SSブログ

私の夏休み♪② チンクエテッレ編(RiomaggioreからManarolaまで) [イタリア的レクリエーション]

( ´^ิ益^ิ`)ノ どもどもです(←にこちゃん提供)

ワタシにしては早い更新ですなぁ(他人事)

 

今回のバカンスでは毎日海にばかりいて、バカになりそうだったので

ちょっくら観光にも行ってきました。

1998年に世界遺産に登録された「チンクエテッレ」という地中海と険しい山に囲まれた

美しい漁村です。チンクエは「5つ」テッレは「村」という意味のとおり、5つの村の総称した

名前でございます。

ちなみにミラノから電車で3時間、フィレンツェからは2時間半の場所にございまつ。

5つの村の名前は下記のとおり。

・Riomaggiore(リオマッジョーレ)
・Manarola(マナローラ)
・Corniglia(コルニーリア)
・Verunazza(ヴェルナッツァ)
・Monterosso al Mare(モンテロッソ アル マーレ)

 

本日はRiomaggioreからManarolaまでをお伝えしたい所存であります(`・v・´)ゞ

この2つの村は「Via dell’Amore」(愛の小道)と呼ばれる道で結ばれています。(= '艸')ムププ

この道は後ほど出てまいります。。。

 

  

滞在先Deiva Marinaから5つの村の一番はしっこにあるRiomaggioreまで電車でGO!!

約30分で着きます。ちなみにDeiva Marinaから一番近い村はMonterosso al Mareで

15分くらいです。5つの村にはそれぞれ駅があってとても周りやすいと思われます。

駅から駅はだいたい4~5分くらい(とてもためになる私のブログ!)

 

《Riomaggiore》

  撮影:LC-A 

 坂道を上っていきまつ。

                撮影:LC-A   

                       こんな階段上ったり・・・

 

 撮影:LC-A  

果物盗んだり・・・んなわけない(タモさん風)ヾ(▼д▼)ぉぃぉぃ         

 

                   撮影:LC-A

                          路地裏。

 

撮影:LC-A

曇り空の合間の青空。

 

              撮影:LC-A

                        閑散とした住宅街。

 

 

なんだか可愛い洗濯物♥♥

 

坂を上りきって振り返ると・・・海がどど~~ん!!

 

撮影:LC-A

右下のピンクの建物のあたりから「愛の小道」が始まります♥♥

 

《Via dell'Amore 愛の小道》

RiomaggioreからManarolaまで愛の小道を通って約20分と手元の資料に書いてありまつ。

愛の小道を通るために3ユーロ(約450円)払います。(またまた役に立つ情報!)

 

      

通り名も↑「愛の小道」(= '艸')ムププ     愛の小道の出発点らしく♡ がダブルでお出迎え。

 

 「愛の小道」は舗装されているので歩きやすいですな。

 

 ちょっと火サスっぽい。

 

撮影:LC-A

やや日本海ちっく?

 

そんな険しい?場所を通り抜けたどり着いたところは・・・

 恋人岬か?と思わず勘違い。

 

   

オリーブ畑                         レモン

↑をわき目にずんずん進んでいくと・・・・・

 Manarolaの駅に到着!はやっ。

 

 

《番外編 標識》

      

♬ マイムマイムマイムマイム~                   これは何でしょうね?    
これは保育園が近くにあるよっていう      ボールで遊んでいる子供たちがいるかも
看板です。                      しれないから注意してね!って感じかしら?
                            見たまんまです、すんません。ヾ(_ _。)

 

まだまだ引っ張るよぉぉ、チンクエテッレ編。( ´^ิー^ิ`) 

当分お付き合いください


nice!(21)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 33

ハイマン

夜なべした甲斐あり! いっちバーン!
素敵な町並み もう しびれます。 04年に イタリア リビーニョという
北部に1週間仕事で行きましたが、ほんとイタリアの町並みは
どこも美しいんですね。 食べ物もおいしかったしな~
また行きたいな~
by ハイマン (2006-09-10 02:40) 

しみ

う、うつくしぃ…海が…。
読みながら自分も階段登ってハァハァしちゃってるような気がしましたよ。
遠めに見ると愛の小道、道が細そうでこわい。ズリズリ~っとなりそう。
最後の標識ね、STOPマークはアメリカと一緒だけど、
制限速度30はなんか日本の標識そっくりで懐かしんじゃった。
それはキロ?マイル?
by しみ (2006-09-10 04:03) 

