SSブログ

私の夏休み♪③ チンクエテッレ編(Manarola~Corniglia) [イタリア的レクリエーション]

 

こにゃにゃちは!( `ё´)ノ

今日のミラノは久しぶりの

ここ1ヶ月ほど、雨らしい雨が降ってなかったのでちょっとだけ

嬉しいような・・・

 

 

さてさて、まだまだ続くチンクエテッレ!

どこまで引っ張るのか・・・??

ちなみに盗撮はありませんので・・・ はい、そこそこ「え~~!!」とか文句言わない!

たまには真面目な記事書かせてよ~~~ん(-公-、)

 

 

 

《Manarolaマナローラ》

 

前回、RiomaggioreからManarolaの駅までを載せましたが、今回はその続きを・・

Manarolaから次の村Cornigliaコルニーリアまでは徒歩で1時間。

 

駅を通り過ぎてトンネルを抜けるとそこは・・・(川端康成風、まっなんて知的なブログ!)

 

 

 

撮影:LC-A

こんなんでましたぁ~~(←これ知ってる人いる?)

漁師町なので、道に船が普通に置いてあります。

 

 

 

 

 

岩場ごつごつ。          岩場で日焼けにいそしむ人々。

                (これはやや盗撮ちっくか?!)

 

 

 

同じアングル3連発!

 

撮影:LC-A

どど~~ん!

 

 

 

撮影:LC-A

 

どどどど~~~~ん。

 

 

 

 

 

 

              

最後にもひとつ引きでどどどどど~~~ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・manarolaマナローラ終了。             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先はただ歩いて歩いて歩くのみ!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

     テクテクテクテクテクテク・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一休みーー。

 

まだまだまだ続くチンクエテッレ編。

みなさまもここに座って一休みしてください。

ササ、ドゾドゾ 粗茶デスガァ♪ (*`▽´)_旦~~

 

 

 

 

 

待て、次号!

 

 


 

追記

 

気になる「こんなんでましたけど~」の人、名前分からなかったんだけど

皆様のおかげで思い出すことが出来ました!

 

 1989年、流行語部門・大衆賞を受賞した、白蛇占い師

 

 

泉 アツノさんでした。

はぁぁ~~すっきり!フ(*≧∇≦)ノ

(余談ですが、後ろのお姉さんの髪型に時代を感じます・・・)


nice!(20)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 34

のびたけお

いやぁ~、いいですねぇ!
そのまま絵画になりそうな風景ですね。
やっぱ熱海とは違うなぁ。
↑だからなぜ熱海と比べるのかって怒ってます?
(笑)
岩場に張り付いた家々が凄いですね。
まんなかあたりの家にはどうやって入るんですか?
岩の下からトンネルくぐって。。。とか?
by のびたけお (2006-09-14 23:21) 

ハイマン

え~私には岩で遊ぶ方々 盗撮に見えますよ~(笑)
もう、SOLEさんの写真に誰か人が入っていると盗撮に見えちゃう!
それにしても、素晴らしい町並みと、町の風景ですね。
こんなの見せられたら、イタリアの南部は行った事無いので
ここも行きたくなっちゃうなぁ~
by ハイマン (2006-09-15 01:17) 

Tytto

待ちます、待ちます、続きが楽しみ♪
絵になる街ですね〜。
”こんなんでましたぁ~~”って何だっけ?
聞いた事あるような、無いような。。。
ミラノは雨なの? こちら、久しぶりに快晴2日目よ☆
by Tytto (2006-09-15 01:31) 

しみ

えーーちょっとでも甲羅干し(古っ!)できるところあったら
こんな狭い場所でも日焼けにいそしむのね!イタリア人!
最後のベンチ、イタリア人なら日なたに動かして即、日焼けねっ!
“こんなんでましたぁ~”政子ちゃんよね。うわ、年がばれる。
by しみ (2006-09-15 02:55) 

knacke

岩の上にぎゅうぎゅう、かつ、かわいく建ってるのがいいね。
人も岩の上でぎゅうぎゅう日光浴ネ。
リゾッチャ!(古い?・爆)
by knacke (2006-09-15 08:08) 

chi-ran

待つ 次号!! ^-^ あははっ 盗撮疑惑。。。w 常に言われるっすね
でも~人が入った方がでる雰囲気ってありますからねっ (いいわけ)
すばらしい景色ですよね!! 行きたいところ満載♪ どど~~~んですw
SOLEさんすごくステキ上手・。・。・ 好きっきっす★
by chi-ran (2006-09-15 09:49) 

みっちょん

こんにちわ!!!! こんな素敵なブログをしていらっしゃったとは!!!
もう~、早くアドレス教えてくれれば良いのに~。
写真とても素敵ですね~! 全部絵葉書みたい!!!
と言うわけで、これからもよろしくお願いします![らぶっ]
by みっちょん (2006-09-15 10:15) 

