SSブログ

魔女スープ。 [イタリア的美味]

久々にほうれん草のポタージュなんぞを作ってみました。

まるで魔女が作るスープみたいだど~~!

 

そこでメキシコ出身のフェデリコ・フェルナンデスくんが偵察!

 

フランス生まれの双子のソフィーマルソーも覗き見。

 

お~~っと、フェデリコ・フェルナンデスくんにアクシデンツ!!

やっぱり魔女スープなのかも・・・呪いかも・・・

 

最後はやっぱりオトメ部らしく♡仕上げ!!うふっ♡

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 18

maruo

フェルナンデスくんピーンチッ!!やけどしなかったかしら???
しかし見事にドロドロだね。
あたしはカップスープもサラサラよりドロドロが好きさ♪
おいしいパンといっしょにいただきたい一品だね。
ほうれん草にはクロロフィルたっぷり!!
毎日採り続けると腸のお掃除効果があるそうな。
そのあとはあえて言うまい・・・。
by maruo (2006-04-21 16:12) 

happy

さすがオトメ部、やってくれるわねん♪
フェルナンデスくんは大丈夫だったの?
緑に染まった?
ホウレンソウ大好き♪おいしそうね。
今度レシピ教えて!
by happy (2006-04-21 19:53) 

心なしかハートのバランスが・・(^m^ぷぷ
それにしても、ほうれん草のポタージュ、美味しそうですね(^^♪
お腹空いちゃったよ♪
by (2006-04-21 19:58) 

おいしそう♪
ほうれん草やかぼちゃのポタージュ、大好きです。
でも、ほうれん草は食べ終わったあとの口の中が心配。
by (2006-04-21 20:26) 

waon

最初、グリーンのジャムを作ってるのかと思っちゃいました(汗)
ほうれん草のポタージュかぁ!おいしそー♪
そして、オトメ部員として、ハートは必須アイテムです☆
by waon (2006-04-21 20:40) 

モモパパ

楽しそうなキッチンですね〜^_^
でも、フェルナンデス君は何故右の頬にポタージュが?!
ほうれん草のポタージュの良い香りに迂闊にも眠ってしまった?!
お皿とスープのグリーンのコントラストに♡付きでええ感じ〜^o^
by モモパパ (2006-04-21 22:43) 

mochaccino

お邪魔しま〜す☆
フェルナンデスくん、カワイイ!
アクシデントのその後はいかに・・・?
モモちゃんもカワイイですね〜!
180度開脚、すごいですナ。
将来有望ですナ。
って、何の???
また遊びに来ま〜す☆
by mochaccino (2006-04-22 01:17) 

Mo

それにしてもきれいなVERDE!!
いかにしてその色はこんなに…?

鉄分補給、ホーレンソースープ いいですねぇ…☆
by Mo (2006-04-22 01:33) 

knacke

いや〜ん、うふ〜ん♪えへへ。
かぁいいよ〜!
はじめのグツグツでは、どーなることかと・・・。(笑)
ぶーちゃんの、カワイーネ。スキスキー。
フェデリコくんの緑、奇麗にとれたかしら?
そこがきになるオトメのきむたこです。ニャハハ。
by knacke (2006-04-22 06:34) 

nicolas

あれ~せっかく来たのに画面が出ないよ~ソネブロちょっとヘンだね。
一応nice!して書いて行くね。
股来る~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-22 20:54) 

すいすえみ〜

先日は、ご訪問ありがとうございました~。
私も、昨日から、何度もお邪魔してるのに、画像が全然見れないんですよね~。
また、ソネブロが落ち着いたら、改めて遊びにきますね~。
by すいすえみ〜 (2006-04-22 22:00) 

Takabee

フェルナンデス君にはお見舞いを申し上げます。
私としては、ソフィーとマルソーちゃんたちが気になります♪
ホウレンソウポタージュ、ラブリーかつおいしそぉぉ。
by Takabee (2006-04-23 01:32) 

テリーママ

おぉー ほうれん草のポタージュ すっごく健康によさげだぁー☆
実は 我が家の マイブームも ほうれん草なのよん♪
by テリーママ (2006-04-23 12:58) 

Tytto

フェデリコ・フェルナンデスくん、アクシデントは乗り越えましたか??!!
フランス生まれのソフィーとマルソーちゃんいいですね〜!
にぎやかなキッチン、お料理が楽しそうだっ♪
by Tytto (2006-04-23 23:59) 

魔女スープ!? おいしそう^^
やっぱりオトメはハートですね♪
by (2006-04-24 13:55) 

すごい、ホント魔女スープみたい。
この緑は、ほうれん草だけでこの色が出てるんですか?
やっぱり、魔法で????(笑)
by (2006-04-25 04:03) 

うらなみっこ

最後の写真にノックアウトされました…^^
かわいいよーーー!
by うらなみっこ (2006-04-25 09:45) 

SOLE

★maruoちゃん
 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ほうれん草にクロロフィルが入ってるのねぇ。
 知らなかったわ。
 腸のお掃除してくれるなんて素晴らしい!!

★happyちゃん
 フェルナンデスくんは、あのあと速攻洗ったけど
 かすかに緑のシミが。。。名誉の勲章です!?

★湘南134さん
 ば、ばれた?♡がゆがんでるの。
 オトメ道はまだまだ長いです・・・

★manzoさん
 ほうれん草スープ食べ終わったあとの口の中の心配まで
 したことなかったです。。。気をつけま~す!

★waonさん
 やっぱ~オトメだからぁ~~♡大事ですよねぇ♪

★モモパパさん
 作りながら、撮影するってはたから見たらアホっぽいですよね。
 でもおもしろかったぁです。

★mochaccinoさん
 遊びに来てくれてありがとう!
 フェルナンデスくんは緑のしみったれ野郎になりました。。。とほほ。

★moさん
 牛乳で伸ばしたんだけど、でもまだまだ真緑。
 おそろしき、イタリアのほうれん草?!

★きむたこさん
 フェデリコくんは名誉の負傷ながらも見事復活しました!

★にこちゃんさん
 ソネブロなんか変ですよね?
 また遊びに来てくださ~い!

★すいすえみ~さん
 訪問ありがとうございます。私もまた遊びに行きま~す♪

★Takabeeさん
 ソフィーとマルソー気に入っていただけて光栄です。
 ほうれん草スープで鉄分補給中です!

★テリーママさん
 テリーママさんちのほうれん草料理はなに?今度教えてね♪

★Tyttoさん
 フェデリコくんはアクシデンツを見事乗り越え、復活してます(笑)

★earlysummerさん
 ご訪問ありがとうございます。
 やっぱオトメは♡は必須アイテムですよね!

★lunalunaさん
 この緑はもちろん魔法でございます(笑)
 ほうれん草とじゃがいもとニンジン、牛乳入れたんだけど
 いくら牛乳いれても、この色でした。おそろしや~~。
 やっぱり魔法?

★うらなみさん
 ご訪問ありがとうございます。
 オトメアイテム♡をこれからもバンバン使いま~す!
by SOLE (2006-04-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。