SOLE

★ハイマンさん
 夜なべって・・・「母さん」ですか、ハイマンさん!(= '艸')ムププ
 リビーニョはどこか恥ずかしながら知りませんでした。
 今急いで調べてみました。山と湖がある綺麗な場所なんですねぇ。
 秋や冬に行くのもいいですねぇ・・・ 
by SOLE (2006-09-10 04:05) 

SOLE

★しみさん
 ふっふっふ。確かに愛の小道の道はせまかった!
 でも舗装されてるので草履で歩いたけど楽チンだったよ。
 この後のハイキングの道がねぇ~~・・・
 イタリアは日本と一緒でキロです。センチやメートルも一緒なので
 楽ですぅぅ!
by SOLE (2006-09-10 04:09) 

Tytto

ものすご〜く、役に立つ情報をありがとうです。
そちらに行く時には参考にさせて頂きます。(←いつ行けるんだろ?!)
それにしても素敵な街並ですね〜。
火サスっぽいね〜、日本海ちっくだね〜。
でもさ、愛の小道に3ユーロはどうよ!!??
って思ってしまった私、、、ダメかしらん?
by Tytto (2006-09-10 04:17) 

knacke

3ユーロは無理だ・・・。(汗)
愛の小道は、この写真を目に焼き付けて、
行ったことにしておくよ・・・。
世界の洗濯物って、やっぱり素敵〜!
階段の写真も好き。
ひっぱってくれ、ひっぱってくれたまえ〜。
手を、じゃないよ、お話をだよ〜。イヒ。
by knacke (2006-09-10 04:31) 

MO

本当、あまりの更新の早さについていけません! 笑)
だって・・・Soleちゃんの更新のペースになれてしまうと・・・
1週間の間に2回は記録もの!

まあ、元気のある証拠ということで、アネゴとしては、安心♪

「愛の小道」で隠し撮りなし??? 
by MO (2006-09-10 05:19) 

モモパパ

メジャーな観光地しか行った事がないのでチンクエテッレは新鮮です[にこっ]
果物屋さんやカーブミラーの写真(他も)いいですね。
駅の写真、上は何が写ってるのでしょうか?
でも、なぜに隠し撮りが無いのか[くんっ]
by モモパパ (2006-09-10 10:28) 

ルビー

おぉぉー更新しちょるぅー(驚き)←笑
愛の小道は 本当火サスっぽいわ。
道路標示は すっごーく わかりやすくて イタリア語が ? の私でも
なんとなく ニュアンスが伝わるなっ(笑)
しかし すごーく きれいなとこだねっ☆
次 楽しみにしてるワン♪
by ルビー (2006-09-10 10:55) 

kumoi

市販のガイドブック以上の情報がこんもり^^
画像もキレイだし脳内旅行させてもらいました。
いつかは足を運んでみたいなぁ~
by kumoi (2006-09-10 13:10) 

Takabee

情報満載で役に立ちます〜〜。
坂道の建物が階段と一体化してるのですねぇ。
日本ではあまり見かけない光景だと思うのですが。。。
さすが西洋・石の文化ってところでしょうか。
愛の小道、船越さんとか片平さんとか見かけませんでしたか?
by Takabee (2006-09-10 14:49) 

TOMO

行ったことないのに
懐かしく感じる♪
いいなぁ、こういうとこ。
もちろん「愛の小道」も歩きたい。
by TOMO (2006-09-10 17:24) 

mamecoro

[らぶっ]SOLEさんの写真見てるだけでウキウキしてくるにゃぁぁ[はーと]
そしてその合間合間に( ´,_ゝ`)プッて吹き出すたのひぃ言葉が居た(笑)
SOLEさん素敵な景色と美しい空気でゆったりされ心と体の洗濯(←言い回し古いかにゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ )ができまひたね(゚▽゚*?!)
愛の小道行ってみたいニャうふ♪(* ̄ー ̄) 
マイムマイムマイムマイムの看板かわぃぃにゃぁぁ[はーと] SOLEさんのカメラってばものすごっく上手でふね(人´∀`)~♡
これからもとってもとっても楽しみにさせて頂いてます(。・▽・)ノ☆・°:*:
by mamecoro (2006-09-10 18:04) 

にょろ

次のイタリア旅行の参考に(笑)!そして、写真のつっこみがnice!です。
道を歩くだけで3ユーロ、にょろ家も悩んじゃう金額だな(^^;)
恋人岬(!?)の柵に何かくっついてますが錠ですかね?
神戸にも(丘ですが)そういう名所がありますよぉ~。

