり逆切れですか。SOLEっちらしいです。。。。
たのしそうでいいな。モモちゃんも行ったんだね~。
今度我が家も仲間に入れてくれ~ww
ねね、そのきっこさんって、私が行ってる時に言ってた
お友達? いいね、家族ぐるみのお友達って(*^▽^*)
by happy (2007-01-11 00:01) 

mamecoro

おやじギャグや死語連発のSOLEちゃんときっこちゃんさんヽ(´▽`*(´▽`*´▽`*´▽`)*´▽`)ノたぁのひそぉぉぉじゃぁぁ(ノ´∀`)ノ 
SOLEちゃんと同じできっこちゃんさんもきっとさらりと細やかな心遣いをされる上に笑いがが満載の方なのじゃろにゃぁ^^ 家族ぐるみで仲良しできるってすごくステキじゃ♡
プププ SOLEちゃんの取っ手シリーズ大好きo。..:*・ (゚v゚)~♥ これわたひも玄関につけたいなり!きっとマンションの住民に「あそこはどんな人が住んでいるの(;◔ิд◔ิ) 」って噂になるにゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ 
by mamecoro (2007-01-11 00:50) 

Tytto

ステキな年越しだったのね。
美味しいも楽しいも盛りだくさんだったご様子。
えっと、取っ手大臣さま、
イタリア人は取っ手に何か思い入れでもあるのかな?
なんて思ったりして。。。
by Tytto (2007-01-11 04:30) 

きっこ

はらん!あたくしの名前がっ![らぶっ]

・・・小躍りしておる馬鹿者です。
SOLEちゃんったら、いつの間にこぉんな「トッテもいかしたトッテをトッテ」たの?(ブルッ、サブッ)
さすが、盗撮大臣ね、隅に置けないわ。

みなさんのコメント読んで昇天しそうなあたくしです。
by きっこ (2007-01-11 05:33) 

SOLE

★にょろさん
 都合が悪くなったら、逆切れすることをお薦めいたします(笑)
 切れたもん勝ちですから。はは。
 ハズさんとは前から仲良くなれそうな気がしてました(笑)
 死語もオヤジギャグにもすぐ乗ってきてくれますから。嬉しいかぎりです!
 ON THE まゆ毛は女子だけのものなのかな?
 もちろん、あたしゃすぐ分かりやしたぜ!ww

★ハイマンさん
 そうなんです。今年は暖冬なんです。雪が1ミリも降りません!
 さすがに山のほうは降ってますが・・・
 去年は雪だらけだったのに・・・世界的に異常気象なんでしょうかね?
 
★きむたこちゃん
 ふふふ。遅めの大目を目指してますよぉ(笑)
 確かにここはイタリアっぽい街並み、つかヴェネツィアぽいつうか。
 ミラノはあまりこういう感じが残ってないので、さびしい。しくしく。
 金ぴかぴかぴか取っ手は実は2個ついてました。盗まれるのは
 時間の問題かもね(笑)

★よーこさん
 きっこちゃんのところへいってらっしゃーーい!ってヾ(-Θ-;)ぉぃぉぃ
 いきなりっすか!?もうちょっとゆっくりしてってくださいよぉ~ww
 よーこさんも取っ手大臣だったよね?どうこの金ぴかアフリカ君は?
 ヴェネツィアには取っ手がたくさんあって楽しいよぉぉ!
 是非行って取っ手撮ってきて~~!!

★きむたこちゃん
 なるほどね!bakaは焼くって意味なんだぁ~。
 魚を焼くってのは魚バカ。肉を焼くのは肉バカってことね!
 勉強になったわ!
 イタリア語では「cuocere(クオーチェレ)」。。。なんのひねりもなくて
 つまらん(怒)

★モモパパさん
 どうも取っ手大臣でーーす。
 happyちゃんが撮った写真はヴェネツィアではないかと思われます。
 ふふふ。やっぱヴェネツィアと似てるんだなぁ~~。
 
★happyちゃん
 こうやって家族ぐるみの付き合いをするとドバイでの楽しかった日々を
 思い出すよぉぉ(・・・遠い目)
 もうあの日は帰ってこないんだねぇ(泣)
 今度は日本でTの字も一緒にご飯食べようね!!

