SSブログ

私の夏休み♪④ チンクエテッレ編(Cornigliaコルニーリア) [イタリア的レクリエーション]

(*☉౪ ⊙。)ノこんにちは☆
最近、肌寒いミラノです。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
日本では台風が大暴れしているようで・・皆様のお住まいの地域は
大丈夫でしたでしょうか?

 

ハイハイやってまいりました!「私の夏休み♪第4節!」

今回はCornigliaコルニーリア村をお送りしたいと思います。

Soleちゃん行ってみよう、れっつごーー!(☞´^ิ∀^ิ`)☞ (オリラジ風)

 

 

《Cornigliaコルニーリア》

 

 

他の村は海の近くにあるのですが、コルニーリア村は

丘の上・・・というか山の上にあります。

 

 

 

                

 

               まず駅を降りて、坂道を登るとコルニーリア村へ                 

               の階段があるので、これをえっちらおっちら

               昇らせていただきます。

 

 

 

 

 

昇りきったところから撮った景色。

左下が駅。

 

 

 

 

               

 

 

 街自体は小さく家と家の間がすごくせまい。|)゚0゚(| ホェー!!

 

 

 

 

 階段もせまい・・・

 

                

                ちょっと古ぼけた教会。

 

 

 

 

 

 これまた教会。

 

 

 

撮影:LC-A

 

普通の家の壁にあったなんだかちょっと怖いもの。

 

 

 

 

 

 ティモテ~ティモテェ~♪( ̄∠ ̄ノ川ゞ

意味はないです。ただおもしろい顔文字を見つけたので・・・

髪の毛洗ってるように見えません?

 

 

 

 

 

 

                  

 

                             ここで休憩タイム。

 

 

LC-A

 

 これはマチェドニア。        ここリグーリア州では日本でもおなじみ

一言で言えば。。フルーツおポンチ  のフォッカッチャが有名だす。

ですな。              ホクホクサクサクおいしい~♬

 

 

 

 

 

 

 

   

 

犬vs猫 因縁の対決!       目にも止まらぬ速さでノックアウト!

                 (嘘です。ただ寝てるだけ)

 

 

 

 

これは盗撮ではありません。あしからず。

お店を写したら、ついでに背中がぱっくり

開いてる人が写ってました。なんたる偶然!

                

 

撮影LC-A

コルニーリアやや全体写真。

 

 

段々畑~。

 

 

 

遠くから見たコルニーリア。

こんな感じで高いところにいっぱい家が

建ってます。

 

 

 

 

 

今日はこのへんで終わりにしてあげます。(上からものを言ってみました)

 

 

 


nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 34

chi-ran

へへ~~ 辞めてくださってありがとうごぜ~ます!(下な態度♪)
いや~狭い階段とか。すっごくツボですw フォカッチャも食べたい!!
猫vs犬も 見たかったです。・。・ そして盗撮も抜かりなく!! ww
by chi-ran (2006-09-18 21:49) 

SOLE

★ちえさん
 早々に起こし頂き感謝感激!
 フォカッチャねぇ~、まじうまかった!本場もんはやっぱ最高だね!
 だから~盗撮じゃないってば!(笑)
by SOLE (2006-09-18 22:27) 

Takabee

あれ、もう終わりかよ。。。(礼儀知らずを装ってみました)

フォカッチャがサクサクなのですね。
日本で食べるものはサクサクから程遠いものばかり。。。いいなぁ。

壁のカオ、建物の中ではみんなが壁に
顔を押し付けたりしてなかったでしょうか(怖)。
で、猫をノックアウトしたのはMOMOちゃんですか?
by Takabee (2006-09-19 00:40) 

SOLE

★Takabeeさん
 礼儀知らず風ありがとうございます(笑)
 そうなんですよぉ、フォカッチャがサクサクしてておいしいです!
 出来立てだから?って噂が無きにしも非ずですが
 マジうまでした!
 猫をノックアウトしたのはもちろんワタシ・・・MOMOデス!(笑)
 
by SOLE (2006-09-19 00:56) 

階段の上にたたずむのは汁鼻男でしょうか???
狭い階段、家と家との距離の近さ、崖の上に建つ家。
アマルフィにも似てますね。
by (2006-09-19 01:00) 