MO

出不精のSoleちゃんが歩いただなんて・・・・
しんじられない・・・[たらー]
どど~~ん!
どどどど~~~~ん。
テクテクテクテクテクテク・・・・
一緒に歩いた気持ちになって・・・あ~疲れた! 笑)
by MO (2006-09-15 16:01) 

TOMO

こんなんでました~、
知ってます!
でも名前が思い出せない。
声が高い人ですよね。
by TOMO (2006-09-15 16:21) 

ne~san

やっとこれたよ~[ぴーっ]
いい写真だなぁ  これさ 友達のSOLEちゃん撮 って友達へのはがきで 使っちゃダメ? じゃあ せめて 家の中に飾りたい(-_☆)キラーン

こんなんでました
って、紫の被って数珠持った…な、名前が出てこん_| ̄|○il|li ガクッ
by ne~san (2006-09-15 17:28) 

すいすえみ〜

可愛い建物がいっぱいだぁ~!いいなぁ~、バカンス(まだ言ってる。笑)
すごく狭い岩場に、人がぎゅうぎゅう・・・。
なんだか、不思議な光景だね~。
by すいすえみ〜 (2006-09-15 18:39) 

ルビー

こにゃぁにゃぁちはー♪ ←天才バカボン ? (笑)
こんなんでましたぁー♪ もちろん 知ってるさぁー白い尼さん姿で占いやってた関西弁のオバハンでしょ? (笑)
コルニーリア すっごく素敵だねっ♪ 岸壁にひしめく建物なんて圧巻よぉー♪おぉぉぉー もしや モモちゃん連れているのは シルビオ ダーリンかな?
by ルビー (2006-09-15 20:51) 

こんなんでましたぁ~~
・・・って占いのおばちゃんだったっけ?
最後の写真のベンチ。
あそこに座ってみたい!!!
by (2006-09-15 22:23) 

happy

「こにゃにゃちは」で始まるブログのどこが知的なブログなのか??
歳、バレるよ~。いや、もうバレてるね。。。
いや~凄い景色だね、なんか家崩れそう。耐震強度は大丈夫??
じゃーせっかくなので一休みしていきます。でも粗茶はいや。
高級なのでもてなして!!
by happy (2006-09-15 22:28) 

モモパパ

こんなん出ましたけど〜!公開番組見た事あり[えーっ]
それより今回、つかみもオチもサイコーでした[ふむっ]
テクテク・・・・のブタさんで爆笑もしたし[おんぷ]
やっぱ盗撮有ったしぴかっ]
by モモパパ (2006-09-16 01:03) 

ルビー

♪ たりらりらーんの こにゃにゃちは ♪ ←朝っぱらからハイテンション
レスあるかにゃぁーっと思ってきたさぁー 
ところで モモちゃん ??連れている人は もしかしたら SOLEちゃんか??
ガゾちぃーちゃいし よくわかんないけど ←拡大を試みたけど わかんなかった
それとも 全然違う人かも?? うーん 火サスじゃぁー!! ♪ ジャ ジャ ジャーン ♪
by ルビー (2006-09-16 09:48) 

kumoi

起伏の激しい岩場に争うように建物と日光浴客がいますね~
お茶いただきまぁ~す^^
by kumoi (2006-09-16 10:06) 

しみ

あー間違った。占いの人だ!大家政子と間違えた[あわわ]
by しみ (2006-09-16 12:21) 

みみすけ

こんなんでましたけど・・・・

占い師のおばちゃんよね、紫のほっかむりした。白蛇占いの泉アサノさん!
いや・・・覚えてなかったけど、以前私の行くブログでもこの話が出てね、検索してみたわけです[はぁと]

写真すっご~~~いキレイに撮れているね!
続編もたのしみにしてるよ~ん
by みみすけ (2006-09-16 17:08) 

SOLE

★のびさん
 だ~か~ら~~熱海と比べるなっつうの!プー(ಠ益ಠ)
 真ん中の家はどうやって入るんでしょうかね?
 よじ登る・・・??んなこたぁ~ない♪~~¶(●_●¬】ゝ(byタモリ)
 まだまだ熱海・・・チンクエテッレ編続くのでよろしく!
by SOLE (2006-09-16 18:50) 

にょろ

岩場で日焼けする人達、おとなりさんとの間隔が近い様な、、、。
京都の鴨川の等間隔現象にはならないんですね~。

そして、あんな岩場に家が建っちゃってる!すごすぎぃ~!
イタリアって台風や地震ってないのかなぁ?
by にょろ (2006-09-16 19:26) 

SOLE

★ハイマンさん
 あれ?やっぱり?
 人が入ってる写真って自分でも「何だか盗撮ちっくだなぁ~」って
 思っちゃうんですよねぇ。こりゃ~やばいかも!?(笑)
 説明不足でごめんなさい。ここはイタリア北部なんですよぉ。
 南部もまた違った雰囲気のイタリアを味わえるかと思いますよん!