★mameちゃん
 きっこちゃんはねぇ、とてもおもしろくて私のオヤジギャクにすぐ乗っかって
 くれる素晴らしい人!(笑)死語なんてお手のもんよぉ!
 mameちゃんちのドアにこの取っ手付けたら要注意人物でみんなに
 マークされちゃうよ!!ぷぷぷ。
 でもおもしろいから是非つけて欲しい・・・

★Tyttoさん
 イタリア人は見栄っ張りだから、取っ手でも勝負してるのかも?
 それか笑いをとる為?
 いずれにせよ、こういう取っ手が多いので大臣としては
 嬉しい限りでございます!

 
  
 
by SOLE (2007-01-11 05:50) 

SOLE

★きっこちゃん
 コメントを書いて送信したら、噂のきっこちゃんのコメントが入ってたわ!
 ぷぷぷ。もう昇天しちゃったかしらん?
 本当に楽しかったよぉ~~。ありがとうねん♬
 そんでもってこんな記事でごめんちゃい!あとはよろしく!?
by SOLE (2007-01-11 05:53) 

miccion

良いんです、良いんです、いまさら正月の話をしたって!!!
私だってそうだもん!
まるでヴェネツィアですね…いつか北イタリアめぐりしてみたいです。
by miccion (2007-01-11 09:00) 

berry

写真がヴェネツィア的ですね。
取っ手は、ほんとぉ〜アフリカ系。(妙に取っ手が懐かしい。笑)
いきなり泊まっちゃう(じゃないと思うんだけど。笑)その仲良し波長うらやましいです。家族ぐるみというのが素晴らしい!
by berry (2007-01-11 16:17) 

TOMO

文字だけの交流でも
いざ会うと昔から知っているかのような
感じになりますよね。
by TOMO (2007-01-11 18:32) 

knacke

再び肉BaKa(爆笑)がやってまいりました。
「cuocere」って言うのネ!
教えてもらわないと、絶対わかんないや。
ありがとー。メモしたヨ。
イタリアに行って、焼いたお肉食べたい時は、
「ニクcuocere」と言います。ん?イヒ。
by knacke (2007-01-11 18:48) 

gellius

私も取って好きだー☆
取っ手大臣にはかまわないけどね!
とっても楽しいお正月を迎えられたようで、素敵☆
親父ギャク満載の初対面って素敵だわぁ~♪
by gellius (2007-01-11 20:08) 

SOLE

★みっちょんさん
 いやぁ~賛同してくれてありがとう!あたしゃ嬉しいよ!
 今さら年末のこと書くのもなぁと思って、逆切れしてごまかして
 みたってわけよ、ひひひ。

★berryさん
 なんで取っ手が懐かしいのですか?取っ手業界にお勤めだったとか(笑)
 家族ぐるみで仲が良くなるって行動範囲が広がって楽しいですよね。
 改めて実感しました!

★TOMOさん
 そうなんですよねぇ。文字と声だけだったけど会ってみても
 全然違和感感じなかったです。
 不思議じゃ~~

★きむたこちゃん
 Bakaのほうがおもしろいね。
 笑いが取れなくて残念だよ(泣)

★gelliusさん
 おぉぉ、今夜出発であわただしい中、お越しいただきありがとうっす!
 gelliusさんも取っ手好き?じゃぁ今度取っ手同好会でも作る?
 え?遠慮するって?いやいやそんなこと言わないでよぉぉ!
 って一人芝居してみました(笑)
 きっと、gelliusさんも私やきっこちゃんのようにオヤジギャク満載な
 お方よね?ふふふ。
 
 
 
 
by SOLE (2007-01-11 21:40) 

ミカチ

ベネツィア周辺にはこういう街が点在してるんでしょうか?!
こんな街の近くに住めたらいいなあ。
by ミカチ (2007-01-12 07:38) 

puzzola

コメントが遅くなりましたが・・・puzzolaです。
写真、きれいですねー。曇ってるのに、何か良い雰囲気出ています。また、「取っ手大臣」という言葉、気に入りました。取っ手の写真を写してはコレクションしているのでしょうか?実は、そんな人をもう1人知っています。それはダーリン父です。今度、こんなアフリカ系の取っ手があるらしい!という風に伝えてみようっと。