SOLE

★manzoさん
 ちょっと記事を直して戻ってきたらmanzoさんのコメントが入ってて
 びっくりしちゃった!だめですよぉ、こんな時間まで起きてちゃ~
 明日からまた仕事でしょ?早く寝ないとお肌にもよくないよ!(笑)
 
 ぴんぽ~~ん、正解です。さりげなく汁鼻男です(笑)
 ほぉぉ、アマルフィもこんな感じなんだぁ~。ほ~~。
 是非行ってみたい♬
by SOLE (2006-09-19 01:06) 

はーい、もう寝ます。
by (2006-09-19 01:10) 

SOLE

★manzoさん
 おやすみ~~。Sogni d`oro!!
by SOLE (2006-09-19 01:44) 

しみ

いいねー!階段登るのは大変だけどね!ぜぃぜぃ
壁についてるキューピーみたいな背後霊みたいなのはちとこわいわね。
ティモテ~ってあのティモテ?
by しみ (2006-09-19 02:50) 

Tytto

あの階段を上ったのね、ご苦労さまでした。
小狭い通りが魅力的♡
店先の陳列がステキ☆
背中パックリは遠慮しておきますわ。。。
で、本場のフォカッチャ頂きたいっ! (^0^)/
by Tytto (2006-09-19 04:26) 

knacke

「誰が終わりにしていいといましたか?」
(さらに上からモノをいってみる。)
台風ね、きむたこはだいじょーぶ。こっちにはこないみたいだよ。
って、きむたこには聞いてない?すまんかった・・・。
壁のお顔がかなり、怖い・・・。
これからシャワータイムなんだけど、
目、つぶって、髪、洗えない・・・。(号泣)
「きみ、なんとかしてくれたまえ。」
(うえからモノをいってしめさせていただきます。)
by knacke (2006-09-19 05:41) 

ハイマン

いや~ん!
益々行きたくなってきた~
こんな所でバカンスしてたの~ 
なんだか日本で暑い中セコセコしてたのが馬鹿らしくなってきたよ~
次回はもっとたたきのめされる?
楽しみだけどこわ~い!
by ハイマン (2006-09-19 07:50) 

のびたけお

いやぁ~!さすがに伊東とはちがうなぁ~!!
(隣町へ移動してみました・・・。)
ちなみにこういう街って物価はどうなんですか?
いきなり庶民的な話ですみません。
狭い階段の写真にいつも心を奪われます。
by のびたけお (2006-09-19 09:42) 

berry

<昇りきったところから撮った景色。左下が駅。>この風景ニッポンでもあるよね〜。でも、<普通の家の壁にあったなんだかちょっと怖いもの。>はないよね〜。夜歩きたくないッスよ。
<段々畑〜。>はあるよね〜。<背中がぱっくり開いてる人>いないよね〜。山の上の村には。(笑)やっぱりガイコク!
いいなぁ〜♪石造りっていうのがいい〜。海も広いし。(笑)
by berry (2006-09-19 09:48) 

be-happyyy

やはり盗撮か…w  ところで、
>ティモテ~ティモテェ~♪( ̄∠ ̄ノ川ゞ
ってナンすか?
by be-happyyy (2006-09-19 10:36) 

ルビー

おぉぉぉーどーしたんでしょう? 更新してる・・←失礼なやつ(笑)
もはや秋なのねミラノは・・うちは台風は直撃しなかったけど 雨三昧で・・
しかも 今日はピーカンで 夏みたい・・もう9月下旬なのに。
おーやっと お待ちかねの(笑) コルニーリアね♪←前回先ばしったやつ。
またまた 汁鼻男さまとモモちゃんのツーショット なかなか いー感じです☆
モモちゃん にゃんこ先生に 猫手パンチ 大丈夫だったかい?
by ルビー (2006-09-19 13:11) 

SOLE

★しみさん
 壁に浮かび上がってる像ちょっとぞぉ~~っとしちゃうよね。
 (失礼、オヤジギャグでした・・・)
 ティモテってあのシャンプーのティモテです!(笑)

★Tyttoさん
 小狭い通りがお好き?とある国は道が広々としてそう!
 店先の陳列って日本ではこんなこじゃれた感じなの
 ないから、ついつい惹かれて写真撮っちゃうんだよねぇ。
 とある国のも可愛いでしょ?