あら、今回は盗撮はなし???(みんな、盗撮を期待している(笑)???)
by にょろ (2006-09-10 21:37) 

のびたけお

すごい良い所ですね。
熱海とはえらい違いですな。
路地裏の階段の画像がいいですね。
小さい頃行ってた床屋に掛かっていた絵に似てます。
なんか懐かしい気分になってきました。

とか言ってますが、今日は訳ありで筋肉痛です。
あいたたたた。
その日のうちに症状がでるなんて、なんて若いの!
by のびたけお (2006-09-11 02:08) 

SOLE

★Tyttoさん
 やっぱ3ユーロは高いよねぇ。でも観光でくるとついつい払っちゃうのよね。
 世界遺産に登録されてるから、保護のためにもお金とってるらしいっす。
 しょうがないね。でもそれなりの景色を見られたのでよかったよ♬
 いつか来る際は是非「愛の小道」のご利用を!(笑)

★きむたこしゃん
 3ユーロは無理だって言わないでえ~。ビールを1杯我慢すれば
 いいじゃない!えっ?それは無理?
 実は洗濯物写真はひそかにきむたこしゃんに捧げたのよ!
 世界の洗濯物評論家に敬意を表してみました(笑)

★MOさん
 でしょでしょ?私にしては更新早いよねぇ・・ なぜならネタがあるから!
 次もいつもよりは早めに更新しまっせ~~(笑)
 「愛の小道」には盗撮対象となる獲物がいなかったのよぉ・・
 だからいつもよりブログっぽい真面目な?写真が多いでしょ。
 ワタシだってたまには真面目にやりますです、ハイ(`・v・´)ゞ

★モモパパさん
 駅の写真の上に写ってるのは、網です。
 網の目から撮ったので。えへへ。
 いつかまたイタリアにいらした時には是非奥様と「愛の小道」へ~!!
 盗撮写真がなくてごめんなさ~~い。たまには普通のブロガー気分を
 味わいたかったので(笑) 

★ルビーちゃん
 ねね、火サスっぽいでしょ?ここ通ってるときは頭の中で
 ♬ ジャンジャンジャァ~~~ンって火サスのテーマソングが
 ぐるぐる流れたもん(笑)
 イタリアの標識ってなんだか可愛いよね。見るとついついにんまりしちゃい
 ます。

★Kumoiさん
 脳内旅行っておもしろい!(= '艸')ムププ
 楽しんでいただけてメッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
 いつか是非いらしてくださ~~い!来る価値ありっす!

★Takabeeさん
 情報満載のワタシのブログがお役に立てて光栄です(笑)
 坂道の建物が階段と一体・・・言われるまで気がつきませんでした
 (´-ω-`;)ゞポリポリ  確かに日本ではあまりみかけないような・・・
 なぎささんと栄一郎さんは事件が解決したようでもういらっしゃいません
 でしたわ(笑)

★TOMOさん
 行ったことがあるのは日本海チックだから?・・・なんちゃって。
 いつかご家族でいらしてください!

★mameちゃん
 復活したんだぁ~。お待ちしてました!でも無理しないようにね!
 心と体の洗濯をゴシゴシしてきて、垢をさっぱり落としてきました(笑)
 やっぱり自然の力は偉大です(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
 写真お褒め頂きありがたき幸せ!ふふふ実はよく写ったのをチョイスしてる からなのよぉぉ!!ひひひ。
 次回イタリアに来た際は、是非旦那様と「愛の小道」へ♡ ♡

★にょろさん
 情報盛りだくさん?の記事を是非次回のご旅行の参考に!(笑)
 にょろさんとこも3ユーロ無理?ワインをちょっと我慢すればいいだけの
 ことっすよ!(。-∀-) ニヒ♪ 実は鉄道の写真は密かににょろさんに
 捧げたオマージュです!(ちょっと大げさ)どうですか?
 みなさんに盗撮期待されてしまった・・・ すっかり盗撮ブログになっている
 ワタシのブログ・・・

★のびさん
 すいません。。。突っ込んでいいですか?
 熱海と比べるにゃぁぁ~~!!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
 失礼しました。
 へぇ~~床屋さんに掛かってた絵に似てるとは・・・意外なところで
 ノスタルジーーー!デスネ。(意味不明) 
 あらあらその日のうちに筋肉痛?若いっていうひとほど実は若くないんじゃ ・・・おっとまた失言を!こりゃまた失礼!
 