それでは、また遊びに来たいと思いますので!よろしくお願いします♪
by puzzola (2007-01-12 19:45) 

chi-ran

うぷぷぷぷぅ~w
YMCAで 取っ手大臣な年越しでしたか♪ さすがでおじゃります~
(SOLEさんが日本を離れてるうちに 日本ではマロ語が定着してるんですよ。)

そんなウソもつきつつ~ さらばです☆
by chi-ran (2007-01-12 20:21) 

nicolas

SOLEちゃん、こんばんわ~って、そっちはこんちわ♡かな?
あのね、あのね!!!(^ω^*))((*^ω^) キャッー
画像が見える~~~~っ!シアワセ♡
何でだろう?最近年末年始に何かいじった??
べネツィアぽい街も見えるし、その「こんぬつわ~」って感じの、
金きらりんの取っ手もちゃんと見えるよ!!うれっしー!!
興奮してるっす!次回もこの調子で見れるといいなぁ!
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン  ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2007-01-12 23:51) 

Takabee

これは楽しそうな年越しだったようですね。
何でアフリカ人の頭をつかんで扉を開けなくちゃならんのか。。。

うちのモモも昔は奥様を摑まえて腰振ってました。
なぜか私にはしなかったですよ。
最近はしなくなりましたが、理由はわかりませんです。
スミレは同じ場所に居る事ができない性格なので、
常にあちこち飛び回ってます。そのせいかどうか、腰振りはしないですねぇ。
by Takabee (2007-01-13 15:44) 

SOLE

★ミカチさん
 ホントにヴェネツィアそっくりでしたよ。
 ヴェネツィア周辺にはこういう街がたくさんあるかどうかは・・・
 知りません。。m(*T▽T*)m  でもありそうですよね!

★puzzolaさん
 おぉぉ、いらっしゃいませです!
 ダーリン父さんと同じ趣味とは!気が合いそうだ!
 ふふふ。過去記事でも取っ手特集(?)やったことがあるんです(笑)
 おもしろい取っ手を見ると撮らずにはいられない取っ手大臣でした!

★ちえしゃん
 マロ語が流行ってるのは嘘か!!欧米か!(意味なしww)
 あやうく騙されるところだったなりぃ。
 くわばらくわばら!

★にこちゃん
 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮何故今日は見れるんだろう!
 でもよかった~~!今まで来てもらっても見れなくて申し訳ないと
 思ってたのでぇ。このまま奇跡よ,続け!!

★Takabeeさん
 あ、やっぱり腰振るんだ!ちょっと安心。
 今月で1歳なんですが、お年頃なのかしらん?
 うちは私にも旦那にも腰振りまくりです(困)
by SOLE (2007-01-14 03:19) 

のびたけお

すっ ばらすぃ~!

っわぁーい えむっ しぃーえっ

ちゃっちゃら ちゃらちゃちゃ・・・。



最近 ↑ こんなコメントばかりで申し訳ないねば。
楽しそうな年越しだったようで、遠く東京の空の下でも嬉しく思うぼん。

でも我が輩はそれほど腰は振らぬ。

そんなこと聞いてないでござるか?
切腹。


酔ってないっすよ。
by のびたけお (2007-01-15 01:53) 

SOLE

★のびさん
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・酔ってるっしょ?
 そんなに腰振らないんだぁ・・・・切腹で許す(笑)
 
by SOLE (2007-01-15 02:41) 

すいすえみ〜

どもども、ブログ放置仲間になってしまってるえみ~です(笑)
アフリカ系取っ手がすごいなぁ~!
思わず、まじまじと見ちゃったよぉ。
なんか、誰かに見えてきそうで(笑)
でも、残念ながら思い浮かばなかった~。
今年はもうちょっと、修行します(笑)
by すいすえみ〜 (2007-01-15 14:11) 

misako

SOLEさ~ん、元気ですか?
メール送ってるので見てね!
コメント書き込みはしてないけど、いつも見てますよ。
by misako (2007-01-15 18:35) 