★きむたこしゃん
 ぷぷぷ。さらに上からものを言ってくれてありがとう!(笑)
 うん、きむたこしゃんへ台風の心配してないし!( ´^ิ益^ิ`)
 壁に浮き出た顔ちょっと夢とか出てきそうだよねぇ。
 シャワーは無事浴びれたかね?目つぶったら浮かんできた?
 もし浮かんできても、わたしゃそこまで責任とれんよ!(また上からもの
 いってみました)

★ハイマンさん
 あのぉぉ、オネエ言葉なんですが・・・実はそっちの人??
 まっ私的にはおもしろくて大歓迎ですよ!ぷぷぷ。
 次回は顔の形が変わるまでたたきのめして差し上げます。(えっ?そういう
 意味でない?)

★のびさん
 伊東?そうきたか・・・予想してなかったぜ・・(-公- ;)チッ
 確かに隣町に行きましたけどぉぉ!!
 伊東とは似ても似つかないから!!ヽ(`Д´#)ノ
 物価は・・う~~ん、ど~~でしょう(長嶋茂雄風)
 おみやげは多少値が張りましたが、そんなにバカ高くはなかったですよ。
 
★berryさん
 山の上の村に背中ぱっくり人はちょっと浮いてました・・・(笑)
 やっぱりガイコクなんだなぁ~と思う瞬間でもあります。
 日本だったら、ありえない光景がガイコクでは許されますよね!
 海はホントにきれいだった!

★BE-HAPPYさん
 いやいや、盗撮じゃないから!偶然のたまものです!(笑)
 言うならば「盗撮風」かしら?
 ティモテは昔あったシャンプーのCMです。女の人が髪の毛を両手で
 洗ってるバックで
 ティモテ、ティモテ、ティモテ~~という歌が流れるやつです。

★ルビーちゃん
 あ、やっぱり更新しててびっくりした?私もびっくりしてるよ(苦笑)
 今はネタがあるからさ~~、ぷぷぷ。
 汁鼻男とモモの姿はすぐ分かるわね!素晴らしい!?
 にゃんこ先生は、モモにびびりまくっててすぐ逃げちゃった!
 モモは遊びたかったようです(笑)
 
by SOLE (2006-09-20 15:13) 

みみすけ

おっ?!ここ、行った事ないかも~?!

なんかすごく可愛い町だね。
死語ステッカー、ナイスです~~~~!
by みみすけ (2006-09-20 16:38) 

SOLE

★みみすけちゃん
 死語ステッカーに触れてくれてありがとう!
 結構、君も好きでしょ??ぷぷぷ。
 なかなか可愛い町なので是非行って見てね~~!
by SOLE (2006-09-20 16:42) 

モカチーノ

SOLEさん、ちゃんとヴァカンスしてますわね!
モモちゃん、最近どうしてるかしら?と思っていたら、モモちゃんも一緒にヴァカンスに行ったのですね〜。羨ましい〜。
Corniglia、ステキ。でも、Manarolaもカワイイらしい!
最近涼しいから、なんだか夏が懐かしいわ〜。。。
by モカチーノ (2006-09-21 01:30) 

mamecoro

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦) ぁぁ 今日もSOLEちゃんブログ笑い満載。この美しくて穏やかな写真の合間合間に入る漫才の掛け合いみたいなコメントが思わず( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ て吹き出してしまう楽しさなんじゃぁねぇウヒャヒャо(^^о) (о^^)о  SOLEちゃんこれ楽しすぎるニャ→(☞´^ิ∀^ิ`)☞ (オリラジ風) プププッ (*^m^)o==3  猫vs犬の対決の写真もSOLEちゃんじゃからこんな素敵なシャッターチャンス見付けるんじゃろうにゃぁ。SOLEちゃんて観察力とか小さい頃から素晴らしかったのかニャァ。プロのカメラマンになれそうですね( ^‐^)/。  SOLEちゃんの写真観てるとコルニーリア村を今すぐに訪れたい気持ちになります。 |)゚0゚(| ホェー!!っていいながら(笑)狭い路地や階段を歩いてみたいです^^
by mamecoro (2006-09-21 08:16) 