★Tyttoさん
 「こんなんでました~」の人、分かったよ!
 追記しといたので見てください!
 ミラノはここ2,3日、お天気悪いのよお~~。朝晩は冷え込んでます。
 もう夏終わりかも。悲し~~!!(。┰ω┰。)

★しみさん
 甲羅干し・・・ってなんですかぁ~~??あたし~わからなぁ~~い!
 ほほほ。ちょっと若ぶってみました。ぶぶぶ(*¬w¬)
 ワタシも最初、大屋さんかと思ったら・・・判明致しました!
 追記したから見てね!「あ~~~!!この人この人!」って思うはず!

★きむたこしゃん
 岩場にぎゅうぎゅうってそびえたってるのすごいよね。
 でも色色で可愛いよね♬
 リゾッチャって・・・微妙に古くて・・・( -益-)ノーコメント

★ちえさん
 自分でも盗撮疑惑持ってます・・・(;¬∀¬)ハハハ…
 まっしょうがないね、盗撮特攻隊隊長だから(勝手に任命)
 いや~~ん、告られちったぁ!これで私たち両思いね♥♥ ぶぶぶ(*¬w¬)

★みっちょんさん
 へへへ~~。ばれちった?
 みっちょんさんの素敵なブログに比べたら、ちょっと悲しくなるからさぁ。
 今までアドレス書かなかったの!ごめんよ!
 こんなんでよかったらまた遊びに来てね!

★MOさん
 いったん外に出ると歩きまくりなんですよ、ワタシは!
 出るまでに時間がかかるわけでして・・・(言い訳)
 行くと決めたらすぐ行きまっせ~~!

★waonさん
 niceありがとうございましたぁ~~!!(。TωT)ノ☆・゚:*:

★TOMOさん
 「こんなんでました~」の人、やっと分かりましたよ!
 追記で画像を載せましたので、見てすっきりしてください(笑)

★ne~sanさま
 お~~お待ちしてました~~!来てくれてありがとう!!
 こんな写真でよければどーぞどーぞ!!光栄でございます!!
 こんなんでましたおばちゃん、追記したから見てね!
 これで今夜は安眠ですわ(笑)

★えみ~さん
 いいでしょ~バカンス(笑)
 早いとこ記事あげないと秋になっちゃう(;´Д`A ```
 せまい岩場なのに人がひしめきあってるよね。海と太陽があれば・・・
 そこにイタリア人あり・・です。(笑)

★ルビーちゃん
 こにゃにゃちは~~って誰が言ってたんだっけね?ど忘れ!
 さすがルビーちゃん、「こんなんでした~」おばちゃん知ってるとは!
 追記したから見てね!
 モモよく分かったね~~。その通り、汁鼻男とモモです!正解!
 説明不足でごめん・・・ここはマナローラなの・・次がコルニーリアです。
 しばしお待ちを!!

★Manzoさん
 そうそう、占いのおばちゃんよぉ!画像を見つけたので追記を見てね!
 さささ、どうぞどうぞ、ベンチでゆっくりおくつろぎくだせ~~!
 
by SOLE (2006-09-16 21:26) 

SOLE

★happyちゃん
 歳バレルよ~~って・・こにゃにゃちはを知ってるあなただって
 歳ばれるよ!(▼∀▼)ニヤリッ
 粗茶だめなのぉぉ??しょうがないなぁ~~、特別にお茶を用意しとくよぉ。

★ルビーちゃん
 レス遅くなってごめんよぉぉ!2度も来てくれてありがとうね!
 ぷぷぷ、あの写真は汁鼻男よ!!
 まぁ~実際、ワタシも肩幅ひろいし、どちらかっつうと男顔だけど(笑)
 ここさ~ずっと火サス状態なんだよねぇ~~。まだまだ続くよ!