 
 
 
by SOLE (2006-09-11 03:31) 

happy

やっほ~[はぁと]
LC-Aの写真すばらすぃ~わ~!!!
なんか、階段の写真とか、八百屋さんの写真とか♪
うちのママちゃんも感動してたわ~。
標識もかわいいね~。ああ、楽しみ♪写真撮りまくるよー!!
by happy (2006-09-11 11:50) 

みみすけ

アチキとしたことがぁ[さーっ]
今、発見したわ・・・・

だってさ、こんなに早く更新してると思わないじゃない?[どくろ]
・・・・なんて、失礼すぎ?!

ごめんね、イタ電とか不幸の手紙送りつけたりとかしないでね?![はぁと]

「愛の小道」なんだかロマンティックねぇ[らぶっ]
ダンナさまと愛を語らいながら、歩いちゃったりなんかしたのかしらっ?
写真もどれもかぁわい~[はぁと][はぁと]

続き楽しみ~!
by みみすけ (2006-09-11 15:31) 

mikachan

愛の小道は相棒が高所恐怖症なので歩けませんでした~!
この小道、スリルを味わうことで愛を確かめ合うことができるとか聞きましたが、愛は確かめられましたか?!
by mikachan (2006-09-11 16:16) 

すいすえみ〜

いいなぁ~!バカンス。しかも、景色も素敵♪
LC-Aが大活躍だね~、愛の小道、たしかに火サスっぽい。
でも、船越さんとイタリアが似合うかは疑問だけど(笑)
写真、ロゴ入りになったね~、イタリア語なのが、ちょっと新鮮♪
by すいすえみ〜 (2006-09-11 16:36) 

chi-ran

いや~~ん どれもこれも絵はがきにしてほしいほどステキなフォト達。・。・。
愛の小道で火サスw  2時間ドラマができちゃいますねっ^-^あはは
いいな~イタリア★
by chi-ran (2006-09-11 20:13) 

beetaro

イタリアの路地裏、サインどれをとっても(撮っても)
絵になりますね。
それにしても保育園のマークがかわいい!
by beetaro (2006-09-12 00:58) 

be-happyyy

いや~、ためになりました~w
果実盗みましたな。 盗み撮り…。 あっ、お得意なのは
隠し撮りのほうでしたっけw
看板は「マイムマイム禁止」ではないんですねw
by be-happyyy (2006-09-12 10:09) 

nicolas

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆使ってる!

仕切りなおして。。。( ´^ิ益^ิ`)ノ やあ元気かい?
いいなぁ~いいなぁ~、ねぇねぇイタリアには嫁に着たんでしょ?
ずっといるよね?そっちいけたらそんなリゾートじゃなくていいから
案内してよ~~~行きたいなぁ~ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2006-09-12 15:11) 

秋に渡伊する予定が延期になってしまった・・・。
チンクエ・テッレまで道のりは遠いなぁ。
それまでSOLEさんの写真で気分だけ味わうことにする~!
by (2006-09-12 20:27) 

NO NAME

なんかイタリアっぽくてステキ〜☆
ウチの近所って、ちっともイタリアっぽくないのよね。。。
でも、火サス風の崖っぷちには笑った!
死体とかありそうだもん。(無いっちゅうの!)
あと、お洗濯物もかわいらしい。
ヴェネツィアにもお洗濯物干してある家いっぱいあるけど、かな〜り生活感アリアリだもん。大きいパンツとか(!)平気で干してあったりして。
by NO NAME (2006-09-13 01:49) 

モカチーノ

↑のコメ、モカチーノです。。。(汗)
名前記入するの忘れちゃったの。失礼しました。。。
by モカチーノ (2006-09-13 01:51) 

SOLE

★happyちゃん
 ママさんに感動してもらえて嬉しいわん♬
 旅行でそうとう撮りまくりそうだね(笑)
 ワタシもフィルム買っておかないと付いていけない・・・

★みみすけちゃん
 そうよ!たまにはワタシだって早く更新するのよぉ!<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
 イタ電はしないけど、イタメール&イタスカイプします(笑)
 愛の小道は全然ロマンチックじゃない!名前だけ~~。
 なんで愛の小道なんだろうね?所以が分からん?(-公-)?

★ミカチさん
 あ~ご主人が高所恐怖症なんですねぇ~。残念ですねぇ。
 でも愛の小道はそんなに怖くないかも?
 だからスリルを味わえなかったので愛も確かめられませんでした(笑)
 その後のハイキングルートはちょっと怖い道とかありますが・・・
 今度は是非愛の小道を歩いてみてください!