pingu

SOLE隊長!ぬかりました!(笑)
知らない間に更新されてました。
え~ん(TOT)・・・。

どこもかしこも絵になるだね~☆狭い階段、上ってみたい(^o^)/
そして、いつも絵文字で笑えるおまけつきだし♪本場で食べるフォカッチャはおいしいだろ~な~!!私もパリでおいし~バゲットをGETした時は死ぬほど幸せ~って思ったもん♪あれって天気によっても微妙な湿度に影響されて、焼き上がりが全然違うんよね。

最後の画像はなんかジオラマみたいだね☆

この辺でコメント終わってあげます(爆)
by pingu (2006-09-21 11:42) 

mikachan

そういえば、ここも行った事ないかも。。。高いところは体力が無くてダメ。
でも、こんな景色がいいんだねえ~。登った人でないと味わえないよね~。
お疲れさまでした。
by mikachan (2006-09-22 05:58) 

ロボコップ

またまた、引っ張られました。最近の更新は早いですね。気がついたら、しっかり、何日も進んでいました。その分、見下すようなガイドさんのご案内で。前回の続きまでしっかり、歩んで見ました。

チンクエテッレは、歩くこと多く、四国の巡礼コースみたいですね。休憩どころまでご親切にありがとうございました。本当に、良い景色の・・・お手前でございました<(_ _)>
by ロボコップ (2006-09-24 18:42) 

★由佳★

お久しぶりです!
素敵なミラノの町並み(?)ですねぇ~(*´ω`*)
すごく綺麗です!!
素敵ですねぇ~w

ワンちゃんと猫ちゃんの対決が、とても面白いですw
猫ちゃん!nice!ポーズ
by ★由佳★ (2006-09-25 20:33) 

らふぁえろ

これは、私が訪れる予定の場所ですね。
盗撮頑張ります。(違う)
by らふぁえろ (2006-09-26 23:20) 

Takabee

またまた冬眠?、いや夏眠ですかぁ〜。それともどっかにご旅行でしょうかぁ〜。
by Takabee (2006-09-30 14:40) 

モモパパ

う〜んステキな写真の数々と(面白い)猫と犬の決闘シーン^^;
旅行前泊の関空ホテルでNHKの世界遺産がチンクエテッレを見ました!
ティモテ~ティモテェ~♪とフルーツおポンチに過剰に反応してしまった〜^o^
教会の前で箱の上にお立ちなのが汁鼻夫さまですね(爆)
今回の旅行で(SOLE師匠には負けますが)盗撮挑戦して来ました^^
by モモパパ (2006-09-30 15:41) 

すいすえみ〜

SOLEさん、ただいまっ♡
やっと、我が家のパソコンが直ったよぉ~(涙)
壁のお顔、もしかして、ここの家の家族の顔で型を取ったんじゃぁ・・・って、
本気で思っちゃったよ。
ねぇねぇ、例のブツは、もう手元に届いた?
バカンスもよいけど、そっちの写真も楽しみにしてるよ~。
by すいすえみ〜 (2006-10-01 14:55) 

ルビー

おーい♪ 元気かーい?
もしや今度は寒いって言ってたから 寒さで参っちゃったのかーい?
続き楽しみに待っているよん♪
by ルビー (2006-10-05 17:17) 

Tytto

SOLE さん、お久しぶり!
元気?だよね?
食欲の秋、イタリアは美味しいがたくさんありそうだな〜。
のんびり行きましょうね〜。
by Tytto (2006-10-13 03:23) 

happy

あれ~?この記事読んだのに、コメント入れてなかったわ~。
ってゆーか、はよ更新しなはれ!
私の写真載せて~。あ、こっちは今日載せたよ~[はぁと]
by happy (2006-10-18 17:20) 

knacke

元気してますか?
でめきんカメラが気になってます。
by knacke (2006-10-22 06:28) 

SOLE

みなさん、コメントがたいっへん遅くなりまして申し訳ありませんでした!