★モモパパさん
 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 こんなんでましたおばさんの公開番組で見たことあるとは!
 さすがです!(・・・なにがさすが?) 
 いやぁ~だから~盗撮じゃないって!盗撮風?です。

★Kumoiさん
 ははは、岩場に人と建物が密集してますよね!
 粗茶ですけど。。召し上がってください(笑)

★しみさん
 わざわざ訂正ありがとう!
 ワタシも勘違いしてたよ、いひひ。

★みみすけちゃん
 さすが、ちみだね!ほぼ完璧に思い出してくれてありがとう!
 ただ名前が惜しかった・・・アツノです。打ち間違いだよね?(フォロー)
 写真お褒めに預かり光栄です。ぷぷぷ。

★にょろさん
 鴨川は等間隔に人がいるんですねぇ~。そっちにびっくり!
 イタリアには台風来ませんねぇ~。地震はあるけど滅多にないみたいで
 す。ワタシがこっちに来てから1年たちますけど、まだ地震を経験してない
 です。
by SOLE (2006-09-16 21:50) 

Tytto

えっ、ミラノはまだ夏だったの??!!!
こちら、土曜の朝はマイナスまで冷え込みました。。。
季節は多分秋です。
(^o^;)
by Tytto (2006-09-17 02:39) 

beetaro

岩場の日光浴暑そうっすね
ちょっと岩場のフナムシをイメージしちゃいました。(∋_∈)
by beetaro (2006-09-17 04:02) 

SOLE

★Tyttoさん
 日中、日が差すと爽やかな暑さかなぁ~。
 っていうか、マイナスまで冷え込んだらもう冬なんじゃ・・?
 寒っつ!

★atsushiさん
 岩場のフナムシ・・・ちょっとキモッ!
 ワタシはフジツボを思い出しました・・・もっとキモイですね(笑)
 ずいぶん、夜更かししてますねぇ・・・それとも早起き?

★plotさん
 niceありがとうございました!(。TωT)ノ☆・゚:*:
by SOLE (2006-09-17 04:57) 

なんか写真がとっても素敵過ぎなんですけど(この言い方はキモイ!?)ww
バカンスだね~ほんまにw!
はっ!もしかして、犬を連れてダンディーに歩く人は・・・
旦那様ですか??
くそ~~!だとしたらダンディ部門では負けました_| ̄|○ ガクッ
胸毛ないし。。マッチョじゃないし。。ww
by (2006-09-17 06:33) 

mikachan

写真がきれいです。
チンクエテッレは何度か行っているのに、
何故かマナローラは駅しか行ったことが無いんです。
写真見てたらまた行きたくなってきた~
by mikachan (2006-09-17 07:21) 

SOLE

★湘南さん
 写真褒めてくれてさんきゅーです。(///益//)テレテレ
 え?ダンディーに歩いてるかね?それに全然マッチョじゃないよ!
 胸毛はあるけどね。。ぶぶぶ(*¬w¬)
 
★ミカチさん
 何度も行ってるんですか~~、すごいなぁ。
 それぞれの町が個性的でおもしろいですよね。
 今度は、もっとゆっくり滞在したいなぁと思ってます。
by SOLE (2006-09-17 15:20) 

mamecoro

[わはっ]SOLEちゃぁぁん。記事が更新されていたぁぁぁε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 面白すぎる~ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦) 青空に綿菓子が浮いているみたいですねぇ[らぶっ] 岩場での日焼けも写真もすっごく岩の熱さみたいなのが伝わってくるにゃぁぁヾ(*´∀`*)ノ 木陰の散歩道、一緒にテクテク気分を味わったなり( ̄∀ ̄*)イヒッ ベンチの画像のアングルも最高じゃぁ[はーと] 最後の泉アツノさんて知らないなり。 ホントだ(*^m^)o 後ろのお姉さんの髪型、時代を感じる(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン 前髪立ってるニャ。
by mamecoro (2006-09-18 09:05) 

ルビー

こにゃにゃちはー♪は天才バカボンのパパなのだぁー♪
汁鼻男さまでしたか・・やっぱしな・・←妙に自信たっぷり(笑)
本当 白蛇占いのオバハンの隣のねぇーちゃん ワンレンだわ(笑)
by ルビー (2006-09-18 11:50) 

SOLE

★mameちゃん
 さすがmameちゃん、「青空に綿菓子みたい」って思うとは!
 観点が可愛い♥♥ それともお腹減ってた?
 ちょっとちょっとぉぉ、泉アツノさん覚えてない?同じ世代だと
 思ってたのにぃぃ 残念!(笑)
 私も後ろのお姉さんのように前髪立ててました(爆)

★ルビーちゃん
 そうだ、バカボンのパパだったね!教えてくれてありがとう! 
 ワンレン。。って言葉懐かしいね!周りみんなワンレンだったよねぇ・・・
 ちなみに私もそうでしたが!(爆)
by SOLE (2006-09-18 14:14) 

Takabee

遅れたよぉ。スンマセンなぁ。
建物が凝縮されてるのですね。
村民皆顔見知りでしょうか。
私はワンレンではありませんでした。念のため。
by Takabee (2006-09-19 00:47) 

SOLE

★Takanbeeさん
 村民は皆顔見知りでしょうな、きっと。
 Takabeeさんがワンレンじゃなくてホントによかった(笑)
by SOLE (2006-09-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。