★えみ~さん
 えへへ、ロゴ入り気づいてくれてありがとう!
 Photoshop持ってないから、PCに入ってるやつ使ったんだぁ!
 LC-A大活躍でしょ?ふふふ、だって他は持っていかなかったんだも~ん
 デジカメ以外は。今度は他の子たちも連れていきますわ。
 例の子も手に入ったことだし。。。( ̄皿 ̄)うしししし♪
by SOLE (2006-09-13 04:44) 

SOLE

★ちえさん
 愛の小道で火サスねぇ。ぷぷぷ、おもしろいかも!
 「愛の小道!略奪愛殺人事件」なんてどう?。。。ベタ過ぎ?
 イタリアもいいけど、北海道もいいどう~~!!

★atushiさん
 違う文化を目にすると、ついつい写真を撮りたくなりますよね。
 でも贅沢な話、少々見飽きてしまって・・・最近は日本のお寺とかの写真
 を撮りたい気分です(笑)

★BE-HAPPYさん 
 そうそう盗み取りが得意なの・・・ってそれは犯罪じゃないっすか!
 ヾ(~∇~;) コレコレ 
 「マイムマイム禁止」だったらおもしろい!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

★にこちゃん
 勝手にリンクしちゃってごめんね~。
 あの顔文字はどこに書いてもうけますわ。さんきゅーです!
 そうそうイタリアには嫁に来たので、ずっといる予定よん。
 いつでも遊びに来てくださいな!

★manzoさん
 え~~~!延期になっちゃったのぉお?
 残念だねぇ~~。でも中止じゃなくてよかったね!
 イタリアに来る際はミラノにもお立ち寄りを~~なんちゃって!

★モカチーノさん
 NO NAMEって誰?荒らし?って思っちゃったわ。(嘘です)
 うちの近所もイタリアっぽくないよぉお、だって中華街だから(爆)
 ヴェネツィアのブラーノ島に行った時に洗濯物の写真撮りまくった思い出が
 。。。結構、絵になってたよ!!
 
 
 
by SOLE (2006-09-13 15:31) 

berry

出遅れている . . . ワタシ。(汗)
いいないいなぁ〜、ガイコクは。やっぱりいいよ〜。
何が?って、家の壁の色、窓の色と形。好きだなぁ〜♪
階段も洗濯物も海も!
3ユーロですか . . . 2人で6ユーロ . . . 3人で9ユーロ . . .
やっぱり歩きますね。だって、観光客だもん。サイフはゆるみっぱなし!
って、ニホンへ帰ったらお茶漬け生活をすればいいのです。(笑)
by berry (2006-09-13 18:55) 

ロボコップ

ああああ!!
また、やられました。復活SOLEさんのパワー恐るべし、ですよ。
最後まで、引っ張られました。良いショットばかり、完璧写真のプロです。感服つかまりました。追加おねがいいたしま~す。
by ロボコップ (2006-09-13 21:37) 

pingu

SOLEちゃんすご~い!!芸風が変わったよね~(笑)ウソウソψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ
写真がすごくステキだし~ジェラシーだし~(笑)
あのイタリアの石畳、好きなんよね~♪パリとはまた全然違って、なんかイタリアって黄色っぽい空気?な感じでしょ?(意味わからん?)それとすんごく合ってるっていうか・・・。
LC-Aも完璧に使いこなしてるSOLEちゃん、これからも盗撮がんばってね(笑)
by pingu (2006-09-14 15:45) 

SOLE

★berryさん
 ふふふ、観光で来るとついついお財布のひもがゆるみっぱなしに
 なっちゃいますよね!
 でもいいんです!せっかく来ているんだから思い出づくりにお金を
 払うってことで!そしてワタシもお茶漬け生活です(笑)

★ロボコップさん
 いや~~ん、褒めすぎですよぉ!(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ
 最初は写真ばかり撮っていたのですが、最後のほうは疲れて
 ほとんど撮ってません(泣) 要所は抑えましたがね(▼∀▼)ニヤリッ

★Pinguちゃん
 芸風って・・ヾ(・ω・o) ォィォィ あたしゃ芸人か??
 ふふふこれが真の私の姿であります!(`・v・´)ゞ 惚れちゃった?
 石畳ねぇ~、見るのはいいけど自転車で通るとあまりお尻に優しくないよぉ
 。。。(ノω・、)  イタリアが黄色っぽい空気?黄砂はここまで来ないから
 黄色くないしなぁ~。ふふ、pinguワールドへようこそ!ですな。
 冬はそんな感じがするかもね。空気が石畳とマッチしてます。
by SOLE (2006-09-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。