★モカチーノさん
 お返事遅くなってごめんよぉ~~!

 モモも一緒に初バカンスに行って、初めて海に連れてったけど
 怖がって海には入らなかった(泣)
 ただ波打ち際を狂ったように走り回ってたけどね(笑)
 ほぼ冬になってきた今、この写真を見るとホント懐かしく感じるよ!

★mameちゃん
 お返事遅くなってごめんね!

 路地裏っていいよねぇ。ついついフラフラ入っちゃいます。
 いつかmaritoさんと一緒に|)゚0゚(| ホェー!!ってしながら路地裏歩いてね!(笑)
 いつもいっぱい褒めてくれてありがとうにゃぁ。なんだか照れるにゃぁ!

★Pinguちゃん
 お返事遅くなってごめんよぉぉ!
 
 ふふふ。神出鬼没の私の記事(あれ?使い方間違ってる?)。いつ更新
 されるか分からないので、ぬかった!なんて気になさらないでぇ!
 パリのバゲットぉぉ!死ぬまでに一度食してみたい!
 あぁぁ~~おいしそうぉ!
 
★ミカチさん
 お返事遅くなってごめんなさい!

 今度は体力をつけて是非ここのハイキングロードにチャレンジを!
 なかなか絶景ですよぉぉ。
 冬は海風が冷たそうだから、やっぱり春から夏にかけてがいいかも?
 ですね。チンクエテッレの絵を是非描いてほしいなぁ!

★ロボコップさん
 お返事遅くなって申し訳ありませぬ!

 えらそうなガイド?に付いてきてくださって感謝!
 最終回に向かうにつれ、なんだか手抜きが多くなってきた感は
 否めませんな(泣) 最終回をアップしましたので見てがっくりしてください 
 (笑)

★由佳さん
 お返事遅くなってごめんなさい。

 ここはミラノではないけど、素敵な町並みでしたね。
 ミラノは落書きだらけなので、落書きのない建物が新鮮でした(笑)

★らふぁえろさん
 お返事遅くなってごめんなさい!

 イタリアはどうでしたか?またらふぁえろさんのところに遊びに行かせて
 もらいますね。
 で・・・盗撮はしましたか?(笑)

★Takabeeさん
 お返事遅くなって申し訳ないっす!

 いやいやミラノにいましたが、、現実逃避してました・・
 2度もお越しいただいてありがとうございました。
 無事復活致しました!

★モモパパさん
 お返事遅くなって申し訳ないっす!

 旅行写真を見にまたモモパパさんのところに伺いまっせ~~!
 盗撮写真満載ですか?楽しみぃぃ!!
 ティモテとフルーツおポンチに反応して頂き心から感謝申し上げます!(笑)

★えみ~しゃん
 お返事遅くなってごめんねぇ!

 例のブツはhappyちゃんに頼んで持ってきてもらいました!
 今はデジカメは例のブツ一本ですわ(笑)
 出始めのデジカメみたいだね。なかなかおもしろいです!
 これからちょいちょい載せてくね!

★ルビーちゃん
 お返事遅くなってごめんね。

 ご心配をおかけしました~~。寒さには強いので大丈夫です!
 ちょっとだけ俗世間から離れてました(笑)
 やっと戻ってきたので、またよろしゅう!

★Tyttoさん
 お返事遅くなってごめんねぇ!

 心配してくれてありがとう!元気にやってます。
 ちょっとやる気がなかっただけ(笑)
 今ポルチーニ茸とか栗とかあって食欲の秋を満喫してます♪

★happyちゃん
 お返事遅くなって申し訳ね!

 やっと更新したぜ。ちみとの写真を載せました。ひひひ。
 これからもゆっくり更新させていただきます(笑)

★きむたこしゃん
 お返事遅くなってごめんなさい!
 
 ご心配をおかけしましたぁ~。元気にやってます。
 ちょっと現実から逃避行して脳内旅行に出かけてました(なんのこっちゃ)
 またまたぼちぼちやってきまっせ~~
 でめきんカメラねぇ~~。まだパッケージから出してません(泣)
 フィルムを探さねば!
 
by SOLE (2006-10-23 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。