Tytto

そう言えば、後厄もいろいろあるって言うよねー。
今年は大丈夫かな?
って、今さらそんな話だけど、文句あっかっ!?
逆切れしてみました。 実は私もそうだったよー。
ま、気持ちの問題と思っているのんきなヒトです(^_^)
つまりはタメ(←死語?!)?
サイドバーの死語ステッカーに、「ホの字」ってあるかな?
友達が最近のメールに使って来たのです。
自分で死語って突っ込んでたよ。そんな彼女は今年が本厄(^_^)
by Tytto (2007-01-16 03:42) 

モモパパ

わんちゃん、コシを振るのは制覇のつもりとか?!
今は無(亡じゃないよ!)き実家の駄柴犬リッキーは凄く弱虫のくせに、遊んであげる私にだけフリフリしてましたT_T
自分の方が「上だぞ!」と思ってるらしい><
by モモパパ (2007-01-17 00:12) 

ルビー

カンニングの竹山風のキレ芸 さすがはSOLEちゃん♪^^
いつもながら ナイス♪な タイトルでございます♪
     ↑ まず ここで やられちまった 私(笑)
by ルビー (2007-01-17 01:52) 

SOLE

★えみ~しゃん
 ふふふ。放置仲間よ、いらっしゃいまし~~。
 このアフリカ系取っ手、めっちゃ輝いてて思わず引き寄せられちゃった(笑)
 これからも、取っ手大臣としておもしろ取っ手を撮って
 世に広めて行きたい所存であります(。・益・)ゞ 

★misakoさん 
 お久しぶりです!メール見ました、ありがとうございます。
 私もメール書いたので見てくださいねぇ~~。

★Tyttoさん
 まじ?タメなの?嬉しい!
 あっでも私より若い厄年なんじゃ・・(疑)
 死語ステッカーに「ほの字」ってあったような・・・ないような・・・
 ぷぷぷ、今時使わないけど、なんだか死語って素敵♡

★モモパパさん
 え?そうなの?メスでも制覇したがるもんなの?
 モモパパさんちのリッキー君は弱虫だけどモモパパさんより
 立場が上だと思ってたのね・・・モモパパさんったら・・・(泣)
 
 
 
by SOLE (2007-01-17 01:59) 

SOLE

★ルビーちゃん
 キレ芸は得意でございます(笑)
 困った時はキレテおけ!!これが我が家の家訓でございます(笑)
by SOLE (2007-01-17 02:20) 

しみ

ものすっごい出遅れました(爆)
だって、コメントしたと思ってたんだもの…。
やっぱり、取っ手ね。金ピカの大仏みたいだわね。
YMCAってイタリアでも流行ってるの?
アメリカじゃ、子供のボーリングパーティーでそりゃもう踊りまくりさ!
by しみ (2007-01-18 03:19) 

be-happyyy

ゆったり過ぎでねw?
お元気で。
by be-happyyy (2007-01-19 14:47) 

pingu

SOLEちゃ~ん、出遅れダ~!!!!(号泣)きっこさんのところもお邪魔してきました~☆
もう二人は出会うべくして出会ったであろう的な波長の合いように、感動しましたわ、ほんと(爆)
おもしろすぎやもん。死語仲間って~!!!なかなか見つからないよ~(笑)私も言葉が古いって良く言われるんだけど、入れる??(笑)

ブログの繋がりってほんとすごいね☆
いや~侮れないわ~♪
またおもしろ取っ手の続編、楽しみにしてるわ~!
by pingu (2007-01-19 15:09) 

SOLE

★しみさん
 コメント遅くなりすぎてごめんね!
 YMCAは日本と同じで昔流行ってたと思うよ。
 でもやっぱ秀樹のYMCAが一番だよね!ぷぷぷ。
 ゙;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ ホントだ!金ぴか取っ手大仏みたいだ~~(笑)

★BE-HAPPYさん
 コメント遅くなってごめんくさい。
 いつかまたブログ復活してくださいね。
 待ってま~~す!

★pinguちゃん
 コメント遅くなりすぎな私を許してくれ~~~!!
 おぉぉ、ちみも死語を発してしまうのね!それはもちろんお仲間でしょ!
 我らが死語連盟にうぇるかむだす!

 
by SOLE (2007-01-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。